スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
我が家のクリスマス☆


061225


昨日は、何だかバタバタしててクリスマスにも関わらず気合を入れて
年賀状作りのラストスパートの追い込みでした!!
お蔭で全て終了~!わ~い^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチパチ!!本日投函しました!
没頭しすぎて今日夢の中でも年賀状作りしててうなされた(● ̄∀ ̄)A゛
大掃除も年賀状作りも終わったし、あとは年越しをのんびりと待つのみ☆

今日は、携帯日記の予告通り二人の忘年会なのです
毎年二人が出会った記念日でもある今日、お祝いを兼ねて一年間お疲れ様会をするのです
だけど、只今たっちゃんは早朝から新人ちゃんの面接が入った為
面接官しに1時間程会社に行きました(笑)
お留守番している間に、ブログを更新しちゃおう(* ̄w ̄)

今日の横浜は朝から雨でございます
だけど私達には無関係!(笑)この雨の中、これからちと県外脱出してきます(・ω´・+)
雨のドライブを思いっきり楽しんできますっ( v ̄▽ ̄)

さて!今年のクリスマスも昨日で終わりましたねぇ(*´∀`*)
皆さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか??

我が家では24日にささやかながらクリスマスメニューを作って
二人のクリスマスを楽しみました(・∀-)☆

そうそう!上の写真が今度こそ(笑)手作りしたクリスマスケーキです☆
先日のケーキ教室で習った事がものすごく役に立ちました(*≧∀≦*)
スポンジがと~ってもふわふわに焼けました!!だけど、デコレーションのクリームを
塗り塗りするのは、見ても分かるようにかなり凸凹ですが・・(● ̄∀ ̄)A゛

0612251

レシピはその教室の時にお土産に頂いたレシピ集の中の一つ☆☆
このケーキ、実は中身がちと変わっているのですよぅ^^
その中身の正体はキッチンブログにクリスマスメニューと一緒に載せておきます


それからそれから☆☆我が家のクリスマスプレゼント(*´∀`*)
毎年おかしなサプライズでお互い驚かし合ってる二人ですが(* ̄w ̄)

先日、たまたま新聞折込の某電気店の広告を二人で眺めていた時に、
何気なく今一番欲しい!!と思うものはなぁに?!なんて話になったんですよね(笑)

そこで、せ~の!!!で二人同時に指をさしてみると、なんとなんと!!
偶然二人全く同じ物を指さしていたのです!!(ノ∀≦。)ププッ!
これには二人共びっくり&大笑い(笑)
そこから、だったら今年のクリスマスはこれを買おうか?!なんて話になりまして
二人共ノリノリで、後日電気店に足を運び二人仲良く同じ物を一つ購入したのです

二人共すっかりお気に入り今はリビングに飾ってあります☆

0612252

左がそれです♪ONKYOのミニコンポ☆☆
実は、今年に入って今まで愛用していたコンポが急におかしな行動をし始めまして(笑)
スイッチ入れただけなのに、何故かカセットテープの所がガッチャンガッチャン
2~3回勝手に回りだすという怪奇な現象が起きていたのですΣ(`・∀・ノ)ノ
その後更に怪奇な現象が起きまして、CDが聴けるのに何故かダビングできなくなりました( ̄ロ ̄;)
そのコンポはたっちゃんが独身の頃から使っていたものだったので
結構年期が入っていたんですよね
修理に出すくらいだったら買った方がお得だよねって話になりまして、
結局その日まで最新のCDは聴けず家にあるCD&MDとラジオだけを細々と聴いておりました(* ̄w ̄)
でもやっぱり自分の好きなCDを借りてきてダビングしたいなぁ・・と思っていたら
なんと同じ事をたっちゃんも思っていた事が判明!(笑)

