スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
お正月のお楽しみ☆


07010754



お正月も終わり、たっちゃんのプチお正月休み2日間も無事に終わり、
いつも通りの我が家に戻りました☆☆

携帯日記の通り、新年早々私らしくド派手な顔面ダイブを見事に繰り広げちゃいましたが(● ̄∀ ̄)A゛
ザックリやっちゃった下唇の腫れもだいぶおさまり、今は立派な口内炎に生まれ変わりました( ̄▽+ ̄*)
痛いけど、無事に完治に向かっているようです♪
そうそう!歯の方も偶然昨日定期検診の予約を入れておいたので
そこで見てもらうことが出来ましたー!
案の定先生にも助手さんにも笑われ、仕事初めにも関わらず笑いをとってしまいましたが(-∀-;)>
前歯も無事に折れていなくて、虫歯もなくて一安心でした(*^-^*)
ただ、虫歯じゃないやっかいな歯で、またまたちと痛い思いを味わいましたが(・∀・;)
無事に終わってスッキリです
心配してくださった皆さん、本当にお騒がせしました>< ありがとうございました(´;ω;`)

そうそう!新年から痛いこと続きでしたが、
この顔面ダイブの前に、たっちゃんと二人で初詣に「川崎大師」まで行ってきましたー!
さすがに4日とあって凄い人でしたが^^;
無事にお参りしておみくじひいて♪美味しいものをたらふく食べてきました~
おみくじ!!川崎大師と言えば、過去に夫婦揃って「凶」を引き当てた伝説があるほど
私達にとってはある意味敵でしたが(笑)

今年はなんとなんと!!

この川崎大師にて初めて「大吉」を引き当てましたーーっっ( ;∀;) 奇跡だ
うぅ・・嬉しすぎる!!
ちなみにたっちゃんは吉でした~♪たっちゃんも良いこと沢山書いてあったよ

二人共良いスタートになりそう
と思った矢先の転倒だっただけに、ちょっとびっくりΣ(`・∀・ノ)ノ
先行き不安になりましたが(笑)
良い事も沢山書いてあったので、それを励みに今年一年笑顔で過ごそうと思っています(*´v`*)


そしてそして!お正月といえばもう一つお楽しみの福袋!

去年に引き続き、今年も大好きな紅茶のお店「LUPICIA」さんの福箱を注文しました~♪

去年は奮発して梅の3000円の福箱を二つ注文した私( ̄∀ ̄*)
それも見事に1年で飲み干してしまいました(笑)

0701071

凄くよかったので、今年も絶対注文する!と決めていた福箱ちゃん☆
去年に引き続き今年も種類が沢山あって迷いまくり!!
今年は、一つ上の竹(5000円)の緑のお茶のみのセットにしようかなぁ・・と思っていた時に、
ちょうど実家から静岡のお茶を沢山おすそ分けしてもらっちゃいましたΣ(`・∀・ノ)ノ
こんなに沢山あったら緑茶はさすがにいらないなぁ・・と思って散々迷った結果、
最終的にたっちゃんが決断してくれて(笑)
今年は紅茶・緑茶・烏龍茶、オリジナルブレンド、フレーバードティーと、
様々なお茶をまとめて楽しめる「梅Cセット」に決定~♪
早く飲みたかったので、既に年末に到着しておりました(笑)

0701072


 梅C(12種類) 

■ マテ茶
■ ブルーベリー
■ 祁門紅茶 一級
■ 白桃
■ ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ
■ アフテヌーンティー
■ ディクサム・ブロークン
■ 抹茶きらら玄米茶
■ マスカット
■ 楽園
■ 鉄観音
■ 高千穂 たかちほ


と、こんな感じです☆☆これに茶袋を止めるパッチが3つ。
マテ茶、今年もきましたな・・(● ̄∀ ̄)A゛
どうもマテ茶って木くず?(笑)のような香りで苦手なんだけど飲めない事はない♪
その分大好きなブルーベリーや、今年は玄米茶に鉄観音まで入っていたので嬉しい(*≧∀≦*)
同じセットでも人によって入っているものが全然違うみたいですよね(・∀-)☆

そうそう!LUPICIAさんと言えば!
去年、年明けもおめでたいお茶を飲んで和やかにスタートしよう♪と、
大晦日の日にも店頭に足を運びました(笑)
そこで購入したお茶がこちら♪

0701073


 8237 ひらけゴマ 50g

新年、幸運の扉を開く鍵は「ゴマ」にあり。
良質な金ごまを日本の緑茶にブレンド。
緑茶のやわらかい味わいに、ごまの甘くこうばしい香りが広がるお茶です♪


0701074


猪の限定ラベルが可愛い(*^-^*)☆☆
お茶にごまなんて、果たして合うの?!なんて不思議に思いましたが、
早速元旦に飲んでみたら、すごい!今までに味わったことのない不思議な味でした(笑)
甘いものを食べる時にすんごい合うかも~♪


