スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
富士サファリパーク


0701281


ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだあぁ~♪

って事で、木曜日たっちゃんとドライブしながら「富士サファリパーク」に行ってきました~(・∀-)☆
年明けからずっと動物が見たい動物が見たいと、独り言を呪文のように唱えていたら(笑)
突然たっちゃんがサファリパークの提案をしてくれて☆もちろん即決ですともヾ(≧∀≦)ノ

早速いつもの癖で(笑)ひょいひょいと今年初の長距離ドライブをしてきました~♪
雪の見える場所の正体は、ここでした(o'u≦o)

0701282

この日は朝からポカポカ陽気で気持ちの良い青空が広がっていたので
ご覧の通り富士山も、雪化粧がと~っても眩しいくらい輝いていましたよ~(*´∀`*)☆☆
真っ白な富士山を眺めながのドライブは、最高に気持ちよくてなんとも贅沢でした♪

0701283

そんな富士山ドライブを堪能しながら、目的地の富士サファリパークに到着~♪

興奮しすぎてチビらないように事前におトイレを済ませまして( ̄∀ ̄*)
いやいや実は、サファリパークと言えばその昔苦~い思い出があるのでございます・・。

さかのぼりすぎること幼稚園時代(笑)
初めてサファリパークに連れてってもらった私。
トイレに行くことすら頭から吹っ飛んでいたほど大大大興奮!!

ビデオカメラに写った私は、いよいよサファリゾーンだ!っていう時に、
既にムズムズと怪しい動きを明らかにしているんですよね(ノ∀≦。)ププッ!
本人全然気づいていない模様。

で、入って最初のライオンちゃんを目の前にした時点で、

「おかあさんおし●こぉ~~!!( ;∀;)」

一同唖然(゚д゚|||(゚д゚|||(゚д゚|||)
もちろんサファリゾーンに入ってしまった為、車はUターンできるはずもなく。
結局サファリゾーンを終える20~30分だったかな?ひたすら我慢するハメに。

最初はまだ動物を楽しむという余裕を見せていた私だったけど、
徐々に左右に揺れ始め。
次第に動物を見る余裕もなくなるほど激しく揺れ始め顔面蒼白状態。

娘が必死な状態にも関わらず、母上はひたすら気を紛らわせようと
「ほ~ら!トラちゃんだよ~♪」と暢気に言ってみたりして。もちろん私は完全鉄砲耳(笑)

最後は半泣き状態でブレイクダンス並みの揺れを披露していた私がそこに写っていた(爆)

結局最後まで必死に耐えたんだけど、車から動けないほどまでの限界に達していて
座った姿勢のまま母上に持ち上げられてトイレに直行したんだけども(● ̄∀ ̄)A゛
もちろん動物なんぞ全く記憶にないまま初めてのサファリパーク体験を終えたのでした。
未だにサファリパークを耳にするたび、この騒動を家族全員思い出すのであります(笑)

な~んて話がおもいっきりズレましたが((((( ̄∀ ̄;
ここに来ると必ずトイレを済ませてからサファリゾーンに挑む私なのであります( ̄∀ ̄*)

ちなみにたっちゃんとサファリパークに来るのは二度目(*´∀`*)
入籍前のおデートで来た思い出の場所でもあるのです☆

さてさて!いよいよサファリゾーン出発です~♪

最初に出迎えてくれたのは一番上のライオンちゃん~!
いきなり目の前で見る事が出来て、まさに大迫力です( ̄ロ ̄;)

0701284


まるで石っころのようにゴロゴロと、いるわいるわぁ(笑)

しかもね、どうしてなんでしょうかね(-∀-;)
どうやら私達が動物に会いに行くと必ず傑作ともいえるような顔を
動物ちゃん達が見せてくれるんですよね(● ̄∀ ̄)A゛
私達だけあって、動物の血も騒ぐのでしょうか(笑)

0701285


上を見上げたら、こんな所Σ(`・∀・ノ)ノ
あなた寛ぎすぎです(笑)

0701286


こちらも寛ぎすぎ~(笑)オッサンやん!!(ノ∀≦。)
しかも右の足がピーンと伸びた方。
このお方夢を見ていた様子で両足がピクピク痙攣してるし!(笑)
たっちゃんと二人涙が出るほど大笑いでしたよ~(ノ∀≦。)ププッ!

