スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
コストコ


061001



さて、御殿場ドライブ編に続いて今度は初のコストコ潜入編ですっ v(=∩_∩=) ブイブイ☆

実はこの日、本当の目的でもあったあるイベントがあったのです。
たっちゃんの会社の先輩さん達に誘われてまして、千葉までご夫婦ご家族総勢で
千葉にてワタクシ初めての「ハゼ釣り」なるものに挑戦する予定でした!
なんでも先輩さんの知り合いがボートを出してくれるとの事で(*^-^*)
たっちゃんは何度がやった事があるみたいですが^ ^
たっちゃんパパも釣りが大好きで一緒に参戦する予定でした。なんとパパさんマイ竿まで持っているのだ(笑)
釣った後は先輩さん宅の庭にて天ぷらなどにしてハゼパーティーする予定でした♪

しっかし、当日は見事に雨&大荒れ  残念ながら中止となってしまいました
不規則なシフト制の為、休みがなかなか合わないので釣りはまた来年になりそう。
まぁ、早くも来年のお楽しみが出来るのでオールOKです(o'u≦o)☆★ 楽しみ~

残念ながら釣りはお見送りになってしまいましたが、
その変わり?!とりあえず皆で集まろう!って事で先輩さん宅に集合
その先輩さん宅に向かっている途中、あの「コストコ」があったのです!!
その話をチラリとしてみたら?なんとなんと先輩さん、コストコの会員だったのです
我が家も後輩君ご家族2組もコストコ未経験!だったら皆でコストコ体験してみちゃう?!(笑)
なんて話で盛り上がりまして^ ^ ベイサイドマリーナでランチを予定していたのでその帰りに
コストコ体験ツアー?!(笑)をする事になりました(*≧∀≦*)ワーイ

早速コストコツアー出発ですd(>∀<*)

0610019

こちらがベイサイドマリーナ^ ^ 
いつ来ても青空の下、青い海と白いヨットの光景は本当に素敵です♪

さて、メインイベントのコストコちゃんですが(*^-^*)
このコストコは会員制倉庫型店舗となっている為、会員証がないと入れないんですよね。
と言っても一枚のカードでお連れ様が2人まで出来るのです。
一枚発行すると、もう一枚配偶者カードが作れるんです。もちろん配偶者カードもお連れ様2人までOK!
なので2枚を持って行けば、6人で入れるという訳です(*´∀`*)
このカードは名前と顔写真入りなので他人に貸したりする事は絶対に出来ません。
今回は先輩さんご夫婦と先輩さんのお兄様のお嫁ちゃん、計3枚。
なのでちょうど大人9人全員入る事が出来ました(*≧∀≦*)
(お連れのお子ちゃんは18歳未満であれば何人でも一緒に入れます)

0610011


いざ出陣!アトラクション並みにドキドキしちゃったよぅ(*≧∀≦*)

今まで何度かTVで見た事があるけれど、
会費が5000円近くかかるため、躊躇していたんですよね。
おまけに海外スタイルなので何もかもが大量大量!まとめ売り!
夫婦二人の私たちには、とっても食べきれんわ・・(=_=;)なんて思ってて(笑)
一度も入らないのにいきなりカードを作るのも勇気いるしなぁ・・
なんて思っていただけに今回は願ってもいないチャンス 

駐車場に入ると、お買い物を終えた人達がゾクゾクと
IKEAの時のような、でっかいカートを引っ張って出てくる出てくる。
それだけでも、うわぁヾ(≧∀≦)ノなんて一人興奮する田舎丸出しのイモ娘σ(  ̄ω ̄;)(笑)

入り口の所で係りの人に会員証を見せて本人確認を突破して、
いざコストコに初潜入!!!

