スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
フローリングのワックス


061217


たっちゃんがお休みだった金曜日。
近所の医院に足を運び二人揃ってインフルエンザの予防接種を受けてきました(*´∀`*)

二人共20歳すぎて独身の頃から結婚後の現在まで
運良く一度もインフルエンザにかからずに自力で撃退していたみたい(ノ∀ ̄〃)
なんだかここ1~2年で周りの友達が結構やられてものすごくしんどそうな姿を見たり聞いていたりしたら
とても人事じゃなくなってきて、危機を感じていました(● ̄∀ ̄)A゛
去年はたっちゃんの職場でも大流行。さすがにうつるか・・と思っていたけれど、見事突破(笑)
年と共に風邪も重くなるって聞いていたし、たっちゃんがお客様へのサービス業なので、
菌をもらってくる確立が凄く高いので、思い切って今年受けて来ました!!

近所の医院は予約なしで受けられるとTELで予め聞いていたので、
早速二人で足を運んでみたら、二人揃って仲良く診察室に呼ばれまして(笑)
二人いっぺんに、チャチャッ!と注射してもらっちゃいました
インフルエンザの注射って痛いって聞いたいたけど本当に痛い( ̄ロ ̄;)
なのにたっちゃんは全く痛くも痒くもなくて本人でさえびっくりしていました。ズルイ!!(笑)

幸い副作用もなかったのですが、昨夜お風呂に入ろうとして何気なく腕を見たら
注射を打った周辺が、真っ赤に腫れ上がってましたΣ(T∀T;)
どうりで寝返り打つのに痛いと思ったわん。どうやら神経に触れると腫れる模様。

そんな訳で今日はおうちに引き篭もって、
大人しく大掃除のライスとスパートであるワックスがけをしましたー! え?!矛盾してます?!(・∀・;)ゞ

本当は休みの日に二人でやろうと思っていたんだけど、
早く終わらせたかったので、一人で出来そうな箇所をチャチャッと(* ̄w ̄)
先日購入したワックスセットを見てたら妙に闘争心が湧いてきちゃってどうにも止まらなくなりました(ノ∀ ̄〃)

今までは新築した時に貰っていたワックスシートで適当に済ませていたけれど(笑)
そのシートも去年使い終わってしまったので、今年は自分達で購入する事に。
それにしても今はワックスって言っても、本当に沢山種類があるんですねぇ。
見ていたら何だか目が麻痺して皆同じに見えてしまって(´∀`;)

0612171

今年は今CMでやっているリンレイのオールワックスワイパー本体&シートとワックス。汚れ落としに決定!
あら・・ホームセンターから購入してきたそのままを写したらトイレシャットまでちゃっかり写ってしまった(; ̄ー ̄A
ちなみにこのシャットもCMでやってて気になってたもの☆
トイレットペーパーがお掃除シートに変身しちゃうなんて優れものですよねぇ~♪

さて!早速ひなちゃんのアドバイスをヒントにしながら、
せっせと汚れ落とし。(ひなちゃん綺麗に落ちました!ありがとう~♪)
そしてワックスがけ。このワックスワイパー、かなり優れもの!!
ワイパーをフローリングの目に沿ってスウーッと滑らせるだけ!
力いらずなので腰の負担も軽減されるし、ムラもなく綺麗に塗ることが出来ました~☆☆

0612172

うぅっ・・楽しすぎるっっ(ノ∀≦。)(笑) 

ワックスがけがこんなに楽しいと感じたのは小学校以来かも(m ̄* )
あっという間に私一人でも簡単に出来ました

0612173

キッチンの床もピカピカ

あとはたっちゃんに頑張ってもらって我が家の大掃除は終了!

それにしても、冬の寒い日にワックスがけしたもんだから
換気中に窓全開で寒い寒い・・・(; ̄ー ̄A

終わった後は、ホッと一息ついてあったかい紅茶を飲みながら体を温めました(*´v`*)

皆さんも大掃除は順調ですか^ ^??


