スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
春がやってきました!


070122


も~すぐ春ですねぇ~

って先日やっと横浜が初雪観測したばかりなのにちょいと早すぎる?(笑)
だってだってあまりにも可愛かったんだもん。もんもんっ

昨日珍しくたっちゃんが日曜休みでした☆
午前中はママさん達に頼まれて、市内のお寺までお参り&お払いに行って参りました♪
ママさん達が新年早々胃腸風邪をひいてしまって
まだ二人共初詣に行っていなかったのでね^ ^

同時にママさんから家内安全のお払いを受けて帰ろう!とお願いされて、
ついでに私も新年早々唇やら歯の治療やらその他諸々良くない事事続きで
ようやくその波も落ち着いてきた模様
なのでたっちゃんと揃って厄年でもないのに厄払いと家内安全健康祈願
してもらっちゃいました(笑) おかげでスッキリ~っっ(☆∀☆)

午後からはたっちゃんと二人で市内近郊をフラフラとドライブ~♪
用事を済ませたり行ってみたかったお店巡りなんぞを気まぐれに。

途中お気に入りのお花屋さんを覗いてみると、
と~っても可愛いチューリップちゃん達が出迎えてくれたではありませんか!

0701221

向日葵と同じくらいチューリップも大好きな私は、
見事に引き寄せられちゃいました!

今にも咲きそうな可愛いピンク色のチューリップと、
私の大好きなイエローカラーのチューリップを選びましたん

早速我が家の玄関とリビングに分けて飾ったら、
一足お先に我が家に春がやってきたかようにパァ~ッ☆っと華やかになりましたよぅ(*´∀`*)
まだ蕾が沢山あるから、もっと華やかになるかな^ ^

わ~い それだけで妙に心が躍っちゃう私達夫婦なのでありました

そうそう!お花と言えばもう一つ!これ、何だか分かりますか??

0701222

むふ と~っても美味しそうな形をしたコレ☆
実はこれママさんの手作りなのです タオルで作ったケーキタオル(笑)
上にプリザーブドフラワーが飾られているんですよ~
先日ママさんのお誕生日で、ちょいと私達がプレゼントをしたら
そのお返しにこれを頂いたんです☆と~っても可愛いくて、早速リビングに飾ってます(・∀-)☆

それからそれから話を戻しまして(笑)
お花屋さんに続いて途中たっちゃんリクエストでたまたま立ち寄った古本屋さん。
そこで、ふと思い出した私は一目散にその場所に向かってみると、
なんとなんと偶然発見ーっっw(・0・☆)w

去年からずっと先日遊んだみぃちゃんが探しに探していた本をついに発見!
自分の事のように興奮した私は早速みぃちゃんにメール!!

おまけに返事もまだ貰っていないのに、こっそり購入しちゃった私( ̄∀ ̄*)
聞かなくてもみぃちゃんの心を察知していたのでしょうか(笑)


あてもない気まぐれドライブで、大満足のお買い物を終えた私達は、
寒いから久し振りに外でラーメン食べて帰ろっか~♪なんて話で盛り上がり、
お気に入りのラーメン屋さんにて夕食~

っとそこでやっとみぃちゃんから購入願いのお返事メールが来て、
それを見ていると、なんとなんと!!!!

つい先程までみぃちゃんご夫婦も同じラーメン屋さんに居たとの事!Σ(`・∀・ノ)ノ(笑)
ちょうど前日、たまたま話の流れでみぃちゃんにこのラーメン屋さんが美味しいんだよ~♪
と教えたら、翌日のこの日早速二人で食べに来たんだとか 

どうやら本当に本当にわずかな時間差だったようです(*≧∀≦*)
もう少し早く来ていたらラーメン屋さんでおもいっきり夫婦で鉢合わせしていたはず!
そう思うと妙に可笑しくて可笑しくて(ノ∀≦。)ププッ!
それもめっちゃ面白かったのに~!!!(笑)

お互いメールし合いながらびっくり&笑っちゃいました(*≧∀≦*)

なんだか昨日は偶然続きで、スリルすぎて面白かったぁ~
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:9   trackback:0
[おでかけ
comment
チャコも春のお花大好きです
それにお部屋に飾ると気持ちいいよね~☆

お友達とばったりっておもしろいね
2007/01/23 13:42 | URL | edit posted by チャコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24 21:36 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/24 21:53 | | edit posted by
寒いのが苦手な私は
『早く春がやってきて欲しいよ~!!』
と思ってたらまなっぺのブログはすっかり春やんか~(笑)
私もチューリップ大好きなの!
トレードマークをチューリップにしてたくらい(笑)
ママさんのケーキタオルめっちゃかわいいーO(≧▽≦)O
タオルって全然分かんなかったよ!
素敵なママさんだね☆彡
ではではまた遊びに来るね!