0610012

ヒャー(((( *≧∀)ノノノ  凄すぎます!!
IKEAと同じくまるでどこかの倉庫に迷い込んだかのよう!!
想像以上に何でも揃っていて家電とかもあるし何だか薬局とホームセンターとスーパーの合体版?!(笑)

そしてそして何もかもがとにかくデカイ、デカイ、デカイ 
見た事もないありえないサイズだったり、まとめ売りだったり。
卵が20個売りだったり(゜∀゜屮)屮 調味料が顔並みに大きいサイズだったりと、
二人暮らしにはとてもとても消費出来ない量(-∀-;)
でもでも!腐らない物とか日用品は物によって安くまとめて売られているので
助かるものも沢山ありました(*^-^*)

0610013

右の写真のたっちゃんが押している大きなカート(笑)
これを引っ張って店内をウロウロ徘徊してました(* ̄∀ ̄*)
私も乗りたい~♪なんて言ったら「カート壊す気か」とたっちゃんに突っ込まれましたわ(● ̄∀ ̄)A゛フキフキ。

二人ならとても使い切れないですが、今回は皆で行ったので、
それぞれ分けて交換会をしたりして楽しかったですよぅ(*≧∀≦*)
店内はお子ちゃん連れの奥様集団が多くて、あちこちで交換会しておりました(笑)

なんといっても怖いのがね、ここに居るとまとめ売りやらビックサイズやらで売られているから
金銭感覚が麻痺してくるんですよ!!!(゚∀゚ |||)
全部が全部安く見えてきてしまう(笑)だからレジでお金が足りないわ!!
な~んて事が珍しくないのだそうです(笑)恐るべしコストコ 

なので、私達も慎重に慎重に品定め( ̄▽+ ̄*)
いつも購入する金額を大体思い出して、まとめ売りなんかは金額を割っては
一つ○○○円だから、高い!!辞めた!なんてしっかり比べてました私(▼∀▼)
一見安く見えても実際計算してみると高いものあったりして、うっかり騙されそうになります(● ̄∀ ̄)A゛

結局私達が購入したのは日用品数点。
女の子の日の必需品ナ○キンちゃんなんて箱入りですよ(・ω´・+)笑
そしてたっちゃんはお菓子を購入しておりやした(* ̄∀ ̄*)
そのお菓子君達の一部がコレ↓

0610014


でかっ(゜∀゜ノ)ノ 右にある小さなえびせんの袋が通常サイズでございます
食べきれるのでしょうか(-∀-;)

そしてそして、私は念願のアレを購入しちゃいました(*≧∀≦*)
以前からず~っと気になっていて使ってみたかったものの、
何千円もするものだから手が出ずにいました。
それがついについにこの手に (☆∀☆)キラーン

0610016

憧れのダウニーちゃ~ん 柔軟剤でございます。
とっても良い香りで、びっくりするくらいフワフワになるとの噂☆
先輩の奥さんもご愛用中らしくて、めっちゃ熱弁してました(笑)
熱弁っぷりに触発されてそれぞれのご家族1本ずつ皆ご購入
店内を歩いていても、このダウニーちゃんの存在をカートの中に入っているのを沢山見かけましたよ♪

でもでも、これが重たい!大きい!!

0610015

これもコストコで購入した、たっちゃん愛用のフリスク君
もちろん箱売りでございます(笑)
このフリスク君と比べたら一目瞭然!

0610017

こ~んなに大きいのでありますw(・0・☆)w
しかも普通売られている値段より半額近くのお値段で購入出来ちゃいました

早速使ってみましたが、コレ凄いです!!
最初洗濯機から洗濯物を出している時は、なんともいえない良い香りがホワ~ンと(*´∀`*)
ほのかに漂う香りにウットリしながら干していたら、
いつもと違う手触りにここで初めて気づきました!!!
普段私はレノアを愛用中なのですが^ ^
それでも触り心地が固めなものが、すんごくホワホワなんです!
タオルが特に分かります。早速その晩ダウニーで洗った事を知らずにたっちゃんがバスタオルを使っていたら、
「おっ、なんか手触り違うな?」なんて即気づいておりました(笑)

