スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
可愛いあの子とご対面☆


先週の金曜日、「まあるいきもち」のみぃちゃんにお土産を渡しに行きながら遊びに行ってきました

本当は、まもなく我が家に来てくれる約束をしているのですが家
お土産が食べ物なだけに、一日も早くお届けしたいと伝えたところ
快くOKしてくれまして

と同時に、某雑貨屋さんのお話で盛り上がり、一緒に行こう~って事になったのですnikoniko

その雑貨屋さんとの出会いは数年前。
私の実家に遊びに行った帰りに偶然お店の前を車で通りかかり、
と~っても可愛い外観に衝撃を受けました
あれは何のお店だろう~?!と、ものすごく気になって帰宅早々ネットで調べてみたら、
なんと私の好きそうな雑貨を沢山扱うお店という事が判明

早速次の休みの日にたっちゃんに連れていってもらって以来、すっかりお気に入りhart
実家に遊びに行くたびに顔を出しているお店なのです(・∀-)☆

ちょっと説明しにくい場所にあるため、いつかみぃちゃんに教えよう!と思っていた矢先、
「まなちゃんこの雑貨屋さん知ってる?」とみぃちゃんから言われましてw(・0・☆)w

まさかみぃちゃんが知っているとは思ってもいなかったので、めちゃめちゃびっくり!!
同じ雑貨大好きさん同士、やっぱり目につくものは一緒なんですねぇ(*≧∀≦*)
ものすごく嬉しかったですha-to それからお店の話ネタで大盛り上がり☆

そのお店は、雑貨屋さんに併設した小さなカフェがあるのですが、
いつも奥様方でいっぱいで一度も中に入る機会がなかったんですよね。
どやらみぃちゃんも同じくこのカフェが気になっていたらしい

それなら、雑貨屋さんに一緒に行ってランチしよう~♪
と、とんとん拍子で話が出たその日に即決でした(笑)


当日は、ありがたい事に、雑貨屋さん近くの駅まで
メルセデスかぼす号を運転してお出迎えしてくれました

無事に合流して、雑貨屋さんへ。
着いた私達はカフェより、真っ先に雑貨巡りへ(笑)

お互いこれ可愛い~ねぇ見て見て!!なんて騒いでかと思いきや、自然と真剣にそれぞれ物色(・ω´・+) (笑)
気づけば二人共買い物籠をしっかり握りしめていた(ノ∀≦。)ププッ!

おまけにみぃちゃんに、ねぇねぇこのランチョン可愛いよねぇ?なんて言われて指してきた
そのランチョン。おもいっきり私の買い物籠に入っておりました 大ウケ(*^艸^)

ここは私の大好きな「スタジオエム」が唯一沢山取り扱っているので、まさに危険地帯です- -(笑)
ずっと欲しかったグラタン皿を前に悩んでいたら、
「買っちゃえ~い」「次来たらないかもよぉ~」と、横から悪魔のささやきが(。^艸^) ←みぃ様です(笑)
結局悪魔のささやきに釣られて?!おもいきってグラタン皿など数点お買い上げ
みぃちゃんもとっても素敵なお買い物をしていました(・∀-)☆


たっぷりお買い物を楽しんだ後は、カフェランチ♪

070305


このランチセットに、プラス150円でソフトクリームを当たり前のようにつける私達(笑)
これがまたお洒落で、お皿にスタジオエム発見 素敵すぎる~♪

おまけにカップにご飯が盛られているんですよ!
凄い発想に感心!!こういう盛り方もあるんだなぁ~と本当に勉強になりました^ ^

グラタンに大根が入っていたり、ハンバーグにじゃがいもが入っていたりと、
変わったメニューで女性に好まれるとってもヘルシーなランチに大満足ラブリィハート

このお店周辺の駅は、結構美味しいお店が隠れていそうなので、
次はあそこに行こう~♪なんて早くも狙いを定めて盛り上がっておりました

ランチ後は、お楽しみのみぃちゃん宅にお邪魔虫させてもらいました☆

この日、もう一つ楽しみにしていた事!!
みぃちゃん宅の新しい家族、ハムスターのモモちゃんにご挨拶(*≧∀≦*)

