スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
寝ぼけオンパレード


061015


今日は、たっちゃんが月に数度の遅番で、つい先程12時に出勤していきました~!
寝心地が良くて久し振りにゆっくりと10時頃まで朝寝坊できました(* ̄∀ ̄*)むふ

既に半日が終わってしまったので、今日はいつもより一日が短く感じます~。
って事で、今日は大人しく残りの半日を、のんびりおうちで好きな事をして過ごそうかと思います(*´∀`*)

そうそう!上の写真、何だと思います(* ̄w ̄)?

この犯人はたっちゃんなのですが(▼∀▼)
実はたっちゃん。毎朝ベッドにパジャマを脱ぎ捨てていくのであります(笑)
おうちの事は友達にも「うちの旦那と取り替えて!」と言われる程(笑)
本当に感心するくらいよくやってくれる彼なのですが^ ^
そんな彼が唯一苦手な事。それが洗濯物や洋服を「たたむ」ことなのす(* ̄∀ ̄*)
そこはさすが男ですねぇ~。

なので、毎朝パジャマを無造作に。まるで脱皮した抜け殻のように(笑)
ベッドに放置していくのであります。
私はその行為自体全く嫌じゃないのですが、出勤後、いつものようにさぁ~たたもう~♪ と思うと、
たまにね、ベッドの上にあるハズのパジャマがない(゜∀゜屮)屮っていう時があって(笑)
あちこちウロウロと探してみると、上と下が別々にとんでもない所に放置されている時があるんです(-∀-;)
上は洗濯機の上。ズボンはダイニングテーブルの椅子に~とか(笑)
毎回この宝探しも結構大変(● ̄∀ ̄)A゛ だからね、たたんでよ~!とは言わないから


” せめて同じ場所に脱ぎ捨ててくだちゃいよ!! ”


と言っている私なのですが
そのお願いを結構守ってくれていたのですが、
先程いつものように見ると、パジャマの残骸にズボンがない!!
あやつ・・久し振りにやりやがったな (≡д≡)=C<―_-)ギュウゥゥゥ !! (笑)

そう思ってまたまた私の宝探しが始まった訳ですが・・
リビング中どこを探してもなくて・・
リビングにトイレに洗面所。寝室に和室、洋室・・玄関(笑)
と一通り探してもなくて。 一体どこに脱いだんだぁーーーー!!!


まぁ、そのうち出てくる?!なんて思ってバスタオルを洗濯しようと再び洗面所に向かってみたら、

・・・ありました( ̄_ ̄。) 

バスタオルをかけてあるハズの場所に、
バスタオルではなく何故か彼のズボンがかかっておりました( ̄‥ ̄;)
しかも丁寧にたたまれて(笑)上がその証拠写真であります(▼∀▼)

一体、彼は何がしたかったのでしょうか((((( ̄∀ ̄; ??

きっと、バスタオルと間違えたに違いない(m ̄* )ぷっ。
肝心のバスタオルはきちんと洗濯籠に入れてありましたわい(笑)

でもね、これだけじゃ~ありませんでした( ̄ロ ̄;)

やっとズボンちゃんを発見し、一息ついて熱帯魚ウォッチングをしようかなぁ(* ̄∀ ̄*)なんて思いまして。
熱帯魚の前に座って何気なく横をチラリと見たら、いつも餌を置いてある場所に、
何故かたっちゃんの飲みほしたコップがチョコンと。

0610151

片付け忘れたか?なんて思ってコップをキッチンの流しに持って行くと、
何故かそこには熱帯魚の餌がチョコンッと置いてありましたΣ(`・∀・ノ)ノなじぇ~~~~?!

0610152

おそらく、コップ片手に熱帯魚ちゃんウォッチングをしてて。
さぁ、そろそろ時間だぁ~なんて思ってコップを片付けようとしたのでしょうねぇ(* ̄w ̄)
なのにどう間違えたのか手に持ったのはコップではなく、熱帯魚の餌(爆)

きっとコップと餌を間違えたな・・(● ̄∀ ̄)A゛

彼の頭は相当眠っていたのでしょうか?!(笑)

寝ぼけっぷりを爆発した彼の行動があまりにもおもしろくて、ちゃっかりここに記録しておいてやろう・・と思い
こっそりとブログに残してやりました<(・∀´・)v


さぁ、今からちこっとおやつでも作ります(*´∀`*)
週に一度近所に住むママさんのお姉様がお茶しに来るんですよね♪
それでたまに手作りしておすそ分けしているのですが、それを毎週楽しみにしてくれているみたいで^ ^
なので今日は時間もあるので、おすそ分けしようかと思っています☆
さてと、今レシピに迷っています。何作ろうかなぁ?!
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[日々
comment
こんばんは。
旦那さん、お茶目ですねi-179

でも、毎日出勤が不規則って大変ですね。
ご苦労様です。
お休みの日が平日って、遊びに行ったとき空いていて
いいな~ってあこがれます・・・
我が家は主人も私もカレンダーどうりのお仕事なので
どこに行っても毎回混雑・・・混雑覚悟のお出かけですi-230

下のマンゴージャムとっても美味しそうi-189
まだ販売しているのかなe-3
私、マンゴー大好きなんです。是非購入してみたいですe-420
ルピシアの紹介もとっても参考になりました。
また、ルピシアに立ち寄ってみます。
2006/10/15 19:13 | URL | edit posted by msky
こんばんは^^
餌の容器が、キッチンの流しに置かれているのが可笑しくて
笑っちゃいました(*^^*)
寝ぼけすぎですよ~(>m<)
パジャマが本当にきれいにたたまれているのにもびっくり!
探すのは大変だけれど、なんだか楽しい朝ですね♪おっちょこちょいでそこが素敵!笑
2006/10/15 19:23 | URL | edit posted by ちひろ
まなちゃん こんにちは^^

