スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
噂の堂島ロール!!


061124


昨日は、たっちゃんの休日☆ 

午後からちょいと用事で横浜を抜け出して、川崎まで車でビュイーッと
その帰り道、川崎の新スポット!
OPEN当時からずっと行ってみたかった、大型ショッピング施設!
JR川崎駅に直結するあの場所☆

ラゾーナ川崎に初めて足を踏み入れてきましたーっっ(*≧∀≦*)


TVとかではチョコチョコ見た事があるけれど、実際に来てみてびっくり!
まさかこんなにも多くのお店が入っているとは思わなかった Σ(`・∀・ノ)ノ

可愛い雑貨屋さんに、お気に入りの洋服屋さん。
そして私の大好きな Afternoon tea のお店まで入ってる

そしてそして!何故ここへ足を踏み入れたかと言いますと( ̄∀ ̄@)
噂のアレが食べたかったんです グルグルホワホワしたアレですよアレ


大阪名物! 大人気の 堂島ロール  !!!!


大阪の堂島にある Mon chou chouというお店のロールケーキ☆☆
このロールケーキの噂は大阪の古くからの親友から聞いていたのですが( ̄∀ ̄*)
その子と共通の友達でもある地元の親友ちゃんから、
なんと、ラゾーナ川崎に関東発の堂島ロールのお店 Mon chou chou が入ったと朗報が(☆∀☆)
早速その友達が購入して食べて、なんか気を失うほど激ウマだったとのこと(笑)
本当は私達の分も買おうと思ったらしいけど、賞味期限がもたないから諦めたらしい( ̄∀ ̄ノ)ノ
なんでも興味期限か購入した当日だとか!

ちょうど昨日、以前から川崎に行く用事が入っていたので、その時に立ち寄ってみちゃう?!
なんて計画していたけれど、どうやら整理券制で即完売してしまうらしい。
何せ予定が午後だったので私達が立ち寄れるのは夜。こりゃぁ出直すしかない?!
なんて半ば諦めモードでいた時に、何とジャストタイミングで、リアルでもネットでも仲良しの
ひなちゃんが堂島ロールを購入されたと!!

ひなちゃんの美味しそぉ~な写真と熱弁を聞いているうちに、

うわぁ、、こりゃ駄目もとで行くっきゃない?!行くべき?!行かなきゃアカン?!
堂島ロールが私を呼んでいる・・・( ̄▽+ ̄*)じゅる・・(笑)

なんて一気に触発されました、私


早速お店に向かってみると、出入り口はガラガラ。
ヒャー!こりゃ駄目?!なーんて思って店員さんに聞いてみると、
なんと最終整理券がまだ残っているとのこと!!! () キターーーー!!!!(笑)

って事でラッキー私達は最終整理券を無事にGET!
ロールケーキが配布される時間まで1時間ほどラゾーナ川崎を探索☆

ラゾーナも、すっかりクリスマスモードでしたよぅ♪

0611241

散策中に、大好きなATで、以前から目をつけていた可愛いクリスマスツリーと
クリスマスグッズを、たっちゃんが買ってくれちゃいました
気前がいい男だ(笑) う・・嬉しすぎるーっっ(ノω<。)
早速ディスプレイしちゃお  上手に飾れたらお披露目しようかな( ̄∀ ̄*)
そうそう!このラゾーナ川崎。ホームセンターにヨドバシにロフトまで入っているんですよね!!
今度ぜひ平日の昼間にゆっくりと散策したいなぁなんて思いました(*´v`*)

0611242

さて!噂のロールケーキですが、無事に我が家に運んで参りました(・∀-)☆
一人一本ずつだったので、我が家用1本と1Fのママさん達にも1本おすそ分け

0611243

じゃじゃん!!こちらが噂の堂島ロール!!

ブオオオ!! ちょっとコレ。すごくないですか!!

