スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
フライパン


070320


先日ブログで「心機一転ある物を思い切って購入しちゃいました」
と言っていた、その待望のある物様が我が家にやってきてくれましたegao

その正体は上の写真でバレバレ?!(笑)
フライパンちゃんでございました

これ、実はたっちゃんからのホワイトデーでございます
我が家が今使っているフライパンは結婚する時に近くのホームセンターで購入した
500円もしない格安フライパン(笑)それでも今年で6年活躍してくれました
それが今年に入って、徐々にテフロンのコーティングが剥がれてきちゃいまして。
騙し騙し使っていたのですが、ここ最近はひっつくようになってきちゃったんです絵文字名を入力してください

そのフライパンを回していたたっちゃんが、
そろそろフライパン変えようよー!と申して来まして(笑)
その言葉を聞いてひらめいた私は、

「そしたらフライパンをホワイトデーにプレゼントして~

とお願いしてみたら、すんなりOKしてくれちゃいました☆ ラッキオレンジハート
っていうか「ホワイトデーにフライパンかよ!(笑)」と突っ込まれましたが


だって欲しいんだもん。もん。もーん。

実は今回のホワイトデーはリクエスト制だとたっちゃんから
申し出がありまして(笑)何にしようかと散々迷っていたのですが、
やっぱり欲しい物と言ったら実用的な物になってしまう~!(笑)

って事で密かに次のフライパンはどれにしようかなぁ♪と
密かに以前からフライパン選びをちゃっかり楽しんでいたので、
買う物もこの日を待ってましたとばかりにしっかり決まっておりました(・ω´・+)

で、そのフライパンちゃんが、先日やっと嫁入りしました

調理器具ってピンからキリまであって、種類も豊富すぎて本当に迷います!
が、多少高くても長く長く愛用し一緒に成長していきたいのが私の夢。
だけどフライパンは一番使うものだし、お鍋と違って激しい動きを繰り返すので傷みも激しく
やっぱり消耗品になってしまうのかなぁ、、という結論になりまして。
結局リーズナブルなお値段で、それなりに長く使えるような物を選んでみました!

0703201

料理研究科 有元葉子さんプロデュースのフライパン。
こびりつきや焦げ付きを防ぐ初のエンボス加工!

そもそもこれに決め手なったのは、
偶然立ち寄った本屋さんで出会った一冊の本。

0703203

ここから、このフライパンの存在を知りまして。
見る見る魅力にとりつかれていったのであります

このフライパン。なんと鉄なのに、とても鉄とは思えないほど軽い!
鉄のフライパンってお手入れが大変そうなイメージがあったのですが、
これはとっても簡単♪今までと何ら変わりません。
柄が短いのですが、持ちやすくてそのままオーブンにも入ってしまうのです!

従来の鉄のフライパンよりも少し深めになっているので揚げ物もちょちょいのちょい。
愛着を持って使い続けたく、何度も手直ししてやっと出来上がったフラパンだそうです。

サイズも18センチ~30センチ。そして両手鍋もあったりと豊富なのですが、
その中で一番使い勝手が良さそうな今のフライパンと全く同じ26センチを購入してみました☆
これで3150円!ここまでしっかりしていてそのお値段はとっても良心的ですよね(・∀-)☆
さすが有元さん。主婦の気持ちをわかっていらっしゃる!(笑)

まだ使っていないので、果たしてこれがどうなのかは今は謎なので
おススメできるのかどうかも分かりませんが、
使い勝手が良かったら、もう少しサイズ違いを揃えていこうかと思っています♪
たっちゃんもめちゃめちゃ気に入ったご様子でしたオレンジハート

あぁ、ますますお料理頑張らねば・・(笑)
前回のケトルやクリステルの鍋もグローバルの包丁もそうだけど、
どうやら形から入る傾向のある私?!

いやいやいや!そう言われないように
がががが・・がんばりますとも98666!!(笑)

ケトルもお鍋も包丁も大活躍で愛用中です(・∀-)☆


そうそう、ホワイトデーと言えば、
パパさんからは私の大大好物の六花亭のバターサンド
私の好みを知ってくれているなんて、それだけでも涙が出るほど嬉しかった( ;∀;)
そして、二人で行ってきてね!とペアの映画チケットをプレゼントしてくれました!!

0703202


うわぁ~ん( ;∀;)ありがとうございます
パパさんの温かい気持ちが本当に本当に嬉しかったです><
早速近々お休みの日に映画を観に行ってこようかと思っています☆ 久々だ~ アップロードファイル
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:8   trackback:0
[お気に入り
comment
まなちゃん、おはよう♪
うわぁ~、フライパンいいなー。
私も欲しいな・・と思っていたところ
最近、鉄フライパンも気になっているんだけど手入れを考えると決心つかない
(面倒くさがりの私なので)
ホワイトデーにフライパンとは!!!
まなちゃんはヤッホ~イだったよね
有元葉子さんの本も役立ちそうだね、探してみようっと。

優しいお義父様もセンセ抜群
六花亭のバターサンドを選ぶとは・・。
私は六花亭のホワイトチョコが大好きなんだけど、バターサンドは食べたことないの
今度、ネット注文してみようかなぁ~

↓の自由が丘、いいですね~
私も真夏に足にマメを作りながら、ひとりでウロウロと歩きまわりましたよ(笑)
見ているだけで楽しい街だよね!!
また行きたい
2007/03/21 09:07 | URL | edit posted by Yumiko
まなちゃ~~ん、こんにちは♪

