スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ただいま(*^-^*)!!


070224


ただいまっっ v(*'-^*)

21日に、無事岩手旅行より帰宅しました!

そしてそして!
今回は気合を入れて帰宅した翌日から旅行記を一気に仕上げましたヽ(*´∀`)ノ わーい♪
頑張った自分に拍手!!

興味のある物には即食いつくけれど、それ以外の事ではやろうやろうと思いつつ
重たい腰があがるまで、私の場合かなり時間がかかるのであります(● ̄∀ ̄)A゛

その変わり?一度動き出すと、一気にのめりこんでやってしまうのです。これぞO型?!(*^艸^)
やれば出来る子なんです
詳しい旅行記の方はコンテンツ「Photo」のコーナーにてUPしていますので、
そちらの方を、興味のある方のみこっそりと覗いてやってくださいね(・∀-)☆
少~しだけ私達の姿も混じっているかも



今回の岩手県八幡平温泉郷
驚くほどお天気に恵まれていて、なかなか見る事が出来ない遠くの山々もはっきりと見る事が
出来たりして、観光地の人にも見えるのが珍しいんですよ~♪と言われるほどの快晴でした(*^-^*)

さすがに暖冬でも積雪量はもの凄かったですが、
それでも例年よりも3分の一程度の積雪量だったそう。あれで三分の一って・・( ̄ロ ̄;)
東北地方に行くもの初めてだった私にとって、あそこまで降り積もった雪を見るのは
初めてと言っても過言ではないほど。

お天気に恵まれたおかげで、想像していたよりも寒くなくて
歩くとポカポカ温かいくらい。たださすがに風は耳が痛くなるほど冷たかったけれど、
それでもその冷たさが心地よく感じられました(・∀-)☆

空気も本当に澄んでいて、いかに自分の済んでいる土地の空気が汚れているのかが
改めて思い知らされた瞬間でもありました。本当に美味しい!!マイナスイオン万歳 (笑)

いつも新しい土地に旅行へ行くと、毎日がバタバタ動き回っているといった感じで
日々足が棒のようになったり、顔や足がむくんだりと日に日に顔が酷くなっていくんだけど
今回は、本当にゆったりとした4日間を過ごす事が出来たお蔭で疲れも痛みも全くありません!!
こんなにのんびりとした旅行は初めてのことかもしれないねぇ~って、たっちゃんと話してました(笑)

そうそう、痛みと言ったら初日の雪合戦中、ド派手に尻餅ついたくらい(● ̄∀ ̄)A゛
見事な青紫のアザを作り腐った桃状態で過ごす事になりましたが、
帰ってからも可愛がっているお蔭で、序所に「腐った」から「腐りかけ」に戻ってきました(爆)

いつもは旅行中寝不足と疲れで日に日に肌荒れが酷くなっていく私
これも温泉効果で、日に日に自分でもびっくりするくらいツルンツルン(*≧∀≦*)
乾燥しているこの時期なのに、スベスベで化粧水などつけなくても潤うほど(・∀-)☆
一皮むけて帰ってきました(* ̄∀ ̄*)

そうそう!旅行と言えば、そこの土地の名産を必ずチェックしていく私(*^艸^)
岩手と言ったら盛岡の「わんこそば」しか思い浮かばなかったけど

盛岡冷麺、じゃじゃ麺(今までずっとジャージャー麺って言っていましたが、本当は伸ばさないみたいね^ ^)
前沢牛、南部せんべい、せんべい汁、などがありましたよ~♪

あとあと!岩手と言ったら有名な農場もいくつかあるのですが、
中でも一番有名なのが「小岩井農場」ですよね(・∀-)☆
農場が沢山あるので、とにかく乳製品がものすごく美味しかったです

お蔭で、温泉にもサウナにも入ったのに若干体のお肉を増やして帰ってきちゃいました( ̄‥ ̄;)ヒィー!
誰か助けてください

って事で続きは、旅行記の方でお楽しみくださいね(・∀-)☆

旅行中もコメントどうもありがとうございました(*≧∀≦*)
ものすごく嬉しかったです
間もなくたっちゃんが帰るので、コメントのお返事は明日改めてさせていただきますね^ ^
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[プレゼント
comment
まなちゃんお帰りなさ~いi-185
旅行記いっきに読ませてもらいましたi-184
私も岩手に旅行入ったことあるから懐かしくなっちゃったi-194
岩手はホント空気が澄んでてキレイだよねi-199i-189
あ~また岩手に行きたくなっちゃったあi-228
2007/02/26 19:04 | URL | edit posted by ちっち

