スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
自由が丘雑貨巡りツアー



070316


昨日ブログをアップしようと思っていたのですが、
BBSのスパム対策に、カラカラの脳みそを絞り出してしまい、頭故障。
掲示板もなんとか穏やかな状態に戻り心機一転春らしくしくしてみました

ブログのネタも溜まっているのですが、今日から始動開始です アップロードファイル


さてさて5日の日記の最後に「親友ちゃんと初めての場所に行ってきます!」と言っていた
初めての場所に、ついに翌日の6日。無事に行き夢を叶えてきました(・∀-)☆

その場所は、憧れの自由が丘です
雑貨が大好きな私は、昔からこの自由が丘で
雑貨屋さん巡りをするのが夢の中のまた夢でした

その夢がやっとやっと実現したのですラブリィハート

東京都なので、私の住む場所からは遠いのかと思っていたのですが、
便利な特急を使うと30分もかからず、あっという間に行けちゃう距離でびっくり☆

駅に到着して、初めて降り立った自由が丘。
想像以上にゴミゴミしていて、さすが東京。圧倒されてしまった

駅周辺は、まるで雑貨屋さんが沢山あるように感じられない雰囲気だったけれど、
これが一歩入ると、あっという間に静かな路地に様変わり!!

しっかし、最初っから迷った迷った( ̄ロ ̄;)
しっかり下調べもして地図までプリントアウトして行ったのに、さすが私と親友。
二人共大の方向音痴野郎なので、地図を持っていても地図が読めない絵文字名を入力してください
自分が一体この地図のどこに立っているのかすら謎。

何せその地図も古くて良く見たら2000年に作成されたものだった。
7年も経てば、そりゃぁ~変わるさ!あまりに古く、
道行く人に道を尋ねるのにも恥ずかしすぎて地図なんぞ出せやしない(● ̄∀ ̄)A゛

結局放浪する事30分。奇跡的に地図にあるお店を発見( ;∀;)
そのお店のおかげで地図も把握でき、無事にルートをつかめた!凄いぞ私達

とにかく通る道通る道、おしゃれな雑貨屋さんが沢山あってヨダレが出そうになったあ

0703161

まずはMOMO NATURAL
私の大大好きなナチュラルテイストの雑貨屋さん♪
我が家のインテリアの基本は、こういうナチュラル系をベースにしている、、
いやいや、しようと日々模索中なので、とっても参考になります

ここの雑貨屋さんは横浜にもあるのですが、
自由が丘店も素敵すぎる~♪ここにもちびっとだけスタジオエムが
住み着いているのでありますハート 店内をなめるように見て回る私(*^艸^)

0703162

お次は、quatre saisons

こちらも大好きな雑貨屋さん
去年ここで憧れのスツールを購入し、今も大切に大切に飾ってあります(・∀-)☆
キャトルセゾンって東京まで出ないとないので、なかなか行けないだけに嬉しい♪

0703163

そして、quatre saisonsと言えば?私の部屋 。(。^艸^)

こちらもquatre saisons同様、とってもお洒落で素敵な雑貨ばかり♪
こちらで私はうつわを。親友ちゃんは夫婦箸をそれぞれ購入(・∀-)☆

0703164

お次は、タイムレスコンフォート

キッチン雑貨やインテリアがとっても豊富なお店(*´v`*)
私が愛用している大好きなルクルーゼやクリステルの鍋があり、
親友に熱く語っていたら見事に洗脳され、帰宅したら早速注文すると誓う友(笑)

0703165

途中こんなお店もありましたよぉ FROGS

かえるグッズの専門 かえるくん 
もちろん店内はオールかえるちゃん!!どこを見てもカエル・カエル・カエル~!!(笑)
ガラス細工もショーケースに沢山飾られていました♪
お友達のひなちゃんにとっては鼻血が吹き出るようなお店だったよ~(≧w≦)(笑)

この他にも、まだまだまだまだ!
ランチ後とにかく沢山の雑貨屋さん・ラッピングのお店・お花屋さんを見て回りました(*´v`*)
これでも自由が丘の雑貨屋さん半分も見ていないような?!

0703166

そしてそして!!
今度は自由が丘に新しく誕生した 「Trainchi」 へ。
「Trainchi」イコール「トレインのおうち」
ここは元々電車の車庫跡地。そこからこの名前がついたそうです♪
個性あふれる13ショップが大集合!

