スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
お帰りなさいませ♪


070210


昨日、「まあるいきもち」のみぃちゃんとランチ会してきました(*´∀`*)

今週帰省から戻られたばかりのみぃちゃんから、
一昨日、お土産を渡したくて来週開いてるかな?私は明日でもいいくらだよ~♪
といった内容のお誘いメールが来まして(o'u≦o)

疲れているのに大丈夫かな?と心配だったけれど、
逆に帰省したら淋しいモードに入られいるんじゃないかなぁ・・?と
凄く気になっていたりもして^^だからそう言ってくれることがすんごく嬉しくて
即飛びつきまして(笑)お言葉に甘えて二つ返事で翌日即決定しちゃいました(・∀-)☆

待ち合わせ場所での第一声は笑顔で「おかえりー!!!」「ただいまー!!」(笑)
そこにはと~っても元気そうで、別府温泉効果で
更にチュルチュル卵肌になっちゃて、ま・・まぶしい( ) (笑)
元気そうで本当に安心しました

今回のランチ場所は、去年私が偶然見つけて親友ちゃんと入ったお店!
すんごく美味しくてぜひみぃちゃんにも食べてもらいたいなぁ~と思っていた元町方面にある

「モトヤパンケーキ リストランテ」

パンケーキのと~っても美味しいお店

いつもみぃちゃんとの約束が決まると、即ランチ場所会議が始まります(笑)
今回も急遽決定して、早速前夜にコタツに入ってみかんを頬張りながら妄想してたら
パチンコの大当たりのように次から次へと出るわ~出るわ~(笑)
私の中の暴走が止まらなくてみぃちゃん止めてぇ~~~状態(● ̄∀ ̄)A゛

結局沢山の候補の中で、みぃちゃんの清き一票により
パンケーキに心奪われたモトヤが当選致しました(笑)

0702101

ランチ時間より早い時間にお店についてしまったので、ちょろっと元町散策♪

いつも並ぶことの多い人気のお店なので、
ランチ時間前に、店の前に座っていたら心優しい店員さんが
中に通してくれましたー( ;∀;)

0702102

このお店は外観もとってもお洒落だけど、店内もお洒落♪

どれにしょうか悩んだけれど、「季節限定」ものに弱い私とみぃちゃん(笑)
来月はもう食べられないってことだよねぇ~(* ̄∀ ̄*)なんて言いながら
二人揃って同じ「角切りベーコンときのことパルメザンチーズオムレツセット」をオーダー。

0702103

ボリュームたっぷりのオムレツセットがご登場
向こうでは同じくみぃちゃんも一生懸命にデジカメ撮影中(笑)

0702105

ここのパンケーキは本当にふ~わふわで、たまらないのです(*≧∀≦*)
店内でもテイクアウトで売られているんですよ~♪

0702104

そしてオムレツが、これまたホ~ワホワのトロントロン
とろけてしまいそうなほど柔らかくてすんごく美味しい

0702106

みぃちゃんも美味しい!って言ってくれて喜んでもらえて
すんごく嬉しかった~(・∀-)☆


結構ボリュームがあって、前回もお腹が苦しくなりながらも完食。
今回もみぃちゃんの前で見事な食べっぷりを披露して、勿論完食(笑)
食べきれないとお持ち帰りが出来るので、
みぃちゃんは余った一枚をとっても嬉しそうにお持ち帰り~♪

完食した私の食べっぷりに、笑いながらお見事!!
と、みぃちゃんよりお祝いのお言葉を頂戴致しました(ノ∀≦。)ププッ!

そこでもたっぷりと楽しくおしゃべりしていたら、
気づいたら店内はあっという間に満席になっていました!良かったぁ(*´∀`*)


ランチの後は、元町を散策~☆
親友ちゃんからとっても素敵な雑貨屋さん情報を提供してくれたて^^
その雑貨屋さんへ~♪


「H&H TRADING」という輸入雑貨のお店

入り口から雑貨がディスプレイされていてと~っても素敵
二人共入り口から大興奮!見事大ヒットした模様(笑)

店内には、輸入雑貨がミッチリとディスプレイされていて、
まるで宝探しのよう!よ~く見てみると掘り出し物が隠れていたりして

07021010

二人共長い時間真剣に見入っちゃいました(*´∀`*)
どれもこれも喉から手が出るほど欲しくなるものばかりだったけど、
慎重に慎重に選びながら、一目惚れしたこの子達を購入


みぃちゃんもとっても一目惚れした素敵な物を購入していました
まさか元町にこんな素敵な雑貨屋さんが潜んでいたなんて!