そこで二人仲良くこのコンポをクリスマスプレゼントにしたのです
以前のコンポが幅を取るものだったので、スタイリッシュな形がいいなぁと
思っていました☆そこで見つけたのがこのONKYOのコンポ。
デザインもシンプルだし、ipodの主要操作が可能だったのでこれに決定!
早速CDをレンタルして、片っ端から楽しく二人でダビングしてます
今は、右の写真の通り、我が家のPCテーブルの上に並んでいます(*^-^*)
ちなみにいつもここに座ってHPを観覧したり更新したりしていますっ(・∀-)☆


それからそれから!!
この他に24日のイヴの夜に、はるばる大阪のサンタさんが
我が家にとっても素敵なクリスマスプレゼントを届けてくれました


そのサンタさんの正体とは・・・??





ちょうど私がM1グランプリを見ながら口が裂けるほど大笑いしていたその時!
ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴りました w(・0・☆)w

うええ?!こんな時間に一体誰?!と恐る恐るインターフォン越しに見てみたら、
見覚えのある宅急便屋のお兄ちゃん(笑)その手にはダンボール箱が。

一体何がやってきたんだ?!と思い、箱を受け取ってみると、なんとなんと!
いつも仲良くしてもらっている大切なお友達☆ひなちゃんご夫婦がサンタさんに扮して
我が家にプレゼントを届けてくれたのです(*>∀<*)  や・・やられたー
思いがけないプレゼントに本当にびっくりしちゃいました!!

まるでサンタさんからのプレゼントを興奮しながら開ける子供のように
ワクワクしながら箱の中を見てみると、なにやら沢山入っているではないですか!!

一つ一つ鼻息を荒くしながら、すんごい顔で見ていたと思われます(ノ∀ ̄〃)

0612253

まずは、ヒャー☆憧れのSAISON FACTORYの柚子茶!
これ、以前東京に行った時に見かけた事があったんですよね☆
ここの「飲む酢」は飲んだ事があって、お酢なのに飲みやすくて美味しくて♪
だけど柚子茶は初めてだったのですんごく嬉しいっっ

そしてそして!来年の干支いのししちゃんのガーゼハンカチ 可愛くて使えない
ちなみに我が家では約一名来年年男がいるんですよぉ(* ̄∀ ̄*)だから余計に嬉しいっっ

0612254

そして、有名なカマダのだし醤油!なんと低塩バージョンまで!
香川県の鎌田醤油さんのものなのですが、これが激ウマ
今年友達のお土産に貰って初めて使ってみたのですが、すんごい美味しかったのです(・∀-)☆
お浸しにしたり、温泉卵にかけてみたり、うどんにも使いました☆
そうそう!たっちゃんはこれで焼きおにぎりを作ってくれました♪
と~っても美味しくて、いつかまた食べたいなぁ・・と思っていただけにびっくり!!
めっちゃ嬉しい~♪たっちゃんは、おお!また焼きおにぎりが作れるなぁ~^ ^
なんて言いながらしょうゆ片手にニマニマ喜んでました(笑)
このお醤油の大ファンでもあるひなちゃん!
またこのお醤油に合うお料理とかあったらぜひ教えてくだせい!(笑)

0612255

それからそれから、前回に続いてひなちゃん手作りの石鹸!!
ローズヒップがたっぷりと入っていて、ローズゼラニウム・ペパーミント入り☆
これまたと~っても素敵すぎる石鹸です 美味しそうだぁ
前回の石鹸は只今愛用中で、すっかりお気に入り(o'u≦o)
そんな彼女の石鹸がまたまた楽しめるなんて(*≧∀≦*) 食べないように気をつけます(笑)

