スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
我が家へようこそ!


先週の木曜日、先日もお会いした「まあるいきもち」のみぃちゃんが
今度は我が家に遊びに来てくれましたegao

本当はもっともっと前に遊びに来て欲しいくらいだったのですが、
今年に入って、我が家の隣が建設工事に入りまして、
その為毎日のように震度1~2度の地震のような揺れが襲って気持ちが悪いし
我が家の駐車スペースを貸して工事トラックを止めていたりと、
おもいっきり邪魔されておりました絵文字名を入力してください

やっと今月に入って工事も終わったので、ようやくみぃちゃんを我が家に呼べる~♪
と思い早速お誘いして、やっとやっと遊びに来てくれたのです

マイカーで来てくれる事になっていたので、
私もみぃちゃんも御用達のホームセンターで待ち合わせ☆
ここで二人のお気に入りのペットが消えていた事実を知り軽くショックを受ける(笑)

そこからみぃちゃんの運転で我が家へ♪
途中鬼のような坂を上ってこなければならないのですが、
この坂を見る友達は必ず驚き「殺す気(゚∀゚ |||) ?」と言う(笑)
その坂を初めて見るみぃちゃん。
車が斜めになりなるものだから案の定かなり驚いておりました

我が家に到着して駐車場に止めて☆っとここで運良くお出掛けするママさんに遭遇 アップロードファイル
ものすごい笑顔をみぃちゃんに振りまいておりました
(後日、可愛らしい子ねぇ♪と、ものすごくお気に召しておりましたよ~みぃちゃん!笑)

ふと階段を見ると、今度はパパさんが暢気に日課のお花に水やり中 アップロードファイル
大きな車を運転するみぃちゃんに「おっきい車運転するんだねぇ!」と
かなり尊敬の眼差しで見守っておりました(笑)
後から知った話、車のナンバーが「奈良」だったので、
パパさんはてっきり奈良からはるばる運転してみぃちゃんがやってきたのかと
思ってびっくりしたそう お茶目なパパさんです

そしてたっちゃん 
この日はみぃちゃんと会う事は出来なかったけれど、
みぃちゃんが来ると知って何を思ったのか
前日モクモクと一人水槽を掃除しておりました(ノ∀≦。)ププッ!可愛い奴め(笑)


たいした事は出来ないけれど、それでもお料理をすることは大好きなので、
得意のパスタの中から一品を作りましたあ

070311

パスタは「ホタテとアスパラ。ベーコンのクリームパスタ」。
クリーム系って結構こってりしているイメージがあるのですが、
これはホタテの水煮の汁も生クリームと一緒に絡めてしまうので
あっさりめに仕上がるのです アスパラは実家近くの畑からの頂き物☆

そしてサラダと、美味しい苺を添えて


この苺ちゃん。
なんと先日、luluさんから届けられた苺ちゃんなのです(*≧∀≦*)ハート

送ったと連絡を頂いた時に、ものすごくびっくりしてしまって><
なんだか返って気を使わせてしまって申し訳なくて
luluさんのお気持ちだけで十分嬉しかったのですが、
更にびっくりしたのが開けた箱の中からはあまりにもツヤツヤした
美味しそうな苺ちゃんのご登場!大大感激( ;∀;)

0703111

おまけにた~っくさん入っていて更にびっくり!!
いやぁ・・あまりに美味しそうな苺ちゃん達に我慢できなくなって
そのまま1個バクッと食べました、私とたっちゃん(*^艸^)

口に入れた途端二人揃って「甘ーっっ!!ウンマーッッ!!!」

この美味しい苺ちゃんをママさん達にも味わってもらいたい!とおすそ分けしたら
ものすごく喜んでくれて☆甘くて美味しい!!と大大絶賛!どこで取れたの?!と
中に入っていた紙の住所をしっかりφ( ̄  ̄*) メモメモしていた(笑)

そして!この日遊びに来てくれたみぃちゃんにも是非おすそ分けしたいと、
ランチの時にお出ししたのです(*^-^*)

みぃちゃんも甘くて美味しい~♪と大絶賛!

luluさんのお蔭で沢山のこぼれる笑顔が見れました(*´v`*)
本当に本当にどうもありがとうluluさ~ん スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 hart

さてさて!
ランチの後は、前の晩作っておいたデザートを出品(笑)