提供してくれた親友ちゃんにも感謝感謝です。


たっぷりとお買い物を楽しんだ後は、横浜に戻ってティータイム

美味しい柚子ソーダを飲みながら、おしゃべり大会(*^-^*)
帰省の楽しい楽しいお土産話から始まって
最後はお互いの私生活の事や旦那さんのお話で大盛り上がり(*≧∀≦*)
日々の生活で感じる事や行動がこれまたドンピシャで大笑い(笑)
気づけば3時間もたっていてびっくり!またやってしもうたー( ̄ロ ̄;)(笑)

本当に楽しくてあたたかい時間でした(・∀-)☆

それからそれから・・・


帰り際には、みぃちゃんから沢山のお土産が( ;∀;)
無事に戻られただけで、十分嬉しい私なのに、
沢山気を使ってもらっちゃって・・>< 

0702107

帰ってきて早速中を覗いてみると、
ザビエルのお菓子の詰め合わせに、出ました福沢諭吉!(笑)
うちの父上が大分出身なので、みぃちゃんとは大分繋がりでもあります♪
幼い頃「福沢記念館」に行った事があって(笑)すんごく懐かしかったぁ~(*´∀`*)

0702108

どん兵衛の西日本版!ヒャー(*≧∀≦*)これ嬉しすぎる!!(笑)
一度やってみたくて密かに夢だったこれ
ぜひぜひ東日本版を購入してきて食べ比べてみよーっと(*≧∀≦*)
たっちゃんとどん兵衛実験なのだぁ

初めて見たかぼすこしょう・ゆず塩!名前だけでもヨダレが(* ̄∀ ̄*)
かぼすこしょうは、和風料理にすんごく合いそう~♪
お刺身とかにも合いそうだし、お茶漬けに入れても美味しそうだわん☆
ゆず塩は、ラーメンとか魚料理などと相性が良さそう~ 使うのが楽しみ

そしてそして!一番ツボにハマったのがコイツ(ノ∀≦。)ププッ!

0702109

別府限定。ビッグなお顔の赤鬼キューピー(*≧∀≦*)
しかもきちんとラベルに「顔デカ」と書かれているのが妙にウケる(。^艸^) (笑)
おまけに顔が重すぎて立たないし!(笑) 可愛すぎる~


こんなに沢山、、本当に本当にどうもありがとうみぃちゃ~ん( ;∀;)!!
そしてそして、、帰省から戻られてお疲れの所なのに、ありがとうねぇ(/_<。)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:2   trackback:0
[おでかけ
comment
ひや~~!しまった。。みぃちゃんと密会してたとは。。。知っていれば出没したのに^^ フィットネス姿で(* ̄∀ ̄*)
わぁ~、このパンケーキ美味しそう。。
いざ、横浜!!気分~♪
そして・・みぃちゃんのお土産、サイコー!!(*≧∀≦*)
ザビエルはおいしいよ!確か、金の包み紙と銀の包み紙で中にナッツが入ってるのとないのがあったような。。ザビエル本舗になって変わったのかなぁ??
そして、諭吉せんべい。。はははは
笑えるけど、案外おいしいし^^
この赤鬼、もしかして。。ズラ??居眠りしたら、とれたりしない??(ノ∀≦。)プッ!

久しぶりにみぃちゃんと、楽しい時間がもててよかったね~。
二人とも、皺と体重が増えたに違いない。。いえいえ・・・楽しい再会には変えられないよね^^私まで、ニコニコになっちゃいました♪

次回は、キャッアイ並みのレオタード姿で乱入しよっと!!えがちゃんがいい??
2007/02/10 23:26 | URL | edit posted by lulu

i-262 luluさんへ i-262

luluさ~ん!今頃泡ふいて倒れていないことを祈るばかりです・・(笑)

そうそうそう!そうなんですよ~(*≧∀≦*)
ウヒャーヾ(@>∀<@)ノ
知っていたらフィットネス姿で開脚しながら現れてくれたのねん(ノ∀≦。)
うぅ・・・それは悔やまれるっ( ;∀;)(笑)

横浜気分に少しでもなってくれましたか^^?嬉しいなぁ~♪
そうそう!元気な姿を見せてくれるだけでもとっても嬉しい事なのに、
なんだか沢山気を使ってお土産をこんなに頂いてしまって(ノω<。)
あのザビエル!私初めて知ったんですけど大分名物みたいですよね!
箱のデザインもとってもお洒落ですし、中身も美味しくて皆でワイワイ言いながら
美味しく頂きましたよぉ(・∀-)☆諭吉せんべい!!(笑)
その昔、あの記念館に足を運んだ事があったのですんごく懐かしかったですよ~♪
食べていたら記念館の庭で、すんごい笑顔で華麗なスキップをしている私の写真が
残っていたのを思い出しちゃいました(。^艸^) ぷひっ(笑)
私は諭吉記念館にスキップがしたいが為に行ったのか?( ̄ロ ̄;)
それからそれから!この赤鬼!めちゃめちゃ笑えますよねぇ(ノ∀≦。)ププッ!
みぃちゃんに見せられた時、おもいっきり吹き出しちゃいましたよぉ(*≧∀≦*)
あまりに頭が大きくて知らない間に頭が吹っ飛んでなくなっちゃいそうなほど!(笑)
愛嬌あって可愛いですよねぇ(*´∀`*)☆☆

ありがとうございます♪
元気なみぃちゃんの姿を見れて私も本当に嬉しかったですよ~(*^-^*)
ヒャー!!体重計の文字を見て背筋が凍りました ヒイィィィ!!!!Σ( ̄(工) ̄ノ)ノ(笑)

キャー(*≧∀≦*)次回はキャッツアイ並みのレオタード姿で乱入してくれるんですか!!
ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!(笑)
レオタード姿に鼻に割り箸さして、あのえがちゃんご登場ミュージックと共に
開脚前転での入場楽しみにしていますよー(ノ∀≦。)プヘーッ(笑)
2007/02/11 22:57 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/71-2a411fb0
trackback