0612256

そして!大好きなATのティーコージー!!
ローズ柄が入っていてと~っても可愛い
こちら、ひなちゃんが以前色違いのものを購入した写真をブログに
載せていて、すんごく可愛いなぁ(*´∀`*)と思っていたんですよね☆
それがまさか我が家にも届くとは!!
大好きなATだし可愛すぎて使うのが勿体無い
私も紅茶が大好きなのでティーコージーを愛用している一人なのですが、
今使っているものはBodumで購入した無地のシンプルなもので
かなり使い込んでいて年季が入っていて、そろそろ変えようかなぁなんて
思い始めていた矢先の事だったのでこちらもびっくり!
ちなみにこちらはカズさん(旦那さん)から私へのプレゼントだそうです♪
お二人共、私の心を覗いてる??(笑)

そしてそして!これらのプレゼントと一緒に温かいメッセージの入った
素敵なクリスマスカードが添えられていました☆

何から何まで本当に素敵なものばかり!!
どれもこれも勿体無いのでしばらく目の保養にしておこう(笑)
と~っても温かいご夫婦からの素敵なプレゼント!!

たっちゃんがお仕事で一人M1を見て大笑いしていた淋しいイヴでしたが(笑)
大阪のサンタさんのお蔭で本当にとっても温かく素敵なイヴの夜になりました♪

ひなちゃん、カズさん、本当に本当にどうもありがとう(*≧∀≦*)

0612257


最後に、みなとみらいのランドマークタワーに遊びに行った時に撮ったクリスマスツリーを


スポンサーサイト
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[プレゼント
comment
まなちゃん再びこんばんわん♪

只今カズ君スポーツクラブでし(≧◇≦)
君たちは今頃雨の中ドライブしてまったり忘年会ですかなぁ☆

さてさてクリマスケーキ★
いやんまなちゃんめちゃデコレーション上手に出来てるよ!!!
ほんとお店で売られているみたいだよぅ(≧◇≦)
中身の正体は何なんだろうな?ワクワク♪
あの教室ってホントに目からうろこな事教えてくれるよね^^
またキッチンブログ更新されるの楽しみにしているね♪

それから二人のプレゼントはコンポだったのかぁ(納得)
もしや、腰くねくねJOBAかとも思ってたんだわい(笑)
まなちゃん欲しいって言ってたもんね(≧◇≦)
ほんとスタイリッシュでコンパクトでいいねぇ☆
ipodにも繋げられるのかなぁ?ならお次はipodだね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

うんじゃ、忘年会楽しんでおいでやぁ(#^-^#)

2006/12/26 18:32 | URL | edit posted by ひな
まなちゃん、こんばんは。
素敵なクリスマスを過ごされたようですね~
ケーキなんて一流品だわ、凄い!!
私が食べたい(いつも言ってる)

プレゼントもいいな
コンポか・・。
うちはiMacで代用しているけど、音質良いものが欲しいな
まっ、我が家には贅沢な品です
うんうん、iPod是非購入して下さい
我が家にもありますが、なかなか重宝しているようですよ(パパ任せなので使い方がよくわかりません)

忘年会報告、待ってまーす
2006/12/26 22:37 | URL | edit posted by Yumiko
きゃぁ~!!うわぁ~!!
すご~い!!
こんなに上手く焼いちゃうなんて
さすがまなちゃんだわ
それに2人そろって同じものを
指さすなんていきがあっていていい感じだね♪♪


2006/12/27 01:40 | URL | edit posted by チャコ
まなちゃん、こんばんは♪

ベリ~ベリ~なケーキ、お店の一品みたい!!
まなちゃんって、お笑いのセンスだけでなくお料理も一級品で凄い!!
尊敬のまなざし!はるか九州よりおくります♪ビビビビ・・
ここだけの話(笑)大雑把なO型の私より、B型の夫の方がクリームを塗るの上手なの。盛り付けも!
えっ!私の特技は、つまみ食い~♪

二人一緒のクリスマスプレゼントも、嬉しい一品だね。。
夫婦って、だんだん好みも似てくるよね!?
いつか、私の歌を録音して送ろうかしら~
ぷぷぷ

ー図書館よりお知らせですー
息子が読み始めてしまいました。(母読めません・涙)
もうしばらくお待ち下さい。。。
2006/12/27 22:33 | URL | edit posted by lulu
続けてのコメントですいません・・・(汗)