いやはや、旦那様寝起きはうちのオットと同じだぁ~と
クスクス笑ってしまいましたよぉ~
きっと日々不規則なお仕事で、お疲れになってるのかもですね。
それを毎朝片付けてゆく まなちゃんもお疲れさま♪^^
でもこんなお茶目さんだと、笑っちゃうよね。

しかしそれにしても、こうしてしっかり画像に残しているなんて
カメラ構えてひとつひとつ撮ってるまなちゃんを
想像してしまい、それもちょっと楽しいですぅ~(^▽^)

↓のマンゴージャム、すごく美味しそう!
紅茶もとびきり美味しい季節になりましたね。
ちなみにドラマは私の場合
今夜から始まる「のだめカンタービレ」のほか
「たったひとつの恋」「嫌われ松子の一生」
を観始めてます。
2006/10/16 14:16 | URL | edit posted by 祐乃

v-34 mskyさんへ v-34

mskyさん、こんばんは(*^-^*)!!
うわぁ、お茶目とは!(笑)
疲れていたのかただ単に寝ぼけていたのか?!(笑)
謎ですが、帰ってきた本人に見せたら全く記憶がないらしくて((((( ̄∀ ̄;
嫌がらせですか?!と言ってやりました(笑)

平日休みに憧れる気持ちめっちゃ分かります!!
私も結婚前OLしていた頃はカレンダー通りで平日に
ものすごく憧れていたんですよ^ ^
結婚してリズムがガラリと変わって平日休みになりましたが、
シフト制でバラバラなので体のリズムもめちゃくちゃで結構大変だったり
するんですよね^ ^;毎日起きる時間も違うし帰りも遅いので、
結婚当時はそれに合わせるのが結構大変でした(×∀×;)
今はだいぶ慣れちゃいましたけどね(*^皿^*)

それからマンゴージャム!
こちらも濃厚で美味しかったですよ~(*≧∀≦*)
ヒャー><今はどうだろう?!もしかして終わってしまったかもかも(汗)
でももし終わられても来年も同じ時期に販売すると思うのでぜひぜひ♪
今は期間限定でまた違ったジャムが販売されているのではないでしょうか?!
こちらもすんごく気になっているんですよ~♪
おお!ルピシア参考にしていただけるなんて、嬉しいですよ~(*≧∀≦*)
これからあったかい紅茶がおいしい時期になるので、
ミルクに合う紅茶なんかもいいかもしれませんよね^ ^
またぜひぜひルピシアさんに足を運んでみてくださいね(o'u≦o)
2006/10/16 22:05 | URL | edit posted by まな

v-34 ちひろさんへ v-34

ちひろさん、こんばんは(*≧∀≦*)
こちらにもコメントどうもありがとう♪♪

アハッ(*≧∀≦*)ほんっと、朝っぱらからトンチンカンな事してるでしょう(-∀-;)?(笑)
あの流しの中の餌を見た時は一瞬固まりましたよ!(笑)
普段はたたまないパジャマも、きっちりご丁寧にたたんでひっかけてあるしΣ(∀ |||)
本人に見せたら、覚えてないらしい((((( ̄∀ ̄;
でもそんな私もそれ以上に、なんやかんやとやらかしてたりするんですよ~(-∀-;)
なのでたっちゃんの事あまりいえないので、ブログで密かに綴って
寂しく抵抗してみまちた(ノ∇≦*)(笑)こんな我が家でちひろさんごめんちゃいねぇ(TT∀TT)(笑)
2006/10/16 22:10 | URL | edit posted by まな

v-34 祐乃さんへ v-34

うわぁ♪祐乃さん、こんばんは(*^-^*)
ちょこちょこと祐乃さんの日記を楽しみに覗きに行っているのだけど
なかなかコメントを残せずにごめんなさいね(/_<。)
なのにこうして遊びに来てくださる事。本当に嬉しいです(´;ω;`)ありがとう♪♪

うわわ!祐乃さんの旦那様も、こんな事やっちゃいます?!(笑)
昨日は、久し振りにやらかしてくれて一人でケラケラ笑っちゃいましたよ~(-∀-;)
あまりに面白くて証拠写真を残してやったのですが(* ̄∀ ̄*)
実は私もたっちゃんの事を言えないくらい、とんでもない名作を残していたりして(´∀`;)
きっと言うと、俺の事言えないぞぉ~~なんて言われちゃいそうだから、
密かにブログに残して、こっそり抵抗してみました(▼∀▼)(笑)
たっちゃんに見られたらえらいこっちゃ!(笑)

そうそう!あまりにおもしろいからデジカメに~~と思って
一度持ったコップをまた元に戻して怪しい笑みを浮かべながら撮影した私σ(  ̄ω ̄;)
今考えるとそんな事をしている私も私ですよねぇ(×∀×;)(笑)
たっちゃんにも祐乃さんと同じ事を言われました(⊃∀⊂)

それからマンゴージャム♪こちらのジャムも今まで食べたマンゴージャムの中で
一番濃厚で^ ^美味しいですよ~☆
だんだんと紅茶の美味しい季節になってきましたよね(o'u≦o)
これからの時期ミルクに合う紅茶なんかもホッ☆と出来ていいですよね^ ^

おお!祐乃さんもドラマ観始めてますかヾ(≧∀≦)ノ♪♪
そうそう!「嫌われ松子の一生」も観ました☆
今シーズンは期待できそうなドラマが多いのでちょっとワクワクしています^ ^
また祐乃さんのドラマの感想も楽しみにしていますね(*^-^*)
2006/10/16 22:22 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/35-e0ff9de3
trackback
