スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
嬉しい再会(*^-^*)


061103


昨日は、先月念願の ”はじめまして^ ^” をした、
「まあるいきもち」の、みぃちゃんと二度目まして~^ ^ の再会をしてきました(*^-^*)

実は、先月みぃちゃんからかぼすちゃんを我が家に分けてくれるとお声を掛けてくれていた時に、
ではでは、私も渡したいものがあるので、交換会にしようねぇ♪なんて話が持ち上がっていたのです♪
でも、その私が渡したいものの出来上がりが10月24日過ぎ。そうなるとかぼすちゃんが駄目になってしまうので、
それならば渡したいものは、また次の機会に~♪って事になっていたのです(*´∀`*)

かぼすちゃんに続いて、今度は私の渡したいものをきっかけに?(笑)
とは言っても既に初対面した日に、「次どこ行く?何食べる?」というお話で盛り上がっていましたが(*≧∀≦*)
今回は、私の渡したいものをきっかけに、みぃちゃんリクエストのお店でランチ会をしよう!とトントン拍子で決定

お天気予報では、なんと傘マークがついていて( ̄ロ ̄;) 
みぃちゃんの足元が濡れたら大変だし、風邪でもひかれたら・・と思って心配していましたが、
なんとか雨も降らないで居てくれて^ ^ ラッキ

10時半に駅のホームで待ち合わせ^ ^
私の方が先に着いたので、某お店の前で待っていたら、
何からニヤニヤ怪しい笑みを浮かべた女性が向こうから(* ̄∀ ̄*)(笑)
なんとみぃちゃんが笑いながら歩いてくるではないですか!
どうしたの?!と思ったら、どうやら私が、お店の前で仁王立ちして待ってるねぇ~♪と、
到着メールを送ったら、私の仁王立ち姿を妄想しちゃってツボにハマったみたいで
顔を上げて歩くことも出来なかった模様(* ̄w ̄) ヒャー!みぃちゃんすまぬ!!(笑)
な~んて朝から可笑しく華やかな再会を果たしました^ ^

再会後は、またまた待ってましたとばかりにお話に夢中になっちゃって、
目的地の駅に到着したのですが、乗車していた電車がそこで終点だったのに、そうとは知らずに、
なんと皆が一斉に降りた後、二人で開いた椅子に座ろうとしていました(゜∀゜屮)屮
慌てて下車した私達。危ない危ない(● ̄∀ ̄)A゛ また前回の二の舞になる所でした^ ^;

今回みぃちゃんがリクエストした、ランチ会のお店は「梅の花」
湯葉とお豆腐の美味しいお店です(*^-^*)
以前、私は実家に帰省した際ここの店で一度だけ食事した事があって☆
数々のお豆腐料理に感激して、すんごく美味しかったのが印象に残っていて^ ^
このお店もお豆腐料理も大好きなので、みぃちゃんからこのお店の名前が出てきた時は、
嬉しすぎて即飛びつきました(*≧∀≦*)

張り切って開店前に着いた私達(笑)
おかげで個室お部屋に通してもらえました^ ^
これがまた掘りごたつのテーブルで、足元には床暖房までついて感激(*≧∀≦*)
お料理もどれも美味しそうで迷っちゃいましたが、季節限定物に弱い私(* ̄w ̄)
みぃちゃんも一致で二人で季節限定の「雪の膳」というコースに決定!!

全てをテーブルに並べる事が出来なかったので、
画像を拝借☆こちらが「雪の膳」

0611034

今後のお勉強にと、お料理の説明をお願いして(笑)
なんだか大人になった気分だねぇ♪と言いながら(笑)ランチコースを堪能しました(*^-^*)

061104

061105

0611031

0611032

0611033


「雪の膳」

・百合根豆腐
・季節のお浸し(ユリ根)
・田舎おから
・豆腐しゅうまい
・茶碗蒸し
・揚げ出し豆腐
・蟹あん掛け
・蓮根の挟み揚げ
・豆腐サラダ
・赤出汁(湯葉入り)
・もち麦御飯
・香の物
・黒豆ゼリー


どれもこれも本当に美味しくて^ ^
これが豆腐で出来ているの?!とびっくりするようなお料理もあって☆
と~ってもお上品で美味しい豆腐料理をお腹いっぱい食べました♪

ここは混雑していたら一時間半までと決まっていたのですが、
声がかからなかったのと、すっかりお料理とお喋りに夢中になっていたらそんな事も忘れちゃって^ ^;
気づけば3時間半も寛いでました私達( ̄ロ ̄;) でもそんな3時間半もほんとあっという間だったなぁ~。

