スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ありがとうの会&良いお年を~♪


061227


26日、たっちゃんと二人で毎年の恒例行事?!
二人が初めてデートしたこの日に、お祝いを兼ねて
一年間お疲れさま&ありがとうの会をやっています(笑)

そんな当日はあいにくの雨。嫌がらせのように土砂降りでしたが( ̄‥ ̄;)
そんな天候にも負けずに、雨でも楽しめるような場所までドライブしてきました♪

場所は、こちらも恒例?!(笑)
毎年ほとんと同じ場所を訪れているような気がする(* ̄∀ ̄*)
「御殿場プレミアムアウトレット」です♪

0612277


なんでも私達が初めてデートしたコースが、芦ノ湖や御殿場、山中湖コースだったんですよね♪
そして最後には江ノ島に行ったのですが(ノ∀ ̄〃)

本当は雨じゃなければまた同じコースを今年も回ってみようか~なんて言ってたのに
見事な雨だったので、それはまた次回にする事にして雨でも楽しめるアウトレットに行ってきました!

雨の中のドライブも結構スリルがあって楽しかった~♪(笑)
冬休みで毎年混んでいるんだけど、雨の影響でアウトレット内も空いてた☆
時間がたっぷりあったのでゆっくり時間をかけてグルリとショッピングを楽しみました♪
大抵私達が覗くお店は決まっているのですが(* ̄∀ ̄*)
たっちゃんも私もお互い上下の洋服を購入☆大満足の笑み(*´v`*)
今回は珍しく雑貨類は買わなかったなぁ~。

ショッピングを終えた頃には日が沈みかけていました。
そのまま、これまた思い出の江ノ島方面へ。

茅ヶ崎のサザンビーチにある初めてのお店で、お疲れ様&ありがとうの会をしてきました♪
お店は以前からずっと気になっていた「RIKI RIKI DELI(リキリキデリ) 」というハワイ料理のお店(*≧∀≦*)
ムードある大人な雰囲気よりも、私達の場合はこういう楽しい場所での食事が大好きなのです(笑)

お店の雰囲気も店員さんも本当に良い雰囲気☆
お店に入った瞬間、ハワイのBGMが流れてきて心地よかったぁ~♪
まるでハワイのお店に来ているかのような感覚になりました(笑)南国ムードたっぷり☆
0612278


道路挟んで目の前が海なので、最高でしたよぉ☆
昼間は綺麗な海が見えて素敵なのだろうなぁ~(*´∀`*)

0612274

まずは乾杯~☆
たっちゃんは元々飲まない人なので、ジュースで(笑)
私もいつもはジュースなんですが、どうしてもハワイの派手なトッピングを見てみたかったので
グレープフルーツの爽やかなカクテルにしました(*´∀`*) 

0612273

こちらはサラダ☆ コブサラダとかいう名前だったかな?!
シーザーに似た感覚で美味しかったです☆

0612272


左がアヒポキボウル!たっちゃんがずっと食べてみたかったもの(笑)
マグロとアボカドをワサビ醤油で合えた丼☆ハワイの家庭料理です♪
右が前菜でサーモンが入っていました♪どちらもさっぱりしてウマウマ

他にも数点食べたけど、途中から食べる事としゃべる事に夢中なりすぎて
デジカメの存在すっぽり忘れてました(´∀`;)

最後はデザートで食後のティータイム

0612276

私はハーブティーを注文したのですが、ローソクの上にこんな感じで乗せてくれて
凄くオシャレでした^ ^ こんな感じで出されたのは初めて♪

そしてそして!デザートは盛り合わせを二人でつっつくことに☆

0612275


ヒャー!派手っっ!!(笑) 傘も二つささっちゃってるし(ノ∀≦。)
可愛すぎる~っっ なんだか食べるのが勿体無かったよぅ><
凄い量だねぇ~なんて言いつつもペロリと完食(* ̄∀ ̄*)

最後には、デジカメを持っていたら店員さんにお撮りしますよぉ~^ ^
なんて声を掛けてくれたので二人仲良く撮ってもらっちゃいました

このお店、めっちゃ気に入りました(*≧∀≦*)
雰囲気もお料理も最高!!店員さんのサービスもいいし♪
昼間のランチもやっているので今度はお天気の良い昼間に来てみたいなぁ


