スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
夏休み終了しました(*^-^*)


061004


朝からシトシト雨模様。どうやら台風が接近中?!
何とか反れてほしいものです。
そんな今日はたっちゃんが送別会出席の為、只今一人時間を満喫中(笑)
時間が出来たので、のんびりとお休み中の事を綴ってみようかな^ ^?

遅い夏休み連休後半最終戦の3連休、あっという間に終了しました^ ^
お天気があまりよろしくなかったので、ゆっくりと過ごそうかなぁなんて思っていたけれど、
終わってみれば、結局3日間共お家から飛び出してました(o´∀`o)>でへっ。
それでもお昼寝が出来るほど、のんびりゆったりと過ごすひとときもありました(*^-^*)

連休初日の2日は、特にのんびりとしていたかなぁ^ ^
横浜駅にちょっくらとショッピングして、スーパーに買出しに向かう途中、
ちょうどあの「IKEA」が見えてきて♪まだ混んでいるのかねぇ?なんて様子を伺っていたら
特に車も並んでいなくて、すんなりと駐車場に入れちゃう模様!
おおお、こりゃいい感じ?!時間もあるし、ちょいと社会科見学しちゃう(* ̄∀ ̄*)?!
な~んてたっちゃんも私もすっかり入る気満々でノリノリ(笑)
勢いでついに初めて潜入しちゃいました(*≧∀≦*)

0610041

あの初日の大渋滞が嘘のように並ぶ事もなく駐車場に普通に止められましたよ☆
それでも店内は千葉と比べて人で混雑していた方だけれど、
初めて千葉に行った時と変わらないかな^ ^?!

先日行ったばかりで買うものも特になかったけれど、存分に社会科見学を(* ̄w ̄)
千葉の時はKITCHEN中心に撮っていた写真。今回はKITCHEN以外を中心に撮ってみました♪

0610042

とか言っておきながら、ちゃっかりKITCHENも撮ってます私(m ̄* )むふ☆
ディスプレイも売られている品物も千葉と殆ど変わらないような気がします^ ^

0610043

こちらはKITCHENの雑貨コーナー☆
北欧のおしゃれな食器やKITCHEN用品が沢山売られています(*^-^*)
見ているだけでもどれも欲しくなってしまうほど、安くてオシャレなんですよぅ(*≧∀≦*)
本当に楽しくて幸せな空間ですちなみに一番上の写真はインテリアコーナー♪
写っているのは可愛らしく優しい香りに包まれたアロマキャンドル達(*´∀`*)

0610044

左は海外の食品が売られているコーナーです(*^-^*)
プチコストコな雰囲気が味わえるような空間♪(笑)右は家具売り場の一部。ソファー達です♪

高そうに見えてリーズナブルなお値段にびっくりです!
中でも一番びっくりしたのがコチラ(*^-^*)

ジャジャン

0610045


白くてオシャレなコップが何と29円で売られていました(@∀@ノ)ノわお。
29円って!!(笑) 100円ショップより安いですよね(笑)

レジも並んでいる様子もなくてスムーズでしたよd(´∀`*)
平日の昼間ならば、多少ゆっくりと見られるようになってきたのではないでしょうか^ ^
今度来る時はもっと落ち着いているといいなぁ♪何度きても飽きないッス( v ̄∀ ̄)

そしてそして^ ^
連休2日目(4日)は、長くなりそうなので明日打つ事にして(´∀`;)
連休3日目(5日)は、何と再びコストコに行って参りました!(笑)

前回カードを作った際に、配偶者をママさんにしてプレゼントしたらめっちゃ喜んでくれて(*≧∀≦*)
早速行ってみたい~~~ と、すっかり盛り上がるママとパパさん(笑)

061005

で、早速実行しちゃいました  (笑)

私達に続いて、ママさんパパさんもコストコデビューでございます 

初めての場所に、二人共見事に大興奮!!
夢中になりすぎてパパさん迷子になっちゃうしヾ(゚∀゚ |||)ノ  (笑)

「まなちゃんまなちゃん!これ食べない(*≧∀≦*)?!」

「まなちゃんまなちゃん!これ半分っ子にしない(*≧∀≦*)?!」


と、常に興奮するママさん(笑)
お二人共すっぽりとコストコマジックにかかってしまった模様でごじゃいます(笑)
あれやこれやとカートに入れているうちに、どえらい荷物にΣ(`・∀・ノ)ノ

お陰でちゃっかりと沢山おすそ分けしてもらっちゃいました 
唯一自分で購入したのがコチラ☆

0610051

カエルちゃんマークの食器洗剤 

ドイツ生まれの環境にやさしい洗剤「フロッシュ」(*^-^*)

Froschフロッシュとはドイツ語で「カエル」の意味。
従来の洗剤に含まれていた環境負荷の高い物質を一切使わず、
経済協力開発機構(OECD)の試験で充分に生分解可能な植物性界面活性剤や天然オイルを使用。


アロエベラが配合されていて、お肌にとっても優しいらしいです☆
おしゃれな雑貨屋さんとかでよく見かけていて、ずっと気になっていたものの一つです♪

3本セットで1121円だったかな?!
ちなみに一本500ml入りなのでジョイなどの1本サイズ約2回分ですね^ ^

まだ使っていないので、今のジョイが終わったら早速使ってみようかと思います(*^-゚)v
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
お久しぶりです^^☆
コストコ・・すごくやすいんですよね!!!!
私はまだデビューしてないけども・・・会社の上司がよく行くらしく・・安いから行ってみな!!!と言われてるので・・・