さて、今日は大人しくしていた訳がもう一つありまして
2人のお友達に誘われたのが偶然同じ日に重なってしまって、
明日は朝から外出です!昼間は、ある事にチャレンジしてきます~♪
そしてそのまま夜、今度は別な友達とあるイベントにちゃっかり参加してきます~(ノ∀ ̄〃)
どちらも楽しみなので今からワクワクです
大掃除頑張った分、明日は思いっきり楽しんできます(*^-゚)v
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[日々
comment
すごーい。私も床みがかなきゃぁ・・・
ぴかぴかですね~(^^)

大掃除、ちっとも進んでいません(^^;
カーテン洗って、窓拭きしただけ~。
それも中途半端( ̄▽ ̄;;
年賀状も書かねばならないのにな~
2006/12/17 22:06 | URL | edit posted by yukie
まなちゃんおつかれさんでした♪
それにしてもほんとピカピカで気持ちいいねぇ(#^-^#)
これだけ綺麗ならなんだか足跡つけたくなる私はいじめっ子(笑)
三またの足型あればそれは雛鳥ひなきちの足跡だと思ってて( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
ワックスって今はホントに色々種類があって迷うもんね。
私は昔からこのリンレイのオーソドックなものを使っているから(汗)
まなちゃんにいいアドバスなんぞも出来なくて申し訳なかったんやけれど。。
しっかりコレ選んでくれて試してみてくれてありがとうね^^
これで無事に気持ちよく年越せそうかなぁ♪
私は電気のかさを洗うのを忘れていて、今日はそれ退治をしたいんやけれど・・
カズさんまだ起きてきませんの(^-^;
なのでお先にランチしちゃおう((((( ̄∀ ̄;)クラッ

ではではまたねん♪
2006/12/19 12:48 | URL | edit posted by ひな
まなちゃんチャコ宅も
今年はワックスでもかけようか~
なんて言ってたから参考に
なっちゃった
ありがとう!!
お友達と楽しんできてね~
2006/12/22 11:39 | URL | edit posted by チャコ

e-489 yukieさんへ e-489

うわぁ☆どうもありがとう(*≧∀≦*)
気合いれて一人モクモクと頑張っちゃいました(`・ω・´)(笑)

yukieさんはその後順調ですか^^??
私の方は年賀状がまだなんですよ~~( ̄ロ ̄;)
頼まれものだけ早々と作ったらなんか達成感が出ちゃって^^;
ついつい自分達のがズルズル・・いい加減仕上げなきゃだ~~!
2006/12/22 21:20 | URL | edit posted by まな

e-489 ひなちゃんへ e-489

ひなちゃ~ん♪先程はどうもありがとう~(*≧∀≦*)
そしてそしてワックスの件でも本当にどうもありがとう~~~☆☆
ひなちゃんの言葉をヒントにしたおかげでとってもスムーズに出来たよぉ☆

ヒャー!!ひなちゃん!三またの足跡つけたくなっちゃったって?!
いやいやお姉さん!!貴女なら顔面ダイブいけるでしょぉ~~~(ノ∀≦。)ププッ!(笑)
明日の朝あたり、ひなちゃんお顔がフローリング一面にべっとり・・ヒィーΣ(`・∀・ノ)ノ(笑)

そうそう!!ワックスって沢山ありすぎてめっちゃ迷った(×∀×;)
だからリンレイをしっかり_〆(・∀・`*)メモメモ♪して行ったから助かったよ~♪
申し訳ないだなんてとんでもない!逆に感謝の気持ちでいっぱいだよぉ~っっ☆☆
こちらこそ本当にどうもありがとうねっっ(・∀-)☆
あとまだ少しだけワックスが残っているんだけど次の休みで無事に終わりそう^ ^
ひなちゃんは無事に電気のかさ洗い出来たかな?!?!
2006/12/22 21:26 | URL | edit posted by まな

e-489 チャコちゃんへ e-489

おお!チャコちゃん宅もワックスの予定をしていたんだねっっ(・∀-)☆
参考だなんて(/∀\*)でもこのリンレイのは手軽で匂いも嫌じゃないから
おススメだよぅ☆ぜひチャコちゃんもお試ししてみてね♪
友達とのひとときはまたブログにUPするのでまたいつでも覗いてやってね(o'u≦o)
2006/12/22 21:28 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/54-3289e1b3
trackback