これがめちゃめちゃ可愛いLOVE
可愛すぎて、ヨダレが垂れそうになりました(笑)

0703051

最初はこんな感じで、自分でマイベッドをとっても上手に作ってて(笑)
カマクラのような穴の中にすっぽりと入って丸まって眠っていたのですが(。^艸^)

起きた途端、突然背中にネジがあるんじゃないか?
なんて思うほど、動く動く!!ハッスルハッスル!!(笑)

人見知りさんなのよ~と聞いてただけに、慣れてくれるかなぁ?と
心配していたのですが、そんな心配はどこへやら?!?!(笑)

0703052

私の顔を見ながら必死に外に出たいと訴えてきたりして(*≧∀≦*)
回し車をガンガンに回しまくり、手を伸ばしてみたり、水を飲んでみたりと、
口の中に入っている餌を食べることも忘れて頬張ったまま動きまくり(笑)

愛嬌をいっぱい振りまいてくれて、んもぅ!可愛くて食べちゃいたいくらいでした(*≧∀≦*)
と同時に、こんなに可愛いモモちゃんを目の前で見ていたら、
私もかなり触発されちゃいまして、おもいっきりハムスター飼いたくなりました

みぃちゃん宅では、大分の美味しいお茶菓子と、
ルピシア話に花が咲いた事から、ルピシアだよりの試飲についていた
「サクラ・ヴエール」という桜の香りの緑茶を入れてくれまして^ ^
この緑茶がなかなか美味しかったので、ぜひこの春購入しようと誓う私

美味しく頂きながらのおしゃべりは、
気づけば通販話に火がつき、カタログまで登場して
実物まで見せてもらって情報交換会しちゃいました(*≧∀≦*)
奥様同士ならではの会話やねぇ

そうそう!その日は私がお土産を持ってきたのに、
大分のご実家から届いたと~っても美味しそうなはっさくちゃんを頂いてしまったのです

0703053


フルーツ大好きな私は帰宅早々、早速剥いて一人で丸ごと一個食べちゃいました
甘みがあって、と~っても美味しかったです(・∀-)☆

みぃちゃん、車の運転にお家にまでお邪魔虫させてもらちゃった挙句
お土産まで逆に頂いちゃって
本当に本当にどうもありがとう( ;∀;)


そうそう!みぃちゃん宅からの帰り道、
一目散に大好きなルピシアさんに立ち寄りまして、今月新発売のジャムを購入してきました

0703054


5種類あってものすごく迷ったけれど、今回は私の大好きな「さくらんぼ」の文字に惹かれて
アールグレイ&さくらんぼを購入☆

お茶とフルーツがミックスされたジャムだなんて魅力的ですよねぇ(*≧∀≦*)

お値段はお高めですが、それだけの価値がありそうなジャムです
次行った時はサクラヴェールを買ってこよう

さて、明日は親友ちゃんと初めての場所に行ってきます☆
憧れでもあったあの場所 ついに夢の実現です(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:14   trackback:0
[日々
comment
まなさんの日記見てると楽しくなっちゃうよ~☆≧▽≦☆
雑貨、見るのって楽しいですよね~っ♪
スタジオエムの食器、シンプルでかわいいものがたくさんありますものね~っ^^
食器、いろいろ欲しいなぁって思うけど、お家の食器棚を考えると、置き場所がない~って最近は我慢しております^^;
ランチ、すごい美味しそうですね。
私もウキウキしてきたわ(笑)

