スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
交流会 ~紅葉狩りと猪鍋ドライブ編~


061210


昨日の予告通り、今日は紅葉編の模様をお伝えします

先日、お互いの両親を引き連れて、恒例の交流会ドライブをしてきました^ ^
我が家では、最低でも年に一度はお互いの両親が顔を合わせて
皆でワイワイと1台の車で日帰り交流会ドライブをするのが恒例行事になっているのです(o'u≦o)

去年は、あの大騒ぎした「かぶと焼きの会」でしたが(笑)
今年は運よく2回目を開催することができました~( ´∀` )b

さて、今回の交流会は「紅葉狩りと猪鍋を食べようドライブ」になりました(・∀-)☆

朝早く我が家を出発して、私の両親をお迎えに。

着いた早々、やってくれました父上。
さぁ、出発~!っていう時に、父上のトイレ待ちに20分もかかる始末Σ(T∀T)
待てども待てども出てこない父上。
トイレで、ぶっ倒れているんじゃないか?と心配する父上の様子を心配し、
ドアのノックもせず、ガバッと扉を開けた母上Σ(`・∀・ノ)ノ コリャコリャ!

朝っぱらからこんなやりとりを繰り広げてくれ
先行き不安になりながらも大笑の皆様でごじゃいました(● ̄∀ ̄)A゛ アヘアヘ

ハイ!今回の目的地は、珍しく神奈川県内。厚木市の郊外にある
山の中の温泉地。七沢温泉☆☆東京から程近い場所にある温泉地。

山の中の静かな場所にたたずむ温泉街の中で、私達がお世話になったのは
日帰り温泉と、ランチが楽しめる旅館 「盛楽苑」です(*´v`*)

そこの「個部屋でのお食事温泉入浴のコース」プランで、名物の猪鍋を食べてきました(* ̄w ̄)
いのしし様を食べるなんて生まれて初めてなのでございます( ̄▽+ ̄*)

猪鍋を食べる前に、まずは露天風呂

0612101

こんな感じで、とっても綺麗な露天風呂(*´v`*) 私達だけだったので貸切状態(笑)
女3人で、あんな話やこんな話などペラペラペラペラお喋りしながら
手がふやけるまで1時間ほど楽しむ(笑)

七沢温泉の泉質はアルカリ泉で肌をなめらかにするところから美人の湯とも呼ばれているそう♪
温泉臭さがなくて、すんごくなめらかで優しいお湯でしたよぉ

露天風呂後は、メインの猪鍋登場

0612102

こちらがいのししのお肉ちゃん(* ̄w ̄)
かわいそう、、と思いつつも、ごめんねぇ><と言いながら美味しく頂く(笑)

0612103

と~っても柔らかくて美味しかった(*≧∀≦*)
ダシがお味噌の味で、これがまたウマウマ☆最後は雑炊にしてペロリと平らげる。

0612104

箸置きまで、いのししちゃん☆こんな細かい演出がこれまた憎い

猪鍋を囲みながら、賑やかなお食事タイムを終え、再びお風呂を楽しむ☆☆
猪鍋も美味しかったし、お風呂も最高でと~っても心地よい旅館でした(・∀-)☆


おなかも心もほっかほかになった後は、紅葉狩りドライブ

七沢温泉から程近い「宮ヶ瀬ダム」にて紅葉狩りを楽しみました

0612105

軽井沢や箱根に行った時は、まだまだ早かったけれど、
今回はちょうど見ごろで、素晴らしいくらい綺麗な山々のグラデーションを見る事が出来ましたよぅ

宮ヶ瀬ダムダムと言えば、去年初めて私達が訪れた、この時期の最大イベント!

06121011

こちらが去年行った時のショット^ ^
約1万個のイルミネーションでデコレーションされた、
日本で一番大きなジャンボクリスマスツリーを楽しむことが出来るとして有名な場所☆☆

06121010

早くもその時期がやってきたんですねぇ(*´∀`*)
今年も見に行けるといいなぁ~♪♪

ここから先は紅葉狩りと、おまけ(* ̄w ̄)



0612106

真っ赤に色づいていて眩しいくらいでした☆☆

0612107

こんなに素敵な色を作り出してしまうなんて、
本当に自然の力って素晴らしいですよね(o'u≦o)


0612108

紅葉の木の中に埋もれてみたり(* ̄w ̄)

0612109

紅葉の絨毯にも埋もれてみました(*´∀`*)☆☆



そしてそして、これらの素敵な紅葉の写真と共に、
妙な動きをする父の姿がちゃっかり写りこんでいた。

06121012

何故かかわいこぶって腕を組んで歩く父上。るんるん♪

06121013

妙な手さばきを披露している父上が写りこんでいた。
おまけに母上だけ写っていない。 何故か行方不明(● ̄∀ ̄)A゛
その辺のお店にでも首突っ込んでいたのだろうか?(笑)

