スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
紅茶とジャム


0610116


先日親友ちゃんと遊んだ時に、とっても美味しいものを頂いちゃいました
それが上の写真♪

Afternoon tea】の完熟マンゴージャムです(*≧∀≦*)
このジャム、去年初めて食べたのですが、すんごく濃厚で美味しくて
たっちゃんと私であっという間にスッカラカンにしました(* ̄∀ ̄*)
美味しくて再び立ち寄った際に覗いてみたら、なんと販売終了してしまって( ̄ロ ̄;) くぅ~ 残念!!
期間限定なんですよねぇ。
この貴重なマンゴージャムちゃんをプレゼントしてくれたのが、
なんとなんと、その時に一緒に居た親友ちゃんからのプレゼントなのです!!
1年も前の事を何と覚えていてくれたんですよねぇ(/_<。)
突然のサプライズに、ものすごく感動して思わず涙がホロリ、、.。。:゜(。ノω\。)゜・。(感激)
びっくりしたと同時に、彼女の優しさと温かさに感激しちゃいました!!
当の私はと言いますと、、
完熟マンゴーちゃん発売の時期が来ていた事を、すっかり忘れておりましたΣ(T∀T;)
ウォーッッ(遠吠え)!!   私とした事が<( ̄O ̄;)>!!
なにもかも本当に親友ちゃんのおかげです>< 大大大感謝!! 

勿体無いので、ちょこっとだけこんな所に飾ってみちゃったりしました

0610117

味だけではなく、瓶自体もおしゃれで可愛らしいです^ ^

本当に本当にどうもありがとうTちゃ~~~~~ん♪
うぅ・・PC持っていないのが悔やまれる(*ノω<*)
今度我が家に遊びに来たらこのblogを見せてあげよっと(* ̄∀ ̄*)

そうそう、その親友ちゃんと遊んだ時にもう一つ!
久し振りに紅茶専門店【LUPICIA】さんへ足を運びました!
9月号の試飲についていたノンカフェインのマスカットがめちゃめちゃ気に入ってしまって
早速GETしに行きました~♪

061014

■ 5401  DECAF MUSCAT(デカフェ・マスカット)

みずみずしく甘いマスカットの香り。
特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶なので、おやすみ前にも安心です。


今までLIPICIAの普通のマスカットが大好きで、すっかりリピーターちゃんなのですが、
こちらはカフェイン抜きなので、普通のよりやっぱり苦味がないというかあっさりしていて
凄く軽かったです☆ノンカフェインなので寝る前でも安心(*^-^*)
こちらは只今、夜のティータイムですっかりお世話になっていますv(*'-^*)

それからそれから、このマスカットだけを購入する目的で行ったのに・・
でへっ。 すっかり試飲マジックにかかってしもうたわい(-∀-;)>
爽やかな香りで、すんごく飲みやすくて☆ 柑橘系の香りに弱い私^ ^;
って事で、こちらも一緒にお買い上げしちゃいました(笑)

0610141

■ 8560 ADAGIO(アダージオ)

グリーンルイボスにグレープフルーツの香りとレモングラスをブレンド。
丘を吹き抜けるそよ風を思わせる爽やかな味わい。


0610142

そうそう!試飲中、この紅茶の名前が「アダージオ」と言われた時、
初めて聞く言葉に( ̄∀ ̄?)だった私(笑)
思わず名前の意味を尋ねてみたら、
この「ADAGIO」はイタリア語で「ゆっくりと落ち着いて」という意味だそうで
リラックスした時間をイメージしているそうです^ ^  なるほど★

LUPICIAと言えば、私の毎月のお楽しみでもある【LUPICIA】だよりが今月も届きました 

今月は”セイロン”の特集でした^ ^ 今年はセイロン産の紅茶の当たり年みたいですよ♪
セイロンの中でも世界三大銘茶の一つと言われているウバをミルクティーで飲むのが、私は好きだったりします(*´∀`*)

0610143

今月の試飲はコチラ。

■ 8506 TOKIO(トキオ)

緑茶をほのかに甘いベリーで香づけしたすっきりと飲みやすい
フレーバードティー(緑茶)です。



■ 9002 HONEYBUSH(ハニーブッシュ)

南アフリカに自生するハーブ。蜂蜜のような甘い芳香とすっきりした味わいが魅力。
カフェインを含まず、ミネラルが豊富のハーブティーです。


ちなみにTOKIOは、今年の福袋にも入っていました。
HONEYBUSHの方は初めてなので、楽しみ 
ノンカフェインなので、ホッと一息ついた夜のティータイムに良さそうです^ ^

今日はその中のADAGIOを入れて
洗濯物を干し終わった後、朝からホッと一息ティータイム(*´∀`*)

0610144

おやつは、たっちゃんの会社のお仲間から頂いたハワイ土産のチョコレート(笑)



さて、今から密かに楽しみにしていた「たったひとつの恋」を見ますぅ
今シーズンは結構気になるドラマがあって♪
先日放送した「14才の母」もハマりそうな予感です
皆さんは注目しているドラマはありますか^ ^?!
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[プレゼント
comment
マンゴージャム、おいしそう~(^。^)
LUPICIAのお茶もおいしそうですね。
ノンカフェインとかもあるのは知りませんでした。
どれもおいしそう~。
LUPICIAって、手土産にするだけで
自宅用に買った事がないので、いつかは買いたいわ~(笑)
ノンカフェインのマスカット?が一番気になります。
2006/10/16 22:51 | URL | edit posted by yukie

v-34 yukieさんへ v-34

yukieさん、こんばんは^ ^
マンゴージャム、濃厚で今まで食べたものと違って美味しかったですよ~♪
期間限定なのが惜しいぐらいです^ ^;
LUPICIAさんのノンカフェインマスカット、爽やかでカフェイン抜きなので
あさっさり苦味がなくて夜にはもってこいですよぉ(o'u≦o)
手土産用、私もよくお世話になっています^ ^
沢山種類もあるし、すごく喜ばれますよね(*^-^*)!!
yukieさんもぜひ一度購入して味わってみてくださいね~っっ( '∇^*)^☆
2006/10/20 20:13 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/34-7bb9e84c
trackback