ハムスターのモモちゃんもキュート♪
癒されるわ~☆
2007/03/06 08:13 | URL | edit posted by yokko♪
まなちゃんおはよ~(*≧∀≦*)
早速覗きにやってきたよ(笑)
うふふ・・ほんまに同じで大爆笑!!
まなちゃんどれを選んだのかなぁ?って思ってたけれど
やっぱり1番目はこれでしょ(笑)
うーん、同じものを選ぶなんて嬉しいねぇ♪♪♪
ちょっぴりお値段はするけれど、やはり制覇したいよね~
そうそうサクラヴェールはその日の試飲だったよん(・∀-)☆
すっきりしていて緑茶の香りがとってもよかったねぇ~
後輩ちゃんは即買いしてたけれど、私はまだ福箱のお茶がたんまり
あるからちょこっと我慢したけれど。。
季節限定となるとやっぱり気になる(笑)
今日もカズと梅田に出かけるからなぁヤバイ!!
(会社の女の子のホワイトデーのお返しはいつもルピシアさんなんよぅ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆)

それからみぃちゃんとの雑貨デートも楽しそう♪
まなちゃんの大好きなMの食器が沢山あるんやねぇ(・∀-)☆
どんなグラタン皿買ったのかなぁ~
まなちゃん殆ど持ってそうだけれど、どんどん新作も出てくるし
やっぱり目に入っちゃうよね(#^-^#)
それにしてもランチも美味しそう!こんなランチなら私も小麦気にせず食べれるよ~♪
あ~ん楽しい主婦話にいつか参加したい私でした^^
モモちゃんもめちゃめちゃうぃうぃし~ね(#^-^#)

では、今日はまなちゃんもたっちゃんとお休みかなぁ?
そして明日はまたまたまなちゃん宅から怪しい笑い声が聞こえてきそうやねヾ(≧∇≦)〃

楽しい休日をねぇ♪
さて、私もそろそろカズを起こしちゃおう(・∀-)☆
2007/03/07 09:08 | URL | edit posted by ひな
すごーい 好みが全くおんなじなんですね(*>艸<)e-266
特にお店はすごいっ!!通じ合ってますねヾ(≧∀≦)

私も、たぶんまなさんと好みや種類?は違うだろうけど
雑貨屋さん巡りが大好きで、平気で長時間入り浸ってます(笑)
そうそうこの前は、まなさんが購入していたシャンプーやリンスのボトルにそっくりな物を見つけて、
「あれ?これかな?でもボディソープがないなぁ?違うのかも…」なんて。
ほんとそっくりすぎてなんか笑っちゃいましたe-68

あ~。私も、こんな趣味の合う友達ができないかなi-237
2007/03/07 11:57 | URL | edit posted by ちひろ
初めまして。 食いしん坊,雑貨好きの私が色々見ていたらこちらにヒットしました。
とっても和むブログですね~ ほんわかします。
また遊びにきますね!!
ちなみにうちはワン子を飼っておりますv-286
2007/03/07 20:51 | URL | edit posted by こたつ
紅茶のジャムですか?
フルーツのジャムに紅茶の香り?
ん~、どっちにしてもおいしそう( ̄▽ ̄*
2007/03/09 13:00 | URL | edit posted by yukie
いいなぁ~
雑貨屋さんめぐりはチャコも好きなんだ
それに小動物ってかわいいよね~
PCが入院して今修理中だからいつ戻ってくるか分からないんだ~
いっときはコメントのみだけになりそうだよ
2007/03/09 16:48 | URL | edit posted by チャコ
私も今月サンプルで来た「サクラヴェール」飲んだよぅ♪
春っぽくておいしいよね☆
そして「TEA JAM」!!
私も気になっていたの~(≧∀≦)
感想聞かせてね!
私も次オーダーしちゃおうっかなぁ♬
2007/03/11 00:02 | URL | edit posted by bunny

i-262 yokko♪さんへ i-262

うわぁ(⊃∀⊂)そう言ってもらえるなんて凄く恥ずかしいけれどでもでも嬉しすぎる( ;∀;)
どうもありがとう~♪
そうなんですよ☆雑貨って買うのも楽しいけれど、買わずに見ているだけでも
本当に楽しいですし飽きないですよね( '∇^*)^☆
私の場合結婚してあれこれそろえるのに大変だったので、
実家やママさんから分けてもらったものとかが結構あって(笑)
やっとだいぶ揃ってきたかなぁといった感じですよ♪
でも食器ってなんだか不思議とどんどん増えていってしまいますよね(笑)

