スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
横浜ベイクオーター


061011



こんばんは^ ^
この三連休中、とっても清々しい秋晴れとなりましたねぇ(*´∀`*)
たっちゃんは連休関係なくお仕事だったので、いつも通りの時間を過ごしていました^ ^
と言っても、連休だからこそ会えるOLしている親友ちゃん達との久し振りの再会をして
食事をしたりと嬉しいひとときを過ごした連休でもありました(*^-^*)

そのOLさんをしている親友ちゃん2人との再会の時に
この夏に新しく横浜駅に誕生した【横浜ベイクオーター】に足を踏み入れてみました~♪

0610112

実はここに足を踏み入れたのは二度目。先月初めて訪れた時は、平日にも関わらず凄い人で(´∀`;)
とりあえず一通り社会科見学して(笑)本当は大好きな栗原はるみさんのお店で
ランチをしようと思ったのですが、既にお昼のピークが過ぎたであろう14時くらいで
まだまだ1時間待ちと宣告を受けて((((( ̄∀ ̄; そそくさと退散しちゃいました。

0610113


そして、連休中も混んでいるのを承知の上で再び懲りずに潜入(* ̄∀ ̄*)

作りがユニークで、なんでも豪華客船をモチーフにしているとか?!
デッキも客船のような作りになっています^ ^

連休中も、もちろん栗原はるみさんのお店は溢れかえっておりましたがΣ(∀ |||)
フラフラと散策していたら、と~っても心地よい大好きなハワイアンミュージックがどこからか
聞こえてきて^ ^ うわぁ~♪っと吸い込まれるようにして辿り着いた先は、
本店がハワイのオアフ島にあるカジュアルなハワイアンレストラン♪♪
【KUA’AINA】というお店。

0610114

0610115

このお店は少し目につきにくい場所にあった為か、比較的空いていたので、
こりゃ~穴場?!とばかりに即決(*≧∀≦*)そこでランチを堪能しました~♪

ハンバーガーの種類も沢山ありすぎて、どれにしょうか迷ったけれど、
それぞれ皆違うのをチョイス♪出てきたハンバーガーが、これまたBigサイズ(● ̄∀ ̄)A゛
なんだかグアムに行った時に入ったハードロックカフェを思い出しちゃいました(笑)
とりあえずサンドにしてみたものの、あまりに大きいと、どう食べていいのか迷いますよねぇ(-∀-;)
私が一番手になって限界ギリギリまで大口開けてバクッと食べようとしてみたら、
顎がコクッと鳴ってハズレそうになりました(@∀@) 開きすぎ?(笑)

店内には心地よいハワイアンミュージックが流れていて、
店員さんの挨拶も「アロハァ~♪」(笑)
なんだかハワイのお店で食べているような気分でした^ ^

今度こそは栗原はるみさんのお店に行くぞぉー!!


そうそう、この日は久し振りに映画を見ました!(*≧∀≦*)

0610118

「ワールドトレードセンター」

9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台にした映画です。
これから見に行かれる方もいると思うので、あまり触れませんが、
実話を基にしたドラマなだけに、何もかもが生々しくて、、
想像を絶する恐怖にとても胸が苦しくなりましたが、
生還した二人の精神力の凄さに、ものすごく感動しました。

テロと言えば、飛行機が舞台となった「ユナイテッド93」

0610119

こちらは少し前にたっちゃんと見に行ったんですよね^ ^ どちらも本当におすすめです!!

9.11。あの日のあの時。皆さんは何をしていましたか?
ちなみに私達は、入籍はしていたもののまだ一緒に住む前だったのですが(* ̄∀ ̄*)
ちょうどあの時間、偶然にもたっちゃんと一緒にいました^ ^
たっちゃんのおうちで、夜遅くまで今のおうちの設計の事で話し合っていた時で、
一息つこうと二人でおかしをパクついていた矢先に、
二人の携帯が同時に鳴ってw(・0・☆)w 
めっちゃびっくりして見てみたら、テロがあったと緊急速報が。
そこで初めて知って慌ててTVをつけ二人で釘付けになったのを覚えています。
あの時、速報が携帯に届く事自体初めて知ったのですが^ ^;
あれ以来一度も入ってこず。あれが最初で最後だったのでしょうか?!