いやぁ~、コレめっちゃハマりそうです(*≧∀≦*)
ダウニーちゃんの香りとホワホワ感を味わうために洗濯したくてしたくてしょうがない(* ̄∀ ̄*)(笑)
これでまた洗濯の楽しみが増えました( '∇^*)^☆

今回のお買い物。しめて約4500円也・・。 チーンΣ(∀ |||)
でもこれでカートの半分も使ってないんですよ。
皆様どっさりとカートに購入されていて、一体どんな金額になるんだ?!と思いながら見ておりました(笑)


それにしても、初コストコちゃん潜入!!楽しすぎる~っっヾ(≧∀≦)ノ
行く前から、ぜったいまなちゃん達ハマるから!と言われていましたが、
見事にすっぽりとコストワールドにハマってしまいました(* ̄∀ ̄*)

そしてそして、勢いでついに会員になってしまいましたヾ((@∀@))ノ

0610018

同伴さん達、全員入ちゃいましたよん(笑)全員見事に洗脳されております(-∀-;)
実は、ママさん達もTVで見て知っていて凄くコストコに興味津々で^ ^
なので、今回配偶者をママさんにしてプレゼントする事に(o'u≦o)

会費は、4,200円なのですが年会費無料でマスターカードをつけたので1000円割引になりました♪
おまけに一年以内に辞める場合、会費は返金されるとな(・0・☆)
だったらもっと早く入ればよかったぁ~!なんて思っちゃいました(ノ∀ ̄〃)
ちなみに自営業などの法人会員さんは3675円と少し安いです^ ^
帰宅してから気づいたのですが、ママさん自営さんだからママさんメインで
作れば法人で安く作れたという事を知って軽くショックΣ(∀ |||) (笑)
来年はぜひとも法人で作ると誓ったのであります(´∀`;)


先輩さん達のおかげで体験できたコストコちゃん♪
本当に本当に感謝です(*^-^*)!!
釣りが中止になってしまった残念な気分はどこへやら?(笑)
とっても賑やかで楽しい休日となりました 

さぁて!会員になったからには、いっぱい通うぞ~ ( ̄▽+ ̄*)(笑)
また潜入して面白いものを見つけたりしたらこちらでご紹介しまーす☆



さてさて、話は変わりまして^ ^
早くも明日から夏休み後半最終戦(笑)3連休がやってきます(*^-^*)
本当は親友ちゃんがチケットをプレゼントしてくれまして^ ^
久し振りに大好きなプーちゃんに会いにディズニーさんに行こうかなぁ?
なんて思っていたのに、どうやらお天気が雨続きらしい
なのでそちらはもう少しあとのお楽しみにとっておく事にして、
近郊でゆっくりと過ごそうかと思っています(*^-^*)
と言っても発作の多い我が家なので(* ̄∀ ̄*)どうなるか分かりませぬが(-∀-;)(笑)
その為サイトはお休みしますが、時間のある時はこっそり更新しちゃうかもです(*^-^*)

そうそう!今日から10月
今日はあいにくの空模様で、おうちでのんびりしているので
久し振りにHPも模様替えしてみました(*^-^*)
うわーん、あまり変わってないやん!なんて突っ込まないで(*ノωノ)(笑)
それに伴い思い切って今回初のCGIに挑戦してみました!
難しかったぁ 久し振りに脳みそ使いました( ; ̄ω ̄)ゞ
画像も投稿できるようになりました^ ^
不具合がたっぷりあるかと思いますが、その時は遠慮なく耳打ちしてくださいませv(*'-^*)
どうぞ宜しくお願いします^ ^
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:1
[おでかけ
comment
ハゼ釣り、残念でしたね。
自然、相手のことなのでこればかりはね。
でも、コストコすご~い大収穫v-354
私もとっても参考になりました。

