スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
富士サファリパーク 2


0701291


さてさて、昨日の富士サファリパークの続きです

富士サファリパークと言えば、
下のように車でドライブをしながら間近で動物達を見る事が出きるサファリゾーン。
そしてもう一つ。かわいい動物にふれたり遊んだりできるふれあいゾーンがあります♪

たっぷりサファリゾーンのドライブコースを堪能した私達は、
今度はガラリと変わってふれあいゾーンへ。

牧場の方へ足を運んでみると、カンガルーちゃん達が
可愛い~なんて言いながら二人でほのぼのと見ていると・・

突然目の前でカンガルー2匹が攻撃体勢に入った 

0701292



カーン   ファイッ!!



0701293


ヾ(*≧∀≦)ノ ぷはーっ

これ、面白すぎ!!(笑) だってだって、ず~~っとコレやり続けてるんですよ
喧嘩なのか?それともじゃれあっているのか?
両足キックも飛ぶ飛ぶ!パンチも飛ぶ飛ぶ!私達の笑い声も響く響く・・・
お腹かかえて二人で涙が出るほどゲラゲラ大笑いでございました

くぅ~、、 動画で撮れば良かった!(笑)

0701294

こちらは羊ちゃんでございます ・・って思ったら口開いてるし  アイーン・・ (笑)

0701295

あなた近すぎですからー!!Σ(`・∀・ノ)ノ 鼻の穴が丸見え(笑)

0701296


可愛い~~( ) と思ったら何か鼻の上にくっついてるし(笑)

0701297

この子を目の前にして、

「 どうしても岡村君(ナイナイ)にしか見えない(ノ∀≦。) 」

とひたすら呟く私( ̄∀ ̄*)(笑)

0701298

きゃぁ~  こんな所で出会えるなんて
今密かに私の中でブームのカピバラちゃん  みぃちゃんここにもいたよぉ~!(笑)
何故か言えずに「カバピラ」だの「カラピバ」だの連呼し、
たっちゃんに何度も突っ込まれる私


そしてそして、今度はいぬの館に入ってみる
ここでは焼く30頭のワンちゃん達がゲージの中で放し飼いされていて
その中に人間様が餌を持ってお犬様と触れ合うというコーナー。

が、ちょうどお客さんは私達二人しかおらず。
餌を持っていると知っているお犬様達は一斉に私達を凝視!!(笑)
ゲージの中に入った瞬間、待ってましたとばかりに約30頭が私達に猛突進

見事に大集中攻撃され二人共超大パニック(ノ∀≦。)ププッ!
ギャー!ワー!待ってぇ~~,,( *≧∀)ノノノと雄叫びの連続で
興奮しすぎて、おもわずヨダレを垂らしそうになった私  どっちが犬じゃ!(笑)

集中攻撃の中、結局デジカメに残ったのは・・

0701299

いや~ん、かわいすぎる 必死に餌をくれと訴えてますね(笑)

07012910

皆さん、こんな感じで必死に両手を私の足に引っ掛けて訴えてくるのです(笑)
座ったら頭の上に乗っかられそうになる勢い( ̄ロ ̄;)
ふれあうというより、まさに戦場でした(笑)


お次はガラリと変わって(笑) ネコの館
こちらは先程のワンちゃん達と違ってポカポカお昼寝タイム~♪

07012911


皆さん、寄り添いあってぬくもりを感じながら気持ちよくお昼寝(*´∀`*)

07012912


それぞれどんな夢を見ているのかなぁ
イビキかいてる子もいたし、鼻垂らして寝ている子も(笑)

07012913

きゃー(*≧∀≦*) うちのジンちゃんにそっくりちゃん発見!!(笑)
一枚は本物の我が家のじんちゃんです♪ さてどちらでしょぉ

07012914

すごいドアップ(ノ∀≦。)ププッ。
猫ちゃんの館は、まさに癒しの空間でした~(*´∀`*)




さてさて・・・(?!)


07012915


こんな所に私が   ブヒブヒ (笑)

07012916


カンガルーの赤ちゃんになってみました~

ってノリノリで何やっているんだか(● ̄∀ ̄)A゛



 おまけ 

07012917


道の途中にあった富士急ハイランドの看板。
何気に見たら面白い(ノ∀≦。)

富士急ハイランドまで・・

・車で30分
・UFOで2秒
・ワンちゃんは10時間
・かたつむりは200日

だって(笑)なかなか考えたもんですねぇ


な~んて余談もありましたが(笑)
久し振りの富士サファリパークをおもいっきり心の底から満喫した私達なのでした 
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
まなちゃん、こんにちは~♪

ご夫婦でサファリパーク?
いいなぁ~
こちらの動物園はひなびていて、動物達もなんだかかわいそうなんだけど
やはりサファリはいいね~
カンガルーに大受けしていたお二人の姿を想像して笑ってしまった私・・(笑)

それからふれあい広場って大好きです!
それに、ここにはワンコがいるんだぁ~
私も行って、だっこしたいな・・。

そうそう、カピバラちゃんはお友達のサイトにも登場してたよ(みぃちゃんもだったし)
最近、密かなブーム??

