スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
はじめまして(*^-^*)


0610191


たっちゃんとの楽しい連休も終わりました♪
そしてそして!昨日は、と~っても素敵な出会いがありました^ ^

なんとなんと、私のHPを通じて巡り会ったお友達
「まあるいきもち」のみぃちゃんにお会いしてきました

ネットで知り合ったお友達に会う~というのは、数年前好きだった某アーティストがきっかけで
何度か経験していて、数年経った今でも仲の良いお友達なのですが(*^-^*)
自分のHP "Afternoon tea" を立ち上げてから今年の5月で丸三年が経ちましたが
このサイトを通じて巡り会ったお友達にお会いするのはなんと初めての事なのです^ ^

みぃちゃんとの出会いは今年の春
旦那さんの転勤で横浜に引っ越してくる事が決まり、
同じ横浜に住む私のサイトに書き込みをしてくれて声を掛けてくれたのがきっかけでした^ ^ 
心の底から嬉しかった事を今でも鮮明に覚えています♪

いろいろお話してみると共通の趣味や話題がいっぱいで、中でも一番驚いたのは、
なんとなんと!結婚記念日が同じ5月19日との事!!ものすごい運命を感じてしまいました(*≧∀≦*)

こちらにお引越しすると知った時は、ぜひぜひお会いしてお友達になれたらいいなぁ♪なんて
密かに企んでいたのですが(▼∀▼)(笑)
だけど、慣れない土地、そして知っている人がいない土地にいきなり引っ越してくる事は、
精神的にも体力的にもものすごく辛く大変な事だと思います。なので、みぃちゃんが環境に慣れて
ゆっくりと落ち着いてからの方いいかな^ ^と思っていてお誘いを遠慮していたんです。
そしたらそしたら!先日なんとみぃちゃんからお誘いメールが(*≧∀≦*)
まさにその言葉心待ちにしていました!!(笑)
なんでもご実家から送られてきた大切なかぼすちゃんを我が家に分けてくれるとの事!
後々聞くとみぃちゃんも私に会いたいなぁ・・と思っていてくれたのだけど
なかなか勇気が出ずにいたそうで、今回かぼすちゃんをきっかけにして声をかけてくれたそうな^ ^
なのでものすごく嬉しかったです♪みぃちゃんにもかぼすちゃんにも大大感謝!!
もっちろんですとも(*≧∀≦*)!!と即答してポンポンと予定が決まり、ついに昨日実現したのであります(*^-^*)


前日からドキドキだった私(*≧∀≦*)緊張というより楽しみの方が大きかったです(*^-^*)
普段あまり人見知りをしない方で比較的誰とでも仲良くなってしまう私が
珍しく人見知りしそうなほどのドキドキでしたが(笑)
待ち合わせ時間が近づけば近づくほどリラックスしてきた私って一体(● ̄∀ ̄)A゛なんて度胸だ(笑)
待ち合わせはみぃちゃんの最寄の駅♪着いたよメールをしたら、なんとみぃちゃんも同じ時間に到着^ ^

ワクワクしながら階段の方を見ていたら・・・


向こうからスラリとした綺麗な女性が(*≧∀≦*)
沢山いる人の中で不思議とみぃちゃんだとすぐに分かりました(o'u≦o)
サイトからイメージしていたみぃちゃんそのまんまでまさにビンゴ!って感じで(笑)
スラリと背が高く、黒い髪の毛に綺麗な顔立ち☆清楚で素敵な女性でした♪(*´▽`*)うっとり

お互い初めまして~♪とご挨拶したかと思いきや
「まなちゃんですぅ~^ ^」などと訳の分からん言葉を発してる私って・・( ̄ロ ̄;)(笑)
でもでもそんな様子にみぃちゃんも緊張がとけてくれたみたいで^ ^
お互い会ってすぐにペラペラペラペラ・・・(笑)おしゃべりに花が咲きまくってました^ ^
なんだか初めて会った気がしないんですよね♪とっても不思議な感覚でした^ ^

ご対面を果たした所で、早速目的地である江ノ島に湘南モノレールに乗ってレッツゴー♪
っが、ここで早速珍事件。
何度も行っているはずのモノレール乗り場。全然辿り着かなくて( ̄ロ ̄;)
駅員さんに聞いたらなんと全く反対方向に歩いていた私達なのでしたΣ(∀ |||)