0611244

生クリームの量が半端なく多い!!今にもムニョッ・・と飛び出てきそう!!(笑)


これを大きく4等分し、早速二人仲良く食べてみました。

0611245

ヌオオオオ なんじゃこりゃ!!! ちょっとちょっと奥さん!!(笑)

コレ。すんごいです!!私、今まで数々のロールケーキを食してきましたが、
こんなにミルクの味が濃厚に現れているクリームは初めて!!!
香りも味覚もすんごく濃厚!!二人共びーっくりしちゃいましたよぅ(*>∀<*)

おもわずもう一個・・と手が出そうになりましたが、たっちゃんに止められた(゚д゚ |||)
当日までだけど、一晩置いたらどうなるかまた味わっとかなきゃ! ですって(笑)

喉から手が出そうな気持ちを何度も堪え、
よっぽど私我慢の限界を超えていたのでしょうか?
夢の中で、この堂島ロールをまた買いに行ってる自分がいました


そして今朝、再びこの美味しさを堪能したのでした
今のところお腹が何でもないから寒い時期なら翌日の午前中までぐらいイケる?!(笑)

ママさん達も大絶賛!!どこで買ったの?!と興奮ぎみで聞いてきました(ノ∀ ̄〃)


近々絶対また買いに行く!!コレ、めっちゃおすすめです!!
早速親友ちゃん達にも広めてやろうかと企んでいます( ̄∀ ̄*) むふ
お近くの方はぜひぜひー♪♪
触発してくれたひなちゃんに親友ちゃん!どうもありがとうヾ(≧∀≦)ノ

さて、再び明日、明後日と二日間たっちゃんがお休みです(*´v`*)
明日はママさん方の御祖母ちゃんの法事なのです☆
そして明後日は、たっちゃんが会社の健康診断なのです。
三十ウン歳以上からは病院の細かい健康診断になるらしくて(笑)
今年はついにその年齢にかかってしまってので、初めて受けるらしいです。

初のバリウム・・大丈夫なのであろうか?(* ̄m ̄)
結婚してから結構ブクブクきていたので、ちょいとその辺り引っかかりそうな予感。
無事に終わりますように☆そして健康良好!でありますよに(*´∀`*)

ではでは、更新は休み明けまでお休みします(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[お気に入り
comment
こんにちは!
ラゾーナ川崎、私も行ってみたいと思っているのです。
やっぱり楽しそうですね♪
雑貨屋さんとか、いろいろ見るの楽しいですよね♪
ロールケーキ、おいしそうっ!!!
ホント、クリームた~っぷりですね!
私も行ったらねらってみよ~っ!
楽しみが増えたわ~っ!ありがと~っ♪

健康診断、バリウムかぁっ!
私は1回やったけど、ちょうど体調の悪い時だったので、バリウム飲んで気持ち悪くなってしまった・・・
うちの主人はバリウムは全然平気なようですよ!
そのかわり、1回胃カメラをやって、もう2度とやるもんかと言っていました。
かなりつらかったのね・・・(笑)
2006/11/27 07:32 | URL | edit posted by yokko♪
うわ~、おいしそう(^^)
今度、川崎に行く時に行ってみたいです。
2006/11/28 11:14 | URL | edit posted by yukie
うわ~、美味しそう。よだれ出ちゃいます。
川崎、なかなか行かないところです・・・
川崎に行かないとであえないのかな~

まなさんの写真っていつも心奪われちゃいます。
そして、私も食べたいって思っちゃう。

旦那さん、健康診断なんですね。
バリウムって大変らしいですよね。
私もいろいろな人からバリウム武勇伝を聞きますよ。
私はまだ未経験ですが。
だんだん、そういう検査をしなくてはいけない歳に近づくんですね。
2006/11/30 19:54 | URL | edit posted by msky
おいしそうなロールケーキ♪♪
いいな・いいな!
健康診断きっと大丈夫ですよ
2006/12/02 00:39 | URL | edit posted by チャコ

e-489 yokko♪さんへ e-489

yokko♪ さん、こんにちはっっ(・∀-)☆
レスが遅くなってしまてごめんなさいね(/_<。)