0703112

たかこさんのレシピから「ヨーグルトプリン+いちごソースのせ」☆
このプリンが想像以上にさっぱりしてて♪
みぃちゃんも凄く喜んでもらえて、ペロリと食べてくれたのでめちゃめちゃ嬉しかったです
このデザートに、先日購入した(後日アップします~♪)桜の紅茶で、ティータイム 
そこから、ひたすらおしゃべり、おしゃべ、そしてまたおしゃべり(笑)
5時過ぎて道が混まないうちに~と意識していたのに気づいたら4時半過ぎ!Σ(`・∀・ノ)ノ

帰りも道が少し違うので分かりにくいと思い、
みぃちゃんの車にちゃっかり同乗して分かるところまでご案内♪
そこでおろしてもらって、私はお買い物して帰宅しました

初めて我が家にやってきたみぃちゃん。
楽しんでもらえたかなぁ(*´v`*)?

たいした事は出来ないけれど、のんびりと自分のお家のように
くつろいでもらえる事が私は一番嬉しいことなので
少しでもそう思ってくれたら、ワタクシ飛んで舞って喜びます(*^艸^)

またぜひぜひぜひぜひ(笑)遊びに来てね
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[日々
comment
まなちゃん、こんばんは♪

先程、みぃちゃんのサイトでまなちゃんちに行ったと聞きつけて(笑)こちらにもやってきました^^

しかし・・おいしそう。。。
クリーム系のパスタは重たいかな?といつも避けてしまう私ですが、あっさり味にしあがるパスタに興味津々。。
暇な時にレシピ教えて下さい。。
こんな美味しそう・・いや美味しい料理を毎日食べられるたっちゃんが羨ましい。。
ヨーグルトプリンも・・画面から抜け出してきて欲しい~~。
まなちゃん、本当凄い。。

それから、苺ちゃん。。やっぱり少し痛んじゃってるね(涙)
次回は、luluが飛行機に乗ってまなちゃん宅に配達せねば^^ゴーゴー!!
みぃちゃんにも食べてもらえ、家族の皆さんが美味しいと言ってもらえ、嬉しい^^
その言葉を貰えただけで、十分です。
まなちゃんの心のこもった贈り物のお礼に、もっこりシリーズを遅れなかったのが残念ですが、苺で頬をもっこりしてもらえたに違いないと確信しています(笑)

そして、みぃちゃんとの楽しい時間に、今回もキャッアイ並みのレオタード姿で乱入できなかったのは残念ですが、楽しい二人の時間が大阪経由九州まで届きましたよん。。

また、楽しい時間を過ごしてね。。
そして、可愛いあいつとの続報も待ってます~v-218




2007/03/11 23:20 | URL | edit posted by lulu
まなちゃん、先日はお邪魔いたしました~^^
素敵なおもてなしを本当にどうもありがとう♪♪
パスタもスイーツもとってもとっても美味しかったよ!
美味しいお料理と素敵なお宅。
すごくリラックスして過ごさせてもらったよ♪

南国イチゴ、甘くてすごく美味しかった~^^
luluさ~ん、ちゃっかりお裾分けしてもらっちゃいました!
ご馳走サマでした^^

それにしても・・・
もぉ~♪♪パパさんの言葉に大ウケ!!!
奈良から車で・・・って
相当熱烈なまなちゃんファンやんね(≧m≦)ぷぷっ!
残念ながら(笑)お隣の区から参りました♪♪
またお邪魔しますので覚えていて下さいね(*^ー゚)

ママさんにもお会い出来て嬉しかったよ~!
え!?可愛らしいって・・・( ̄▽ ̄)。o0○
ママさん、もしや前日の夜、寝不足で
目がかすんでいらっしゃったのでは・・・( ̄□ ̄;)
この間は車の中から会釈しかできなかったから
今度は直接ご挨拶出来たらいいなぁ・・・^^

そして、たっちゃんも水槽のお掃除を
ありがとうございます~♪♪
お魚ちゃん、とってもいきいきキレイでしたよ~(⌒∇⌒)

ホント残すは甚ちゃんのみ!今度は是非会わせて~~!!!