会員って結構な値段なんですね。
我が家がコストコにいくには、高速道路で
約1時間。時間を考えるとこの会員価格はちょっと。
やっぱり、コストコはお預けです。

ダウにーちゃん、すごいですね。
私も日本ではお高めなので、海外に行ったときに
買いたくてスーパーでかごの中に入れていると
主人に「誰が持ってかえるんだよ~i-180
といわれ、いつも返却にいたります。
とても素敵な香り。それに、そんなにフワフワ、
是非一度使ってみたい。

TDL、行く予定なんですね。
私、この間の木曜日にお友達と仕事帰り
夕方からのチケットで行く予定でした。
でもでも、例の京葉線事件に思いっきり
振り回されて東京駅で右往左往。
結局、ミッキーは逃げないからいつでも行ける
ということで、泣く泣く帰宅しました。
そして、今週木曜、天気がよければ
またリベンジします。
ハロウィン期間中のホーンデットマンション
かわいくて大好きですe-266

長々とコメントごめんなさい。

2006/10/01 20:10 | URL | edit posted by msky
(*'▽'*)わぁ♪
まなちゃん すごい長文だああああああ
ブラインドタッチであっという間にかけますかあ?
 ((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))
尊敬♪

そして まなちゃんの休日はいつもイベント満載だなあ☆彡
ベイサイトマリーナ♪ セレブだわあ(* ̄。 ̄*)ウットリ

船がなくても一度ドライブしに行ってみたいわ
φ(*'д'* )メモメモ

そして会員制の「コストコ」ですかぁ?
IKEAに続いて 初めて聞くお店ですぅ

(IKEAは 娘が知っていました。σ( ̄∇ ̄;)世間知らず・・)

全てすごい大きさだねえ キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
スナック菓子の大きさにもびっくり☆彡

お友達とわいわい楽しそうだねえ o(^O^*=*^O^)o

HPリニューアルされたとのこと 早速お邪魔いたしますね
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


2006/10/03 21:29 | URL | edit posted by candy
v-34 mskyさんへ v-34

mskyさん、こんばんは^ ^
ハゼ釣り、楽しみにして釣りのシュミレーションまでしていたのに(笑)残念でしたよぉ。
でもでも来年のお楽しみにしてドキドキを楽しもうかと思っています v-218v-290

コストコ、量が半端じゃないですよねぇヾ((@∀@))ノ
お近くにあればいいけれど、高速やそこまで行くガソリン代などを考えると、
あのお値段は考えちゃいますよね!
我が家も頻繁には行けないので月に一度のお楽しみにしようかなぁなんて思ってます♪
ダウニーちゃん!海外でよく見かけますよね!私も去年グアムに行ったときに
持ち帰る気満々だったのだけど(笑)予想以上に重くてかさばるので、
断念しちゃたんですよ~i-183 あれだけ大きかったら当分買わなくて済みそうですよね(笑)
こんなに洗濯をするのが楽しいと思うは初めてって思うほど、洗濯が楽しくて
仕方なかったり(* ̄∀ ̄*)私って単純 v-12

それからTDL。うわわ!mskyさんあの日に行く予定していたんですか?!
あの日は朝から大変な騒ぎになってしましたよね(/_<。)
でもでも乗り物も動かないのが多かったみたいだし、かえって行かなかった方が
良かったかもしれませんよね^ ^ 今週の木曜日という事は・・今日?!
うわわ><雨だよmskyさ~~ん(´;ω;`)どうされたかな?!
そうそう!今はちょうどハロウィン期間ですよね(*^-^*)
私も一度だけハロウィン中のホーンデットマンションに入りましたが、
可愛いですよねぇ(*≧∀≦*)うわ~・・私も入りたくなってきた><(笑)
お互いお天気な日にリベンジしてあの空間を思う存分楽しんで味わいましょうねっっ( '∇^*)^☆