0703167

私の好きな、雑貨や家具・ファブリックを取り扱うホームファッションのワンズテラス
これまた大好きなナチュラルプレンティーオレンジハート
自由が丘にまで来て、100円ものをあさりまくり二人揃ってそれぞれ購入sc02

0703168

こちらも私の大好きな紅茶専門店、カレルチャペック!!
絵本作家の山田詩子さんが手がける紅茶専門店なのです(*´v`*)
とにかく缶のデザインがめちゃめちゃ可愛いegao

0703169

ここでは、「季節限定」という言葉の餌食になりまして( ̄∀ ̄*)
本物の桜が入った紅茶「ウエルカムティー」を購入

07031610

この紅茶を、先日遊びに来たみぃちゃんに淹れました 紅茶
桜の香りがプ~ンとほのかに香るので美味しい(*´v`*)!!
みぃちゃんもっとっても喜んでくれました(・∀-)☆


Trainchiの空間を堪能した後、今度は場所を移して駅の反対側に向かう。
そこにはお馴染みのアフタヌーンティーや無印良品が連なる。

そしてそして!!自由が丘に来たら絶対行くと決めていた場所♪

07031611

私の大好きなお菓子材料を取り扱う「クオカ」!!

いつもネットショッピングでお世話になっているけれど、
お店に潜入したのは初!!と~ってもお洒落な雰囲気で静かでしたよ(・∀-)☆
想像していたよりも広々としてて、ネットで見た物がわんさか出てくる出てくる(笑)
おもわず爆発して粉まで買いたかったけれど、さすがに持ち帰るのには重いので(-∀-;)
軽い物を数点お買い上げ♪

クオカをあとにした後は、待望のティータイム☆
このクオカと同じビルには、なんとなんと!
夢のスイーツテーマパーク!!お菓子職人の殿堂「自由が丘フォレスト」があるのだ(*^艸^)
スーツのお店がズラリ LOVE

ヒャー!!まさに危険地帯!!(゜∀゜ |||) (笑)
甘~い香りに誘われて、あれやこれやと覗き見てみるけれど、
どれもこれも美味しそう 絵文字名を入力してください じゅるっ・・

建物丸ごと買い占めたいーっっ そうだっ!!!

とにかく隅々までハンターのように見てまわる私達(笑)

07031612


その中で特に目を惹いたのは、「HONG KONG SWEETS KAKA」というお店の
杏仁ブリュレ!!濃厚なブリュレに杏仁をブレンドした逸品!
注文を受けてから表面をキャラメリゼするので、出来立てがパリパリ

これがウマウマっっハート

ブリュレと杏仁のコラボがものすごく合っていて、今まで食べた事のない味!!
友達と絶賛しつつ、終始ご満悦  

07031613

ジャスミンティー。そしてマカロンなんぞも食べました☆
いや、実はこの他にも食べました(爆)

ふぅ~ん(*´∀`*) しあわしぇぇ~~~ラブリィハート

なんて余韻に浸っていたら、帰りの切符を購入する時に、プチハプニング(*^艸^)

私のお財布の中から、ものすごいものが出てきたのだ(ノ∀≦。)ププッ!
出てきた瞬間、親友ちゃんと涙流しながら大爆笑  

何故か見ず知らずの方まで一緒に笑っていらっしゃった・・(×∀×;)

その出てきたものとは・・・




07031614


分かります??五千円札の樋口一葉様の額にご注目



 !!! 



しかも何故か手書でなく、スタンプですよ、スタンプ!!(笑)
これを押した人、わざわざ 「 」 のはんこを作ったのかしらん?(ノ∀≦。)ププッ!
自分の手元に来るお札全てに、肉を押すという地味な作業をしていたのでしょうか・・?(笑)

んもぅ、とにかく笑えます。でも何でよりによって私なのぉーーーーーひやー
前回の屋根上のビニールシートと言い、今回のお札と言い・・
やっぱり何か引き寄せるお笑い界の神様オーラが私からあふれ出ているのでしょうか・・( ̄‥ ̄;)

最後の最後まで大笑いの自由が丘雑貨巡りの旅でございました(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:7   trackback:0
[おでかけ
comment
「肉」!?
楽しすぎる~(≧▽≦)ノ
一葉さんかわいいわ(*≧m≦)=3

自由が丘、まだ一度しか行った事ないですが
なんだかわくわくする街ですよね~
クオカの実店舗が自由が丘にあると知ったのは最近で
一度行ってみたいと思っていました。
ん~、楽しそう~
粉買ってしまいそうになる気持ち分かる気がします(^m^
2007/03/17 21:50 | URL | edit posted by yukie
まなさん、こんにちは!

自由が丘は素敵な街ですね。
私は1、2度行っただけなのですが、
数年行っていないだけで、様変わり
したんですね!
新宿のクオカは行ったことありますが、
自由が丘のお店は広そうですね!
私もお友達と雑貨めぐりしたいです。

肉印の一葉さん、大爆笑!!!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
おもしろすぎます!

