スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
AFTERNOON TEA RECIPE BOOK


061123


たっちゃんの帰るコールがありましたが、帰ってくるまで更新です!(笑)

先日、私の大好きな Afterenoon tea から待望のレシピ本が発売しました☆

発売すると知って嬉しくて早速書店に駆け込んだ私(*´∀`*)
発売日(15日)の前日にガッシリこの手に抱いてお持ち帰りしてきました(笑)

0611231

このレシピ本。
実際に、Afterenoon teaのティールームで実際に出された人気メニューの中から
源泉して掲載したもの。実際に使われている分量などを家庭用にアレンジして
くれているのです(*´v`*) 紅茶やスイーツ、サンドイッチやパスタなどなど☆

0611232


写真家 長嶺輝明さんと、私の大好きな 伊藤まさこさんによる写真が、まさに私のツボ!!


ちなみに、このレシピ本を記念して、
全国のティールームで、この本の表紙を飾った「リンゴとさつまいもの焼きタルト(紅茶付き)」が
数量限定メニューとして登場するらしいですよ☆ この時期ならではのスイーツですよね

そうそう、発売した日から毎日のようにウットリ眺めている私ですが、
負けないくらい興味津々なお方が我が家に約一名(笑)

職業柄、こういうカフェのレシピ本には目がないみたいで(* ̄∀ ̄*)
目を皿のようにして見てます(笑) 初日なにげに取り合いになりそうだった( ̄▽+ ̄*)(笑)


・・・噂をすれば外からバイクの音。 Σ(`・∀・ノ)ノオオゥ!(笑)


明日は、たっちゃんがお休みです(*´v`*)
なので、レスは休み明けに改めてゆっくりと一つ一つお返事しますね(・∀-)☆
遅れていてごめんなさい(ノω<。)

沢山のコメント本当にどうもありがとう~~~
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[お気に入り
comment
おっ、この本すごく興味があったのよねぇ~
素敵だよね!
このての本は写真を見てるだけで幸せな気持ちになれるよね
欲しい。

女だけの旅行、うらやまちい・・。
私も何もかも忘れて行きたいなぁ~
2006/11/24 17:18 | URL | edit posted by Yumiko
まなちゃん、こんにちは♪

今朝、ここで限定メニューがあることをしり・・午後からAfterenoon teaに行ったから「本、出版記念のメニューありますよね^^」って、満面の笑みで聞いたら「昨日まででした。。」ガーーーン!!
チャイしてきました。。。

でもね、道産子市があってて、まなちゃんの大好きなまりもっこりちゃんに会えたよぉ~♪


2006/11/24 20:45 | URL | edit posted by lulu
この本私も楽しみにしていました。
まなさんも早速購入したのですね。
見ているだけで楽しい本v-354
でも、不器用な私には作るのがちと難しそう・・・v-388
まなさんならきっとさらりと作ってしまいそうですねv-290
旦那さんも興味深々なんて。かわいらしい。
さすが、女の子の気持ちをきゅんとさせることができる旦那様v-347
ですね。
2006/11/24 23:51 | URL | edit posted by msky
お家でも作れるようにしてあるところが
親切ですね~
旦那様と取り合いになるなんて家では
予想できないよ~
2006/11/25 08:41 | URL | edit posted by チャコ

v-34 yumikoさんへ v-34

おお!yumikoさんもこの本に興味をお持ちでしたか(*>∀<*)嬉しい☆☆
ATのお料理が自宅でも作れちゃうなんて、ものすごく嬉しい事ですよね(・∀-)☆
写真もとっても素敵だし、見ているだけでも十分幸せ気分に浸れます(*´∀`*)
yumikoさんもぜひぜひ☆きっとツボを刺激してくれるに違いない!

女だけの旅行、一年に一度なので一年分を一気に爆破させたといった感じでした^ ^
結婚したりお子さんがいたりと、それぞれの家庭があるので、
なかなか行けないことですよね☆私もどうしてもランチになってしまいます^ ^
2006/11/25 15:16 | URL | edit posted by まな

v-34 luluさんへ v-34

luluさん!こちらにもコメントどうもありがとうございます~(*´∀`*)嬉しいっっ☆☆

ウギャーーヽ(*@ω@;)ノ!!そうなんですか!!もう終わってしまったんですか!!
うっそぉ~~ん( ̄ロ ̄;)ガーンガーンガーン・・。 それってなんか悲しいくらい早すぎますよね(ノω<。)
発売してまだ10日もたっていないのに!!さすが数量限定。
皆さん喰らいつくのが早すぎますよねぇ(´;ω;`)私も知らずに行くところでしたよほんと!!
luluさん教えてくださってほんとうにどうもありがとう><
そしてそして、足を運ばせてしまってごめんなさいねluluさん(ノω<。)!!
チャイ☆私もATのチャイ大好きです~♪すんごい美味しいですよね(*´∀`*)
あの器で飲みたいがためにチャイ頼んじゃいます(笑)

うおお!!なんですと!!(笑)
あの分身まりもっこりくんが道産子市にちゃっかり参加していましたか!!
今度こっちで北海道展があったら、要チェックですよね!
そうそう!あれ地味~に全国展開してるの知ってます?(笑)
沖縄に紫芋の「べにいもっこり」、千葉に落花生の「まめもっこり」
信州に「もっこりんご」青森に「あおもっこり」なんてお仲間がいるんですよー(ノ∀≦。)ププッ!(笑)
luluさんもひなちゃん(ひなちゃん見てる~?笑)も必見です!!( ̄▽+ ̄*)
2006/11/25 15:24 | URL | edit posted by まな

v-34 mskyさんへ v-34

おお!mskyさんも楽しみにしていたんですね(*≧∀≦*)嬉しい~☆☆
ATのお料理が、おうちでも出来てしまうなんて物凄くありがたいですよね☆
写真もとっても素敵なので見ているだけでも十分幸せ気分に浸れますよぅ♪
私も作るのは好きなんですけど、ブキッチョさんなんですよー(×∀×;)失敗ばかり!
でもこれなら何点か自宅で作れそうだなぁなんていうレシピがありましたよ^ ^
そうなの!職業柄こういうカフェ関係の本を見るのが大好きなんですよね(*´∀`*)
だからたっちゃんと実際カフェに行っても、雰囲気を楽しむより
どうしても仕事目線になってます彼(笑)
キュンだなんて(ノ∀ ̄〃)そんな事言われちゃったらたっちゃん泣いて喜びますよほんとv-10(笑)
2006/11/25 15:28 | URL | edit posted by まな

v-34 チャコさんへ v-34

そうなんですよ☆あのATのお料理が自宅でも作れるようにアレンジしてくれるなんて
凄く親切でありがたいですよね(*´∀`*)☆見ていても十分幸せ気分に浸れる一冊でしたよ☆
そうそう!職業柄こういうカフェ本に目がないんですよー!
実際たっちゃんとカフェに行っても雰囲気を楽しむどころか仕事目線ですもん(×∀×;)
2006/11/25 15:31 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/47-fc6da07d
trackback