そしてそして。更に珍事件(笑)
このモノレールでもひたすらおしゃべりに花が咲いていたら、車掌さんが

「お客さん終点ですよぉ~~~」

と・・・  びっくりしてコントのようにバッ!と二人で立ち周りを見渡すと車内はスッカラカン!!
とっくに終点についたみたいで、全く気づかずの二人(゜∀゜屮)屮大笑いしちゃいました(笑)

こんな事もやりつつなんとか江ノ島に到着しました(笑)
先日初めて旦那さんと江ノ島に来たけれど、混んでて入り口周辺ですぐに帰られたみたいで^ ^
なので、初めての江ノ島潜入!のみぃちゃん(*^-^*)

0610192

エスカーに乗って一番上まで行き、展望台にも登りましたー♪
お天気も良くて、と~っても気持ちのよい景色が360度広がっていましたよぉ~~~

0610194

この景色を堪能しながら、展望台の頂上で心地よい風をあびつつ
またもやペラペラペラペラ・・・(笑)かなりの時間あれこれ深い話で盛り上がっていました(笑)
この日は二人共念願の場所でのランチを予定していたのですが、ハッ!と気づけば
開店時間までのわずかな時間を~の予定がとっくのとうに開店時間を過ぎていたのでした^ ^;

さてさて!念願のランチです
TVや雑誌でよく取り上げられているフレンチトーストで有名なお店「ロンカフェ」☆☆
江ノ島の展望台と同じ敷地内にそのお店はあります♪
オープンテラスになっていて、ランチをしながら目の前に広がる海の景色を楽しめちゃうという贅沢なお店^ ^

0610195

いつも混んでいるそうなのですが、幸いなことに席が開いていて、
それも真ん中のテーブルをGETしちゃいました♪ラッキd(>∀<*)

0610196

フレンチトーストもびっくりするくらい種類が沢山あって、悩む二人。
二人共違うのをオーダーしました♪

私が選んだのはコチラ☆

0610198

ピンクグレープとオレンジのジャムソースのフレンチトーストです♪
ピンクグレープフルーツとオレンジにコアントローで煮込んだとってもさっぱりしたソース☆
爽やかで軽い口当たりでした(*≧∀≦*)

みぃちゃんはコチラ☆

0610199

バナナとキウイのフレンチトーストです。
バナナの香りがプ~ンと私の鼻にまで届いてきてと~っても美味しそうでしたよぉ♪

ここのフレンチトースト!!マジでびっくりです!!
表面がサクサクッ!としているのに中はトロットロ!!
こんなフレンチトースト初めてかも(*≧∀≦*)ウマウマで感激しちゃいました♪


0610197


こちらが私達のテーブルから見える景色^ ^  あまりに気持ちが良くて
ここでもおしゃべりに花が咲いて結構な時間いたかと思います(笑)
そうそう!ここのお店でパシャパシャデジカメで写真を撮っていたら、
なんとみぃちゃんも私も全く同じメーカーの同じデザインのデジカメを使っていて(笑)
お揃いだぁ~~♪なんて嬉しい発見もありました(o'u≦o)

お腹いっぱい堪能した後は、江ノ島をトコトコと下っていって^ ^
海岸に出てみたりもしました(*^-^*)

0610193

と~っても気持ちが良かったですよ~~♪
前回親友ちゃんと訪れた時は、まだ海の家を壊している途中だったけれど
すっかり跡形もなくなり静かな雰囲気です^ ^

さてさて、江ノ島散策のお次は江ノ電に揺られて鎌倉に移動。
二人共大好きないがらしろみさんのジャムのお店「Romi-Unie Confiture」へ♪

06101920

夏に訪れた時よりもまたまたガラリと変わっていて秋らしいジャムが沢山☆
うっわぁ~~~(*≧∀≦*)♪どうしようどうしよう?!と20分近く悩んでいたでしょうか(笑)
悩みに悩んで選び抜いた子達はこちらの3つ☆

061019

■ Terre(テール)・・かぼちゃとさつまいもとメイプルシロップ
■ Banane-Rhum(バナーヌ・ラム)・・バナナとビターチョコ ラム酒風味
■ Cadeaux(ガトー)・・いちじくとカシスとマロングラッセ コニャック風味


ろみジャムさんで、チョコを見かけたのは初!!だったのでチョコは即決☆
あとは今の季節にピッタリなかぼちゃとさつまいも♪
そしてそして、ママさんが好きなフルーツ、いちじく発見!なのでこちらはママさんへのお土産にしました^ ^

購入したものをお互い見ないで買った私達(笑)
お互いblogで紹介し合おうねぇ~♪なんて約束し合いました☆
みぃちゃんと同じものはあるかなぁ(*´∀`*)?!