↓のチューリップ、ほんときれいで可愛い
私もチューリップが大好きでお庭にも植えています
でも、手入れ不足のせいか毎年、ちいさ~いチューリップしか咲いてくれません
↓くらいのお花が咲いてくれるといいけどな・・。
2007/01/30 09:06 | URL | edit posted by Yumiko
まなちゃん、こんにちは♪
わ~い、Yumikoちゃんの背中に乗っかり~♪・・かぼそい彼女は潰れることでしょう(笑)
さて、さて・・、私も富士サファリパーク、7・8年前に一度だけ行きました。
えっと、トイレの心配はどうだったか覚えてないけど・・。
都会に住んでいると渋滞に巻き込まれた時、トイレが困るので、我が家の車には簡易トイレを常備しておりました。
子供では、なく私が「お○っ○~」と、叫ぶので・・。何度、夫は速度アップさせられたことか・・(笑)幸い、この簡易トイレの出番はなかったのですが・・。
おっと、大分横道にそれてます(汗)よっこらしょ(軌道修正)
やはり、サファリパークは動物が間近に迫ってきて迫力があるよね~!
肉食動物ゾーンに行くと、窓が少しでも開いてないかチェックしてみたり・・。しかも、我が家は一度では飽き足らず、2周目を回ります(追加料金はいらないし)凄い時は、このほか、動物バスに乗って餌あげます。
そして、ふれあいの方へ行くので、長時間滞在いえ、めいいっぱい堪能します。
ここ2、3年はサファリもご無沙汰だったから、まなちゃんご夫婦が堪能されたの見てたら行きたくなっちゃった!
そして、ファイティングカンガルーが、ボンバーまなちゃんに見えてしまうのは、先日の画像が脳の最前列にインプットされているかられしょうか??
ククク・・。
しかし、動物は可愛いなぁ~。

沢山の動物の面白写真、堪能されてもらいました。
サファリパークの記憶も戻ってきたし・・
まなちゃん、ありがとう。



2007/01/30 10:46 | URL | edit posted by lulu
まなさん、こんにちは。
先日はお騒がせしました。

たくさんのかわいい動物の写真。いやされちゃいました~v-10
動物と触れ合うのってたのしいですよね~。
カンガルーの闘争シーンすごいですね。
この、勢いをあの須坂動物園のカンガルーのハッチにもわけてあげたいですね~。
私は、ハッチの暢気さが大好き。

看板も笑えますね^^

2007/01/31 19:15 | URL | edit posted by msky
いいな~!!
今年ダーリンと一緒に東京に行く機会があったら絶対サファリパークにもいこ~っと
まなちゃんのブログ読んで
決めちゃいました~><

2007/01/31 20:32 | URL | edit posted by チャコ

i-262 Yumikoさんへ i-262

Yumikoさ~ん!こんばんはっっヽ(*・∀・)
先日は、画像を通じて初めましてが出来てと~っても嬉しかったです(*^-^*)
どうもありがとう~♪

夫婦でサファリ体験してきちゃいました~i-278
サファリって他の動物園よりもはるかに入園料がちと高いから躊躇しちゃんだけど
でもそれだけの価値があるほど、迫力もあってすんごく楽しいですよ~♪
あのカンガルーの乱闘!なかなか見れないですよね?(笑)
んもぅ二人してお腹かかえて涙ちょちょぎれるほど大笑いしちゃいましたよぅ(*≧∀≦*)
たっちゃんは動画まで撮ってるし(笑)帰宅してその動画を見て更に大笑いした
私達なのでした(ノ∀≦。)(笑)
うわぁ!一体どんな私達像を描いたのか気になりますよYumikoさ~~ん!!(笑)

それからふれあい広場って本当癒されますよねぇ(*´∀`*)
私も大好きです♪そうなんですよ☆ここには今期間限定でワンちゃんがいるらしくて^ ^
私も抱っこしたい~~~♪なんて思っていたのに、実際行ったら
30匹のワンちゃん達に一気にたかられて、餌食になってました( ̄ロ ̄;)(笑)
抱っこしようとしても後ろから猛突進して頭の上に乗られそうになるし((((( ̄∀ ̄;