ここのランチも凄く美味しかったですよ~♪
ランチって自分にとってもすごく勉強にもなるので大好きです(*^-^*)
それからハムスターのモモちゃん!めちゃめちゃキュートでしたよぉ(*≧∀≦*)
ず~っと見てても飽きなくて♪おもわずポッケに入れて持って帰りたくなりました(笑)
2007/03/11 18:49 | URL | edit posted by まな

i-262 ひなちゃんへ i-262

ひなちゃ~ん!今朝はプチ情報でお邪魔さんしちゃいましたぁ(。^艸^)
知らなかったようで、良かったわぁ(*≧∀≦*)
私も朝知ってそのまま真っ先にひなちゃんにメールしちゃったもん(笑)

そうそう!!このジャム!まさに大爆笑でしょう(ノ∀≦。)ププッ!
私もひなちゃん一体どれを買ったのかなぁ♪って凄く楽しみにしていて☆
早速アップされていて、見た瞬間びっくりして大笑いしちゃったよぉ(*≧∀≦*)
やっぱり一番目はこれだよねぇ!!(笑)
私も5種類の中から選ぶのにかなり迷ったけれど、
行く前からルピシアだよりを見ながら、コレ!!って決めてきたのだ(* ̄∀ ̄*)
たっちゃんに聞いたら案の定さくらんぼ紅茶好きな奴なので(笑)
真っ先に選んだのがやっぱりこれで(笑)
でもでも他も凄く美味しそうだよねぇ(*≧∀≦*)私もまた見開封だよ~♪

そうそう!サクラヴェールすんごく美味しいよね☆
なんでも友達があのほうじ茶バージョンだったっけな?!
あれがあまり美味しくなかったというプチ情報を教えてもらっていて(笑)
その話をみぃちゃんにしたのをきっかけに試飲の緑茶バージョンを出してくれて
緑茶ならどーだ?!って感じで二人で真剣に味見(笑)
これがすっきりしててすんごく美味しかったぁd(≧∀≦*)
これからの時期にはピッタリな緑茶だよね♪
やっぱり「季節限定」の文字は敵だよね!(笑)
さぁて、姉さん!梅田にお出掛けして、無事に誘惑に勝ったのでしょうか( ̄▽+ ̄*)?(笑)

みぃちゃんとの雑貨&自宅デート楽しかったよぉ♪
そうなの!横浜ってなかなかMの食器がないんだけど、
そのお店にだけは唯一置いてあって(*≧∀≦*)
私の巣で(笑)なかなか説明しにくい場所にあるから、
これからみぃちゃんに教えよ~なんて思っていたら、さすが彼女!
おもいっきり知っていてびっくりしたんよ~(*≧∀≦*)
やっぱり目に付くお店も一緒なんだぁ♪ってすんごく嬉しくなっちゃった(o´∀`o)
ここのランチも凄く美味しくて器もMを使っていたりするから
ぜひひなちゃんにも食べてもらいたかったよぅ♪
ここ最近私もランチはご飯系が大好きだから☆
ひなちゃんともぜひぜひランチしたいのにぃ~~~!!!
そうそう、グラタン皿ね、ず~っと迷いに迷いまくっていたんだけど、
悪魔のささやきに触発されて(笑)そのおかげで念願のお皿を買う事が出来たよ~♪
今度早速グラタン作る計画しているので、作ったら見てやってね☆

モモちゃんもめちゃめちゃかわいかったよぉ(*≧∀≦*)
かわいすぎてヨダレ垂らしそうになったもん私(ノ∀≦。)ププッ!
ずーっと見ていても飽きなくて♪私も飼いたくなっちゃったよぅ♪
けど甚ちゃんにうらまれそうで怖いんだよねぇ~(。^艸^) (笑)