さてさて、ジャムも買って、いっぱい歩いたので今度はティータイム♪
と、思ったらまたまたやってしもうた!!
目的のお店が行っても行っても見つからない( ̄ロ ̄;)
いや~ん、また逆方向やーん!みぃちゃんごめーん(>ω<;)なんて、
私の方向音痴っぷりに笑いながら、やっと目的のお店についたら、なんと休業日Σ(∀ |||)  
最後の最後にこんなオチかい!!(笑)
結局近くにあったカフェに落ち着きました^ ^
ここでも美味しいクレープケーキを食べながら、ペラペラペラペラ・・・何時間居た?!(笑)
気づけば日が沈みかけていましたw(・0・☆)w

帰りはみぃちゃんの最寄り駅のロッカーで大人しくお留守番をしていた(笑)かぼすちゃんを迎えに行って
名残惜しいまま帰ってきました~♪
帰ってからも、自然と次どこ行って何食べようか(*≧∀≦*)~?!なんて既に盛り上がってたりして(笑)

06101911

こちらがみぃちゃんから頂いたかぼすちゃん。
これが大きくてびっくり!スーパーで買うかぼすちゃんより倍の大きさはあるかな?
プクプクしていてと~っても美味しそう(*≧∀≦*)

06101912

そしてそして、かぼすちゃんだけではなく北海道のお土産まで沢山頂いてしまいました(≧≦)
ラッピングも可愛くて、何から何までみぃちゃんの心優しい気持ちが伝わってきます!!
いっぱい気を使ってもらっちゃって・・・ みぃちゃん本当にありがとう(´;ω;`)!!

本当にびっくりするくらいあっという間に時間が過ぎていってしまった一日。
その中で、あれやこれやと本当にいっぱいいっぱい深い話まで(笑)お話しました^ ^
たった一日で、私がいかにおっちょこちょいで天然で(-∀-;)
大の方向音痴かっちゅーのがみぃちゃんにバレバレ(● ̄∀ ̄)A゛
方向音痴っぷり炸裂で歩かせてしまってみぃちゃんごめんね(>ω<。人)
そうそう、どうやらみぃちゃんHPからの私のイメージは、あっちこち転んで飛んでるイメージがあったみたいで(笑)
しっかりしてる~なんて言われたので、よしよしまだまだバレてない( ̄▽+ ̄*)なーんて思っちゃいました(ノ∀ ̄〃)
いや、逆方向に歩いていたりとさりげなく飛ばさせて頂きました(● ̄∀ ̄)A゛

私のおうちからみぃちゃんちまでは車で20分くらいかな?
HPを通じてご近所さんと言える距離に、初めて素敵な素敵なお友達が出来ました(*^-^*)!!!

みぃちゃん、本当に素敵な時間をどうもありがとう
また近々ぜひぜひ遊んでやってくださいね(*≧∀≦*)!!

06101913

江ノ島をバックに、はじめまして記念の一枚^ ^
左の白いお洋服がみぃちゃん、右のちびっこいのがワタクシ( ̄∀ ̄*)
なんと、偶然二人共キャスケットをかぶっていたのでした(笑)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
わ~素敵な出会いをしてきましたねv-344
うらやましいです。楽しいお出かけお天気もよくv-278

私も「ロンカフェ」以前テレビでみて気になっていました。
またまた、参考にさせていただきますv-290
私、江ノ島って頂上まで行ったこと無いんです。
毎回、まなさんの素敵な写真みて行きたいな~と心がウズウズ
。次回は、是非頂上へ行きロンカフェにも行きたいです。
ジャムも相変わらず美味しそう。ろみさんのお店にも早く足を運んで
みたいです。
2006/10/21 19:05 | URL | edit posted by msky
ほんと素敵な出会いをしてきたんだねぇ♪
読んでて心がほんわかしました。江ノ島行ってみたいなぁ(≧▽≦)。
ロンカフェもいがらしろみさんのお店もすてき☆
神奈川探訪してみたいなぁ・・・vvv
2006/10/21 22:36 | URL | edit posted by えふえるくん
(*'▽'*)わぁ♪楽しそうだあ♪
慣れない土地にまなちゃんのような かわいいお友達が出来てみぃさんも心強いでしょうねえ♪
ネットで知り合った方とリアルで会うときってどきどきするけど すぐに馴染めるよね~

