スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
楽しい節分♪


070204


ここ最近、私の中で大ヒット中のお茶

大好きなLUPICIAさんから毎月送られてくる
ルピシアだより1月号のサンプルについていたお茶

【8808】抹茶黒豆玄米茶

「まめに(元気に)過ごせるように」と願いを込めて、黒豆をブレンドしたお茶。
豆の香ばしさと抹茶のまろやかさがたまらない抹茶入りの玄米茶です。


0702041

これがめちゃめちゃ美味しい
元々玄米茶も大好きだし、黒豆茶も大好きでよく飲んでいた私。
そこにこれまた大好きな抹茶がブレンドしてくれちゃったお茶。まさに私のツボ!!(笑)

色もとっても鮮やかなグリーンで、香ばしくてまろやかですんごく美味しい

試飲ですっかり気に入ってしまったその後は・・・?
もちろんお店に行って、なんといつもの50gではなく100g購入してきちゃった
すっかりルピシアの缶がガッツリ溜まってしまった為、
最近では心引かれた限定ラベル以外はなるべく袋で買うようにしてます

0702042

昨日は我が家にお友達が遊びに来たため、
手作りおやつのお供に、このお茶を出してみたら友達も即飛びついて(笑)
帰りにしっかり同じ100gを購入して帰ったそう

そうそう!抹茶と言えば福箱の中の抹茶きらら茶が入っていたのですが、
こちらもまだ飲んだ事がないので、すんごく楽しみだったりします


ちなみに昨日は、節分でしたねぇ(*´v`*)
皆さんのお家でも、恵方巻を食べたり豆まきしたりしたのでしょうか^ ^

我が家では、ちょうどお友達を迎えに横浜駅まで出たので、
去年と同じ美味しいお寿司屋さんで恵方巻を購入☆

0702043

関東では、恵方巻を食べる習慣がありませんでしたが、
ここ数年、知らず知らずのうちに関東にも進出してきました(笑)

初めて聞いた時は、本当にびっくり!

決まった方角に向かって切らずに一本を食べる・・?!
おまけにしゃべっても笑ってもいけないなんて私達には無理( ̄ロ ̄;)

なーんて思ったものです(笑)
好奇心旺盛な我が家は、何でも試したくなるタイプで(笑)
今年で恵方巻を食べるのは3回目かな?

食いしん坊なので1本を食べきるのは毎年クリアするのですが(* ̄∀ ̄*)
でもねでもね、

「笑わない」

これ無理!!(笑)
去年は笑いを堪えすぎてお互い顔から火が吹き出そうなくらい
真っ赤っ赤になりつつ涙目で必死に食べきりました(● ̄∀ ̄)A゛

今年こそは!!
と思ったけど、案の定今年も笑いの神様が見事に舞い降りてきまして

真っ赤な顔で笑い涙をこぼしながら、堪えすぎて


フンゴッッ (* ̄(●●) ̄*)  


っと、鼻を鳴らしてしまった私なのでありました( ̄_ ̄。)
更に笑いの波が襲ってきたのは言うまでもありません。

楽しく食べれたからいっか (笑)

0702044


そして豆まき。これがまた大変でした(´∀`;)

ちょうど豆をまこうと思っていた時間に、外はなんだか強風が
二人で 鬼は外~! と言いながら投げた豆が、
二人の顔面にビシバシと直撃( ̄‥ ̄;) 
自分で投げて自分に当てるという見事な器用っぷりを披露(笑)

必死の豆まきを終えたのでした

ちなみに我が家は鬼ではなく福ちゃん御面(笑)
この御面に見覚えのある方々、大変失礼致しました

豆まき後、この御面をかぶって更に踊り狂っていた私達夫婦です(● ̄∀ ̄)A゛

なにはともあれ!
皆さんの元にも福がやってきますように(・∀-)☆


そうそう。
朝から寝室のTVのリモコンをずっと探しているのですが・・・
誰か知りませんか?(笑)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[日々
comment
あ~!リモコンね!家にあるこれかな??まなちゃん、携帯画像と一緒に、九州にきた?(笑)

