スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
GLOBAL


0607091




取っ手がポロッと取れたのをきっかけに、
たっちゃんからプレゼントされたクリステルのお鍋に続きまして、
今度は、包丁を新調致しました

お鍋同様、新婚生活スタート時から今まで愛用していた包丁は、
私の母上から使わない包丁を譲り受けたものでして( ̄∀ ̄*)
その時既に年季が入っていたので、ちょぴっとかけていて(笑)
お料理も全くの初心者。新しい包丁を買う程の腕前ではない!
と思っていたので、私にはこれで充分!と譲り受けた包丁で頑張っていました。
正確に言えば、結婚が決まって花嫁修業の時に使っていた包丁をそのまま一緒に嫁入りに(笑)

が、徐々に取っ手の部分がグラグラと揺れ始めていて 
ここ最近かなり怪しい雰囲気を漂わせていた包丁ちゃん。

このままじゃ、ガクッと取れた瞬間、指を切る日も近い?!
と思いまして(笑)

結婚生活4年目を過ぎ、お料理修行も4年。
これを機にそろそろmy包丁を持ってもいいかな?なんて思い始めていました^^

ちょうど大切に取っておいたデパート商品券があるし
長年使えるものをと考えていたので、包丁ならば長く愛用できる   
たっちゃんも便乗してくれたし  ヨッシャー


そうと決まったら、早速包丁選び☆たっちゃんもお料理するので一緒に選ぶ事に^^
お鍋同様、包丁も本当に沢山あって迷う
包丁探しに重視した点は、


①お鍋同様、末永く愛用できるもの。
②機能性・使い心地の良いもの。
③グリップが痛みにくい木ではないもの。



この3つをクリアした中から私達が選んだ包丁は、
 【GLOBAL(グローバル】 の包丁です(*^-^*)

同じGLOBALでも、包丁の種類が沢山あって ヾ((@∀@))ノ
悩んだけれど、肉でも野菜でもお魚でも日常の調理で使う殆どの食材に
対応している文化包丁に決めました☆
魚は、魚専用にしている包丁があるので、それ以外はこれ一本で何でもござれ~ですね

060709


世界でも名高い賞を受賞し、プロの調理人も愛用しているそうです。
何と言っても、グリップがステンレスで持ちやすい
滑りにくいように、グリップにドットが入っているし、
刀身とグリップが一体化しているのでグリップが痛んだり、
今まで使っていた包丁のようにグラグラと抜け落ちる心配もありません(笑)
早速切ってみたのだけど、手のフィット感も良く凄く使い心地が良いです
たっちゃんも早速使ってみたら、凄い凄い言ってた(笑)

一番重視したい耐久性も良いので、
これからmy包丁として お料理の相棒として
大活躍してくれそうです(o'u≦o)

こんなに良い包丁を、この料理がへたっぴな私が使って良いのだろうか・・
とも思ったりしたけれど
一緒に修行して、私のキッチン修行の歴史を歩んでいけばいいもんね
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:0   trackback:0
[お気に入り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/7-e48e69c8
trackback