坂道にめげずにまた遊びに行くね♪♪
行きも帰りも思っていたよりもうんと順調だったから
次回からはもっと気持ちに余裕を持って運転出来そうだよ♪

我が家にも是非また来てね(*^ー゚)
たいしたおもてなしは出来ませんが
ハッスルモモがキレのあるダッシュをお見せします(≧m≦)

あ、一昨日、例の雑貨屋の近くの
カレー屋と洋食屋の場所を確認出来ました(・o・)ゞ
2007/03/12 14:16 | URL | edit posted by みぃ
楽しい時間をすごされましたね~。
うらやまし~。
お友達とおしゃべりしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

美味しそうなお料理&sweets。
さすがまなさん。おもてなし上手ですね。
クリームパスタ美味しそう。
私にも今度レシピ教えてください。
私、クリーム系って、カルボナーラで失敗していらい
遠ざかっているんです。
主人はクリーム系が好きなので、まなさんから伝授してもらえたら
ぜひ作ってみたいで~す。
2007/03/12 19:02 | URL | edit posted by msky
こんにちは♪
うちの主人はクリーム系パスタが大好き☆
ホタテとアスパラとベーコン、全部好きな素材だ~っ♪
美味しそうですね~っ☆
たかこさんとみかさんの本、2冊とも持ってますよ☆
そのデザートもガラスの器に入れて作ったことありま~す♪
いちごとミントがのってるから、さらに美味しそうですねっ☆
きちんとサラダもあって、おもてなし上手だなぁ☆
すてきなランチと楽しいおしゃべり、素敵ですね*^^*
2007/03/13 18:22 | URL | edit posted by yokko♪
i-262 luluさんへ i-262

luluさ~ん!こんばんは(・∀-)☆
レスが遅くなってしまって本当にごめんなさいね(T▽T*)

みぃちゃんのサイトで聞きつけて(笑)遊びに来てくださったんですねぇ(*≧∀≦*)嬉しい♪

うひゃー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∀)ノノノ 美味しそうだなんて(ノ∀ ̄〃)
本当に簡単なパスタで、おもてなしとはとても言えないようなものばかりで
みぃちゃんごめん(;ω;*)って感じだったんですよ~(/_<) うぅ・・。
でもでも!!luluさんの美味しい苺ちゃんに支えられ救われまして!!(笑)
とっても美味しい時間を過ごす事が出来ましたよぉ♪

そうそう!レシピのちほどメールで送りつけますね(*≧∀≦*)(笑)

苺ちゃん、傷んでますか?!
私全然傷みも視界に入らないくらい苺ちゃんマジックにかかっておりましたよluluさん!(笑)
美味しいから少しの傷みなんぞ全くかまやしません!!
うわぁ♪次回はluluさんが背中に苺を背負って、
飛行機の上にまたがってやってきてくれるサプライズを決行してくれるんですね(*≧∀≦*)

そうそう!ちょうどみぃちゃんが遊びに来てくれる事が決まっていたので、
これはぜひぜひみぃちゃんにもluluさんの産んだ苺ちゃんを食べてもらいたい!!と
思って出させてもらったら、ものすんごく喜んでくれて^^

家族やみぃちゃん、そして私自身も!
美味しい苺ちゃんでホッペもミラクルもっこり!!(笑)
笑顔になれましたよぅ♪あたたかい気持ちと素敵なおすそ分け
本当に本当にどうもありがとうluluさーん( ;∀;)☆☆

次回はぜひぜひキャッツアイ並みのレオタード姿で、
屋根の上でビニールシートと一緒に、ウエルカムダンスを華麗に踊って
くれることを、私もみぃちゃんもめちゃめちゃ期待していますよぉ~(ノ∀≦。)ププッ!
玄関では「命」を極めた大阪のお方がウエルカム命を決めて
お出迎えしてくださることでしょう(*^艸^) ひゃぁ♪賑やかになりそうよ~♪
2007/03/15 21:35 | URL | edit posted by まな

i-262 みぃちゃんへ i-262

みぃちゃ~ん!今日はいろんな意味でお疲れ様!!(笑)
今頃暢気にお風呂でお尻をぷかぷか浮かせている頃かしら~ん(。^艸^) ?

