スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
イベント2つ


061218


ヒョーッッ☆☆クリスマスも間近で少しずつ2006年の幕締めの雰囲気が漂ってきましたねぇ♪
皆さんも今頃せっせと大掃除に飲み会に年賀状作りにとラストスパート中かな?!(笑)
私も残すところは自分達の年賀状のみ~!
最悪な事に今までの住所録が筆まめに登録していたんだけど、今年ノートパソコンが壊れた時に、
うっかりこのデータが一緒にぶっ飛んじゃいましたー(* ̄∀ ̄*)あははあは(泣)

そんなこんなでアドレス帳を引っ張り出したものの、やる気ナッシングモードをズルズル
引きずっております(; ̄ー ̄A この土日で気合を入れて仕上げなければ!!ウリャー


そんな住所録トラブルに失笑した私は、先日のワックスがけで一仕事した翌日の月曜日
開き直って2つのイベントに友達と参加して来ましたー☆☆

まず一つ目は、友達がパン講座で通っているクッキング教室でのお菓子作りのイベント☆
ぜひ参加してみたいなぁ・・と思っていたらしく二人一組での参加なので、
こりゃぁ~もちろん!お菓子作りが大好きな食いしん坊な私しかおらん?!と
思ったのか?!(笑)誘ってくれたのです

もっちろん即飛びついた私 即OKのお返事をしちゃいました♪

早速お友達の地元まで飛んで行きました~(*^-^*)
空腹のままだとケーキ作りの途中でホールごと丸呑みしてしまいそうな勢いだったので(* ̄∀ ̄*)
しっかりお友達おすすめのカフェでのランチで腹ごしらえしてから挑みました!

0612182

お菓子教室に参加するのを昔から憧れていた私は興奮絶頂状態(笑)
私達二人に、先生が一人ついてくれて3人でのレッスン♪
先生もすんごく明るくて可愛らしくて愛嬌たっぷり^^
クリスマスケーキを裏技を使ってあっという間に作ってしまう方法。

もうね、すごかったです!! 昔からお菓子とかを作るのは好きだった私。
結婚してから更に作るようになったんだけど、今まで一度も 教室などに参加した事もなく
本を見て自己流に作るという独学法。でも本の説明って結構アバウトすぎるところとかありますよね^^;

メレンゲをしっかり~とか書いてあっても「どこまでがしっかりなのー?!」 なんて思ったり(笑)
救うように混ぜるって、どんな感じだー?!なんて疑問に思いつつ自己流で適当にやってしまったり。
適当に把握して作ってきただけに、 今回レッスンを受けてみて、全然違うやり方だったこともいくつか判明( ̄ロ ̄;)

スポンジケーキのスポンジを作っても、すぐにしぼんじゃうの~!と言うと
スポンジが上手に膨らむ方法とか、型に流しいれる方法とか裏技を丁寧に一つ一つ教えてくれたのです

へぇ~~~!!って思う発見が沢山あって、おもしろすぎるっっ(*≧∀≦*)
これだからお菓子作りは辞められない(ノ∀ ̄〃)

0612181

今回は、クリスマスのデコレーションケーキ☆これが無料で作れちゃったのです♪
自分で作ったケーキは一人ワンホールお持ち帰り☆って言っても手のひらサイズなんですよ~。
作り終えた後に試食までちゃっかりさせてもらっちゃいました(*´∀`*)

ここの教室は、パン・料理・お菓子が一緒になって講習をしているので、
ケーキを作っている間も、あっちこっちから良い香りがぁ~~~(☆∀☆)
耐えられなくなった私達は、あっちこっちに首を突っ込みながら見学させてもらっちゃった(● ̄∀ ̄)A゛

