スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
今年最初のランチ会☆


070120


昨日、一ヶ月ぶり、そして今年に入って初顔合わせでもあった
「まあるいきもち」のみぃちゃんと新年会を兼ねたランチ会をしてきました(*´∀`*)☆☆

今年に入ったら早速新年会しようねって去年からずっと言っていて^ ^
中旬まで私がちょいといろいろあってドタバタしていたのと、
ちょうどみぃちゃんが今月末に帰省される事になっていたので、
その前にぜひぜひ会おう~♪って事になり、この日をすんごい楽しみにしていました(*^-^*)

ここ最近私がなかなか美容院に行くタイミングを逃していたのもあって、
髪の毛がそろそろプリンちゃんになってきていて( ̄∀ ̄*)

みぃちゃんごめん!会ったらカラメルソースたっぷりかけてやって!!
なんて冗談を言い合いながら待ち合わせしました(ノ∀ ̄〃)
いや、実際には私がみぃちゃんに気づかずポカーンと口あけながら
フラフラしている所をみぃちゃんが笑いながら捕獲してくれたんですけども(×∀×;)

さて!今回ランチ会場所に狙いを定めていた場所は(・ω´・+)
あの健康食彩バイキングレストラン「柿安 三尺三寸箸」!!
過去に何度も二人の間で話題になっていてトライしようと試みたりもしたのですが、
いつもいつも長蛇の列!!1時間~2時間待ちは当たり前。
でも、どうしてもどうしても食べたい!!そんな野望が二人共爆破しまして( ̄∀ ̄*)
気合入れて開店前に待ち合わせをし突進していきました!!

その甲斐あって、開店してからすんなりと名前が呼ばれ見事入店成功d(≧∀≦*)
ついに念願叶って足を踏み入れる事が出来ました~♪

見るからにどれもこれも美味しそうな物ばかり(*≧∀≦*)
それにあまり今までのバイキングでは見られない女性に喜ばれるような
ヘルシーなお料理ばかり!素敵すぎるーっっヾ(≧∀≦)ノ☆☆
ヘルシーだから安心して食べられるね!
なんて言いつつ気づけば私のお皿の上にはこんもりと( ̄ロ ̄;)

0701201

いくらヘルシーだからって、いっぱい食べたら変わらないやーん((((( ̄∀ ̄;
ちなみに画像、携帯で撮ったものです、ハイ(● ̄∀ ̄)A゛
実はワタクシ、みぃちゃんに会える楽しみと食べる事で頭がいっぱいになっていたみたいで
デジカメを持参してくるのをおもいっきりド忘れしちゃいました( ̄ロ ̄;)

このバイキングは90分の時間制限。
いつも食べて喋って~と3時間は軽くいってしまう私達なのであっという間すぎました^^;
でもこのバイキング、おもいっきりハマっちゃいそうです(*≧∀≦*)また絶対来よう♪

そのままちょいと私のお買い物に付き合ってもらっちゃっちゃいました(*´∀`*)
途中カピパラの動く玩具にしばらく虜になっていた二人( ̄∀ ̄*)(笑)
あの玩具欲しい・・(*≧∀≦*)

話したりない私達は、場所を移してお茶タイム
以前からずっと気になっていたおしゃれなカフェ!「横濱菓楼ハーバーズムーン」

0701202


画像は、みぃちゃんから頂きました ありがとう
中華街に程近い場所にあります^ ^
偶然みぃちゃんからこのお店が気になっていると聞いて(*≧∀≦*)二人一致でここに決まり~♪

こちらでは、ちょいと珍しいフレッシュ紅茶だったかな?
絞りたてのフレッシュジュースと紅茶を合わせたものを、こちらも二人一致で注文でした(笑)

0701203


こちらの画像もみぃちゃんからの頂き物

このジュースも今まで味わった事のない紅茶!すんごく不思議で、
フルーツが入っているのにも関わらずあっさりしていて美味しい

ここでしばらくお喋りを楽しみました(*^-^*)☆
店内もとっても静かでゆったりとした雰囲気♪居心地が良くてずっと居たくなる空間でした(*≧∀≦*)
ここのランチもすんごく美味しそうで( ̄∀ ̄*)今度はここでランチしよう!と心に誓った二人なのでした(笑)

そうそう!このお店は隣接してとってもおしゃれな洋菓子を販売していているのです(*≧∀≦*)
もうすぐ帰省されるみぃちゃんは、なんだかここで目を光らせてあれやこれやと狙いを定めておりましたよ~♪


ゆったりとお茶タイムを終えた後は、再び横浜駅に戻って☆
これまた最後のお楽しみにとっておいた場所!