そして、今朝は素顔をさらして・・失礼しました!これで、怖いものなし!でしょう(笑)

さて、さて・・このルピシアのお茶、美味しそう!!
お茶好きの私にはたまらない一品!
我が家も今飲んでいるのが、生協の玄米茶なんだぁ。あ~、でも黒豆入りがいい!!
本当!お豆の香ばしさが伝わってきそう!ついでに、注がれたお茶(写真)も頂いちゃいたい!!
おっとと、失礼しました^^

恵方巻きちゃんも2本入りで、安心したような、残念なような(笑)
でも、笑わずに食べる、黙って食べるなんて、我が家も無理!!
大きい声では、言えませんが・・切って子供達と食べました・・シーッ!
今年は、恵方ロールケーキも一緒に。。。

豆まきの、豆の逆襲も面白い!!
まなちゃんちには、笑いの福の神様が沢山いらっしゃったみたい・・いや、住まれてる?

お互い、今年一年もいい年になるといね。。

2007/02/05 13:40 | URL | edit posted by リモコンの神lulu

i-262 おちゃめな旦那様をもつluluの神ちゃまへ i-262

luluさ~ん(*≧∀≦*)!!我が家のリモコンタイムスリップしちゃってた?!(笑)
あぅ~!!私もリモコンに乗ってluluの神ちゃまの所へ吹っ飛びたかったぁ~~(*≧∀≦*)
って本当の犯人はたっちゃん!大事に大事に会社に持っていきました((((( ̄∀ ̄; (笑)
そうそう!昨日はと~ってもおちゃめな画像どうもありがとう~ヾ(@>∀<@)ノ
いやいやいやいや!!今度はぜひとも生身のlulu様でお願いしまーす(* ̄∀ ̄*)
最初見た時、どうしても可愛いポッチリお目目が乳、髪の毛が腕に見えた
私ってやっぱりおかしい( ̄ロ ̄;)??(笑)
とってもおちゃめな画像のおかげで楽しいひとときを過ごすことが出来ましたよぅ~♪
本当にどうもありがとうluluさんっっ(*^-^*)

ルピシアさんのお茶、見た目からしてすんごく美味しそうですよね(*≧∀≦*)
私もお茶が大好きだから、これを見た時、おもいっきり心を撃ち抜かれました!!(笑)
生協の玄米茶!!ママさんが飲んでよくおすそ分けしてもらいますよ(・∀-)☆
あれもすんごい美味しいですよね★★
注がれたお茶!ぜひぜひ~♪なんだか私も見てたらこのお茶の中に体ごと
どっぷり浸かりたくなってきました( ̄▽+ ̄*)(笑)

恵方巻!(ノ∀≦。)ププッ!これね、結構太いんですよー!!
でもこれより更にパワーアップした特大の一本1200円の方も
めっちゃそそられました( ̄▽+ ̄*)来年はそっちにチャレンジしてしまおうか(* ̄∀ ̄*)(笑)
笑わずに食べるなんて無理ですよねぇ(*≧∀≦*)
笑っちゃ「いけない!!」って言われると予定に笑いの神様が・・(ノ∀≦。)ププッ!
あれはお子ちゃん達にはきつい!!
それにしても恵方ロールって!!(笑)すんごく気になる~~♪
どんなロールなのでしょうか♪luluさんが巻かれちゃってるとか?!(笑)
どんな形であれ、楽しく美味しく食べるのが一番ですよね(・∀-)☆

豆まき!今年はとんでもない逆襲でしたよ~(≧w≦) ブハッ(笑)
自分で投げて自分に当てて・・まさに自爆!( ̄ロ ̄;)
その後あの御面かぶって踊り狂ったなんてとてもとてもいえません・・(?!)笑
何故にこんなに笑いの神様が舞い降りてくるのでしょうか(ノ∀≦。)
今晩あたり枕元に舞い降りてきてくれないかなぁ?
そしたらluluさんの分までお祈りしよう♪ ウンババ(≧人≦)(祈)!!(笑)

お互い、福が沢山舞い降りてくる一年になりますように(・∀-)☆
2007/02/06 21:33 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/69-6ae081f6
trackback