こんなショットも一つの思い出?!(笑)

今年最後の、紅葉狩りドライブ。
今回もとっても賑やかな交流会となりました(o'u≦o)
来年もまたみんなでどこかへ行けるといいなぁ

スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
楽しそうですね~~~
うちの長南君のお嫁ちゃんの父上も旅行大好きで毎年 子供達夫婦ぞろぞろ引き連れて旅行にいくのですよお
私も 仲間に入りたい w

写真みごとな紅葉ですねえ♪ほんと眩しいくらいですね
私は今年 紅葉狩りいけませんでしたが、まなちゃんの写真をみて 去年を思い出してにんまりしましたぁ
2006/12/11 15:07 | URL | edit posted by candy
まなちゃ~ん♪♪交流会、楽しく過ごせてよかったね!!
天気も私が思っていたほど悪くなかったみたいで本当に良かったね^^

で、で、七沢温泉!!!
この間、宮ヶ瀬ダムに行った時、道中で見かけて
オットと「こんなとこに温泉があるんだね~」って話をしたんだよ!
だから、わぁ~♪あそこの温泉だ~♪♪って嬉しくなっちゃったヾ(≧∇≦)〃
オットに話してみようっと♪今度温泉入りに行きたいなぁ・・・。
しかも、いのししちゃん、ここで食べられるんだねぇ・・・( ̄▽ ̄)。o0○

宮ヶ瀬ダムの紅葉もすごくキレイ~!!
やっぱり私が行った時はまだちょっと早かったんだなって思ったよ^^

それにしても、両家のご両親と一緒に交流できるなんて本当に素敵だね!
うちは・・・結納(らしきものをした)の時だけかなぁ・・・。
しかもその時もお義母さんやっぱりマシンガントークだったし・・・(≧m≦)ぷぷっ!
また次の機会も楽しみだね♪♪

まなちゃんパパさんの後姿、なんか可愛い~!!
かつ背中に哀愁を感じる・・・(笑)
おじさま~、私同郷ですよ~♪♪(←何のアピール?!)
そしてたっちゃんママさん、スラッとしてて素敵~( ̄▽ ̄)。o0○

まな製作所、お疲れ様でした~^^
私も独身の時は実家の年賀状、そして去年まではお義母さんの年賀状を作っていたよ~。
作業は嫌いじゃないんだけど、時々ああだこうだわがままなこと言われるから
「そんな言うなら自分で作れ~!!!」って思ってた(笑)
自分達の年賀状は作れたかな?
私も今年こそは(←小学生の頃から思ってる)早く仕上げて出すぞ~(`0´)ノ
2006/12/11 15:10 | URL | edit posted by みぃ
3家族そろっての旅行いいな~
なんだか憧れちゃうよ~
チャコもダーリンと2人でもみじスポット
探して行ってみようかな~
まなちゃんの撮ったもみじ
と~ってもきれ~い
チャコも埋もれてみたくなっちゃったわ
2006/12/11 15:22 | URL | edit posted by チャコ
わぁっ!素敵ですね♪
お互いの両親と一緒にお出かけなんて♪
私は今年は紅葉を見にどこにも出かけなかったわ~っ>0<
宮が瀬ダムのクリスマスイルミネーション、私も3回行ったことがあります^^
毎年たくさんの人が来てますよね~っ!!!

あっ、そうそう!
先日の堂島ロール、めちゃめちゃおいし~いっ*^0^*
うちのだんなサマにも大好評でした!!!
クリームがホント、ミルク~って感じですよね♪
た~っぷりクリームが入ってるから、しつこいかな~と思ったけど、そんなでもなく、大満足でした♪
2006/12/11 16:46 | URL | edit posted by yokko♪

e-489 candyさんへ e-489

candyさん、こんばんは~(*´∀`*)
交流会楽しかったですよ~☆今年は運よく2度行くことが出来ました♪
おお!長男君のお嫁ちゃんの父様も旅行がお好きなんですねぇ(*≧∀≦*)
それぞれ引き連れて皆でワイワイ何かをするのって凄く楽しいし
嬉しいことですよね(・∀-)☆長男君に混じってcandyさんもこっそり
参加してみてはどうですぅ( ̄∀ ̄*)?(笑)私も参加したい~♪(笑)

紅葉、なんとか見ることが出来ましたよ~(*≧∀≦*)
今年は例年よりかなり遅れていたので半分諦めかけていましたが、
無事に!!今年は遅い分散るのも早そうですもんね(ノω<。)
少しでも紅葉気分を味わってもらえたら嬉しいですよ~ぅ(*´∀`*)☆
来年は行けるといいですねっっ(・∀-)☆
2006/12/12 23:44 | URL | edit posted by まな

e-489 みぃちゃんへ e-489

おでんちゃ~ん!いやいやみぃちゃ~ん(*≧∀≦*)先程はどうもねぇ☆☆
交流会!と~っても楽しかったよぅ!
ただね、両家共すんごいテンションなもんで、こっちがやられそうになる!(笑)
帰ってくると二人してグッタリしてるの(ノ∀≦。)ププッ!
ありゃいくら若くてもやられるわ!(笑)

