スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
佐野ドライブ


061052


今日の横浜は朝から雨風が物凄かったです。秋雨前線が活発化しているのかなぁ?!
台風は反れるみたいなのでよかったです(*^-^*) 
昨日のうちに予定も済ませておいたので、今日はおうちでのんびりです♪
なので、昨日のIKEA、コストコ編に続いて連休二日目(3日)^ ^

この日は突然栃木県に潜入しちゃいました(笑)
前日、パパさんから突然「佐野プレミアムアウトレット」に言ってみたいとのお誘いを受けまして^ ^
どうやら、少し前にTVで見ていたら行きたくなっちゃったみたいで(笑)


「前回よりもお店も増えたし、しばらくぶりにドライブしながら行かないか?」


と(笑)コストコと言い、本当に面白いくらい好奇心旺盛のパパちゃんなのです

初めて佐野に行ったのはOPENして間もない頃だったので2~3年前だったかな?今回で2度目。
あの頃はまだ出来たばかりで、当時よりも新しいエリアが出来てお店も増えたみたいで^ ^
我が家から高速で2時間程走った栃木県にあります。

お昼ご飯は、佐野と言ったらやっぱり「佐野ラーメン」でしょう!(笑)
前回行ったお店のラーメンが凄く美味しかったので、再び同じお店のラーメンを食べに行きました^ ^

0610053

行列が出来る有名店「おぐら屋」さんです(*^-^*)
ちなみにたっちゃんの友達君がおぐら屋さんに行った時は70人待ちだったとか 
私達はちょうど開店と同時に入ったので、あっさり入れちゃいました

0610054

そうそう!前回訪れた時は、古くて小さいお店だったのですが
2004年に移転して大駐車場完備!とっても広くて綺麗なお店に生まれ変わっててびっくりです!
建物だけ見てると、なんだかラーメン店という雰囲気がしませんよね?(笑)

0610055

う~ん やっぱり美味しいですv(*'-^*)
とにかく油が少ないので、つゆが透き通っていて本当にあっさりしているんですよね^ ^
麺もコシがあって私好みの固さ☆大満足ですd(´∀`*)

ラーメンに続いて、こちらも久し振りの佐野プレミアムアウトレット^ ^
前回来た時は、御殿場の方が広いような印象でしたが、
お店も増えていて御殿場に負けないくらい凄く広々としているように感じました(*^-^*)

0610056

アウトレット内は、すっかりハロウィン一色

先日の御殿場よりも人が少なくて、こちらは平日らしい雰囲気(*^-^*)
フラフラとお店を物色。
大好きなGaminerie(リーズナブルで可愛いのです)やOlive des Oliveでトップスを購入^ ^
たっちゃんはお気に入りのBeamsで購入しました☆あとは雑貨屋さんをフラフラ♪
こちらも大好きなAfternoon Tea Livingが入っていたので大興奮でした(笑)

そうそう、この日一番面白おかしかった事。
そしてそれが私達二人にとって大きな出来事になるとは・・(笑)

それはアウトレットの帰り道。
なにげなく途中立ち寄った沢山のお野菜達が売られている道の駅での事。
籠片手に新鮮な野菜ちゃんを物色し、あれやこれやと手にとって見ていた私達とママさん。
ふと気づくとパパさんがまたいつの間にかおらん!(笑)

トイレにでも行ったのだろうと思い、3人で新鮮な野菜などをお買い上げ~♪
大満足で、さぁ~戻ろうか^ ^ と思っていた所へ消えていたパパさんがご登場(笑)


ここで異変に気づく3人。 
なんとパパさんの手には、虫かごが(゜∀゜屮)屮 そこにはなんとも気持ち良さそうな


メダカちゃん 


が、スイスイと泳いでおりました 

「ちょっと!何買ったの?!」

と、びっくりのママさん(笑)
私達が野菜を物色していた最中、一人外れて店内をフラフラしていたら
そこに虫かごに入った可愛いメダカちゃんが売られているのを見つけたらしくて(笑)
あまりに可愛かったので、ちゃっかり買ってきちゃったんだって  (笑)

まさか栃木まで来てメダカを買うとは(@∀@)(笑)
3人共びっくり&パパさんに脱帽です(* ̄∀ ̄*)

こちらが、そのメダカちゃん(笑)

0610057


そしてそして!
10匹いるうちの4匹を何と私達におすそ分けしてくれちゃったんです(笑)
って事で、我が家でも突然、ひょんな形でメダカちゃんを飼う事になっちゃいました(笑)

そうとなったら、さぁ大変!翌日、コストコへ向かう途中に大きなペットショップに立ち寄り、
メダカちゃんの住居作りに励んだ私達であります(* ̄∀ ̄*)
その住居ちゃんは、また次回にでも(*^-^*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[おでかけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/31-c446fb71
trackback
