スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
私の両親って・・


はい!つい先程たっちゃんが送別会に出発したので、
只今お一人様タイム中でごじゃまいすぅ(* ̄∀ ̄*)

今日は、たっちゃんがお休みったので、昼間は二人で私の実家へ顔出ししてきました^ ^
先日軽井沢に行った時にね、うちの母上の大好きな某メーカーの
こんにゃくちゃんを発見しまして(* ̄w ̄)
お土産に買ってきたので、こんにゃく担いで行ってきたのであります(*^-^*)

が!!うちの両親さん(● ̄∀ ̄)A゛またやらかしてくれました。

着いた早々、



  「ねぇねぇ! いんげん 餅食べる? いんげん 餅~ 




と母上。


・・・いんげん餅って・・なんぞや??( ̄∀ ̄?)


あんこの中にいんげんが入って緑色とか? ←私。
いや、お餅にいんげんが入っていて餅が緑なんじゃないか?←たっちゃん。



 「何それ!いんげん餅だなんて珍しいねぇ~!!」



と言ってみた。返ってきた母上の言葉は、



 「え~!珍しくないわよ!ほら!あれよ!有名じゃない!」



だった。 知らないのは私達だけ?もしかして乗り遅れているのか?!



そんな疑問を抱きつつ、いんげん餅の正体がついに分かる今この瞬間を
ドキドキして待っていた二人 


そしてそして!
そのいんげん餅というやらを持ち爽やかな笑顔で登場した母上の手にはあったものは・・


あんこの中にいんげんが入って緑色の物体でもなく。
お餅にいんげんが入っていて餅が緑の物体でもなく。



0611063



甲州名物。




しんげん(信玄)餅  だった 




母上よ・・・。


確かに 「い」 と 「し」 の違いだけどさぁー。

そんなやり取りに大笑いした私達と両親。
間違えた母上も、丸で他人事のようにあっけらかんと笑ってるし((((( ̄∀ ̄; (笑)



続いて、この人もやってくれました。 私の父上(● ̄∀ ̄)A゛


TVのスポーツニュースを見ながら、お互い大好きな野球の話題で盛り上がり
たっちゃんと和やかに談笑していた父上が突然大きな声で、




 「ほら!あの日ハムの  さいおんじ  は、どこ行くんだろうな?」





  さいおんじ・・・?


さいおんじ。

サイオンジ。

SAIONJI。

西園寺。←こう書くのだろうか?・・そんな事はどうでもいい(笑)



さいおんじって誰ぞや??( ̄∀ ̄?)


またしても私達が乗り遅れているのだろうか?
西園寺という人が知らずのうちに日ハムに仲間入りしたのだろうか?
とっても気になる存在。さいおんじ。SAIONJI。西園寺って誰ー!!!



たっちゃんが西園寺の正体をあばこうと、父上に探ってみた。
すると帰ってきた言葉が、




 「ほら!昨日だったか、フリーエージェント宣言するって表明しただろう?」




 「あーーー!!」



うおおお!たっちゃんキターーーーー!!!


 

 「それって  小笠原  だ!(笑)」




ヒィィィーーーー  ( ̄ロ ̄ノ)ノ 



小笠原 = 西園寺。

おがさわら = さいおんじ。



  



全然違いますからーーー!! 



一同大爆笑でございました(● ̄∀ ̄)A゛ アハ アハハ


それにしても。
西園寺って一体どこから出てきたの?(笑)
父上自身も何故小笠原 = 西園寺 になったのか分からないらしい。


今だに謎なのである( ̄∀ ̄;)
そして帰ってからもずっと引きずっていて思い出しては笑ってる私達なのでした(● ̄∀ ̄)A゛


今日も楽しい団欒でごじゃいました  
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
こんばんは。まなさんのご両親も旦那さんのご両親同様お茶目な感じですね。
笑かせてもらいましたよ。

ところで、先日のアフターヌーンティーのマンゴージャム先日私も発見しました。とってもかわいいビンで味も濃厚でとっても美味しかったです。まなさんのおかげで美味しいものに出会うことができました。ありがとうございます。
まなさんのマンゴージャムの記事勝手ながら私のブログでリンクさせてもらいました。

2006/11/08 19:07 | URL | edit posted by msky
はじめまして!楽しいご両親だわ~っ(笑)ひとりでパソコンに向かって笑ってしまいました!!!
私はパン作りが大好きでよく作ってます☆みかさんの本も好きで見て作ったりしてますよ。
「まなキッチン。」を見てて、こちらものぞいてみたら、こっちも楽しい!以前の日記も読ませてもらいました。ふふっ♪これからも楽しませてもらいま~す♪
2006/11/09 13:23 | URL | edit posted by yokko♪

v-34 mskyさんへ v-34

mskyさん、こんばんは(*´∀`*) お返事が遅くなってしまってごめんなさいね><
うわ~ん(*ノωノ)お恥ずかしい(笑)
序所に我が家の正体がmskyさんにもバレはじめましたね( ̄▽+ ̄*)(笑)
そうなんですよ!うちの両親もこんな事が日常茶飯事で(笑)当たり前のように繰り広げてて(笑)
こんな血を引いた私の将来・・恐ろしい~(゚д゚ |||)

ところで!うわぁ♪あのマンゴージャムまだ売ってましたか(*≧∀≦*)嬉しい♪
mskyさんマンゴー大好きなので、ぜひぜひあの味を味わってもらいたいなぁ~と
思っていただけにめっちゃ嬉しいですヾ(@>∀<@)ノ
あの瓶もとっても可愛くて^ ^中のジャムも本当に濃厚でしょう??
あの濃厚さは、他ではなかなか味わえないですよね☆
喜んでもらえて私も凄く嬉しいです(*^-^*)こちらこどうもありがとう~~♪♪
一年に一度のお楽しみ☆また来年あの味と再会できる日まで楽しみにしていましょうね♪
おお!リンクしてくださったんですね!嬉しい(*≧∀≦*)勝手だなんてとんでもないですよ!!
これからもぜひぜひ気軽に♪ お役に立ててほんと良かったです^ ^
2006/11/12 12:49 | URL | edit posted by まな

v-34 yokko♪さんへ v-34

yokko♪さん、はじめまして(*^-^*)!!
うわぁ☆キッチンブログの方もこちらと同様覗いてくださったんですね☆嬉しい(*≧∀≦*)
以前の日記も見てくださったようで(⊃∀⊂)キャー!yokko♪さんにアホがバレましたね( ̄▽+ ̄*)(笑)
こんなブログでも楽しんでくださったなんて、ほんと嬉しすぎます><ありがとうございます~♪

ヾ(@>∀<@)ノぶはっ☆そうなんですよぉ(・∀・;)
もうね、うちの両親はこれが当たり前で(笑)こんなやりとりが当たり前のように
繰り広げられているんですよー!こんな血を引いた私の将来が恐ろしい・・・<(´ロ`;)>
おお!yokko♪さんもパン作り好きなんですか^ ^?!
おまけにみかさんの本もお持ちとは!!!嬉しい~♪
みかさんのパンも失敗がないから凄くいいですよね(o'u≦o)私も大好きです♪

もっちろん!これからもこんなブログですが、気軽にじゃんじゃん遊びにいらしてくださいね☆
yokko♪ブログお持ちでないようなので?こちらでお話できるのを楽しみにしています^ ^
2006/11/12 12:55 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/44-9f30a3e6
trackback
