fc2ブログ
軽井沢ドライブ食欲編


0610291


さて、昨日の「紅葉編」続いて、今日は続きの「食欲編」です(*´∀`*)

軽井沢に到着したのが、ちょうどお昼過ぎ☆
まずはランチだランチ~♪と腹ごしらえの場所をフラフラと捜し求めながら車を走らせていたら、
右手になんだかと~っても可愛らしいおうちを発見♪そのおうちが上の写真なのですが^ ^
「欧風料理」と書いてあるので、どうやら食事が出来るっぽい?!

0610293

建物の可愛らしさに惹かれた私達がランチ場所に選んだのは、
「りんでんばーむ」という欧風料理のお店です(*^-^*)

0610292

テラスもあって、お庭もとっても可愛らしい雰囲気(*´∀`*)
お店の中も、これまた落ち着いていて凄くおしゃれ~♪♪

061029

お客さんもあまりいなくて、静かな雰囲気(*^-^*)軽井沢ムード満点!(笑)
素敵な雰囲気にウットリしていたら、スープが運ばれてきたので早速頂こう~♪と思ったら、






「まなちゃん!それフォーク!(笑)」







( ̄ロ ̄)ハッ・・・!!






ギャー 何やってるの私!
私ってば、あまりに見惚れすぎて、上の空で手に取ったのがフォークでΣ(∀ |||)
しかもそれでスープを救おうとしかけていたのじゃないのさ(● ̄∀ ̄)A゛

その後笑いながらスープを頬張った4人なのでした(ノ∀ ̄〃)イヤン・・(笑)

0610294

私とママさんは若鶏ちゃんを☆たっちゃんは牛君を(笑)
ランチセットになっていたパンがこれまた焼き立てでめっちゃ美味しい!!
胡麻・松の実・バジルと3種類もあって、ヘルシーなのです(*^-^*)
バジル、想像以上に美味しかったので、早速今度作ろうかなぁ?なんて思っちゃいました^ ^
素敵な雰囲気の中で、とっても美味しいランチをご馳走になっちゃいました(*´∀`*)
どことなく山手の西洋館の雰囲気によく似ていたような気がします^ ^


そしてそして!ランチの後、アウトレットでお買い物をした帰りに立ち寄ったのが、
こちらも有名な「腸詰屋」さんです(*´∀`*)

0610295

手作りハム・ソーセージがとっても美味しいお店です☆☆
この周辺を訪れると、毎回立ち寄るお気に入りのお店♪

こちらはこの手作りソーセージなどを使ったサンドなどのお食事を楽しむ事も出来るんですよ~♪ 
まだ一度も食べた事がないのですが、美味しいらしいです(*^-^*)

ここで、大好きなガーリックソーセージやハムをお土産に購入しました♪
ボイルしてそのままパリッと食べると美味しいんですよ~(*≧∀≦*)
もったいなくて、まだ食べておりませんが(笑)


そして!日帰りドライブの最後に立ち寄ったのがコチラ♪

0610297

「峠の釜飯 おぎのや」 さんです^ ^
その名の通り(笑)こちらの「峠の釜飯」も有名ですよね( '∇^*)^☆

何度か食べた事があるのですが、ここの釜飯弁当も美味しい(*≧∀≦*)
しっかり購入して、その日の夜御飯は、この釜飯をドライブお疲れ様~♪と同時に
食卓で食べたのでした^ ^ 帰宅したのが夜8時で^ ^;
お腹のペッコペコで夢中になって食べたので、釜飯をすっかり撮り忘れちゃいました(; ̄ー ̄A
なので、LINKしてあるおぎのやさんのHPをクリックしてどんな釜飯か覗いてみてくださいね( '∇^*)^☆

釜飯を撮り忘れた変わりに??(笑) こちらを(* ̄w ̄)

0610296

お店の前にも、なんちゃって釜飯みぃ~っけ(* ̄∀ ̄*)


っと、こんな感じで、今回のドライブちゃん。
結局紅葉の秋を楽しむ事に負けないくらい、
我が家では「食欲の秋」もおもいっきり大爆発でございました
スポンサーサイト



Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
まなちゃんおでかけいっぱいしてて羨ましい♪旦那さんとラブラブだね~~~^^ 
釜飯食べたい・・・・・ 
2006/10/31 08:25 | URL | edit posted by えつこ
またまた、パワフルお出かけですねi-34
パパさんもママさんもすご~い行動派v-291
でも、最近は天気もよくお出かけしたくなるお天気ですねi-1
私もあの芝生に寝転がるの大好きですv-354広々として空気もよく気持ちいい。あの、影のアイアイ傘かわいい。和ませてもらいました。
ラブラブv-344ですね。

腸詰屋さん私も大好き。私のお気に入りは生ハムです。
今度、ガーリックソーセージ私も購入してみます。


2006/10/31 18:00 | URL | edit posted by msky

v-34 えっちゃんへ v-34

えっちゃん、おはよう~っっ( '∇^*) お返事が遅くなっちゃってごめんねぇ><
(o´∀`o)>アハッ☆相変らずお休みの日の私達、あっちこちすっ飛んでいるでしょう?(笑)
釜飯美味しいよねぇ^ ^ おうちでなかなか作れないから余計に食べたくなるよね^ ^
そうそう!えっちゃん!前回言うの忘れちゃったんだけど、私もmixiやってるよぉ(*^-゚)v
完全放置状態だけど(笑)ぜひぜひmixiでもやりとりが出来るといいねぇ^ ^
でもそういう場合どうすればいいんだろう?!全く機能把握してなくてごめんねぇ(● ̄∀ ̄)A゛
2006/11/04 10:27 | URL | edit posted by まな

v-34 mskyさんへ v-34

mskyさん、おはようさんです(*^-^*) お返事が遅くなってしまってごめんなさいねぇ><
所で!(ノ∀ ̄〃)うへっ☆そうなんですよ~!相変らず休日の日の私達
あっちこっち吹っ飛んでますよ~(* ̄∀ ̄*)私達以上にママさん達がパワフルで(笑)
たまに負けそうになる時があります(´∀`;)
これからの時期、気候も良いし紅葉も見ごろになるのでドライブ日和ですよね^ ^
うわぁ♪mskyさんも芝生でゴロゴロするの好きですか(*^-^*)?!
私達も大好きで、たまに近所の公園にレジャーシート持っていってゴロゴロしてます(笑)
相合傘のいたずら、和んでくれたなんて嬉しいなぁ(*≧∀≦*)ありがとう♪♪
おお!腸詰屋さんmskyさんも大好きなんですねぇ♪
あそこは生ハムもソーセージもほ~んと美味しいですよね^ ^
お値段がちょいとお高めなので大事に大事に食べてます(笑)
ソーセージもパリッとしていて美味しいので、ぜひ機会がありましたら購入してみてくださいね( '∇^*)^☆
2006/11/04 10:32 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/40-010c1432
trackback