素敵な景色と おいしいデザート♪
せわしない今日この頃の私だけど、お友達に会いにお出かけしたくなりましたぁ

そして 私もまなちゃんにも会いたいわ v-34ヾ(≧∇≦*)ノ
2006/10/22 21:14 | URL | edit posted by candy
素敵な出会いですね♪
デート楽しそうです。共通な話題や趣味のお話嬉しくなっちゃいますよね!
私も結婚してこの土地に来て2年、近くにお友達が出来ません。

ロンカフェやいがらしろみさんのお店にも行ってみたくなりました。今度はどんなお店に行くのかな~?
2006/10/23 10:46 | URL | edit posted by みっちゃん

v-34 mskyさんへ v-34

mskyさんこんばんは^ ^
(o´∀`o)>でへっ☆本当に素敵な出会いになりました♪
主婦になるとなかなかご近所にお友達が出来なかったりしますよね。
なので、今回の出会いは私にとっては本当に嬉しく大きなものとなりました^ ^

おお!mskyさんもロンカフェご存知でしたか?!
あそこはよくTVでもとりあげられますよね^ ^
あのフレンチトースト!めっちゃ絶品なので、すんごくおすすめです♪
江ノ島は何度も目にしてはいるけれど、なかなかあの上まで行かれる方って
いないですよね^ ^ 景色もよくて美味しいフレンチトーストも待っているので(* ̄∀ ̄*)
ぜひぜひ今度機会がありましたら、エスカーで上まで行ってみてくださいね(o'u≦o)
そしてろみさんのジャムのお店もっっ♪♪
2006/10/23 23:48 | URL | edit posted by まな

v-34 えふえるくんへ v-34

うわぁ♪どうもありがとう(*≧∀≦*)
なかなか主婦になるとご近所にお友達を作る機会ってないだけに、
今回は本当に私にとっては嬉しくておおきなものとなったよぅ^ ^
江ノ島!こちらに旅行に来る機会があったら、ぜひぜひえふえるくんも
一度頂上まで登ってロンカフェでフレンチトーストを味わってみてね(o'u≦o)
また違った江ノ島の楽しさがあると思うよ~~♪ぜひぜひ神奈川探訪にぃ~~~♪(笑)
私もえふえるくんの住む街まで旅行に行く機会があったら、
その時はぜひぜひ情報よろしくね(o'u≦o)
2006/10/23 23:51 | URL | edit posted by まな
v-34 candyさんへ v-34

うわぁ♪ありがとうございます(*≧∀≦*)
主婦になるとなかなかご近所にお友達が出来る機会ってなかったりしますよね。
なので、今回は私にとっても本当に嬉しくおおきなものとなりましたよぅ^ ^
素敵な出会いのきっかけをくれたみぃちゃんに大感謝です♪
可愛いお友達だなんんてそんな(⊃∀⊂)こんな頼りないおっちょこちょいと
出会ってしまったみぃちゃんは今頃頭かかえているかもしれませんよぉ( ̄∀ ̄*)なんて(笑)
そうそう!ネットで知り合った方とお会いすると、本当に初めて会った気がしませんよね^ ^
ウヒャー♪そう言ってくれるなんて嬉しい(´;ω;`)
私も綺麗なcandyさまをぜひとも目の前で拝みたいですよぅ(≧人≦)(笑)
2006/10/23 23:55 | URL | edit posted by まな

v-34 みっちゃんへ v-34

うわぁ♪ありがとうございます(*≧∀≦*)
そうそう!ネットで知り合った方にお会いするのって、
共通の話題や趣味がいっぱいで^ ^なんだか初めて会った気がしないんですよね^ ^
主婦になるとなかなかご近所にお友達が出来るきっかけってないですよね。
私もその一人でしたし、それで悩んでいる人って結構多いみたいです。
でもでも!みっちゃんもうすぐ可愛いベビちゃんの誕生♪
そしたらグーンとご近所にママ友達が沢山出来るかもですよぅ^ ^

ロンカフェやろみさんのジャム♪
こちらに遊びに来た際はぜひぜひ足を運んでみてくださいね☆おすすめです☆
さぁて、今度はどこがいいかなぁ^ ^ ワクワクしながらあれこれ想像しています^ ^
2006/10/23 23:58 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/37-8a578493
trackback