i-262 ちっちちゃんへ i-262

おお!ちっちちゃ~ん!こちらにどうもありがとうね(・∀-)☆
旅行から無事に帰ってきたよ~♪

うわわ!旅行記読んでくれたんだねぇ( ;∀;)どうもありがとう~♪
ちっちやんも岩手に旅行したことがあるんだね!!
少しでも懐かしく思い出してくれたら嬉しいなぁ^^
そうなの!!八幡平の空気は本当に澄んでいておいしかったよ~d(≧∀≦*)
つくづく自分の住む街の空気がいかに汚れているのかが
改めて分かったよ~(×∀×;)やっぱりマイナスイオン最高!!(笑)
ちっちちゃんもいつか家族旅行でまた行けるといいねっっ(o'u≦o)
2007/02/27 08:38 | URL | edit posted by まな
まなさん、おかえりなさい!♪(*^-^)(*^-^)(*^-^) 
天気も良くて、きれいな雪景色ですね!
岩手県は私が高校生のころ修学旅行が東北だったので、そのとき以来ずーーーっと行ったことのないところです。岩手で覚えているのは中尊寺くらい・・・(何年前のことだか…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
温泉に入って、おいしいものを食べて、いい空気を吸って、癒されましたね!
旅行記の写真で、「ウミネコのガン見!」受けましたよ~~ヾ(≧▽≦)ノキャハハ☆

2007/02/27 16:19 | URL | edit posted by トモコ
お久しぶりで~す^^
まなさんも旅に出られていたんですね~♪♪
お帰りなさい!!
お天気も良くて、良い思い出ができましたね~。
八幡平、いいところですよね~。
私もスキーに安比高原までよくいきますよ~。
すごい時間がかかるけど、雪はめちゃめちゃいいです!!
温泉にゆっくりつかりリフレッシュ。お肌もツルツルですね。

エライ!!もう、旅行記つくったんですね~。
私なんて出発からもうすぐ1ヶ月・・・
日々、記憶が薄れていきます・・・
これから、旅行記のほうにもおじゃましますi-236



2007/02/27 18:37 | URL | edit posted by msky

i-262 トモコさんへ i-262

うわぁ☆トモコさ~ん、ただいまです~(・∀-)☆
こちらにも遊びにきてくれて本当にどうもありがとうございます(*´∀`*)

おかげさまでお天気にもすんごく恵まれて気持ちのよい雪景色を
楽しむことができましたよ~♪♪
おお!トモコさん修学旅行で東北に行かれたことがあるんですね!
そうそう!今回は行かなかったのですが、たっちゃんが中尊寺に行った事が
あるみたいで、すごくいいよ~☆なんて言っていました^^
高校生の修学旅行って見るよりも遊ぶことの方に夢中ですもんね(笑)
私もそうでしたよ~!私は京都だったんですけど記憶に残っているのは
遊んでいることと食べていることばかりですもん^^;
大人になって改めて行くとまた違った良さに気づきそうですよね♪

うわぁ!旅行記まで読んでくださったんですね( ;∀;)ありがとうございます~♪
ウミネコのガン見!あれすんごいですよね(ノ∀≦。)ププッ!
ずっとあの状態を保ってくれたから思わずデジカメに撮ったら
見たままが撮れたので、んもぅ大笑いでしたよ~ヾ(@>∀<@)ノ(笑)
あれもある意味すごい経験でしたよ!(笑)
2007/03/01 20:46 | URL | edit posted by まな

i-262 mskyさんへ i-262

おお!mskyさ~ん、おかえりなさい~(・∀-)☆
そして私もただいまです!(笑)
そうなんですよ☆突然のサプライズで急遽旅に出ました♪
おお!安比高原までよく行かれるんですね!さすがmskyさん!
安比の方もバスで通りましたが天気が良くて山々のパノラマが
と~っても気持ち良さそうですよね^^ つくづくスキー覚えたくなりました(笑)

温泉に入ってのんびり出来て心も体もすっきりリフレッシュしてきて
本当に素敵な旅となりました(・∀-)☆
そうなんですよ!いつもやろうやろうと思ってはいてもなかなか進まずで
結局記憶も薄れてきちゃったりして苦労して(笑)
なので今回は何かが乗り移ったかのように、即仕上げちゃいました!(笑)
自分でもびっくりですよ~!(笑)旅行記にもお邪魔してくれて本当にどうもありがとう~♪
mskyさんの旅行話も楽しみにしていますね(・∀-)☆
2007/03/01 20:50 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/74-31c07549
trackback