ちなみに!限定ラベルと言えば、クリスマスシーズンにもこんなお茶を購入しました♪

0701075

こんな感じで可愛らしい包みでしたよ~♪
マスコットのミニ缶が可愛い☆

0701076

■ 5535 Miss 茉莉 ♭(ミス・モーリー フラット)

ベルガモットと熟したフルーツの可憐な芳香、ジャスミンの余韻が魅力的な紅茶。

0701077


■ 5534 ジングルベル

ヨーグルトで雪を、柑橘系の香りでベルをイメージしたクリスマスティー。

どちらも大好き(*≧∀≦*)☆
美味しくてあっという間になくなってしまいました(笑)


さぁて!今年ものこの福箱のお茶を入れてポカポカなひとときを大切に過ごしましょうかねぇ(*´v`*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:14   trackback:0
[お気に入り
comment
うひ(*^-^*)
ちょうど新着見てたらまなちゃんのブログタイトルが(笑)
うわぁ~まなちゃんも梅Cにしたんやねぇ~
これまたオソロ!でもこれはたっちゃんと私の気が合ったって事かしらん?
中の種類、全部一緒かも?これも偶然なのかなぁ?
それとも梅Cはこの種類って決まっているのかな♪
マテ茶って飲んだ事がなかったから凄く興味深いよぅ★
私は玄米茶が大好きなのでこれだけ既に飲んでおります(笑)
まなちゃんにはほんとにいい福箱紹介してもらって感謝だよ~♪
これから暫くいろんなお茶が楽しめて嬉しいなぁ~
って事で、やっとカズ君から帰るコール!!
さて今から夕飯の支度でし~
今日はハヤシライスだから、早速あのお皿でびゅーさせるぞよ^^
ではでは明日明後日ゆっくりとね♪
2007/01/09 00:07 | URL | edit posted by ひな
ルピシアの福袋があるんだ~
ネットで注文?
ちょっと、興味あり。もう遅いよね?
年末に注文しないとだめなのかな?

しかし、まなさんちのお茶の消費量すごいですね~(^^)
面倒くさがりな私はインスタントコーヒーで済ませてしまう事が多くて(^^;
2007/01/09 16:53 | URL | edit posted by yukie
明けましておめでとうございます!
今度こそはコメントを。
と、思いましてやっとたどり着けました。

こっそり拝見していたまなさんの日記ですが、今年はチョクチョクコメントを残していこうと思ってます。
自分の日記もままならぬ、いつも手抜きでマメに更新していないので、時間がとれるときにはゆっくり拝見しますね。

さてさて、まなさん歯(唇?)の具合は大丈夫でしょうか?
そうとうひどく転んでしまったようで..^^;
私もちょっと前に“なんでこんなことろで?”というような場所でスッテンコロリンしてしまったことがあって、恥ずかしいやらおかしいやらで無様な自分を笑いましたよ。

歯が丈夫で良かった、まなさん!
私だったらきっと前歯が全滅だったと思います(笑)

お洒落な紅茶たちですね。
缶もこれから何かの保存に使えそうなものばかり。
いつもセンスあるなぁ...

そうそう前にまなさんが紹介してくれたIKEAのフードタッパ。
私の日記に掲載しました。
影響を受けて友達に頼んで買ってきてもらったの。

また、何か面白そうなものがあったら教えてくださいネ。
2007/01/10 12:53 | URL | edit posted by マロン

v-276 ひなちゃんへ v-276

ウヒョー☆ひなちゃん即コメントしてくれたんだねぇ(*≧∀≦*)ありがとう♪
新着にひょっこり出てた?!ナイスタイミングだったねぇ☆
そういえば私も去年ひなちゃんのブログが新着に載ってたの一度見た(笑)

そうそう!私も梅Cにしたんだよ~☆あれれ?ひなちゃん梅Aじゃなかったっけ?!
んん?!あたしどこかで混乱してる?!(笑)
同じCを注文していたんだねぇ(*≧∀≦*)
そうそう!なかなか決められなくてたっちゃんにスパッ!と決めてもらったんよ( ̄∀ ̄*)
こういう時彼は助かりますぜ(ノ∀ ̄〃)でへ(笑)