瓶詰食品専門店「グロッサリーコート・セルフィユ」

去年偶然このお店の前をたっちゃんと通って発見!(*≧∀≦*)
今度絶対来る!!と決めていたお店なのです♪

ここは軽井沢で大人気のお店で、150種類以上のジャム、ジュレ、ペースト、ディップの瓶詰を中心に、
蜂蜜、ハーブティー、コーヒー、ドライフルーツ、パスタなどが売られている
ナチュラルな雰囲気のとってもおしゃれなお店♪

みぃちゃんは知らなかったらしく、おもいっきり喰らいついておりました(笑)
沢山売られている中で、迷って迷った挙句私が購入したのはこちら☆

0701204

このお店で大人気のプリンジャム(*≧∀≦*)
見るからに美味しそうで目についた瞬間即購入決定!!(笑)
トーストの上にのせて食べると美味しいそうですよ~

0710205


にんにくピリ辛みそ(笑)これがウマウマ
餃子やラーメン、おにぎりやお茶漬けにお鍋に焼魚と
色々なお料理に合うお味噌☆☆
これで焼きおにぎりを作ったらたっちゃん飛びつくだろうなぁと思って

買い物を終えてみぃちゃんの所へ行くと、
なんと彼女もこのお味噌の前でジーーーーーーーーッ・・・・(笑)
旦那さんが大好きみたいで、同じ物を購入していましたよ~♪
あとあと、とっても珍しい形のWECKの瓶を買われていましたよ~☆
私はおっちょこちょいだから運んでいる最中に割りそうで怖いので( ̄ロ ̄;)出直し決定!

たっぷりとお買い物も楽しんで、お腹も心もいっぱい♪
みぃちゃんも沢山手土産を購入されていて、
帰省を本当に本当に楽しみにしているご様子でした(・∀-)☆


みぃちゃ~ん!私も帰省から戻られるまでにあの子を絶対捕獲しときます(・ω´・+) (笑)
帰省前で忙しい時なのに、本当に楽しい時間をどうもありがとう(*≧∀≦*)!!
帰省から帰ってきて落ち着いたら今度は我が家にぜひぜひ遊びに来てね~っっ(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
すごい、全部素敵なお店(^^)
ランチのお店も、お茶したお店も、お買い物したお店も。
全部、行ってみた~い(≧▽≦)ノ
メモしておかなきゃ。〆(・。・
2007/01/21 12:06 | URL | edit posted by yukie
まなちゃん、おはよう♪♪
今回も、おいしそう~。
やっと食べられるものに、美味しそう!と反応できた自分が嬉しいluluです^^わぁ~い(≧▽≦)
ランチも美味しそうだし・・フレッシュ紅茶も美味しそうだし・・。もう、パソコンによだれが落ちそう。。
そして、プリンジャム!何~~♪
私はノックアウト状態。。クラ~
ニンニク味噌美味しそう。。ごはん!ごはん!
私もこの2つはきっと選ぶ!って、映像みながた思っちゃいました^^
はぁ~っ。。全て、お洒落なお店だし・・、おいしそうだし。。みぃちゃんの荷物に紛れて横浜入りをしようか。。。 う~ん、まずは、ハンターみぃちゃんに、何を買ったのか聞こう( ̄∀ ̄*)

すご~く、楽しかったのと、美味しそうなのが伝わってきました^^

それから↓のホッピーちゃんの話大笑い♪
でも、あのとろ~んは、あんなチョコにしては驚きだったでしょ??
今頃、まなちゃんとたっちゃんのお腹の中で泳いでる??
飼育、宜しくお願いします!