ところで!ラゾーナ川崎、yokko♪さんも気になっていたんですね♪
私もTVや雑誌で見てていつか行ってみたいなぁ☆なんて思っていたんだけど
OPENしたばかりだけに人が凄そうで躊躇していたんですよね(● ̄∀ ̄)A゛
でもでも!平日はだいぶ落ち着いた感じでゆっくり見る事が出来ましたよ~♪
雑貨屋さんも沢山あって、興奮して目が血走ってました(笑)
そうそう!このロールめっちゃ美味しかったですよぅ(*≧∀≦*)
すんごくおススメなので、もしラゾーナに行く機会があったら、
ぜひこちらのお店に足を運んでみてくださいね(・∀-)☆
yokko♪さんにもぜひぜひ味わって頂きたいよぉー♪

健康診断ね、そうなんですよぉー!
たっちゃんの会社では特定の年齢以上になると会社の健康診断とは別に
病院で詳しくやらないといけないくて^ ^
初のバリウムだったんですけど、案の定気持ち悪かったみたいでしたよ(笑)
自分でグルグル回らなきゃいけなかったみたいで、
されるがまま状態だったそう(笑)でもこれも毎年続けていれば慣れて
しまいそうですよね!
うわわ!胃カメラ経験されているんですか!
我が家は二人共胃カメラ未経験なんですよねぇ><
実際やることになったら怖くてやる前から失神しそう・・( ̄_ ̄。)(笑)
あれは聞いただけでも気持ち悪くなりますもんね(笑)辛そうだぁ~~(/_<。)
2006/12/02 12:21 | URL | edit posted by まな

e-489 yukieさんへ e-489

ロールケーキ、めっちゃ美味しかったですよぅ(*≧∀≦*)
ぜひラゾーナに行った際には、このお店に足を運んでみてくださいね(・∀-)☆
2006/12/02 12:22 | URL | edit posted by まな

e-489 mskyさんへ e-489

mskyさん、こんにちは(*^-^*)!!
そうそう!ここのロールすんごく美味しかったですよぅ(*≧∀≦*)
クリームが本当に濃厚で、贅沢すぎるほどたっぷり入ってて☆☆
川崎に行ったなんて私も何年ぶりだろう?(笑)
ラゾーナが出来て、なんだか本当に変わりましたよ!!
このロールちゃんは、関東は今はここだけみたいなんですよね☆
もし、行く機会があれば、是非一度足を運んでみてくださいね♪
mskyさんにもぜひぜひ味わって頂きたいですよぅ^ ^

(*≧∀≦*)アハッ☆私の写真、食べ物ばかりでしょう?(笑)
食いしん坊なのでついつい、こんな写真ばかり( ̄∀ ̄*)
触発されちゃいます?(笑)これからもどんどんやっちゃいますよぉ♪

そうそう!健康診断で初バリウムやってきたみたいですよー☆
案の定気持ち悪かったらしくて(笑)自分でグルグル回らなきゃ
いけないみたいで、それがしんどかったらしいです(● ̄∀ ̄)A゛
でもその後下剤を飲むんですが、飲んで6時間後に効くから・・みたいな
事言われたのに、たっちゃんは飲んで2~3分で効いたらしく(笑)
なかなか帰ってこなかったですもん(笑)
私もまだ未経験なんですよねぇ(*≧∀≦*)
でも一度こういう検査とかしておいた方がいいんですよねぇ(-∀-;)
ある意味好奇心旺盛なので、興味はありますが、
さすがにバリウムまでは積極的になれないですよね(笑)
2006/12/02 12:29 | URL | edit posted by まな

e-489 チャコさんへ e-489

ロールケーキめっちゃ美味しかったですよぅ(*´v`*)
チャコさんのところにもいつかお店が出来るといいなぁ><
健康診断、無事にバリウムやってきたみたいですよん( ̄∀ ̄*)
案の定気持ち悪かったみたいですが(笑)
結果は2週間後。ちょっとドキドキです!!
2006/12/02 12:31 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/48-74c9277c
trackback