玄米茶既に飲んでるんだねぇ(*≧∀≦*)私はごまのお茶が終わってから
早速飲もうかと思っているよ~☆
マテね、人によって好みもあると思うんだけど、
私も初めてルピシアの福袋でマテ茶を体験したの☆
初めてでドキドキだったけど、なんか開けた瞬間、二人共声を揃えて
「木くずみたいだね」(ノ∀≦。)ププッ!なかなか独特の味だったよぉ( ̄∀ ̄*)
ひなちゃんのお口には合うかなぁ^^
感謝だなんてとんでもないよぉー!!
前回ひなちゃんに教えることが出来なかったから!
ぜひぜひひなちゃんにおすすめしたかったから、
今回はめちゃめちゃ気合入ってたんよ(・ω´・+) (笑)
これでしばらくはいろんなお茶を楽しむことが出来るね(・∀-)☆

夕飯前の忙しい時にありがとうね☆
それにしてもあのお皿にはびっくりだったよ!!(笑)
私はまだまだ嬉しすぎて眺めてばかりいるよ(/∀\*)
2007/01/11 19:35 | URL | edit posted by まな
v-276 yukieさんへ v-276

そうそう!ルピシアの福箱があるんですよ~♪
私はネットで注文しましたよー☆
うわぁ☆yukieさんも興味があったんですね(*≧∀≦*)
それはぜひぜひお知らせすればよかった><
毎年暮れになるとネットで注文の受付をするんですよ☆
また今年の暮れもし興味をお持ちでしたらご連絡しますね♪
ちなみにお店によっては、お正月に店頭で限定販売する所も
あるみたいですよ☆

(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ そうなんですよー!
我が家はたっちゃんがコーヒー好きなんですけど、
私が飲めなくて^^;もっぱら紅茶派なんですよね!
最近ではたっちゃんも一緒に飲むようになったので消費早いです(笑)
2007/01/11 19:38 | URL | edit posted by まな

v-276 マロンさんへ v-276

うわぁ(*≧∀≦*)マロンさんじゃないですか!!嬉しすぎる~♪
こちらこそ、遅くなりましたが明けましておめでとうございます(*^-^*)
今年もぜひぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです☆宜しくお願いします♪

こんなブログでもこっそり見てくれているなんて><
それだけでも十分私は嬉しいんですよ~( ;∀;)
私もちょこちょこマロンさんのブログ覗き見して楽しませてもらっていました[影]∀ ̄)(笑)
コメントとか全く気にしないので、ほんと無理しないでくださいね^^
お気持ちだけでも十分嬉しいんですから~っっ(・∀-)☆

ヒャー!歯の心配までしてくださったんですね(ノω<。)
ありがとうございます><
新年早々、ド派手にダイブしちゃいましたが^^;
ザックリ切った部分も口内炎になり、今はだいぶ治ってきましたよv(*'-^*)
マロンさんもスッテンコロリンの経験ありますか?!
私も何もない所でよく転ぶんですよねぇ(● ̄∀ ̄)A゛
たっちゃんにいつも、なんでここでコケるんだよ!って突っ込まれます(; ̄ー ̄A
知らない間に青アザとか出来てたり( ̄ロ ̄;)

歯が無事で良かったですよー!!
ほんと心配かけてしまってごめんなさいね><

それから紅茶!ここのルピシアさんの紅茶は缶だけでも凄く楽しめるんですよ☆
そのまま空き缶を取っておいて色々なものを入れたりして楽しんでますよ~♪
ルピシアさんは、結構あちこちにあるので今度ぜひ覗いてみてくださいね^^

うおお!あのIKEAのタッパー!!
マロンさんGETされたんですか(*≧∀≦*)嬉しい~♪
使い心地どうでしょ??ちょっと蓋の部分がもろいかなぁなんて思ったりもしたけど
でもあの値段であの量にはかないませんよね!
私も今バンバン使ってますよ~♪蓋がチン出来ないのは残念だけど(ノω<。)
それでも重宝してます^^
また面白いものとかあったらガンガン紹介していきますねっっ(・∀-)☆
2007/01/11 19:52 | URL | edit posted by まな
ブログでは初めましてだね!
見させてもらったけどめっちゃきれいに作ってあって驚き&感激したよ~(*≧∀≦*)
キッチンのケーキがあまりにもおいしそうでこんな時間なのにお腹がすいて困ったじゃないか~(笑)
所でまなっち(ここではこう呼ばせてもらうね)もO型だったんだね!
ずっとB型だと思ってた(笑)
実は私もO型なんだ~
ダーリンたっちゃんもO型みたいだしO型には悪い人はいない??←自分で言うなって?(笑)
夜中だからアホなこと言ってるけどこれからはブログでもよろしくね(*^-^*)


2007/01/12 00:14 | URL | edit posted by maki
v-276 makiちゃんへ v-276

キャー☆まきっちヾ(≧∀≦)ノ
早速遊びに来てくれたんやねぇ(*≧∀≦*)嬉しすぎるっっ!!
綺麗だなんてとんでもないっすよー!!
なになに?!夜な夜なまきっちのお腹の虫を刺激しちゃったかしらん(* ̄w ̄)(笑)