ちなみにこのお方のその後・・

0701287


ヾ(@>∀<@)ノブハーッ(笑)なんじゃこりゃ!警戒心ゼロ(笑)
更にヒクヒクしてて、一人痙攣ショーを大股で披露(笑)最高d(≧∀≦*)

こちらは熊ちゃん☆ あ、可愛い~なんて思ったら・・

0701288


なんじゃこの顔 アイ~ンしてるみたい(*≧∀≦*)ぶはっ☆
なんとも情けな~い顔が撮れてしまいました

0701289


こちらはチーターちゃん。
グングン車に近づいてきて、突進してきました(゚д゚ |||)
可愛いけど、顔に威圧感があって怖かった

07012810


07012811


あちこちで通せんぼされちゃいましたよぉ~!(笑)
道をふさがれてなかなか通してくれなかったり
動物ちゃん達に車をグルリと囲まれちゃって
このまま持ち上げられて餌食になるんじゃないかと思いました(笑)
さすがサファリパーク!!

そして、何故か動物にひたすら見つめられる私(゚Д゚;≡;゚Д゚)

07012812


きりんちゃんにも目の前でひたすらジーーッッ・・・(笑)

07012813


こちらのお方にも見つめられ・・

07012814


こちらにも見つめられておりました(×∀×;)
全て助手席の窓越しより(笑)

たっちゃん曰く

「まなの事同じ仲間だと思ってるんじゃん?(笑)」

・・・ (笑)


07012815


そうそう!珍しいシーンが生で見れました☆
ヤギちゃん同士が喧嘩してたよぉ~~!
ツノ同士絡めあって凄かったぁ~!生のヤギ相撲です(笑)

こういうのもサファリならではですねぇ(*´∀`*)
目の前で動物を見るの楽しすぎる~~~ヾ(≧∀≦)ノ

久し振りのサファリ体験!大大大満足でした~
また絶対来よう!!と思ったら

07012816


ブワワ!舌出された 馬鹿にされてる??
ヌォォ!負けるものか!絶対来てやるーー(・ω´・+) (笑)

なんだかとっても私達らしい幕締めでございました^^;

っと、ここまででサファリゾーンは終わりなのですが、
ここのサファリパークは外にも動物ちゃん達がいるのです(*^-^*)

そちらの様子はまた次の日記に続く
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
こんばんは☆
富士サファリパークか~!!私も小さい頃に行ったことがあるんですがほとんど忘れてしまいました(;;)
そんな強烈な思い出のあるまなさんは、逆に記憶に残っていいのでは?!?(笑)

いやぁぁ~読んでるだけでとっても楽しそうな感じが伝わってきます♪私も行きたくなっちゃった♪(*^▽^*)♪
ところで、まなさんは旦那さんとどうやって知り合ったのでしょうか?
もーうほんと、理想ですよね!!v-10v-238
2007/01/28 22:49 | URL | edit posted by ちひろ
チャコもサファリパークは小さい時行ってるんだけど全く覚えていなく・・・。
大人になってからは行ってないのでいつか行きたいな~って思ってるとこでした~
だって楽しそうなんだもん
2007/01/31 20:26 | URL | edit posted by チャコ

i-262 ちひろちゃんへ i-262

おお!ちひろちゃんも小さい頃行った事があるんだねぇ^ ^
そうなの!この頃の思い出って結構うる覚えだったりするけれど、
このサファリパークだけは強烈に覚えてるの(ノ∀≦。)ププッ!(笑)
逆に動物を見たっていう記憶が全くなかったりして( ̄ロ ̄;)(笑)

ヒャー!(*ノωノ)こんな支離滅裂なブログなのに、
そう感じてくれるなんてすんごく嬉しいよ~ぅ( ;∀;)ありがとう~♪
うわわ!何を突然!(笑)どうやって知り合ったかって?!
うんとね、畑の大根と一緒に埋っていた私をたっちゃんが引っこ抜いてくれたのi-80
なーんて(爆)共通の友人を通じてとごくごく普通の出会いなんよ~(*^-^*)
でもお互い会う前はメール交換だったので、ちょっとスリルあってドキドキした(笑)
理想だなんてとんでもないよー(ノ∀≦)実際見たら、ちひろちゃんひっくり返っちゃうよ(笑)
でもそう言ってもらえるだけでも嬉しい~♪いつもありがとうねっっ(o'u≦o)
2007/02/01 21:10 | URL | edit posted by まな

i-262 チャコちゃんへ i-262

チャコちゃんも小さい頃行ったことがあるんだねぇ^ ^
私も強烈に覚えているのはおトイレ事件だけで、
「動物を見た」って記憶は全くないんよ~(;´+д+`)(笑)
大人でもあそこはすんごく楽しめるから、ぜひぜひチャコちゃんも
足を運んでみてね(・∀-)☆
2007/02/01 21:12 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/65-94055af0
trackback