本当に夢のようなひとときを過ごさせてもらっちゃいました(*´∀`*)
誘ってくれたお友達に大大感謝です


イベント後は、時間が許すまでお茶しながら楽しくお喋り^ ^
時間が足りないくらいで、名残惜しいままお友達と別れ、今度は別のイベントへ♪

先程のケーキを怪しく両手に抱えながら(* ̄w ̄)何を勘違いしたのか
駅に到着した私は、改札を出て全然違う人におもいっきり笑顔で手をブンブン振ってしまった(゚д゚ |||)
幸いにも相手の人は見ていなかったので、危なかったぁ・・と思っていたら
後ろから大ウケしながらやってきた友達。


「ちょっとまな!一体誰に手振ってんの!!手振って笑いながら私の横通過してっちゃうんだもん!(爆笑)」


ガーン(゚д゚ |||)友達には思いっきり見られていたのであった・・( ̄‥ ̄;)むほほ
そんな愛嬌も振りまきつつ^^; 無事合流☆

この日参加したイベントは、なんだか風の噂で私がプロレスや
ボクシングデビューをしたと流れてきましたが(ノ∀≦。)ププッ!
ボンバイエ!!のプロレスでもなく、ボクシングでもなく(ノ∀≦。)
横浜アリーナで行われた「2006JリーグJリーグアウォーズ年間表彰式」でした
TVでもとり上げられていたのでご存知の人もいるかな^ ^
今シーズンの優秀選手などの表彰式

0612183

なんでも友達がこのチケットを当てまして(笑)
まさか当たるなんて思ってもいなかったから誰にも声を掛けていなかったとの事。
なので近場でこの話にノッてくれそうな私に声を掛けてきました☆

それよりもワタクシ。大のサッカー音痴でして(● ̄∀ ̄)A゛
日本代表選手の一部程度しか知らなかったり^^;なので社会科見学気分でした(笑)
誰も知らなかったら・・と思ったら、Jリーグで一番好きな憧れの川口選手がいて
素敵な笑顔にしばし釘付けでした(*≧∀≦*)爽やかすぎる~

おまけに表彰の際、佐藤江○子、オレンジ○ンジ、レスリングの吉田沙保里、
相撲界の白鵬などなど沢山のゲストも登場してくれました^ ^

0612184

最後のMVPの闘莉王の涙はちょっとジーンとしてしまいました♪
素敵なイベントに参加できて本当に光栄でした(*≧∀≦*)

この日はなかなかハードな一日だったけれど(笑)
それ以上に吸収の多いとっても新鮮な一日だったなぁ(*´∀`*)

残りの2006年もあとわずかですが、この調子で無駄のなように
おもいっきり満喫していけたらいいなぁと思っています(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
わ。ABCじゃないですか(^^)
私、パンの基礎はABCで習いました( ̄m ̄
これは、どこの教室だろう?
私は、ちょっと遠いランドマークまで通ってました。
あそこ、広くてきれいで気持ちいいんですよ~。
って、まなさんが行った教室も新しそうですね?
パンのマスターコース他はちょっと高いので受けなかったので
基礎のまま上達してませんが(笑)
2006/12/23 21:32 | URL | edit posted by yukie
盛りだくさんの1日だったんだね
つかれたんじゃな~い??
でも楽しそうだな♪♪
いいなぁ☆
2006/12/24 01:49 | URL | edit posted by チャコ

e-489 yukieさんへ e-489

おお!yukieさんABCで習っていたんですねぇ♪
これはね、お友達の地元の町田教室ですよん☆
とっても良い雰囲気の教室でした^^
うわぁ☆ランドマーク!あそこにもありますよね☆
綺麗だし、ショッピングも出来るし楽しそう♪
パン教室にも首突っ込んで見学させてもらいましたが(笑)
難しいパンを焼かれていて、凄かったですよ~!
2006/12/25 12:55 | URL | edit posted by まな
e-489 チャコちゃんへ e-489

この日はホント!内容の濃い一日でしたよぉ^^
でもどちらも初体験だったので凄く新鮮でした♪
疲れるかなぁと思ったけど全然平気な自分がいたりして(笑)
翌日も普通に出かけてました^^;体力結構あるみたいよ私(笑)
2006/12/25 12:56 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/55-597f74ea
trackback