そうそう!あのカピバラちゃん、みぃちゃんのサイトにも出てましたよね♪
先日二人で遊んだ時に、この玩具があって二人ですんごくハマっちゃいまして(笑)
それ以来密かなブームが私の中で巻き起こっているのであります(笑)
本物はもちろん、玩具ものほほ~んとしててすんごくキュートですよ^ ^

それからチューリップも見てくださったんですねぇ(*^-^*)嬉しい♪
おお!Yumikoさんもチューリップ大好きなんですね☆
私も大好きで鉢植えしてますよ~☆
去年の球根を今年も植えてみました☆無事に出てきてくれるのかちと不安(×∀×;)
今年こそ、大きなお花が無事にお互い咲いてくれるといいですね(*^-^*)!!
2007/02/01 21:21 | URL | edit posted by まな

i-262 luluさんへ i-262

luluさ~んこんばんは(*´∀`*)なまです(*^皿^*)(笑)

わ~い♪Yumikoさんの背中におんぶされて一緒に来てくれたんですねぇ(*´∀`*)
お二人共スリムさんなので、なんなら私が二人いっぺんに背負いますよ!(笑)

ところでところで、うわぁ~♪luluさんもサファリパークに行かれた事があるとは!
嬉しいなぁ(*´∀`*)私もね、トイレの事は強烈に覚えているんだけど、
動物を見た事は全く記憶にないんですよ(×∀×;)
サファリパークに動物を見に行ったんじゃんくて、トイレをお借りしにいったようなもので(笑)
未だにCM見ただけでもあの時の事を思い出します(● ̄∀ ̄)A゛
そうそう!渋滞に巻き込まれると大変ですよね!!
しかも簡易トイレの準備まで万端とはさすがluluさん!!(笑)私も今度そうしようかな( ̄∀ ̄*)(笑)
私も一度だけ渋滞中に猛烈に襲ってきた事があって
何度空のペットボトルにしょうと思ったことか(ノ∀≦。)ププッ!あれは寿命が縮む(笑)

そうそう!サファリパークって、他の動物園よりも断然料金が高くてちょっと躊躇しちゃうけれど、
でもそれだけの価値があるくらい本当に迫力があってすんごい楽しいですよね♪
肉食ゾーンに行くと、たっちゃんがわざと窓を開けようとしたりして私を脅しやがりまして( ̄▽ ̄メ )
あやうく餌食になるところでした(-∀-;)>
我が家も何十分かかっただろう?平日だったので車も少なくて随分ゆっくりと見てましたよ♪
何度も動物にとうせんぼされて身動きとれなくなりました(笑)
あのライオンバスでしたっけ?餌をあげるバスめっちゃ乗りたかった~(*≧∀≦*)
本気で乗ろうと思ったけれど、運よく私達の前にライオンバスが来てくれて、
餌を上げる様子が見れたので、バスと同じ迫力をちゃっかり体験しちゃいましたよぉ♪(笑)

ふれあい広場も本当に癒されて楽しいですよねぇ(*≧∀≦*)私も大好き♪
ヒャー!あのファイティングカンガルーが私に見えるって?!(笑)
だめだめluluさん!(笑)せめてその下の豚にして!・・ってそれもアカンやーん(゚д゚ |||)(笑)

うわぁ♪こんなブログでも少しでも懐かしい気持ちになってくれたようで
私の方こそすんごく嬉しいですよ~(*´∀`*)こちらこそどうもありがとうluluさん(*^-^*)!!
2007/02/01 21:36 | URL | edit posted by まな

i-262 mskyさんへ i-262

mskyさん、こんばんは(*^-^*)☆☆
いえいえとんでもないですよ~~♪
これからも遠慮なくいつでも気軽にお声をかけてくださいね(o'u≦o)

動物の写真で癒されましたか^^?
そう言ってくれるなんてすんごく嬉しいですよ~♪
動物と触れ合うのって、本当に心の癒しになりますよね(*´∀`*)
私も大好き☆ウハハ(*≧∀≦*)あのハッチ!!めっちゃ可愛いですよね♪
あの暢気さが私も大好きなんですよ~~♪♪
たま~にやるサンドバックがたまりましぇん(*≧∀≦*)(笑)

看板、何気にユニークで笑えますよね(笑)
よくぞ考えたもんだと、たっちゃんと感心しながら見てました^ ^
2007/02/01 21:40 | URL | edit posted by まな

i-262 チャコちゃんへ i-262

ぜひぜひサファリパークに足を運んでみてね♪
あそこは大人でも充分楽しめるよ~☆
お値段がちと動物園と違って高いけれど^^;
でもそれだけの価値があるくらい、迫力あって楽しめると思う☆
サファリパークのHPもあるので、行く前に一度見てみてね(・∀-)☆
2007/02/01 21:42 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/66-19470cdc
trackback