今日は朝から雨の横浜だったけれど、
大阪はお天気がよかったかな^^?!
明日一日行ったらカズちゃんとのお休みだねぇ(*^-^*)!!
素敵な休日をね( '∇^*)^☆
2007/03/11 19:03 | URL | edit posted by まな

i-262 ちひろちゃんへ i-262

ちひろちゃんこんばんは~(・∀-)☆

そうなの☆好みが似ていて同じ趣味を持つお友達が近くにいるのって
凄く嬉しいし幸せなことだなぁって改めて凄く思っているよぉ♪
あのお店も偶然でほんとびっくり!やっぱり目に付くものは同じみたい☆(笑)

ちひろちゃんも雑貨屋さん巡りが大好きなんだねぇ(*≧∀≦*)
雑貨屋さん巡り私もジャンル問わず大好きだよ~♪
おお!あのシャンプーボトルにそっくりなものを見つけてくれたんだねぇ☆
でもでも今はあのボトルあちこちの雑貨屋さんで見かけるよ♪
だから同じ物なのかもかも(*^-^*)
でもネットから離れたプライベートでも私の事をそうやって思い出してくれるなんて
嬉しすぎる~( ;∀;)ありがとうね♪

ちひろちゃんもまだまだ若いし人生長い!!(笑)
類は友を呼ぶ!なので、自然とちひろちゃんの近くにも趣味の合う友達が
現れてくれるよ~♪その時を楽しみにしながら待っていようね( '∇^*)^☆
2007/03/11 19:08 | URL | edit posted by まな

i-262 こたつさんへ i-262

こたつさん、はじめまして(*^-^*)
ネット検索から私のブログに遊びにいらしてくださったんですね♪
凄く嬉しいです(*´v`*)
おまけに和むブログだなんて(⊃∀⊂)ありがとうございます☆

うわぁ、、わんこちゃん飼っているんですね♪
わんちゃん大好きです~(*≧∀≦*)ぜひぜひ遊びに伺いますね☆
つたない私のブログですが、またいつでも気軽に遊びにいらしてくださいね^^
2007/03/11 19:10 | URL | edit posted by まな

i-262 yukieさんへ i-262

ルピシアの紅茶とフルーツを組み合わせたオリジナルジャムだよ~♪
香りは紅茶とフルーツどっちも半々かな?!
まだ未開封なんだけど、また食べたら感想書きますねぇ(・∀-)☆
2007/03/11 19:12 | URL | edit posted by まな

i-262 チャコちゃんへ i-262

チャコちゃんも雑貨屋さん巡り大好きなんだよね♪
雑貨屋さんって見てるだけでも十分楽しいし飽きないよね^^

モモちゃんめちゃめちゃかわいかったよぉ(*≧∀≦*)
そのままポッケに入れて連れて帰りたいくらいだったよ~!(笑)

あらら、、PC大丈夫かな?!PCないと不便だよね!
なくなって改めて不便さとか感じたりするし!私もそういう時あったよ~^^;
一日も早く戻ってくるといいねぇ><
大変な時なのに遊びに来てくれてありがとうチャコちゃん!!
2007/03/11 19:15 | URL | edit posted by まな

i-262 bunnyちゃんへ i-262

おお!bunnyちゃんもあのサンプルのサクラヴェール飲んだんだねぇ♪
桜って結構癖がありそうだけど、あれは凄くあっさりしているし飲みやすいよね☆
なんだか桜餅の香りに凄く似ていてお餅食べたくなったけど(ノ∀≦。)ププッ!
それからティージャム!bunnyちゃんも気になってた?!(笑)
やっぱり目に付くものは同じだよねぇ(*≧∀≦*)
また開封していないんだけど、食べたらぜひ感想また載せるね( '∇^*)^☆
2007/03/11 19:17 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/76-09f6a5c9
trackback