いえいえとんでもない!長いの全然OKですよv(*'-^*)逆にすんごく嬉しい事なんですよぅ(*≧∀≦*)v-343
これからも遠慮なく気軽にジャンジャン打ってくださいね(o'u≦o)
2006/10/05 18:36 | URL | edit posted by まな
v-34 candyさんへ v-34

ヒャー(>ω<ノ)ノ何だか支離滅裂な文にも関わらずダラダラと打ってますよねぇ私(● ̄∀ ̄)A゛(笑)
のんびり屋の私だから、結構・・いやかなり時間かかっている時もあるんですよぉ。
長っちょろい文にも関わらず読んでくださったなんて、ありがとうcandyさん(*≧∀≦*)嬉しいv-343

そうそう、相変わらず休日吹っ飛んでますよ~(≧∀≦*)>
ベイサイドマリーナは、海沿いにあるからあの大洗アウトレットに似たような感じで^ ^
買い物しなくても行くだけでも十分楽しめる所なんですよ(*^-^*)
それからIKEA娘さん知っていらっしゃったんですね(*≧∀≦*)
でもでも私の周りでも結構知らない友達とかいましたよ^ ^
そう言えばたっちゃんの職場でもいました!(笑)
千葉にも(幕張)コストコがあるので、candyさんの所からもコストコ近いと思いますよん(*^-^*)
IKEAとコストコ、社会化見学気分でいかがですかv-291?!(笑)
candyさんの所はご家族が多いから、コストコも楽しめると思いますよ~~♪♪
candyさんもきっとハマっちゃうと思いますよん(* ̄∀ ̄*)(笑)

HPの方にも遊びに来てくださってありがとうcandyさ~~~んヾ(≧∀≦)ノ
2006/10/05 18:38 | URL | edit posted by まな
ひゃああーーーー!まなさんっ!こっちまでお邪魔してごめんよー!!でも、コメントせずにはいられないっ><!!
私も、前からコストコが気になっていてしょうがないの!私は踏み入れた事のない、憧れの聖地よー!もう、かなりヒートアップしてまなさんの記事を読ませて頂きました!!!!
こないだ、関西にある唯一のコストコのたまたま近くを通ったから、入りたくてウズウズして「買い物しませんから中を見るだけでもだめですか?」って受付で聞いたら、見事に断られて撃沈して帰ってきたよ...。負け犬の私だよ....(ノ_・。)
へえー、中はこんな風になってるんだー。大きいカートに高ーく積まれたたくさんの在庫、ほんとウキウキして心拍数あがってくるよね!まなさんの気持ち、超わかるぅーーー!!「イモー娘。」に入らせて下さい(笑)!
たくさんの家族で行って、業務用のんをシェアする、とか超憧れます。でも、業務用..という事で金銭感覚が狂うの、わかるー。電卓片手に買い物しなきゃ^^;まなさん、よくぞ計算されました☆
ダウニーって、みなさん買うって言うよねー。そんなにいいんだー。で、でっかいからかもしれないけど何千円もするものなのね!びっくり!教えてないのに、タオルの手触りがかわったとか気づくってよっぽどだよね。ダウニーってそんなに素晴らしい商品なんだー><!
同伴さんたちも全員入会したってすごいですね☆それほどコストコの魅力にとりつかれたのねー。って、一年以内にやめたら会費返ってくるんだ!?知らなかったー。私も、気軽に行ける距離だったら絶対に入会してるけどすごく遠いんですよね...。だからきっと入会はしないだろなぁ。でも、一回でいいから行ってみたいのー><!
ああ、しばらくはまなさんのコストコレポで満足させてもらいます。続報まってまーす!!
そうそう、IKEAの記事もかなりウハウハで読ませてもらいました!その後でテレビでもいっぱい紹介されてて、「まなさんが行ったとこやーうらやましいなー」って思いました。さすが、関東は魅力的なスポットが満載ですね☆☆ほんとに、まなさんの生活ってうらやましい事だらけだわ(≧∇≦)
2006/10/05 19:27 | URL | edit posted by ぬく
v-34 ぬくさんへ v-34