2007/03/20 10:54 | URL | edit posted by トモコ
まなちゃん、お友達との自由が丘散策、
すごく充実していたんだね~♪♪
やっぱり自由が丘は雑貨屋さんの宝庫だね!!
私が10年位前に行った時と全然雰囲気が違うよ~。
ってそんな経ったら街並みも変わるよねぇ^^;

カレルチャペックの桜の紅茶、
とっても美味しかったよ~♪ご馳走様でした^^
カレルチャペックは紅茶も美味しいし
その上、缶が可愛いから2倍嬉しいね^^

で!で!!
何?この『肉』は~~~ヾ(≧∇≦)〃面白過ぎる!!!
どんな人がせっせと『肉』マークを押したんだろうね。
是非お会いしたいわ(笑)

それにしても・・・
まさか自分がキン肉マンになるなんて
一葉さんビックリしただろうね・・・(≧m≦)ぷぷっ!
2007/03/20 13:44 | URL | edit posted by みぃ

i-262 yukieさんへ i-262

あのでこっぱちの「肉」すごい発想ですよねぇ(ノ∀≦。)ププッ!
んもぅ何で寄りによって私の財布から出てくるのーー!!
って感じでしたよほんと(×∀×;)

自由が丘、やっとやっと念願叶って行ってきました(・∀-)☆
雑貨屋さんが沢山立ち並んでいて、誘惑されまくりのまさに危険地帯でしたよ!(笑)
とっても楽しい街でした♪
そうそう、クオカの実店舗も凄くおしゃれで静かな雰囲気で
ゆっくりと商品も見て回れるのですごく良かったですよ♪
おもわず粉買いそうになったけれど、さすがに重くて(笑)
泣く泣く諦めて帰ってきちゃいました(o´∀`o)>
yukieさんもいつかぜひぜひ行けるといいですね(・∀-)☆
2007/03/20 21:09 | URL | edit posted by まな

i-262 トモコさんへ i-262

トモコさんこんばんは(・∀-)☆
こちらにも遊びに来てくだってどうもありがとう♪

憧れの自由が丘についに行ってきちゃいましたよぉ(*≧∀≦*)
おお!トモコさんも行かれたことがあるんですね!!嬉しい~♪
なんだか古い町並みも所々あったりして☆
新しそうなお店も沢山ありましたよ~♪
クオカさんって新宿にもありますよね!
私も店舗は今回初めて行ったのですが、どれもこれも
ネットで見ていた商品たちばかりで、終始ウハウハでした(*≧∀≦*)(笑)
雑貨って見ているだけでも飽きないですよね☆

そうそう!一葉さんのでっこぱちの立派な「肉」!!(笑)
すっごい笑えますよねぇ(*≧∀≦*)
はじめ見た時、一瞬自分の目を疑いましたもん(ノ∀≦。)ププッ!
これを押してる人を見てみたい・・(笑)
2007/03/20 21:12 | URL | edit posted by まな

i-262 みぃちゃんへ i-262

みぃちゃ~ん♪先程はどうもありがとうね(・∀-)☆
むほむほ☆また改めて送りまする~♪

そうそう!あの時お話した自由が丘!
念願叶ってやっと行ってきたよぉ☆
みぃちゃんの案内人になれるように修行してきやした!(笑)
んもぅ、あそこはまさに危険地帯!!
みぃちゃん鼻血噴出させる自信がありまっせ~(ノ∀≦。)ププッ!
駅前は東京!!って感じだったんだけど、
一歩路地に入ると古い街並みも所々あったりして♪
近いうちに10年前と比べっこできるといいね(*≧∀≦*)
雑貨屋さんもたっくさんあってすんごい楽しかったよ~(・∀-)☆

そうそう、カレルチャペックの紅茶!
ちょうど行った後だったからグットタイミングでd(≧∀≦*)
味わってもらえて、美味しい!って言ってもらえて私もすっごい嬉しかったよ(・∀-)☆
カレルの缶は凄く可愛いしあのまま飾る事も出来るから嬉しいよね♪

そうなのそうなの!!!
この「肉」!!!んもぅびっくりしちゃたよぉ(*≧∀≦*)
おかしすぎてしばらく切符買えなかったもん(ノ∀≦。)ププッ!
一瞬自分の財布から出てきた時、目を疑っちゃったよ!!(笑)
何で寄りによって私なのーーーー!!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∀)ノノノ 

それにしても一葉さんもまさかオデコに立派な「肉」を押して
キン肉マンで歓迎されるなんて思ってもいなかっただろうねぇ(ノ∀≦。)ププッ!
あのまじめな顔が更に笑いを誘いました・・・(爆)
2007/03/20 21:20 | URL | edit posted by まな
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/14 19:18 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/78-0787f51b
trackback
