スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
みたらし団子会


070213


先日、去年12月にケーキのイベントに一緒に参加した
仲良しのお友達のお家で「みたらし会」なるものをしてきました

実は去年、みたらし団子が自宅でも簡単に作れてしまう事を教えてもらいまして^^
みたらし団子が家でも作れちゃうなんて凄い!! と感激した私は即飛びつきまして(笑)
今度一緒に作ろう~ と言ってくれていて、ついにみたらし団子会が実現しました(*≧∀≦*)

0702131


ランチには友達手作りのパスタとサラダをご馳走に
私の大大好きなトマトソースのパスタで、
これまた大好きなウインナーにしめじにコーン入り!
ベビーリーフのサラダもすんごくお洒落

めちゃめちゃ美味しくて、 食べながらひたすら美味しい美味しいを
ずっと連呼してたと思う(笑) すんごく美味しかった~

ランチの後は、この日のメインイベント! みたらし教室開催
おまけにもうすぐバレンタインだから、
それに因んでチョコ白玉も教えてくれる事に(o'u≦o)

おしゃべりしながら白玉ちゃんを一緒にコロコロ転がして^^
友達が手際よく準備してくれたおかげで、 スムーズにモチモチした白玉ちゃんが完成☆

みたらし団子は串にさして網で焼くまでも凄く凝っているのに
友達特製のタレまで作ってくれました~(*´∀`*)

0702132

チョコ白玉は捏ねた生地に砕いたチョコレートを包んで茹でて完成♪
上にはココアパウダーをかけてます。
どちらもと~っても美味しく出来ました(・∀-)☆

こんなに簡単に出来ちゃうなんてすんごい感激( ;∀;)
早速たっちゃんやママさんに作って食べさせたくて
帰りに白玉粉買って帰ってきちゃった

0702133

チョコ白玉は捏ねた生地に砕いたチョコレートを包んで茹でて完成♪
上にはココアパウダーをかけてます☆
どちらもと~っても美味しく出来ました(・∀-)☆

こんなに簡単に出来ちゃうなんてすんごい感激( ;∀;)
早速たっちゃんやママさん達にに作って食べさせたくて
帰りに白玉粉買って帰ってきちゃった

みたらし教室後は、ヨダレが出そうな美味しいブルーベリーの紅茶を淹れてくれて、
おいしいお団子をパクパク食べながらコタツに入って今度はおしゃべり大会(笑)
気づいたら日が暮れてるし( ̄ロ ̄;)

お友達とこうしておしゃべりに花を咲かせながら、
一緒に作るのってやっぱり楽しい(*´v`*)

それにお友達のお家に遊びに行くと、
自分にとっても凄く良い刺激にもなるし勉強にもなりますよね!

この日も沢山沢山吸収できた素敵な一日でした☆


さてさて、チョコと言えば明日はバレンタインですね
皆様は既に計画されていらっしゃるのでしょうか^ ^

我が家はご存知の通り毎年びっくり大作戦を開催しちゃうのですが(笑)
明日はたっちゃんがお休みなので、
今年はちょっといつもと趣向を変えてみようかと思っています
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
いいな~
イベント好きなんだね~
みたらし団子もおいしそう♪♪
チャコも教えてもらいたいよ~
2007/02/14 00:26 | URL | edit posted by チャコ
お友達と食事いいね♪ 手料理作ってもらうと嬉しいよね。
と~っても美味しそうなみたらし団子i-178
私もみたらし団子近々作ろうかなと思っていたの♪
ココアをまぶしてチョコ団子もいいね~~~!
どんなバレンタインだったのか気になる(笑)
2007/02/16 06:26 | URL | edit posted by Mia

i-262 チャコちゃんへ i-262

好奇心旺盛だからイベントは好きなんだよねぇ(*≧∀≦*)
みたらし団子もすんごく美味しかったよ♪
和風のデザートってなかなか作る機会がなかったから楽しかったよ☆
おうちが近かったらチャコちゃんとも一緒にお菓子作りしたかったなぁ><
2007/02/16 22:29 | URL | edit posted by まな

i-262 Miaちゃんへ i-262

お友達のおうちに行くと、凄く刺激になるし勉強にもなるから
楽しいよね(・∀-)☆おもてなしもとっても素敵だったよ♪

おお!Miaちゃんみたらし団子作ろうと思ってたんだねぇ(*≧∀≦*)
嬉しい~♪私も和風のスイーツってなかなか作る機会がなかったから
すんごく新鮮だったよ~☆チョコ団子も和と洋のコラボって感じで
美味しかった~(*≧∀≦*)
バレンタイン、今年はガラリと趣向を変えて「楽しんで」みたよ(・∀-)☆
ほんとたいしたことないから、聞いたらなーんだって思っちゃうかも(笑)
きっちんのブログに綴るので、よかったらこっそり覗いてやってね(o'u≦o)
2007/02/16 22:31 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/72-06d37e9f
trackback