暮れのご挨拶をさせて頂こうかと思いまして。
今年はまなちゃんとお話できて、素敵な年となりました
まだこれからもどうぞお付き合い宜しくお願いします
では、少し早いですが良いお年をお迎え下さいね!!
2006/12/28 12:52 | URL | edit posted by Yumiko
クリスマスケーキ、とっても素敵でおいしそう。

だし醤油、友達が通販する時に分けて貰ったのを
今使っています。おいしいですよね(^^)
2006/12/28 15:53 | URL | edit posted by yukie

e-68 ひなちゃんへ e-68

ひなちゃ~ん!今頃大きなくちばし大全開でグースカ寝ている頃かなぁ(* ̄∀ ̄*)
お返事がちょいと遅くなってしまってごめんちゃいねっっ><

カズ君、スポーツクラブ頑張ってるねぇ~♪
うちの誰からさんも一緒に同行して鍛えさせてやりたいわ!(笑)
そうそう!ちょうどひなちゃんからコメント貰った時まさに忘年会中だった(笑)
なんだか今にもやってきそうで、視線感じてたわ(* ̄∀ ̄*)

クリスマスケーキ!ぶおお!上手だなんて,,,,,,,,,,,,(((( *≧∀)ノノノ 
もうね、クリームをヌリヌリするのってほんっと難しいねぇ(゚д゚ |||)
出来るかぎりの力を振り絞ってみたけど、スポンジがチラリン~してたり、
実際はガッタガタなんだよぉ~~~(● ̄∀ ̄)A゛
デコレーションケーキは難しすぎる!!
中身はキッチンブログで紹介しているので、こっそり覗いてやってね♪
きっと見たら、なーーんだ!なんて思うかもかも(×∀×;)

そうそう!二人のプレゼントはミニコンポだったんよぉ~☆
ipodとコンポすんごく迷ったんだけど、
考えてみたら、ipodって値段下げたりとかあまりしないけど、
コンポはセールで随分と値段が変わっていたもんだから(*≧∀≦*)
でもしっかりipod仕様のものを選んだから(繋げられるんよ♪)来年は!!(・ω´・+) (笑)

うわわ!ひなちゃんってば、私がジョーバを狙ってたって?!
よくぞご存知で・・(* ̄w ̄)(笑)あれめっちゃいいよねぇ~♪
二人で腰痛という苦い思い出が詰まっているだけに( ̄▽ ̄メ )
いつか倒す!!(笑)

ではでは、ひなちゃんも残りの2006年をカズ君とのんびりとね(o'u≦o)
2006/12/30 01:04 | URL | edit posted by まな

e-68 Yumikoさんへ e-68

Yumikoさん、こんばんは(*^-^*)☆☆
クリスマス、二人っきりにも関わらず賑やかなひとときでしたよぉ(笑)
一流品だなんてΣ(`・∀・ノ)ノ 実物はクリームがガタガタで
写真で誤魔化しまくりなんですよ~~~!!(笑)
うおお!Yumikoさん食べたいですか?!
ぜひぜひluluさんと二人で今からでもチャリで吹っ飛んできていただきたいくらい!(笑)

コンポね、電気店のポイントを使って買ったので、
半額以下で買うことが出来たんですよ~♪お財布にとっても優しいプレゼントでした(ノ∀ ̄〃)
ipodもいいですよねぇ(*≧∀≦*)憧れです☆☆狙ってはいるんですけど
なかなか値段が下がらなくて(×∀×;)電気店に足を運ぶたびにipodと睨み合いしてます(笑)

