スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
びっくり珍事件


070301


早いもので今日から三月ですね 

あちこちで「さくら」の文字も見掛けるようになりました(*´v`*)
私は季節の中で一番「春」が大好きです
そしてそして、毎月1日も結構好きだったり(笑)
なんだか心がリセットして新しい気持ちで清々しいスタートが切れるような^^
と、同時になんだか新しい事に挑戦したくなったりもします(*^艸^)
大抵ささやかなお花を購入して、おうちの中に飾りたくなるのも1日だったりします 

春と言えば先日、季節の変わり目のこの時期に、楽しみにしてる待望のアレも届きました♪
それが上の雑誌☆定期購読している栗原はるみさんの「haru-mi」

はるみさんの生活スタイルだったり、季節に因んだレシピが満載
春号も、作りたいレシピが沢山あって、既に作る前からウハウハでございます(*^艸^) 楽しみ☆☆

そうそう!今日は心機一転ある物を思い切って購入しちゃいました
おまけにこの春からは、ちょっとある物に手を出してみようかと思っています(*^艸^)
今、かなり力がみなぎっております!!(笑)
またこのお話は後日にでも(・∀-)☆

そして春と言えばもう一つ。風の強い季節でもあるのですが。
先日、とんでもない珍事件が我が家にて巻き起こりました(● ̄∀ ̄)A゛


珍事件前夜、なんだか屋根の上でガッサガサと物凄い物音がしていたんですよね。
まるでカラスが屋根の上で徒競走を繰り広げているかのような

たっちゃんと二人で、なんだろうねぇ?なんだろうねぇ?ってずっと言っていて、
気になって寝室の窓をあけてみても良く分からず( ̄∀ ̄?)
結局徒競走を繰り広げている中、布団かぶって寝ました(笑)

そして翌朝。
またしても前夜と同じ音で目が覚めました。やっぱりおかしい。おかしいぞ。
我が家の屋根上に何者かが住み着いている(・ω´・+) (笑)

そう思った私達は、パジャマ姿でバルコニーに出て屋根上を見上げてみた。すると・・








・・・・・( ◎(●●)◎ ノ)ノヒィー








私達の目に飛び込んできたものは・・

















0703011



まさに隣の工事現場で使っていたビニールシートが我が家のアンテナに
まぁ~ものの見事に引っかかっていたのだ( ̄ロ ̄;)

デジカメだと風が強くて上手に撮れなかったのだけど、
それでも羽ばたいているのが分かります?(笑)
雨上がりでガラス屋根汚くてごめんちゃい
実際はこれよりもっと幅広いシートでして。

バッサバッサ!ブルンブルン!

とうなるような音を立てて宙を舞っていたのだ(゚∀゚ |||)
見た瞬間二人で大笑い(ノ∀≦。)ププッ!
すぐにママさん達の所に行ってみると、私達の顔を見るなりこの話がママさん達の方から飛び出てきたΣ(`・∀・ノ)ノ
どうやら近所の人がすぐに知らせてくれたらしい(笑)

こんな時に限って工事はお休みだし
かなりの目立ちっぷりで、道行く人みんな見る見る(笑)ちょっとした観光名所?!ヾ(・∀・;)オイオイ

一方では、お構いなしに羽ばたく羽ばたく。
まるで、島の真ん中に旗立ててるみたい。我が家はひょっこりひょうたん島(ノ∀≦。)?!

そんなこんなで、良い観光地になった数時間後、
やっとこさ呼び出した工事の人がかけつけて取ってくださったのでした。

それにしても我が家は何で本当にこんな珍事件が普通~に起こるのでしょうか?!
ある意味とんだ災難でした
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[日々
comment
お久しぶりです♪
実はパソコンの調子が悪く、修理に出していたのです。

くは~っ^0^すごいね~っ!
ビニールシートが羽ばたいてるよ~っ(笑)
確かに目立つね~っ♪

栗原はるみさんの本、好きでた~くさん持っています!
でも、その中で作ったことがあるのはわずか^^;
見ているだけで作った気分になって幸せ~になっちゃうのです(笑)
春の号はまだ買ってないわ!
本屋さん行かなくちゃ*^^*

心機一転、思い切って購入って、何だろう???
ご報告、楽しみにしておりますっ^0^/~
2007/03/04 16:54 | URL | edit posted by yokko♪
ビニールシートがアンテナにって
ビックリだったね
そんな事あるんだね~
チャコも haru-mi は買ったよ~
春を感じさせるものがたくさん
載ってたよね
2007/03/05 09:18 | URL | edit posted by チャコ

i-262 yokko♪ さんへ i-262

おお!お久し振りです(*≧∀≦*)お元気でしたか?!
最近姿が見えなかったので、どうしていらっしゃるかなぁ・・?と凄く気になっていただけに
とっても嬉しかったです( ;∀;)PCの調子が悪かったのですね!
今は無事に直ったのでしょうか・・?!

そうなんですよ(ノ∀≦。)ププッ!このビニール、かなり芸術的ですよねぇ?!
んもぅ恥ずかしくて恥ずかしくて、通行人とご近所の笑いものでしたよほんと!(笑)
とんだとばっちりをうけちゃいました(ノ∀ ̄〃)

yokko♪ さんも栗原はるみさん大好きなんですね(*≧∀≦*)嬉しい~♪
栗原さんのレシピ本って見ているだけでも十分楽しめちゃいますよね☆
私も同じですよ~☆☆春の号も、レシピ満載で見ごたえありますよ~(・∀-)☆
ぜひぜひ本屋さんに行ってみてくださいね☆☆

心機一転、本当たいしたことなくて、なんだぁ~~!なんて思っちゃうかも(´∀`;)
また後日アップしますねっっv(*'-^*)
2007/03/06 00:09 | URL | edit posted by まな

i-262 チャコちゃんへ i-262

そうなの!とんだとばっちりで、通行人や近所の笑いものだったよ~(ノ∀≦。)ププッ!
ちょっとした観光スポットになりました(笑)

おお!チャコちゃんもharu-mi購入したんだね^^
今回も春のレシピ満載だし、栗原さんの魅力が存分に詰まっていて
本当に素敵な一冊だよね(・∀-)☆見ているだけでも幸せだよ~☆
2007/03/06 00:11 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/75-64d6eb84
trackback