2007/01/26 00:09 | URL | edit posted by maki
こんにちは♪3つの日記にまとめてコメント^^

ボディフルーツバター???初めて見ました~っ♪
なんか、良さそう*^^*
お風呂あがりにしっとり、いい香りに包まれたら幸せですよね♪

ランチビュッフェ、大好きよ~っ♪
昨日も家の近くのショッピングモールの中にあるランチビュッフェのお店に友達と行ってきました~っ!!!
「柿安 三尺三寸箸」ほど凄くはないけど、お皿も同じ感じでひじきや大根とふきの煮物など、ヘルシー系もありました~っ^^
平日ランチは1029円+ドリンクバー189円、お安いです♪
ソフトクリームもあって、初めて自分で絞りだしたんだけど、少し盛るつもりがうまく止められなくて、器にこんもり、た~っぷりな量!
友達と大爆笑でした~^0^

チューリップ、いいですね♪
ホント、春がきたみたい^^
お花がおうちに飾ってあると、一気にお部屋が華やかになりますよね^^
あまり我が家にはありませんが・・・
お花飾るの下手なんですよね~^^;
ママさんの手作りもの、かわいいっ*≧▽≦*
プリザーブドフラワーの下はタオルなのかぁ!
ホントにかわいいね^^
素敵~っ♪
ちょっとお友達にプレゼントって感じにそんなの作れたらいいなぁ♪
憧れます~っ*^^*
2007/01/27 08:45 | URL | edit posted by yokko♪
v-276 チャコさんへ v-276

チャコちゃんもお花大好きなんだねぇ(*≧∀≦*)嬉しい~
うんうん!お部屋にちょこっとでも飾るとパァーっと華やかになるよね^^
これから春になるともっともっと沢山綺麗なお花が出そうだね♪

お友達との偶然続きほんとに面白かったよ~♪
日本って広いようでやっぱり狭いねぇ~!!
2007/01/27 21:00 | URL | edit posted by まな

v-276  01/24のコメントさんへ v-276

了解です( ´∀` )b
こちらこそ先日は本当にどうもありがとう~♪
これからもぜひぜひ仲良くしてくださいね(・∀-)☆
2007/01/27 21:02 | URL | edit posted by まな

v-276 makiちゃんへ v-276

makiっち~♪おおぅ~!早くも春の風に乗って遊びにきてくれて
ありがとうねぇ~ヾ(≧∀≦)ノ(笑)
makiっちもチューリップ好きなの?!嬉しいーっっ(*≧∀≦*)
チューリップって見てるだけでもすんごく癒されるしめっちゃ可愛いよね^^
私も大好きで、以前球根から育てて咲かせたこともあるよ!(笑)
せっかく咲いたのに突風で一気にクリンクリンの丸ハゲになっちゃったの~(TT∀TT)
めっちゃショックだったー!!信じられん!

ママさんのケーキタオル可愛いよねぇ(*´∀`*)
見てるだけでもすんごく刺激的でお腹すきそうなんだけど( ̄∀ ̄*)(笑)
ほんとう!尊敬する憧れのママさんだよ~(・∀-)☆
2007/01/27 21:06 | URL | edit posted by まな

v-276 yokko♪さんへ v-276

yokko♪さん、こんばんは(*^-^*)☆☆

ボディバター初めて見ましたか^^?!
これすんごく良いですよ~♪香りだけでも十分癒されるし、
しっとりしているから更に癒されてとっても心地よいですよん(・∀-)☆

おお!ランチブッフェ大好きなんですねぇ~♪私も大好き(*≧∀≦*)
柿安はもちろんの事、今はこういう自然食のブッフェが大人気ですよね♪
横浜にも結構柿安じゃない自然食バイキングがあっていつも行列作ってますよ音符
yokko♪さんのそのブッフェもめっちゃ安い♪いいないいなぁ~☆☆
安くて美味しくてヘルシーなのが一番ですよね!
そうそう!バイキングのソフトクリーム!私も同じことやりました( ̄ロ ̄;)
あれタイミング難しいですよね!私の場合途中でボトッと折れて
ナイスタイミングで友達が手のひらでキャッチしてくれました(● ̄∀ ̄)A゛(笑)
そんなプチハプニングもバイキングならではの楽しさですよね♪

チューリップ大好きで、おもわず我が家に連れて帰ってきちゃいました♪
大好きだから見るとウズウズしちゃうんですよね(*´∀`*)
お花って少し飾るだけでもすんごく華やかになるし癒されますよね☆
そうそう!このママさんの手作り、なんだかとっても美味しそうでしょう~?
見るたびにお腹がすきます( ̄∀ ̄*)(笑)大切に飾ってますよ~☆
私もこういうのお友達にプレゼントしてみたいなぁ~♪なんて思いながら
眺めています☆ちょっとしたものを作って手作りをプレゼントするのって
凄く素敵ですよね(・∀-)☆
2007/01/27 21:13 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/64-80d506d5
trackback