二人の忘年会さささやでしたが記事にアップしますねぇ(・∀-)☆
2006/12/30 01:09 | URL | edit posted by まな

e-68 チャコさんへ e-68

ヒャー!凄いだなんて,,,,,,,,,,,,(((( *≧∀)ノノノ
デコレーションケーキって本当に難しくて苦手だよぅ(゚д゚ |||)
必死に頑張ってみたけど、所々スポンジ見えまくりでガッタガタ!(笑)
綺麗に塗れるコツとかやっぱりあるのかなぁ?!
勿体ないくらいのお褒めの言葉ほんとありがとうね(*≧∀≦*)

そうそう!同じものに指指したのすんごくおかしかった!(笑)
ずっとお互い頭の中でおんなじこと思っていたんだろうねぇ(* ̄w ̄)
2006/12/30 01:12 | URL | edit posted by まな
e-68 luluさんへ e-68

ウリウルルルさ~ん♪こんにちは(・∀-)☆

うぎゃ!お褒めの言葉を頂けるなんて><興奮して目の玉落ちそ・・・(☼ Д ☼)
ありがとうございます~(ノω<。)
お笑いのセンスはさすがにもっこり大将luluさんには負けますが(* ̄∀ ̄*)
尊敬だなんてとんでもないですよー!!御礼に私も横浜からもっこりビーム!!(笑)
うわわ!luluさんO型?!キャー!一緒( ̄▽+ ̄*)(笑)
大雑把な気持ちめっちゃ分かりますよ!!
ケーキの体験教室行った時も、最後のもっこりクリームなんて
A型の友達は慎重に均一に綺麗に出来ていたのに、
私のは欲張りなのか潔くどっぷりしぼり出したもんだからダイナミックに凸凹だし・・(; ̄ー ̄A
綺麗だねぇ~♪なんて言っている横で「この端っこのスポンジって食べてもいいですか(☆∀☆)?」
なんて聞いているお方が約一名・・( ̄ロ ̄;)

二人のクリスマスプレゼントね、これポイントで半額以下で
諭吉君一枚で買えたんですよ(・ω´・+) (笑)
やっぱり一緒に住んでいると好みも似てくるのかなぁ?!
ヒャー!luluさんの頭が取れそうなくらい回しまくったこぶし付きの歌ぜひお待ちしております!!(笑)
その歌をバックミュージックに華麗に踊りますから私(ノ∀≦。)ププッ!(笑)

それからそれから!図書館からのお知らせありがとうございます~♪
でもでもluluさん!!私はほんといつでも全然大丈夫なので、
ゆっくりゆっくり本に穴があくほど、のんびりと読んでくださいよぅ!!
ほらほら!私O型なので(* ̄∀ ̄*)(笑)のほほ~んといつまででも待てるんですよん♪
ほんともうしばらくとは言わずに気兼ねなくゆっくりゆっくりと読んでくださいね(・∀-)☆
2006/12/30 10:42 | URL | edit posted by まな

e-68 Yumikoさんへ e-68

Yumikoさん、こんにちは☆☆
続けてのコメント大感激なんですよぉ~(・∀-)☆なので謝らないでくださいね♪

暮れのご挨拶ご丁寧にありがとうございます~♪嬉しいっっ(*≧∀≦*)
私の方こそ、今年はこうしてYumikoさんとお話が出来て
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました☆☆
来年は今年よりもっともっと沢山お話したいです(*^-^*)!!
こちらこそぜひぜひ宜しくお願いします(*^-゚)v
Yumikoさんも、良いお年をお迎えくださいね♪
2006/12/30 10:47 | URL | edit posted by まな

e-68 yukieさんへ e-68

うわわ、素敵だなんて><
クリームガタガタにもかかわらずそう言ってもらえるなんて
物凄く救われますよぅ(ノω<。)ありがとう~♪
おお!だし醤油yukieさんも使っているんですか!!
これめっちゃ美味しいですよねぇ(*≧∀≦*)大好きだけど
勿体無いからチビチビ大事に大事に使っていこうかなぁなんて思ってますd(≧∀≦*)
2006/12/30 10:49 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/57-32593307
trackback