そうそう!私O型だよ~♪
うええ!!まきっちってば、私の事ずっとB型と勘違いしてたって?!
ちょっとまきっち!私生まれて初めてBって言われたよ(ノ∀≦。)!(笑)
今までほとんどの人にO型ってすぐ当てられるよ(ノ∀ ̄〃)
私の場合父母もOだから典型的で純粋なOなんよ~!
そりゃ、なんだかBにしては性格違うなぁ・・なんて思ってたでしょ?(笑)
Bみたく全然几帳面じゃないし( ̄ロ ̄;)
おおざっぱだし、のんびりしてるし(; ̄ー ̄A
まだまだ私の正体を知り尽くしとらんね( ̄▽+ ̄*)(笑)
まきっちもO型なの?!ヒャー!うちら何気にO型族なんだねぇ(*´∀`*)
まさにO型に悪い人はいない!!いやいや!
私のお友達には悪い人はいないよ~っっ(*´∀`*)☆☆

おおぅ!もっちろんまなっちでもまなっぺでも何でもござれよ~(・∀-)☆
お好きなように呼んじゃって♪
それにしても嬉しいなぁ~☆ネット上でまきっちとおしゃべりできるなんて
不思議な感覚!!これからはブログでもぜひぜひ宜しくねv(*'-^*)
2007/01/12 10:18 | URL | edit posted by まな
ルピシエの紅茶
チャコもダ~イスキ♪♪
チャコは冬限定のカシュカシュがスキで毎年買っていますよ~
まなちゃんすごいたくさんの紅茶だね~
いろんな味を楽しみながら飲んでね
2007/01/13 01:30 | URL | edit posted by チャコ

v-276 チャコちゃんへ v-276

おお!チャコちゃんもルピシア紅茶大好きなんだねぇ(*≧∀≦*)嬉しい☆
カシュカシュって飲んだ事ないんだけど、美味しい?!
めっちゃ興味ある~!冬限定だからまだあるかな?!
ぜひぜひ今度お店に行ったらチェックしてみるね!
そうそう、私コーヒーがあまり好きじゃないから、
もっぱら紅茶なんだよ~♪だから減りが早い!(笑)
最近たっちゃんも飲んでるから早いよ~!
2007/01/13 18:53 | URL | edit posted by まな
まなちゃん、こんばんは♪

ルピシアの福箱なんてあるんだ~
色んなお味が楽しめていいね
σ(・・*)も今度頼んでみようかな^^

来月友達のBD♪ルピシアの紅茶をプレゼント
さくらんぼティーとまなちゃんお薦めなんですか?
これは美味しいよっていうの教えてくださいな^^

2007/01/17 23:15 | URL | edit posted by ぼうちゃん

v-276 ぼうちゃんへ v-276

ぼうちゃんごんばんは~(*^-^*)☆☆

そうそう!ルピシアさんにも福箱があるんですよ~♪
あちゃちゃ・・ぼうちゃんも興味あったんだねぇ><
私、このブログで前もってお知らせすればよかったね(;´+д+`)
今年の暮れは必ずお知らせしますね~っっ(・∀-)☆

おお!来月お友達のBDなんですね♪
ルピシアの紅茶をプレゼントとは☆喜ばれますよ~(・∀-)☆
BDにおすすめは、そうねぇ~!
BDにぴったりなお茶!その名も「バースディー」ってお茶が
あるんですよ!(笑)私はそれを入れる事が多いですよ~☆
香りもとっても良くて美味しいですよっっっ☆
ぜひ店頭で香りなどを味わってみてくださいね♪
2007/01/18 23:08 | URL | edit posted by まな
まなちゃん こんにちは^^

ルピシアさんの福箱♪
お知らせしてくれるの~
ありがとね☆

へぇ~BDっていうお茶があるんだ
なんか素敵だね
ちょっと珍しいっていうか喜ばれそうね
今度お店に行ってみるね
まなちゃん☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
2007/01/21 17:14 | URL | edit posted by ぼうちゃん

v-276 ぼうちゃんへ v-276

ぼうちゃんこんばんは~(*^-^*)

ルピシアさん!もちろんですとも!
年末にまた予約が始まりましたらぜひこちらのブログでも
始まりましたよコールしますね!!(笑)

そうそう!バースディーってお茶があるんですよ~♪
誕生日にはぴったりで茶葉もとても綺麗なので
ぜひぜひ覗いてみてくださいね☆
あとこの時期におすすめのお茶とかも
親切に教えてくださるので店員さんに聞いてみるのも
良いと思いますよ~う♪
2007/01/22 22:08 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/60-5bc1ef76
trackback