「梅の花」で美味しい時間を過ごした後は、
みぃちゃんがまだ足を踏み入れた事がないという場所「元町」へ(*^-^*)
ここでまた・・(● ̄∀ ̄)A゛ なんだかしばらくぶりで石川町の駅に降りたら
この「梅の花」の入っている大きなビルが建っているわ~駅のホームも新しくなっているわ~で
様変わりしてしまって、一体元町がどちらの方向にあるのかも分からず(; ̄ー ̄A
またまたちょびっと、さ迷いました(-∀-;) 
おまけにやっと元町発見~~!と思いきや、今度は鞄を開けようとしたら、
なんとチャックが食い込んじゃってて、なかなか開かなくて一人もがき苦しむ私 
みぃちゃんが、優しいエールを送ってくれたおかげで、やっと開いてスッキリ( ̄∀ ̄*)

元町では、みぃちゃんの大好きな布のお店「スワニー」さんをご案内しました(*^-^*)

0611035

お店に足を踏み入れた途端、凄いです。さすがです。
みぃちゃんの目がガラリと変わりました(笑)穏やかな目から、真剣な眼差しに(-∀☆)
本当に大好きなんだなぁ^ ^ なんて思いながら見守っていましたよん♪
夢中になっているみぃちゃんを眺めながら私も布を見ていた・・いや見ているだけのつもりが
気づいたら買っておりました( ̄ロ ̄;) うわ~ん。どうする私!
ミシンが眠っている事。布を買って眺めっぱなしのまま早数年経っている事。
そんな私の現状全てを知ってしまっているみぃちゃん(笑)
おーし!ここは一つ作ってみる!とみぃちゃんに宣言したので、もう逃げれません(笑)
自分で自分を追い込みました(。+・`ω・´) 近々始動する!・・・ハズ(笑)
みぃちゃんも可愛いカットクロスと、ブラックウォッチ(これは私も一目惚れしたほど可愛いの^ ^)と
型紙を入手されていましたよん(*^-^*)さぁて、何が出来るかなぁ^ ^ ワクワク♪

スワニーさんの後は、山下公園まで歩いて、シーバス(船)に乗って横浜駅まで戻って来て^ ^
ベイクオーターの中にある、二人共大好きな栗原はるみさんのお店を視察して(笑)
これまた大好きなAfternoon teaでティータイム☆
ここでまたまた長い時間お喋りを楽しんで気づけば6時半 w(・0・☆)w 早い~~~。

今回も、美味しいものをお腹いっぱい食べて、お喋りにも花が咲いて(*^-^*)
ほ~んとあっという間でした!!
心配していたお天気も、途中日が差し込むほどまでに回復!
これも晴れ女みぃちゃんのパワーのお陰です^ ^
渡したかったものも無事に渡せたし(この正体はまた後日にでも^ ^)♪♪
楽しい時間を本当にどうもありがとうみぃちゃ~~~ん(*≧∀≦*)
またぜひぜひ遊んでやってくださいね( '∇^*)^☆
某教室にも是非是非レッツゴー致しましょう(*^-゚)v


それからそれから!
昨日に続いて今日も、またまたと~っても素敵な事がありました(*≧∀≦*)
このお話も長くなりそうなので、明日アップします~~♪
ちょっとまだ興奮絶頂状態で鼻息荒いです((((( ̄∀ ̄;

おっと、たっちゃんのバイクの音が!
コメントのお返事は明日改めてゆっくりとしますね^ ^
レスが遅れてしまって本当にごめんなさい(´;ω;`)
いつもいつも本当にどうもありがとうっっ
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
こちらにもお邪魔しまんにゃわ~~♪

うふふ・・私が仕事をサボって?メールしていた時に
君達はまたつるんでおったのじゃなぁ(笑)
そう!匂ってきたんだわ~豆腐の香りが( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

今回もとっても楽しい時間を過ごしたようで読んでいる私まで
参加した気分で楽しませてもらったよん^^
横浜~ほんと良いところだなぁ♪
まなちゃんのおでかけ日記をいつも読むたびに思うよぅ。。
万が一?あたいがそちらに転勤になった暁はまなちゃん添乗員に
あちこち案内?
いや~連れまわしてもらおうぞよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

それから!!まなちゃん、布を買ったですって(〃▽〃)きゃ~♪
それはかなり興味津々ですわい(≧◇≦)
私からもプレッシャーかけちゃおう^^
でも、何でもそつなくこなすまなちゃんだから
きっとお裁縫も実は難なくこなしそうだよぅ♪
あり??またプレッシャーかけたかしらん(笑)

ではでは、またね^^
2006/11/04 15:39 | URL | edit posted by ひな
まなさん、こんにちは。
とっても楽しい再会だったんですね!
私も「梅の花」大好きですよ。
個室だったりすると、とっても落ち着いちゃって、ついつい長居しちゃうんですよね。このコースもとってもおいしそう!(*^□^*)♪

横浜はたくさん見るところがあって飽きないですね。私はまだまだ数えるほどしか行ったことがないので、参考になります~

素敵なこと・・・なんだろう??楽しみにしていますねo(●^ω^●)oワクワク♪ 。
2006/11/04 17:30 | URL | edit posted by トモコ
v-34 ひなちゃんへ v-34

ひなちゃん、こちらにもどうもありがとう~~~♪
そして先程もどうもありがとう(o'u≦o)
たった今、ひなちゃんとこにいっておっちょこちょっいっぷりな事をやらかしてきやした(● ̄∀ ̄)A゛(笑)