二人の忘年会もこうして楽しい雰囲気で終えました~☆☆
あとはのんびりと年越しを待つのみ♪

そうそう!翌日の27日も連休だったのですが、
この日は朝から車のエンジンオイル交換などを済ませた後、
二人で横浜駅までお買い物に出かけたら、
なんと某デパートで「まあるいきもち」のみぃちゃんと遭遇しちゃいました!(笑)
というより遭遇したみたいです(ノ∀≦。)ププッ!
私達は全く気づかなかったのですが、エスカレータの上りと下りで鉢合わせしたそう(笑)
後から聞いてめっちゃびっくりしちゃいました(*>∀<*)
横浜って狭いのねぇ♪素丸出しな姿を見てしまったみぃちゃん( ̄∀ ̄*)
それにしても私も気づかないなんて不覚だわ!!
我が家に遊びに来たらたっちゃんの素顔をお見せしよ~なんて思っていたのに
こんな形でのご紹介になるとは!!(笑)
みぃちゃん!来年は逃しませんぞぉ~~!!(笑)

さて!今年も明日でいよいよ終わりですね(・∀-)☆
お正月は、かき入れ時なのでたっちゃんは1日から3日まで仕事。
お正月にも関わらずいつもと変わらない日々になりそうです^ ^
と言っても親戚が遊びに来るのでお子ちゃんの遊び相手になりそうですが
三が日が終わって4.5日と、やっとこさ連休がやってくるので皆様と逆になるかな?(笑)

そしてそして!大晦日でもある明日は、たっちゃんもお休みです^ ^
夫婦揃って年が越せるのが何より嬉しいです(*´∀`*)☆☆

ここ数年、大晦日がお休みなので、我が家では毎年決まってする事があります

それはお気に入りの「Oisix」で食材を注文して、美味しい食材で夕飯を食べること(笑)
年に一度のささやかなプチ贅沢なのです(*≧∀≦*)

今年はたっちゃんのリクエストで、すき焼きに決定しました~♪
その注文していた食材がつい先程届きました

061230

メインのお肉に、新鮮なお野菜ちゃん達☆
そして卵!この卵大好きなんですよぉ~♪卵職人高橋さんの卵(笑)

0612301

あとあと、お正月のお雑煮用に柚子とみつ葉もちゃっかり注文(* ̄w ̄)
OISIXのおかげで年末の人混みの中お買い物しないで済むので楽ちんです♪

あとあと!忘れちゃならぬ!こちらも毎年恒例の大晦日のお楽しみ~( ̄∀ ̄*)

0612302

サーティワンのアイス
いつもはレギュラーサイズの6個入りにしていたんだけど、
今年はスモールサイズの12個入りにしてしまった~~~Σ(`・∀・ノ)ノ
二人なのに12個ってヾ(・∀・;)でもスモールサイズだからイケる(・ω´・+) (笑)
毎年二人でジャンケンして取り合うのです
食後にこれを食べながら大晦日のTV見て楽しく過ごしてます(*^-゚)v


って事で、明日は2006年最後の日なので二人で過ごす時間を大切にする為
HPの更新は今日が最後になります(*^-^*)

今年一年、HPを通じて、このおっちょこちょいな夫婦と仲良くしてくださった皆さん!
本当にありがとうございました(*^^*)
こんなささやかなHPでも楽しみにしてくだってる方がいらっしゃる事、とっても嬉しいです♪
沢山の方と出会え、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました☆
感謝★感謝の気持ちでいっぱいです
2007年も、夫婦共々どうぞ宜しくお願い致します(*´v`*)

ではでは、皆さん笑顔で^^良いお年をお迎えくださいねヾ(*^-^*)ノ
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[記念日
comment
雨でも素敵な記念日でしたね。
うちはあんまりそういうのしないので
なんだかうらやましいです(^^)

Oisix。私も一度だけお試しを頼んだ事があります。
黄身恋し、おいしいですよね~。
滅多にしない卵かけご飯にして食べたのを思い出しました。
送料とかあるし、お試しだけで、やめてしまったのですが
そうか、こうやって特別な時だけ頼むってのもいいですね(^^)

今年は、まなさんのサイトにお邪魔するようになって
とても、楽しい年になりました。
まなさん夫婦やご両親のお話、とっても楽しいです(笑)
来年もお邪魔させていただきますね~
よろしくお願いします。
2006/12/30 21:26 | URL | edit posted by yukie
まなちゃん 今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

