スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
小さい秋み~つけた☆


061028


26、27日とたっちゃんが連休でした^ ^
ここ最近、たっちゃんのお休みの大半は曇りだったり雨だったりと
お天気があまりよろしくありませんでしが(● ̄∀ ̄)A゛
この二日間は、久し振りにとっても気持ちのよい青空が広がってくれました~ (^▽^@) ワーイ

朝からスッキリとした秋晴れ  
そんな青空を目にしてしまったら、ジッとしていないのが私達(* ̄w ̄)パパさんが、

 「ちょっと早いけど紅葉の様子見に行こうか?」

な~んて提案してきたのが始まりで(笑)もっちろん!ノリノリで便乗でございます~(笑)
どこにする~?なんて地図を広げて皆であれこれ場所決めをしていたのですが、
まだ箱根辺りは早いとTVでやっていたから、もっと寒い奥地に行ってみる?なんて大雑把な案が出まして(笑)
どこへ行くとも決めずに、とりあえずひたすらパパさんに言われるがままの高速をGO!GO!
もっと行ってみよう!もっと行ってみよう!なんて言っていたら、
あれよあれよと言う間に県を越え山を越え(゜∀゜屮)屮
辿り着いた先は、長野県の軽井沢でした Σ(゜∀゜ノ)ノ゛ ヒィー!! (笑)

まだ紅葉は少し早かったけれど、それでもこちらより遥かに葉が色づいて、
山々も、段々と秋らしいグラデーションに変身中でしたよぉ(*´∀`*)

一番上の写真は、ドライブ中に偶然通った場所から^ ^
一眼レフを持った方達が結構訪れて撮っていらっしゃる方が結構いて、
有名なのかなぁ?と気になり帰宅して調べてみました。
すると、なんと国重要文化財である「めがね橋」との事が判明!
1892年に完成したレンガ造り4連アーチ式の鉄道橋だそうです。

0610281

こちらは、ドライブの帰りに立ち寄ったアウトレット施設「軽井沢ショッピングプラザ」の敷地内にて^ ^
横浜より、少しだけ気温が低かったけれど、気持ちのよい空気でスッキリ爽快♪(笑)
気候がよいので、プラザ内は結構沢山の人で賑わっていました(*^-^*)

0610282

小さい秋ちゃん、こんにちはぁ(*´∀`*)

0610283

こうして遠くから見ると、山々がだいぶ色づいているのが分かりますか(*^-^*)??
あともう少ししたら、真っ赤に染まるんでしょうね^ ^ 今でも十分綺麗でしたよぉ♪

0610284

私達はショッピングよりも、この芝生にのんびりと座って気持ちのよい青空の下
景色を堪能しながら、ピクニック気分で(笑)夫婦でまったりとおしゃべりしていました(o´∀`o)>

最後は、こんないたずらで遊んでみちゃったり

0610285


ジャーン! 相合傘 (*≧∀≦*)?!
たっちゃんってば、ちゃっかりピースしてるし(笑) ←画像取り込み中に気づきました(笑)
一方私の方は、ジャケット羽織って帽子かぶってるので、
なんだか横に広がってますが(笑)ご愛嬌って事で(● ̄∀ ̄)A゛


こ~んな事もしたりと、のんびりと一足お先に紅葉を楽しむ事が出来ました( '∇^*)^☆
今年は、どれだけ紅葉狩りを楽しむ事が出来るかなぁ(*´∀`*)

って事で今日は、紅葉編を綴ってみました♪
明日は、お食事編でドライブの続編をちょっぴりご紹介します~(o'u≦o)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
まなちゃんこんにちわ~ 
あのね、突然なんだけどHP閉鎖しちゃったの。で、Mixiとブログをやってるのでよかったら遊びに来て下さい☆
http://oregon-mama.jugem.jp/
(まなちゃんもしMixiやってたら教えてね♪)

