スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
牧場のジェラート


061023


たっちゃんが連休だった先日、久し振りに二人で私の実家へ行きました^ ^

その前に?実家に向かう途中、たまに立ち寄る場所がありまして(*^-^*)
実家と同じ市内にある上の写真のココ☆ 牧場です(* ̄w ̄)
私の実家は、同じ神奈川県内でも湘南江ノ島で有名な藤沢なのですが^ ^
藤沢でも結構田舎なのでございます(* ̄∀ ̄*)こんな光景が広がるのどかな場所にあるのです♪

イイダ牧場という牧場なのですが、この牧場、なんといってもジェラートが美味しくて
この辺りでは結構有名みたいです(*^-^*)
江ノ島に観光に来られたついでに立ち寄る方もいらっしゃるとか?!

0610231


こちらが牧場にあるお店☆ です(*^-^*)
ショーケースには数種類のジェラートが並んでいます♪沢山あって本当に迷う(*≧∀≦*)

中でも私が一番好きなのは無難なミルク!!(o'u≦o)
今回は、このミルクを選びましたv(*'-^*)

0610232

これが濃厚で美味しい!! ウマウマ~ 
濃厚さを味わいたいならば、このミルクが断然おススメですd(>∀<*)

このジェラートを、牛舎前のベンチに座って食べました^ ^
この牛さん達から絞り出たお乳を使ったジェラートを牛の前で頬張る私達(* ̄∀ ̄*)
なんか複雑ね(笑)牛さん、美味しい牛乳をどうもありがとう

食べ終わった後は、しばらく牛さん見学 

0610234

遠い眼差しのあなたに随分癒されました(*´∀`*)
ずーっとこの角度で動かないんだもん(笑)

0610234

ボォーーーーーッ・・・( ̄▽ ̄) 
ひたすらボォーーーーー・・・( ̄▽ ̄)と思ったら・・

0610233

ギャオーゥ(゜∀゜屮)屮 いきなり鳴かれた(笑)
鳴き声に気合入ってました(・`ω´・)シャキーン!!


こんな感じで、たっぷりと牛さん達に遊ばれた私達なのでした( ̄∀ ̄*)うへ




そうそう!先日みぃちゃんから頂いた無農薬の美味しいかぼすちゃん

0610235

翌日早速ウハウハで秋刀魚ちゃんにかけて食べて☆
おっきいので、た~っぷりと絞り出てくれてめっちゃウマウマ!!
和風サラダにも刻んでドレッシングにも入れて食べました

そしてそして!みぃちゃんからかぼすちゃんを頂ける事になった時、
頂いたら絶対に作ると決めていたものを昨日作りました(o'u≦o)

0610236


かぼすの絞り汁たっぷりのポン酢ちゃんです(*≧∀≦*)
我が家にあったWECKの瓶にちょうどピッタリ入ったよ☆いい子だ( ̄∀ ̄*)(笑)

かぼすの爽やかな香りが何ともいえない、
と~っても美味しいポン酢ちゃんが出来ました(*^-゚)v
待ちきれなくて、早速今日の朝ご飯に(とってもお昼に近い時間帯ね)
湯豆腐しておかずに食べたよ♪ ウマウマ~~

あまりに美味しかったのでママさんにもおすそ分けしました(*´∀`*)
ママさん達は早速今夜湯豆腐にするみたい(笑)

こんなに美味しいかぼすちゃんを楽しませてもらっちゃって><
我が家は幸せです みぃちゃん本当に本当にどうもありがとう~
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ

thema:楽しい休日 - genre:結婚・家庭生活


comment
牧場のジェラート、とってもおいしそう!
牧場のHP見ました。いろいろな味があって悩みますよね。でも牛さんのミルクの味を生かすなら、シンプルな味が一番かも。(≧∀≦)のどかな雰囲気がいいですね。
私も食べたくなってきましたヽ(*’-^*)。
 
2006/10/25 14:40 | URL | edit posted by トモコ
こんにちは~♪
先日はブログに遊びに来てくれてありがとう
とっても嬉しかったです
これからももちろん、色々とお話させて頂けたらなぁ~と思ってます

ジェラート美味しそう
大好きです
特にミルク風味ジェラートは私もお気に入り
手を伸ばして食べたくなります(笑)

ぽん酢も美味しそうだね
みぃちゃんの愛情も混ざっていて・・。
私もまなちゃんやみぃちゃんに会いたいな
九州に来る予定ありませんか~?

そうそう、りんごの和風パイ、とても興味あります
これまた食べてみたい
2006/10/26 15:26 | URL | edit posted by Yumiko

v-34 トモコさんへ v-34

トモコさん、こんばんは(*^-^*)
牧場のジェラート、久し振りに食べましたが、濃厚で美味しかったですよぅ(*≧∀≦*)
HP見てくださったんですネ(*^-^*)ありがとう~♪
本当に種類が沢山あって、いつも悩むんだけど結局行き着く先はミルクなんですよね(笑)
やっぱり濃厚さを堪能するならば、シンプルなミルクが一番ですよね(o'u≦o)!!
私もまた食べたくなってきちゃいましたよぅ(*≧∀≦*)
暑い中食べるアイスも美味しいけれど、寒い中食べるアイスもまた格別なんですよねぇ♪(笑)
2006/10/28 22:16 | URL | edit posted by まな
v-34 Yumikoさんへ v-34

うわぁ♪Yumikoさん、こんばんは(*≧∀≦*)
いえいえこちらこそとんでもない!!
遊びに来てくださってありがとうございます~♪
そしてそして、心優しい言葉(´;ω;`)本当にありがとうございます♪嬉しい><
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします^ ^

ジェラート、久し振りに食べましたが濃厚で美味しかったですよぅ^ ^
そうそう!濃厚さを味わうのならば、シンプルなミルクが一番ですよね(o'u≦o)
手を伸ばしてくなる気持ち分かります!!(笑)
美味しさが伝わってくれて嬉しいなぁ^ ^ 
暑い時に食べるアイスも美味しいけれど寒い中のアイスもまた格別なんですよね( '∇^*)^☆

それからポン酢!初めてチャレンジしてみたんですが、
美味しいかぼすちゃんのおかげでとっても美味しく出来ましたよぅ☆
これもみぃちゃんのおかげです^ ^
おお!Yumikoさんもみぃちゃんとお友達なんですネッ(*^-^*)
うわぁ♪そう言っていただけるなんて、お言葉だけでも十分嬉しいですよぅ(/_<。)ありがとう♪
私もYumikoさんにお会いしたいなぁ~^ ^
九州に足を踏み入れた際には、ぜひぜひ♪
Yumikoさんも、こちらに来た際には、ぜひぜひ^ ^
アホな私達夫婦がYumikoさん一家を歓迎いたしますよぉ~~~♪(笑)

それからキッチンブログも見てくださったようでありがとうございます(*^-^*)
りんごの和風パイ☆りんごの香りがなんとも言えなくて^ ^
ホッコリしていて、秋らしい美味しいお菓子でしたよ~( '∇^*)^☆
2006/10/28 22:24 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/38-dd77c95b
trackback
