スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ホッと一息(*´v`*)


070202


いつもシフトがバラバラなので、朝起きる時間も日によってバラバラな我が家。
私もそれに合わせて一緒に起きるのだけど(*^-^*)

早い出勤の時は7時に起きるかな?
あとは9時だったり10時だったり、一番遅いと昼過ぎにご出勤~っていう時もある。
お昼昼過ぎの時はいってらっしゃ~い!と送り出した時点で
半日が終わってしまっているので一日が早いのなんのって(´∀`;)

そしてそして?早朝出勤の日も一年に何度かあったりもする。
今日は、その珍しい早朝出勤に当たる日。

朝4時半に起きてご出勤~。
こんな日は、職場でモーニングサービスが出るから
朝ご飯の準備はしなくていいので楽チンなんだけどね(o´∀`o)>

今日もいつも通り見送った後、さて何しよう?
だってだって、まだ外は真っ暗だよぉ~(´・∀・`;)
まだ夜明け前の真っ暗な時間に起きてるなんて変な感じ!(笑)
今日の予定は午後からだし、こんな時は、もちろん?
再びお布団にもぐりこんでウトウト二度寝~(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

たっぷり二度寝して起きたらまだ7時半だった(笑)
でも二度寝したおかげで目はシャキーン(☆∀☆)
なんだか有り余るほどの力がみなぎってきて、
朝から洗濯に掃除機に、トイレにお風呂掃除までやり遂げる(`・ω・´)
なんだこの張り切りっぷりは(笑)

全て終わって、ホッと一息いれてもまだ10時にもなっていなかった~!
今日は時間が長い☆いいぞいいぞ~!(笑)
なんだか早起きって妙に得した気分になりますよね(*´∀`*)

ここ最近のリラックスタイムのお供は、
SAISON FACTORYの柚子茶 去年ひなちゃんから頂いたクリスマスプレゼント

ひなちゃん、温かいプレゼントどうもありがとう~ヽ(*・∀・)

これ、めちゃめちゃ美味しい
お湯を注いだ瞬間、なんとも言えない柚子の香りがほわ~ん♪
甘さも控えめだし、体もホッカホカ☆最後の柚子の皮を頬張るのがこれまた楽しみなのだ

ホッと一息つきながらのんびりしていて、さぁ~お出掛けの準備でもしようかなぁ?
なんて思っていたその時。なんだか可笑しい事に気づく。

そうだ、私まだ朝食何も食べてないやーん Σ(`・∀・ノ)ノ
気づいた時には既に1時半。 

その後ウインナードックを一人モソモソ作って、ガッツリ食べたのは言うまでもありましぇん(笑)


そうそう!

先日みぃちゃんとお出掛けした時に荷物があってお持ち帰り出来なかったアレ。
やっと無事に我が家に連れて帰る事が出来ました~(*≧∀≦*)

0702021

WECKの瓶(笑)
ストーンとまっすぐで縦に長いこの形。私初めて見ました!珍しいのかな?
みぃちゃんも見かけた事がないらしくて、見つけた瞬間二人して一目惚れ
これはなかなか出会えない?!

早速我が家に連れて帰って来ました☆
とりあえずお家にあったペンネをポロポロと入れてキッチンのカウンターに飾りました

0702022

おまけで、もう一つお仲間ちゃんもお持ち帰り
この形も持っていなかったので、ポッテリとした形に一目惚れしてこの子も一緒に

って何だかWECKの瓶を見ていたらジャムが作りたくなってきたぞ(笑)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[お気に入り

thema:暮らし・生活 - genre:ライフ


comment
ぽってりした方の瓶、かわいいですね~。
是非、ジャムが入った姿を拝見したいわ(^m^

私は朝早く起きるて、午前中にはりきってしまうと
午後、だら~~~~っとしてしまいがちです。(^^;
2007/02/02 21:08 | URL | edit posted by yukie

i-262 yukieさんへ i-262

WECKの瓶、あのぽってり感とスルッとした形に一目惚れしちゃいましたよぉi-233
どうもこの瓶を見るとジャムを思い出してしまう私です(≧w≦)

そうそう!何も予定が入っていないと私も午後からまったり~♪
って事ありますよ^^あほポカポカがまたたまらなく気持ちいいんですよね(*´∀`*)
2007/02/03 09:53 | URL | edit posted by まな
毎日、生活のリズムが違うって大変ですね~
夜勤とかもあったりするんですか~?
夜は独りだと心細いって思っちゃいます。
でも、まなさんのお宅はお義父さまとお義母様がご一緒なので
心強いですね~。

二度寝の気持ちよさ、すご~くわかります。
私も主人が出かけた後、自分の仕事に出かけるまで時間があるので
結構やってしまいます。
特にこの寒い季節にはたまらなく気持ち良いですね^^
グ~タラ生活丸出しかも・・・

そして、WECKのビンかわいい!
ナチュラルな感じが大好き!!
この木漏れ日にナチュラル感がとってもあっていて素敵。
まなさんのお宅にはたくさんの素敵グッツが揃っていてうらやましいです。

2007/02/03 14:52 | URL | edit posted by msky

i-262 mskyさんへ i-262

mskyさん、こんばんは~♪
毎日の生活リズム!結婚したばかりの頃は慣れなくて慣れなくて
本当大変でしたよぉ~~!でも今はすっかり慣れました(・∀-)☆
夜の一人と心細いですよね!私も仮住まいしていた頃はアパートだったので
すんごく心細かったですよ(´;ω;`)あの頃の私はかわいかった(爆)
今は一階にママさん達がいるので本当安心です(*^-^*)

うわぁ~♪二度寝の気持ちよさ分かりますヾ(≧∀≦)ノ?!
あれ、すんごい気持ちいい~ですよね♪♪
早番以外だとやらないんだけど、たまに早い朝はやってしまう事が(笑)
夏は起きてるけど、冬はあのぬくもりがたまらないんですよねぇ(*≧∀≦*)

WECKの瓶、大好きなんですよ~(*´v`*)☆☆
このまっすぐな形ってあまり見たことなかったのと、
ぽってり感に一目惚れしちゃって、お持ち帰りしてきちゃいました(*^皿^*)
ナチュラルだなんて(o´∀`o)我が家はナチュラルな雑貨が大好きなので、
そういってくれるとすんごく嬉しいです(*≧∀≦*)ありがとう~♪
でもでもごく普通の庶民的な生活観丸出しのおうちですよぉ~!(笑)
2007/02/03 19:27 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/68-6e472bf0
trackback