(ノ∀ ̄〃)へへッ☆そうなの!
ちょうど、みぃちゃんとお喋りに花が咲いている最中にひなちゃんからメールきて(笑)
おもわず二人で笑っちゃったのよん(笑)ひなちゃんってばタイミングよすぎる!(笑)
豆腐の香りバレちゃった?!うわーん!ひなちゃんもくればよかったのにぃ~~~~(*≧∀≦*)
また美味しい香りが届いたら、私たちの仕業だと思ってくだされぃ( ̄▽+ ̄*)(笑)

今回も、みぃちゃんのお陰で楽しい一日となったよぅ^ ^
横浜、ひなちゃんもいらっしゃ~~~~い!!(笑)
転勤話、ほんと決まるまではカズ君もひなちゃんも落ち着かない日々だと思うけれど・・
もし関東に決まった暁には、ぜひぜひ!私が旗ふりまいて(←あぶなっかしぃ~~~(笑))
迷子になるの覚悟で(笑)あっちこち振り回しちゃうわよ~ん<(・∀´・)v
みぃちゃんもいるし、その時はぜひぜひ安心しておいでね(o'u≦o)
ひなちゃんの不安を、おもいっきりかき消してあげますぞ~~~~♪♪


うわわ!ひなちゃん気づいちゃいけない所に気づいちゃった?!(笑)
ギャー(>ω<ノ)ノどうする私!!(笑)
そうなの!前にもスワニーで購入したんだけど、気づいたらまた買ってる自分がいて( ̄ロ ̄;)
んもぅ、布集めしてどうするよーって感じよね(● ̄∀ ̄)A゛
お裁縫・・・(ノ∀≦。)ブハッ!!ひなちゃん!凄いよ私!!(笑)
学生の頃、家庭科では数々の伝説を残したのよ私( ̄▽+ ̄*)
自分じゃ全然覚えてないから、そこがまた怖い(笑)
中でも一番記憶にない事がね、
中学の頃家庭科の授業で、皆一斉に廊下に出てスカート作りで布裁断してたんだけど、
一人マント代わりに布を背に乗せて舞ってたらしいよ私(爆)
先生に怒られて追いかけられたんだって(笑)←おもいっきり他人事(笑)
今でもその光景が忘れられないって、親友ちゃんに言われたわん((((( ̄∀ ̄; あはは…
伝説のマント女。果たしてどうなるのか乞うご期待!!・・いや、忘れてぇ~~~(笑)
2006/11/04 23:10 | URL | edit posted by まな

v-34 トモコさんへ v-34

トモコさん、こんばんは(*^-^*)☆☆
そうなんですよ~^ ^ またまた楽しい再会となりました♪
おおお!トモコさんも「梅の花」大好きなんですか?!(*≧∀≦*)うわぁ♪嬉しい!!!
そうそう!ここの個室、掘りごたつで床暖房までついてるから、
なんだか自分のおうちみたいで(笑) まぁまぁ、お茶でもどうぞどうぞ~~とか言いながら(笑)
すっかりくつろいじゃいましたよ(● ̄∀ ̄)A゛コースも本当に美味しかったですよ♪
またぜひ行きたいなぁ^ ^と思ったほどです☆☆
横浜、飽きないですか^ ^?!私も結婚してから横浜に来たので
今でもまだまだおのぼりさん状態なんですよ~~(/∀\*)
参考になるだなんて><嬉しすぎますよぅ(/_<。) 本当にどうもありがとう~~~♪
素敵な事、アップしたのでお時間がある時にでも覗いてやってくださいね^ ^
2006/11/04 23:16 | URL | edit posted by まな
梅の花、私もずっと気になってるお店です。
とってもおいしそう~。

布ってかわいいのみると欲しくなってしまいますが
ぐっとこらえています(笑)
だって、作るあてがないのですもの~(^^;
まなさんの布作品、楽しみです(^^)
2006/11/05 14:46 | URL | edit posted by yukie

v-34 yukieさんへ v-34

yukieさん、こんばんは(*^-^*)
うわぁ♪yukieさんも「梅の花」ご存知なんですね^ ^
こちらの方ではあまり店舗がないせいか、なかなか行く機会がないですもんね!
お豆腐料理、何から何までほんとに美味しかったですよ~(*^-^*)
たまにはこういう大人な雰囲気の中でのお食事もいいですよね(o'u≦o)

それから布!そうなんですよー(*≧∀≦*)
私の場合、あてもなく買ってしまいました(゚д゚ |||)(笑)
いい加減やらないとなぁ・・と思っていたので、自分で自分を追い込みましたよ!(・ω´・+) (笑)
何せお裁縫の成績は自慢できるほど最悪だった私なので(● ̄∀ ̄)A゛
果たしてどんな物体が出来上がるのか・・(笑)出来たら笑ってやってくださいね!(笑)
2006/11/05 17:59 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/41-6b66c8f5
trackback