そうそうそう!七沢温泉!!
みぃちゃんこの間宮ヶ瀬ダムに行ったって言ってたもんね(・∀-)☆
あの山奥の、まるで素通りしてしまうほどひっそりしているところに(笑)
まさか温泉があるなんて、ほんとびっくりでしょう??
結構ね、神奈川って奥に入ると穴場があるんだよぉ~♪七沢温泉も穴場!
あの辺りはほとんどが日帰り入浴やってたりするんよ☆
いのししちゃんは、あそこの名物料理で(笑)美味しいよ~(*^-^*)
今度ぜひぜひまたあの辺りを通ってみたら行ってみてね☆
私的には、「七沢荘」がおすすめかもかも(o'u≦o)

宮ヶ瀬ダムの紅葉!なんとか散らずにいてくれたよ~( ;∀;)
今年は例年よりかなり遅れていたからタイミング難しかったよねぇ><
もしかしたら山中湖も少し早かったのかもしれないね^^

そうそう!両家でこういう交流会が出来るのって、なかなか出来ないことだし、
近いからこそ出来ることだもんね!嫁としても本当有難い事だなぁって
思っているよぅ(*´∀`*) 私の周りも結婚以来会っていないって子多いよ~♪
(ノ∀≦。)ププッ!マシンガントーク!!聞いているだけにリアルに
想像出来るんですけどみぃ様!!!(笑)

ヒャー!父上の後ろ姿見ちゃった?!哀愁感じちゃった?!(笑)
これが九州男児の背中だよーー(*≧∀≦*)大分の香りする?(ノ∀ ̄〃)?(笑)
そうそう!ママさんスタイルいいよねぇ^^ 背は大きくないんだけど、
凄く美人なママさんなんだよぉ~(*´∀`*)☆☆

うわぁ!ありがとうみぃちゃ~ん( ;∀;)
まな製作所!自分達以外は先日無事終了しやした!!(・ω´・+)
あとは自分達だけだよ~!←これが一番問題だったりする( ̄ロ ̄;)(笑)
みぃちゃんも去年まで製作所開業してたんやねぇ~!(笑)
(ノ∀≦。)ププッ!これもリアルに想像しすぎてヤバイよみぃちゃん!!(笑)
そうそう!冬休みになるたびに今年こそは年賀状も宿題も~!なんて
意気込みだけはすごかったよね(*≧∀≦*)
みぃちゃんも、お年賀終わらせてのんびりと過ごせたらいいね(・∀-)☆
2006/12/12 23:58 | URL | edit posted by まな

絵文字:e-489] チャコさんへ e-489

両家揃っての交流会って、近いからこそ出来ることですもんね!
私もまさかこういうやりとりが出来るなんて想像もしていなかったから
嫁としても本当に有難いなぁって思いますよぉ(*^-^*)

そうそう!今年はなんだか紅葉がだいぶ遅れていましたもんね!
遅いぶん、あっという間に散ってしまいそう~(ノω<。)
うわぁ、、写真まで褒めてくれるなんてどうもありがとう><
結構意外なところにかくれんぼしていたりするので、
ぜひぜひチャコさんも旦那さんと二人でもみじスポット
探してみてくださいね(・∀-)☆
2006/12/13 00:13 | URL | edit posted by まな

e-489 yokko♪さんへ e-489

うわぁ☆素敵だなんて(/∀\*)ありがとうございます~♪
両家でこういう交流会が出来るのって、凄く嬉しいですし
嫁としてもありがたなぁって思っていますよぅ^ ^

紅葉!今年は例年よりかなり遅かったですもんね!
私も諦めていたけれど、なんとか行くことが出来ましたよ☆
来年こそはyokko♪さんもぜひぜひ(o'u≦o)
おお!宮が瀬ダムのツリー!3回も行ったんですか(*≧∀≦*)!!
嬉しすぎるっっ☆あのツリーは本当に素晴らしいですよね(・∀-)☆
毎年本当に凄い人ですし!土日は更に凄いんだろうなぁ~!

そうそう!ロールケーキ!
ヒャー☆旦那さんにも大好評だったんだねぇ(*≧∀≦*)嬉しい☆☆
本当!あのクリームの量は半端じゃないですよね!大サービスって感じで(笑)
あの味は忘れられないですよねぇヾ(≧∀≦)ノ また食べたいよぉ~!
2006/12/13 00:18 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/51-9d62a652
trackback