まなちゃんはダーリンといっぱいおでかけしてて羨ましい。写真見る度に”日本ってきれいだな~”って思います^^
2006/10/29 06:09 | URL | edit posted by えつこ
まなさん、こんにちは!こちらにもお邪魔させて頂きまーす☆
紅葉、キレイですね~。山が色づいてるの、わかりますよ!!もみじの赤と、空の水色のコントラストがきれいヽ(´▽`)/!!↓の牛さんの写真を始め(いつも思うけど、動物撮るのもお上手ですよね!!)、まなさんの写真って癒されますわ~~^^絶対才能あると思う!!!
軽井沢って、関西人の私からしたらすごく遠いんだけど、気軽に車で行けちゃう距離なんだ~。空気とか澄んでて気持ち良さそう~。ああ、旅がしたい...!
パパさんママさんと仲良しで色んなところに一緒に遊びに行って、本当に素敵な家庭ですね☆☆まなさんみたいなお嫁さんが来てくれて、パパさんママさんもさぞかし嬉しい事でしょうね~(*´▽`*)
相合い傘の写真、うらやましいです!ラブラブやね~~(≧▽≦)!!
2006/10/29 11:44 | URL | edit posted by ぬく

v-34 えっちゃんへ v-34

えっちゃん、こんばんは(*^-^*)!!
うわぁ・・HP閉鎖してしまったんやねぇ(/_<。)でもでも、Mixiとブログで続けていくとの事で
安心したよぅ>< ブログの方も教えてくれて本当にどうもありがとう^ ^ 嬉しいっっ♪
ぜひぜひこれからも遊びにいかせてもらいますね( '∇^*)^☆

おでかけ、相変わらずやってますよぉ( ̄∀ ̄*)
日本の良さって、住んでいるよりも離れてみて改めて気づいたりするよね(*^-^*)
今度は、ベビちゃんも一緒のお里帰りだねぇ♪ベビちゃんにとっては初の日本だね^ ^
その時は、い~~~っぱい日本を満喫してね( '∇^*)^☆
2006/10/30 21:19 | URL | edit posted by まな

v-34 ぬくさんへ v-34

ぬくさ~ん、こんばんは(*^-^*)!!
こちらにも遊びに来てくれたなんて、めっちゃ嬉しい(*≧∀≦*)ありがとう~~~♪♪
(ノ∀ ̄〃)ヘヘ☆紅葉、まだ早いのにも関わらず待ちきれずに飛び出しちゃったよぉ(* ̄∀ ̄*)
箱根の方はまだまだみたいだけど、さすが軽井沢は気温が低いから、だいぶ色づいていましたよ( '∇^*)^☆
あともうちょっとしたら、真っ赤な山になりそう♪これから楽しみですよね(o'u≦o)
うぎゃぎゃ!写真の才能だなんて!!これはね私じゃなくてデジカメの才能だよぉ~~~~!!(笑)
私なんてオートでデジカメまかせで、ただひたすらパシャパシャ撮ってるだけなんよ(● ̄∀ ̄)A゛
でもでも癒されるだなんて、最高のお褒めの言葉!!!めちゃくちゃ嬉しいよぅ(/_<。)
ありがとうぬくさんっっ(*≧∀≦*)!!!

そうそう!軽井沢はね、気軽に行けるような距離じゃないかも(×∀×;)
我が家の場合、車でいけるギリギリの所まで(笑)どこまででも行っちゃうのね(● ̄∀ ̄)A゛
特にパパさん達が、こっちが負けそうになるくらい行動派なんですよ(笑)
軽井沢も3時間かかったもん(爆)でも日帰りじゃなくて泊まりで楽しみたい!!と思うくらい
のんびりしていて癒される所ですよ~(*´∀`*)
素敵な家族だなんて(/∀\*)私みたいなお嫁ちゃんが来たもんだから、
きっと毎日頭を悩ませてしまっているかもかも(● ̄∀ ̄)A゛
逆にこんなお嫁でごめんなちゃい~~って感じですよ~((((( ̄∀ ̄;

ヒャー♪相合傘、ラブラブ?!照れますやん(*ノωノ)(笑)
おふざけ写真まで褒めてくれるなんて、ほんとありがとうねぬくさん( '∇^*)^☆!!
2006/10/30 21:28 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/39-f1f2ee34
trackback