そんなあの時の事を鮮明に思い出しながら、この映画を見ていました。


さて!ガラリと話を変えて、明日はたっちゃんとのお休みですd(>∀<*)
プチ夏休み中はなんだか雨ばかりのお天気だったので(-∀-;)
明日こそは晴れてくれるといいなぁ(*´∀`*) 
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
ベイクオーター、楽しそうですね(^^)
でも、ここも、まだ混雑してそうですね(^^;
栗原はるみさんのお店があるんですか?
それは行ってみたい~

9.11私はテレビ見ていました。
そういえば、私の携帯にもニュース入りました。
J-PHONEのステーションの緊急ニュース、
みたいなメニューだったと思います。
今は3Gに機種変してしまったのでステーションがなくなって
そういうニュースは入らなくなりました。
auやdocomoもそういう速報みたいなのがあるのかしら?
2006/10/12 11:07 | URL | edit posted by yukie

v-34 yukieさんへ v-34

ベイクオーター、雑貨屋さんが入っていて結構楽しかったですよ^ ^
前回行った時よりだいぶ人が少なくなりましたが、それでも多かったです(-∀-;)
あともう1か月程で落ち着きそうな予感^ ^
そうそう!栗原はるみさんのお店が入っているんですよ~♪
お店自体はそんなに広くないのですが、はるみさんオリジナルの器などが売られている
ショップと食事が出来るスペースがありました☆

おおお!あの時yukie さんもJ-PHONEでしたか!(笑)
私達もJ-PHONEで、そうそう!あの緊急ニュースが突然入ってきましたよね!
それまで一度もなかったからおもわずびっくりしたのとハイテクっぷりに驚かされました(笑)
私もあれから3Gになってしまって(笑)音沙汰ないですよね(* ̄∀ ̄*)
2006/10/13 20:50 | URL | edit posted by まな
まなさん、こんばんは。
ベイクォーター、いいですね。行ってみたいです。
私は昨日、ららぽーと豊洲に行ってきましたよ。まだまだ新しいから、たくさんの人、人、人。またゆっくり行きたいと思っています。

あの9月11日は一人でテレビを見ていましたね。
うそみたいで、信じられないくらいビックリしました。翌日、遠距離中の彼(夫)に会いに行くとき
新幹線の中で、隣に座った見ず知らずの人と
到着するまでずっと新聞見ながら事故のことを
話していましたヾ(´▽`*;)ゝ"
J-PHONEはそういう機能があったんですね。
私はドコモですが、あったのかな???
そういう機能があったのか??です。
今はiチャンネルというものがあるんですけどね。
2006/10/15 22:05 | URL | edit posted by トモコ

v-34 トモコさんへ v-34

うわ~♪トモコさん、こんばんは(▼∀▼)
ベイクオーター、まだまだ人が沢山いましたが、少しずつ落ち着いてきた感じで
もう1ヶ月もすれば平日ならばイケそうですよ^ ^
おおお!ららぽーと豊洲!TVでもやっていたけれど大きくて凄いですよね!
私もいつか機会があれば行ってみたいなぁなんて思いましたよ^ ^
まだまだ新しいので落ち着くまで時間がかかりそうですよね^ ^;

9月11日。
あの日トモコさんTVを見ていたんですねぇ^ ^
あの時飛び込んできた衝撃的な映像・・
今でも思い出すと怖くてゾクゾクします。
あの頃は、まだご結婚前だったんですね(*^-^*)
新幹線で会いに・・という事は、かなりの距離離れていたんですね☆
そうそう!J-PHONEは、私もあの時そんな昨日があったことを
初めて知って(笑)それ以来一度も来ることはなかったけれど、
ドコモとかもあったのかなぁ?!
そういう機能があると、TVを見ていなかったり外出中の時など
ありがたいですよね^ ^
2006/10/16 22:42 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/33-77a44a5c
trackback