ビャオーーーッッ(((( *≧∀)ノノノ ぬくっちょさん!!(笑)
いえいえとんでもない!!むしろこちらにお邪魔してくれるのがすんごく楽しみで嬉しい事なんですよぅ(*≧∀≦*)
だから謝っちゃイヤン(ノ∀ ̄〃)(笑)これからもジャンジャン気軽にお好きな方に遠慮なくいらしてくださいね♪
カモォ~ンぬくさん щ( ̄∀ ̄щ)(笑)

うおお!ぬくさんも「コストコ」が気になっていたいたお仲間ちゃんなんですね(*≧∀≦*)嬉しいっっe-266
その買い物しないから中を見せてぇ~~!って訴えたぬくさんのお気持ちめっちゃ分かる!!!
TVで見ているだけでも魅惑の世界なのに!おまけに会員さんしか入れないなんてもっと気になっちゃうよねぇ!!!(笑)
私もこのきっかけがなかったら、ずっと足を踏み入れる事のなかった世界だったと思う(笑)
初めてあの聖地に足を踏み入れた時は、興奮して足が泳いじゃいましたよ~(@∀@)私にとっては遊園地!!(笑)
田舎丸出しで鼻を広げて恥も捨てて大興奮(* ̄●● ̄)v-355 v-41v-41イモ娘丸出し!(笑)
そうそう!あそこは本当に金銭感覚が麻痺してくるくる!まとめ売りって何もかもが安く感じちゃいますよね(´∀`;)
そこは飲まれないように?!(笑)しっかり計算してみたら、いつも買っている方が安かったりして。
恐るべしコストコですよぉ(* ̄∀ ̄*)
ダウニーちゃん、コレめっちゃびっくりですよほんと!普通に売られているのを見た時は確か2000円以上したかなΣ(∀ |||)
ちょっとちょっと・・柔軟剤に2000円以上ってどうよ・・(゚∀゚ |||) って思っておもいっきり躊躇していたんだけど(笑)
だけどコストコだと半額ほどの1000円ちょいで買えましたよ^ ^ それでも最初は高い・・って思ったけど
半額ほどで買えるし、何よりいつも使っている柔軟剤の4本分くらいはあるんじゃないかっていう量だったから、
思い切って購入してみちゃいました^ ^ でもでも!奥様が力説する気持ちが分かる!!
今まで柔軟剤でこんなにフワフワになった事はない!!っていうほどフワフワしててめっちゃびっくりしちゃいましたよ~(*≧∀≦*)
うぅ・・ぬくさんがお近くだったら、ぜひぜひ一緒に襲撃しに行ったのになぁ(*≧∀≦*)!!!
ご近所さんだったら絶対誘って行ってた!!(笑)そしてダウニーちゃんの喜びを分け合って一緒にウハウハしてたのに!(笑)
またコストコに潜入したらコッソリ続報しますねっっv(*'-^*)!!

それからIKEA!うわぁ!TVで見て私を思い出してくれたんですかヾ(≧∀≦)ノ?!嬉しいなぁ^ ^
そうそう!このIKEAも千葉に続いて横浜に出来たから、この勢いで近々関西方面にも出来そうな
予感がするんだけどなぁ^ ^ そんな匂いがしますゼ(▼∀▼)(笑)ぜひ出来るといいですよね(o'u≦o)
きっとぬくさんのツボを見事に刺激してくれておもいっきりIKEAにどっぷりハマっちゃうと思いますよぉ~(* ̄∀ ̄*)
2006/10/06 21:00 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/29-db77329e
trackback
先日の二人のお休みの日にコストコでびゅ~してきました全国に5箇所しかないのに、偶然にも関西圏は我が家から車で20分の距離これまた何かの番組でコストコとカルフールが隣接している珍しいポイント!なんて事を一昨年辺
| 優しい時間 | 2006.10.25 16:06 |