ところでところで!
こちらこそ先日は本当に本当にどうもありがとう(・∀-)☆
やっとやっと、やーっと!(笑)念願かなったねぇ( ;∀;)

ランチも本当に簡単なものばかりで
とてもおもてなしと言うのには恥ずかしすぎるものばかりだったんだけど、
凄く喜んでくれて、何よりペロリと残さず食べてくれたのが
私にとっては最高のご褒美だったよぉ( ;∀;)嬉しすぎる♪
おうちに帰って、おなか壊して唸っているんじゃ・・?!と心配になったけど( ̄∀ ̄*)
ご無事だったようで、なによりよん♪
なにより南国の苺ちゃんにはまさに救世主!!
おかげでランチもとっても美味しくいただけたし、luluさんには感謝感謝よ(・∀-)☆

そうなのそうなの!あの後、パパさんに会って、
めちゃめちゃ普通に奈良から来たのかと思っていたみたいで(ノ∀≦。)ププッ!
たっちゃんにおもいっきり突っ込まれてたよ!(笑)
おっきな車を運転する奈良のお嬢さん♪とパパさんにしっかり覚えられたはず!(笑)

ママさんもみぃちゃんの事、すんごく褒めてたよ~♪
いえいえとんでもございません!
ママさん前日8時にはしっかり爆睡していましたから~!ヾ(@>∀<@)ノ(笑)

たっちゃんも一生懸命水槽洗ってるし(。^艸^)
みぃちゃんのお蔭で水槽が綺麗になったから感謝だよぉ!(笑)
それにしてもテッカテカに輝いてたわりに存在薄かったよね水槽(ノ∀≦。)ププッ!(爆)

残すは甚ちゃんのみだねd(≧∀≦*)
彼、恥ずかしがり屋の癖に(最近は年のせいかズーズーしい( ̄‥ ̄;))
女の子大好きだから(。^艸^) 爺ちゃんだけど今度ぜひぜひ会って撫でてやってね!(笑)

今回は初めての道にも関わらず、その前からあのお店まで練習にも来てくれたりして
みぃちゃんのお気持ちが本当に本当に嬉しくてジーンとしちゃったよぅ(/_<。)
恐ろしい坂もしっかり上ってくれて♪狭い道にも関わらずまた来るねって
言ってくれた言葉が何よりも嬉しかったよぉ( ;∀;)本当にどうもありがとう♪
またこれに懲りずにぜひぜひ遊びに来てね(・∀-)☆
もちろん!ハッスルももちゃんのキレのあるダッシュと
哀愁漂う背中をぜひぜひ見に行かせてね( '∇^*)^☆

カレー屋さんと洋食屋さん、確認してくれたなんてどうまおりがとう( ;∀;)
ぜひぜひぜひ!メルセデスカボ号でまた連れてってね(・∀-)☆楽しみ♪
2007/03/15 21:50 | URL | edit posted by まな

i-262 mskyさんへ i-262

mskyさんこんばんは(・∀-)☆

たいしたおもてなしも出来ませんでしたが、
とっても楽しいひとときでしたよぉ~(・∀-)☆
そうそう!お友達のおしゃべりって本当に楽しくて時間が経つのが早すぎますよね!

うわわ、ありがとうございます(/∀\*)
簡単なものばかりで本当にお恥ずかしいんですよ~(×∀×;)
クリームパスタは簡単に出来るし、クリーム系にしてはさっぱりしているので
我が家では大好きな一品なんですよ☆
このレシピで良ければ、もちろん!!
後日メールしますので、お待ちくださいね(・∀-)☆
こちらは凄く簡単なので、mskyさんなら成功すると思いますよ~♪
ぜひぜひ気にって頂けたら嬉しいなぁ(*´v`*)
2007/03/15 21:54 | URL | edit posted by まな

i-262 yokko♪さんへ i-262

yokko♪さんこんばんは( '∇^*)^☆

旦那さんクリーム系のパスタ大好きなんですね♪
うちは私も夫もクリーム系よりトマト系が大好きなので
なかなかやらないんですけど、このパスタは大好きで我が家の定番なんですよ♪
ホタテの水煮の汁も一緒に入ってしまうから、結構さっぱりしてて☆

うわぁ♪たかこさんとみかさんの本お持ちなんですね(*≧∀≦*)嬉しい♪
このヨーグルトプリンめちゃめちゃさっぱりしてて美味しいですよね(・∀-)☆
爽やかで、これからの季節にピッタリなデザートだなぁ☆って思いました☆
苺じゃなくても他のフルーツにも合いそうですよね☆

おもてなし上手だなんて(⊃∀⊂)
とてもおもてなしとは言えないような簡単なものばかりでお恥ずかしいんですよぅ><
でもでも、そう言っていただけるなんて、ものすごく励みになります!!
どうもありがとうyokko♪さん^^
2007/03/15 21:58 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/77-2dc437ef
trackback