けどもPHOTOみたら・・ますます・・興味深々かも・・・
自宅の近くにあるといいのにな・・・


2006/10/06 12:47 | URL | edit posted by Riko
IKEA、平日は大丈夫そうですね(^^)
やった~。時間できたら行きたいと思います。
コストコはうちからちょっと遠いので
行ける機会は訪れなさそうです(^^;
かえるの洗剤、見た目もかわいいですね。
使い心地とか教えてくださいね~。
2006/10/06 15:37 | URL | edit posted by yukie

v-34 Rikoちゃんへ v-34

おおお!!Rikoちゃんお久し振りだねぇ(*≧∀≦*)お元気でしたか^ ^?!

そうそう、コストコ!驚くほど何もかもがBigサイズですよ~!!(笑)
Rikoちゃんの会社の方が行っているんだねぇ^ ^
きっとRikoちゃんもハマっちゃうと思うよぉ(* ̄∀ ̄*)Rikoママちゃんとぜひぜひ♪
見ているだけでも飽きない!(笑)十分楽しめる空間だと思いますよん( '∇^*)^☆
神奈川は確か横浜と町田方面にもあると思う^ ^
ぜひ機会があったらRikoちゃんも体験してみてね♪
2006/10/06 21:05 | URL | edit posted by まな

v-34 yukieさんへ v-34

yukieさん、こんばんは^ ^
そうそう!IKEAだいぶ空いてきましたよ( '∇^*)^☆
一番の穴場は平日の午前中!スムーズにゆっくり見る事が出来ると思いますよ^ ^
駐車場もすんなり入れてレジ待ちもなくて(*^-^*)
なのでぜひぜひ今度yukieさんも潜入してみてくださいね♪
コストコ、もっとあちこちに沢山あればいいのに~って思います(笑)
そうそう!かえるの洗剤置いているだけでもなんだか可愛くておしゃれですよね^ ^
また使ったらぜひ続報をお届けしますね(o'u≦o)
2006/10/06 21:09 | URL | edit posted by まな
まなちゃんこんちは^^

まなちゃんのブログ読んでいたらコストコモード全開やわ(笑)
この1年ほどずっと行きたいと思い続けてたけど
4500円の壁を越えられずに(^-^;
そして体験入店のチケットがポストに入った途端のこと
タイムリーにまなちゃんおコストコ体験記で( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
それでさらにここから驚いたのがねぇ
その話を会社で昨日していたら・・
なんと我が社で社長が法人で会員になってたんだって(≧◇≦)
もっと早く言ってくれよって感じ。。
「ひなちゃん、あそこは面白いよ~行っておいで!」やって。
法人の子になると2600円になるみたいだね♪
ってな事で、入店体験前に既に会員なる予定であります(笑)
まずは、まなちゃんお薦めのダウニーちゃんGETしてくるね♪
カエルちゃんの洗剤も良さそうだね^^
私は最近、石鹸教室での先生手作りのものを使っているのだけれど
環境に優しいのなら私も使ってみたいな~
てな事で今度の火曜水曜日あたりにチャレンジしてきます♪
2006/10/07 17:13 | URL | edit posted by ひな

v-34 ひなちゃんへ v-34

ひなちゃ~ん、おこんばんは(*^-^*)先程はどうもありがとう♪♪

(* ̄w ̄)うへうへ♪ひなちゃんすっかり私のコストコマジックにすっかり汚染されとるなぁ(* ̄∀ ̄*)(笑)
しめしめ♪予定通り( v ̄▽ ̄)イエイ☆(笑)
おおお!会社で入っているとは!!勿体ぶっとらんでもっとはよ~言っとくれよシャッチョさん!(笑)
でもでも、法人になるとこれまたグーンとお安くなるから、ひなちゃんめっちゃ狙い時だよ(☆∀☆)キラリン♪
それはそれは、ぜひぜひ入らねば!!ひなちゃんはもちろんの事、カズ君噂のチョコ好きだしょぉ(* ̄∀ ̄*)
カズ君の餌となるものがゴロゴロ転がっておるよぉ(▼∀▼)うふふ(笑)
ひなちゃんカートの中がチョコまみれにならんように祈っってるよお~~~(笑)
そうそう!ダウニーはめっちゃおススメ!!人によっては匂いが駄目な人もいるみたいなので、
買う時いちおう匂いを確かめてね(o'u≦o)開けなくてもダウニーの周りだけで十分漂ってくるよ♪
カエルの洗剤はね、まだ私も使っていないんだけど、実際に使った友達はめっちゃ絶賛してた(笑)
あぅ・・ひなちゃんご近所だったら我が家に3本もあるから1本お試しにおすそ分けしたのにぃ~~~!
今からチャリでひなちゃんち行きましょうか~ん(* ̄∀ ̄*)?(笑)
石鹸教室の洗剤もお肌に凄く良さそうだねぇ^ ^ いいなぁ♪♪
そうそう!ひなちゃんのお好きなボンヌママのBigサイズあるよ!(笑)確か3種類の味がセットになってる♪
こちらもでかくてひなちゃん圧倒されちゃうと思うよぉ~~~。
今度のお休みにぜひカズ君とコストコの世界へ足を踏み入れてみてね☆
2006/10/07 21:43 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/30-441a2199
trackback
