スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
癒しの空間


061007


今日は風が強かったものの、横浜も久し振りに太陽が顔を出してくれました(*´∀`*)
明るい日差しが朝からとっても気持ちが良くて嬉かったなぁ^ ^

そういえば、今日からカレンダーでは三連休なんですよねぇ♪
一昨日から数人のお友達からお誘いメールが届た中に、月曜日の子がいて
珍しいなぁ・・なんて思って今朝カレンダーを見たら祝日だという事に気がつきました(´∀`;)
暢気すぎる<(´ロ`;)> たっちゃんがシフト制で祝日とか関係のない人なので疎いみたいです^ ^;
OLしていた頃は土日祝日休みだったので、目を皿のようにしてカレンダーを見て祝日探ししてたのにぃ~(笑)

そんな訳でたっちゃんは7勤で木曜日まで休みなしでじゃいます(笑) d(@^∇゜)/ファィトォ

そうそう!昨日こちらでチラリと触れました「めだかちゃん」(*^-^*)
一番の上が我が家のメダカちゃんの住居となりました~♪(笑)
三連休の最終日に、急遽熱帯魚を扱う大きなペットショップに立ち寄りまして^ ^
何せ我が家では熱帯魚を飼うのは初めてなので、知識のあるたっちゃんとパパさんにお任せして、
店員さんと相談しながら、可愛いミニサイズの鑑賞魚用の水槽セットを購入しました☆
これなら場所も取らないし、ちょっとした癒しの空間になりますよね(*´∀`*)

とりあえず皆の目につくキッチンカウンターに置いてみました(笑)

0610071

砂は明るく見えるホワイトを選んで、
あとは、赤と緑のインテリアをチョコンとおまけにつけてみちゃったりして

まだまだ小物が沢山あったけれど、とりあえずそれよりもしっかり住居を作らねば!
って事で今回は大人しくこれだけにしました。

でもでも?よく見るとメダカではない魚の影も(◎∀◎)
はい、なんだかパパちゃんとたっちゃんが面白がって
水槽を購入した際に、グッピーちゃんとネオンテトラちゃん2匹ずつちゃっかりと購入し、
お仲間に入れちゃったのであります(笑)
グッピーちゃんはどんどん増えるみたいで^ ^;
その時が来たら1階のパパさんの水槽にバトンタッチする事になっています(笑)

上の写真は餌を必死に喰らっております(笑) か・・・かわいすぎるぅ~~~(*≧∀≦*)

癒されるわぁ (*´∀`*))。o0○ぽわ~ん☆
すっかりここの前を通るたびに覗き込んで生存確認してみちゃったりして(笑)
我が子のような気分で見守っております(笑)

我が家の新しい癒しの空間の誕生です
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[日々
comment
まなちゃんこんばんは^^

私へのレスをする前にこちらに(笑)
熱帯魚飼ったんだねぇ~♪めだかちゃんと一緒に入っているのかな?
私は実家の父が熱帯魚好きで今でも飼っていて
そんな私も前の生活で10年熱帯魚飼っていたの♪
グッピーはなんと卵じゃなくて稚魚で生まれるんだよ^^
その瞬間を一度だけ見たことがあって泣きそうなくらい感動した
こと覚えているよ☆
そうそう、もしこのまま熱帯魚を飼い続けるなら
コリドラス(1センチくらいのなまず)を飼うといいよ~(≧◇≦)
糞や水あかなどのお掃除役になってくれるの^^
熱帯魚はアルファー波が出ているので凄く癒しになるみたい。
1日熱帯魚見ていても飽きなかったあの生活ちょこっとだけ
想い出して懐かしくなっちゃった(汗)

私もまた飼いたいなぁ~♪

ではでは今夜はゆっくりおやすみね^^
2006/10/07 23:43 | URL | edit posted by ひな
まなちゃん こんばんわ☆彡
なんと きれいな水槽だねえ
何をしてもセンスがいいなあ (* ̄。 ̄*)ウットリ

私も昔 夜店ですくった金魚を飼っていた事があったけど、
水槽の掃除が 大変だったことを思い出します。
すごい寿命が長い金魚で たらこぐらいに大きくなったっけ。


癒し空間♪ 私も写真で癒されましたぁ (*・ω・人)アリガト
2006/10/07 23:55 | URL | edit posted by candy

v-34 ひなちゃんへ v-34

ひなちゃん、おこんばんはぁ(*>∀<*)☆★
うわぁ♪レス前に来てくれたんだねぇ^ ^ありがとうねっ(*^-^*)!!
そうそう!パパさんに頂いたメダカちゃんをきっかけについに熱帯魚の住居を作ってしもうたよぉ(* ̄∀ ̄*)
おおお!パパさんも熱帯魚飼っているんだねぇ^ ^
ひなちゃんも熱帯魚10年も飼っていたなんて!!凄い凄い~~♪
何か分からない事あったらひなちゃんにこっそり聞いちゃおかなぁ(▼∀▼)(笑)
そうそう!私もたっちゃんに言われて初めて知ったんだけど、グッピーちゃんって
稚魚で生まれるんだよね^ ^ どうやらパパさんもたっちゃんも増やすことを企んでいるみたいで(● ̄∀ ̄)A゛
「お腹がおっきそうなメスを・・」なんて店員さんにリクエストしてたもん(笑)
おかげで飼って数日しか経っていないのに、既にふぐのようなお腹をしたメスが
プコプコ浮いておりやす((((( ̄∀ ̄; いつ破裂するのか目を皿のようにして見ているんだけど(笑)
昨日、んん・・?出た・・?!と思ったら糞だったわΣ(∀ |||)
そすおう!コリドラスを飼うとお掃除してくれるんだよね(*^-^*)
買って来てからパパさんが思い出してくれて(笑)今度の休みにぜひ入手してこようかなぁって思ってるよ^ ^
お掃除してくれるなんて、めっちゃかしこいよねぇ(*≧∀≦*)
我が家にもお掃除してくれるそんな魚がほすぃ~~~(笑)
熱帯魚って、見ているだけでも本当に癒されるよね^ ^
んもぅ、ちょこちょこ見ては癒されてるよぉ(*>∀<*)食べないように気をつけます(爆)
ひなちゃんお近くだったら可愛いグッピーちゃん生まれたらおすそ分けしたのになぁ(*^-^*)

ではでは、ひなちゃんも充実した楽しい休日をね(o'u≦o)
昨日はあちらでもどうもありがとうねぇ(*≧∀≦*)
2006/10/08 21:26 | URL | edit posted by まな

v-34 candyさんへ v-34

うわぁ♪カラフルだ(*>∀<*)(笑)
candyさんこんばんはっっ♪

そうなんですよ~(o´∀`o)>パパさんからメダカをおすそ分けしてくれちゃったので
我が家でも熱帯魚の住居を新築しました(笑)
センスがいいだなんて(*ノωノ)でも今は結構流行っているみたいで、
水槽や飾りでも本当に沢山あって迷うくらいなんですよ~~(笑)

おっ!candyさんも金魚飼っていた事があるんですねぇ^ ^
私もその昔父上が飼っていた事があるけれど、父上が掃除係でした(笑)
それにしてもタラコくらいに育ったなんて、かなりの長寿だったのではでは^ ^
凄いなぁ♪我が家もそこまで長生きしてくれるかなぁ(● ̄∀ ̄)A゛?!
あとはたっちゃんに全てをお任せして、私は観る係りに専念します(▼∀▼)(笑)

癒し空間^ ^ 嬉しい言葉をありがとうcandyさんヾ(≧∀≦)ノ
2006/10/08 21:31 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/32-5ee85def
trackback