2007/01/22 09:41 | URL | edit posted by lulu
チャコはプリンジャムが
気になるよ~☆^^v
どんな味がするのかな??
2007/01/22 15:56 | URL | edit posted by チャコ

v-276 yukieさんへ v-276

今回も新しいお店ガンガン開拓しちゃいましたよぉ(*^-^*)☆
yukieさんのツボでしたか?!ぜひメモして足を運んでみてくださいね♪
どれもこれも本当におすすめですよ~っっ(・∀-)☆
2007/01/22 22:12 | URL | edit posted by まな

v-276 luluさんへ v-276

luluさん、こんばんは(*^-^*)
娘ちゃんの体調はだいぶ良くなりましたか??
luluさんもお疲れじゃないかな?無理しないでくださいね^^
いよいよ明日そちらにみぃちゃんご来日ですねぇ~♪
みぃちゃんパワーで風邪も吹っ飛んじゃうかもですね!!
久し振りの再会!心から素敵なひとときとなりますよう私も願ってますよ~♪
私もみぃちゃんの背中に背負ってもらってひっついてluluさんに会いに行きたかった!(笑)
一緒にもっこりダンスのコラボをしたかったですよ~~~!(笑)

やっとやっと本物の食べ物記事になりました?!(*≧∀≦*)(笑)
今回もどれこもこれも本当に大ヒットでしたよ♪
そうそうそう!あのプリンジャム!めっちゃ刺激的でしょうヾ(≧∀≦)ノ?
そのまま食べてしまいたいくらい!!
まだ勿体無くてジーッと見つめたままなので(笑)是非食べたらまたアップしますね♪
ニンニク味噌も美味しかったですよ~♪
早速たっちゃんがこれをご飯に塗って焼きおにぎりを嬉しそう~に
作ってました(笑)すんごい美味しかったですよd(≧∀≦*)
やっぱり目につくものは皆さん同じですよねぇ♪♪
ぜひぜひみぃちゃんがこちらに戻られる際に、
荷物の中に入れてもらって横浜入りしてくださいよluluさ~ん(*≧∀≦*)(切実!)
私、空港でまりもっこりの似顔絵つきウエルカムluluさんの横断幕(旗ではないのがミソ)
屋上からたらして待ってますから!(笑)

支離滅裂な文章なのに><伝わったようでほんと嬉しいですよ~( ;∀;)
どうもありがとう♪今度はみぃちゃんとのご対面シーンのご様子を綴った
luluさんのブログ心から楽しみにしていますよ~ぅヾ(≧∀≦)ノ


ブオッ!ホッピーちゃんバレちゃいました(ノ∀ ̄〃)?(笑)
気づかないことを願っていたのですが、もう遅い?(笑)
凄い早業ですよね私達夫婦(● ̄∀ ̄)A゛
あのトロ~リン具合はほんと感激しちゃいましたよーっっ(*≧∀≦*)☆☆
あそこまでトロトロ感のあるチョコ初めてですほんと!!
既に二人のお腹で飼育中(ノ∀≦。)もうすぐミニホッピー誕生するかも!(笑)
四六時中餌をほしがって暴れだすのよね((((( ̄∀ ̄; (笑)
2007/01/22 22:24 | URL | edit posted by まな

v-276 チャコちゃんへ v-276

プリンジャムやっぱり気になる?!
すんごい珍しいよね(*≧∀≦*)まだ眺めているだけなの(笑)
ぜひ開封したら感想アップするね(・∀-)☆
2007/01/22 22:25 | URL | edit posted by まな
柿安行ってきたよ~!
まなっぺのブログを読んでムショーに行きたくなっちゃって探しました(笑)
運良く大阪にもあって良かったわ(*^_^*)
どれもこれもおいしくて大~満足☆☆☆☆☆←☆5つです(笑)
お腹がはち切れそうなくらい食べちゃったよ!
絶対また行こうっと♪
近かったら一緒に行けるのにね~
でも90分だと話足りないわ(笑)
2007/02/05 00:05 | URL | edit posted by maki

i-262 makiちゃんへ i-262

まきっち~!!柿安早速行ってくれてめっちゃ嬉しかったよ~ぅ(*≧∀≦*)
まきっちのお口にもすんごく合ったみたいで安心したわ(・∀-)☆
そうそう!柿安はどちらかといったら関西方面が主みたいだよ♪
横浜も去年やってきたばかりなんよ~♪
ヘルシーで女性にとっても好まれるお料理ばかりで嬉しいよね♪
やっぱり90分だと物足りないよね?(笑)
皿持った瞬間、頭の中でゴングが鳴ったもん(・ω´・+) (笑)
近かったら一緒に襲撃しに行きたかったよ~~~♪
ぜひ東京ドームに来た際には、横浜来て!(笑)
2007/02/06 21:20 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/63-a5385048
trackback