2007年がまなちゃん一家にとって素敵な1年になりますように・・・・
2006/12/31 07:46 | URL | edit posted by えつこ
いいなぁ~
思い出の場所でのドライブ
でも雨だなんて残念でしたね~
今年も後少しまなちゃんと会えた事嬉しく思いま~す
2007年もどうぞよろしく
おねがいしま~す
ではよいお年を
おむかえくださ~い
2006/12/31 21:08 | URL | edit posted by チャコ
明けましておめでとうございます☆
お久しぶりです。こちらのメインに遊びに来てみました。
まなさんとブログを通して仲良くさせてもらってありがとうございます。
いつも美味しそうな手料理を見るのがとても楽しみです。
まなさんにとって充実した1年をお過ごしください。

私のブログは、徐々に復活しますので
今年も宜しくお願いします。
2007/01/02 00:36 | URL | edit posted by Mia

v-276 yukieさんへ v-276

yukieさ~ん!!お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね(ノω<。)
遅くなりましたがあけましておめでとうございます~♪
私の方こそ、去年はyukieさんとブログを通して出会うことができて
本当に嬉しかったです☆ブログにもyukieさんにも大大感謝!!
今年もぜひぜひ仲良くしてくださいね( '∇^*)^☆
yukieさんにとってなごやかで幸せいっぱいの年となりますように☆☆


そうそう!記念日の日は嫌がらせのようにどしゃぶりの雨でしたが(笑)
あんな雨でも何のその!!楽しい一日を過ごすことが出来ましたよ~♪
何せ二人共イベント大好きなのでよくこういう事するんですよ~(笑)

うおお!Oisix!yukieさんもお試しで経験された事があるんですね!!
あの卵めっちゃ美味しいですよね(*≧∀≦*)私も大好きで!!
いろんなスーパーの卵を試してきましたが、あの卵が一番美味しい!
卵かけに、すき焼き用に、ゆでたまごにと一通り楽しみましたよん♪
送料とかあるからなかなか頻繁に頼むのは大変ですよね!
なので私もこういう特別な日にお楽しみとして注文しているんですよ^^
お野菜も本当に新鮮で美味しかったです( '∇^*)^☆
2007/01/08 21:22 | URL | edit posted by まな

v-276 えっちゃんへ v-276

えっちゃ~ん!!お返事が遅くなっちゃって本当にごめんね(ノω<。)
かなり遅れちゃったけれど、改めてあけましておめでとう~っっ♪
えっちゃん宅はどんな年末年始を過ごされたのかな^^
今年もぜひぜひ仲良くしてね( '∇^*)^☆
えっちゃんご家族にとってなごやかで幸せいっぱいの年となりますように☆
2007/01/08 21:24 | URL | edit posted by まな

v-276 チャコちゃんへ v-276

チャコちゃ~ん!お返事が遅くなっちゃって本当にごめんね(ノω<。)
こちらにも書き込みしてくれてどうもありがとう~♪

記念日忘年会の日は、嫌がらせのようなどしゃぶりだったけど(笑)
でもでも!楽しい一日になりましたよ~(o'u≦o)
イベント大好きなので、天気なんぞおかまいなし!です( '∇^*)^☆
こちらこそ!今年もぜひぜひ宜しくお願いします~っっ♪
2007/01/08 21:26 | URL | edit posted by まな

v-276 Miaさんへ v-276

Miaさ~ん!!お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいね(ノω<。)
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~☆☆
こちらの方に遊びにくるの大大歓迎ですよ~♪
キッチンブログよりも更新率が多いです(笑)
これからもじゃんじゃん遠慮なく遊びにいらしてくださいね♪

こちらこそ!去年はブログを通してMiaさんと楽しいお話いっぱいできて
本当に本当に嬉しかったですよぅ><ブログにもMiaさんにも大大感謝!!
Miaさんのところにご挨拶に行ったのですが、
更新をお休みされていたので、ご挨拶できないまま年が明けてしまいました(´;ω;`)
ごめんねMiaさ~~ん!!でもでもお元気そうで本当安心しました^^
あのつたない私のお料理の数々を楽しみにしててくださるなんて(ノω<。)
お気持ちだけでもものすごく嬉しいですよ~(´;ω;`)どうもありがとう♪
今年もMiaさんのカフェに迷い込んだかのようなお料理の数々!!
楽しみにしていますね( '∇^*)^☆ぜひぜひ仲良くしてくださね♪
今年もどうぞ宜しくお願いします☆
Miaさんにとってなごやかで幸せいっぱの年となりますように☆
2007/01/08 21:33 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/58-519bc12c
trackback
