スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
バスタイム


0606274


我が家では、お風呂の時間に、ささやかなお楽しみがあります

その一つが石鹸♪
つい最近まで、もっぱらボディーソープ派だった私達。だったのですが!
去年、旅行先のグアムで、とっても香りの良いフルーツの石鹸を購入したのがきっかけで、
石鹸の良さに目覚めてしまって(笑)それ以来、我が家は石鹸派になりました(*^-^*)

それまではあまり石鹸が好きではなくて、
終わりかけが使いづらかったり、すぐにドロドロと溶けてしまったりと
面倒くさがり屋な私には向いていないというか 良くないイメージが強かったのだけど、
今は不思議と嫌だとも思わない。それ以上に石鹸に楽しみがいっぱい詰まっているからかな^^?
何より種類が豊富で、ボディソープを選ぶ時より楽しい


今使っているのは、Afternoon teaの 「AROMA SOAP」。
上の写真がそれです(*´∀`*)グレープフルーツとラズベリーの優しい香り♪
シャカシャカと泡立てる時に、ぷ~んと漂う香りが何ともたまらなくて(*≧∀≦*)
この瞬間を味わうのが、ささやかな楽しみなのです♪
おもわず石鹸ごと食べちゃいたくなる衝動に駆られます(* ̄∀ ̄*)ウマソー

このAROMA SOAPは6月に発売したばかりで、
まずはお肌に合うのかどうかと、小さい50gサイズを買ってきたのですが、
使い心地もお肌の調子も良く、香りも最高
なので、次は大きい100gサイズを買う事決定ですd(≧∀≦*)


そしてこの石鹸の次に控えているのが、
ソニプラで見つけた「AHA」という石鹸。

0606271

こちらの決め手は、
「1000000個ミリオンヒット!」という文字にセンサー反応し(笑)
そして店内の絶賛する手書きの説明文に見る見る吸い込まれ(゚∀゚ |||)
気づいたら手に取っている自分がおりました(笑)

角質や余分な皮脂などの汚れを取り除きくすみのないなめらかな肌に整えてくれ、
エステしたてのようなくすみのない新鮮な肌になるらしい(* ̄∀ ̄*)
同じく購入した親友ちゃんが使ってみた所スベスベになってびっくりしたそう♪
夫婦揃ってスベスベになってやりましょう  (笑)


それから、もう一つのお楽しみは入浴剤♪
今愛用しているのは、こちら^^

0606273


LUXのアロマバスエッセンス
これ、めっっちゃおススメです!!!
お肌がツルッツルになるんですよ~♪
入浴剤って、時間が経つと香りが弱くなってしまうけれど、
このアロマバスは、いつまでもと~っても良い香りを持続してくれるんです(*≧∀≦*)
本当に凄い!!私はブルガリアンローズの香りが一番のお気に入りだけれど、他にも

■ オレンジブルーム
■ フレンチジャスミン
■ ウォーターリリー

の香りがあります(*^-^*)
このシリーズは、ボディソープも石鹸もあるんです
石鹸も使ったけれど、アロマバス同様香りがものすごく良くてスベスベで
こちらもお気に入り♪ 本当におすすめです

そうそう!アロマバスと言えば、

0606272

このバスエッセンスも、たまにちょこっと垂らして楽しんでいます
バスエッセンスは、ずっとGAIAを愛用中(*^-^*)
ママさんの姉妹さんがアロマを扱うお店に勤めていて^^
その関係で、いつも遊びに来るとこのGAIAのアロマをプレゼントしてくれるのです♪
1階のママさんもGAIAのフルーツ系アロマが好きでよくつけているんですよね^^
なので、時折心地よく2階までグレープフルーツの香りが漂ってきます


おまけで、もういっちょ♪
最近、よくこちらにもハマっています(* ̄∀ ̄*)

060627


以前ちらりと携帯日記にも登場したけれど、
自宅でゲルマ温浴が出来ちゃう「ゲルマバス」です♪
20分間の入浴で2時間の有酸素運動量の効果になるらしい
私の場合、これがめっちゃ効くのなんのってヾ(@>∀<@)ノ
想像以上に汗がダラダラサウナに入ってるみたいで、
いつも汗だくで口半開きの茹でダコのようになっている私の様子を見て
たっちゃんは笑う  (笑)

冬は、お風呂からあがっても、いつまでも体がポカポカしてていいのだ
体の中の毒素がドロドロ出てくるって感じでスカーッとするよ

夏場は、シャワーでチャチャッと済ませたくなるけれど、
こんなお楽しみがあるからこそ、我が家は夏場でもきちんと浴槽につかります(*^-^*)
疲労回復にもなるし、シャワーで済ませていた頃よりも
体の疲れやダルさが取れてスッキリなのです(*^-^*)

さぁ~て、今日もお風呂が楽しみです
たっちゃん早く帰ってこないかなぁ(*´∀`*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[我が家のブーム
comment
石鹸
アフタヌーンティーの石鹸きれ~。おいしそ~(違)
うちはボディソープばっかりなのですが、
これを呼んでいたら石鹸もいいな~、なんて思ってきました(^^)
入浴剤もすごく興味あるのですが
風呂釜によくない?とか聞いて怖くて手が出ません(小心者)

ゲルマ浴、これって使い切りですか?
冬はよさそうですね。
2006/07/04 20:51 | URL | edit posted by yukie
v-278 yukieさんへ v-278

yukieさ~ん!こちらにもコメントありがとうですっっヾ(≧∀≦)ノ
アフタヌーンティーの石鹸美味しそうでしょう(▼∀▼)?!(笑)
本当にプ~ンとヨダレが出ちゃうくらいいい香りが漂うんですよ~♪
私もずっとボディソープ派だったのだけど今はすっかり石鹸の虜ですよ(*^-゚)v
種類が豊富なので、あちこちで石鹸をみつけては楽しんでいます☆
それから入浴剤!yukieさん偉い!!
そうそう!風呂釜によくない?!ってたまに耳にしますよね^^
私はすっかりなんのその状態で楽しんじゃってます(∩∀∩;)ゞ
ゲルマは一回ずつの使いきりですよ♪
いつまでも体がぽかぽかなので冬場でも、
冷房の多い夏場でも体があったまっていいですよ~(o'u≦o)
2006/07/05 22:21 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/5-895dc188
trackback