ちょっと、休憩のネットタイム♪
で・で・・・・このフライパン!胸キュン!!
持ち手がきゃわいい~♪
うちのフライパンも、ひっつきが凄くなってきたので、そろそろ新しいの買わなきゃって思ってたところでした。。
私もモロ!形から入るのだけど・・使い心地はどう???
使いながら、踊りたくなる気分?(って、それきいてどうするんだ?)
鉄で、軽いって魅力的!!まなちゃん、またまた、いい情報ありがとう♪

それから、六花亭のバターサンド、好き。。
北海道展でも、すぐに売り切れてなかなかてに入らないんだよ!!それに映画のチケットまで・。
お義父さま、お優しい~♪まなちゃんが普段義両親を大切にされているのがお義理さまのプレゼントから、伝わってきます^^
まなちゃんが、娘のように可愛いんだろうなぁ。。

あと、まなちゃんに連絡した翌日、パスタ作ったんだよ~♪
私でもできました^^
みんな美味しいと・・息子もおかわりまでしてくれて・・かあちゃんは感動でした。(甲殻類や貝は食べないの)
まなちゃん、おいしいレシピをお忙しい中送ってくれて、ありがとうございました。。

2007/03/21 12:59 | URL | edit posted by lulu
わ~、素敵なフライパンですね。
持ち手も鉄なんですか?
使ってる時熱くならないのかしら・・・
ミトン必須!?
ん~、でも、かわいい~
小さいの欲しいな~
2007/03/21 16:07 | URL | edit posted by yukie
まなちゃんおこんばんは(#^-^#)

今日は一人ご飯なので早々に食べて一息つきましたよん♪
さてさて!フライパンのお話は私もとぉ~~っても興味ある!!
私のはまなちゃんもご存知の通りお鍋もフライパンもティファールで(・∀-)☆
私の独身時代からのものなので、こちらも年季もの(;¬_¬)
お鍋類はまだ使えることは使えるけれど、そろそろまなちゃんのように
長く使っていけるようないい物が欲しいなぁって考えてはいるんだけれど・・
なかなか手が出せずにおります( ̄‥ ̄;)
なんせ、私が悩んでいる間に我が家の金くい虫が動きだすので(苦笑)
昨日もやられた!!!!
そんな事で、とにかく私もフライパンだけはやっぱり消耗品だし
早く買い替えたいなぁって思ってた所だったんよ~

実家ではやはり鉄のフライパンを使っているけれど、いつも使い終わった後に
オイルを塗ったりと手間をかけているのを見てついつい私は簡単
テフロンを選んでしまったけれど。。
やはり鉄のフライパンで作ったお料理って美味しいんよね(#^-^#)
鉄ってかなり重たいものが多いのに、このフライパンは軽いんやねぇ♪
さらにお値段もなんてリーズナブル!!!
私も欲しい!!買う気満々なんだけれど(笑)
まずは、まなちゃんの使い心地を聞いてからにしよ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

私も誕生日には家電や調理器具と考えていて(笑)
だんだん実用的な物が欲しくなるよねヾ(≧∇≦)〃
そうそう草薙くんのアリエールのCMなんかもいいよね♪

パパさんからのホワイトデーのお返しも気持ちがこもってて嬉しいねぇ♪
久しぶりの映画楽しんでおいでね(・∀-)☆


2007/03/21 19:35 | URL | edit posted by ひな

i-262 Yumikoさんへ i-262

Yumikoさん、こんばんは(*^-^*)☆☆
おお!Yumikoさんもフライパン欲しいなぁと思っていらっしゃったんですね♪
やっぱり頻繁に使うものなので傷みも早いですよね^^;
鉄のフライパン、油を塗ったりとお手入れが大変だと私も聞いていたので
凄く躊躇していたんですよね!(Yumikoさん面倒くさがり屋にはとても見えないですよ!)
でもこのフライパンは油を塗ったりと面倒な事もなく今までと何ら分からないので
それで決心がついたのですよ~♪
やっぱり欲しいものといったらどうしても実用的な物になっちゃう私(。^艸^)
有元さんの本もレシピ満載でとっても美味しそうなので
ぜひ機会があったら、探してみてくださいね(・∀-)☆

パパさん、まさか六花亭のバターサンドを私が好きだなんて
覚えているとは思わなかったので、とっても嬉しかったです^^
おお!Yumikoさん食べた事がなかったのですね♪
レーズンが入っているので、結構好き嫌いがあるみたいですが、
レーズンがお好きであれば、ぜひ一度試してみてくださいね~♪

自由が丘、やっと念願叶いました(*≧∀≦*)
うわぁ♪夏に自由が丘散策された事があるとはヾ(≧▽≦)ノ
でもでも足にマメを作りながら歩き回ってしまう気持ち凄く分かります!!
自由が丘は見ているだけでも十分楽しめる空間ですよね^^
Yumikoさんもぜひまた足を運べるといいですね(・∀-)☆
2007/03/22 22:20 | URL | edit posted by まな

i-262 luluさんへ i-262

luluさん、こんばんは( '∇^*)^☆

休憩の大切なネットの時間にも関わらず遊びに来てくださったなんて、、
どうもありがとうluluさん♪

うわぁ☆このフライパン可愛いですかヾ(≧▽≦)ノ
luluさんに褒められちゃうなんて、この子もフライパンに産まれて本望ですよヾ(>▽<)
luluさんのフライパンもそろそろ・・と考えていらっしゃったのですね!
どうしても頻繁に使うものなので傷みも出てきますもんね。
おお、形から入るお仲間がここにも(人´∀`*)(笑)
やっぱりお料理も更に楽しく感じますもんね!
使い心地・・実はまだ使っていないんですよ~(゚∀゚ |||)
眺めてはスリスリする日々♪ヾ(・_・;)コラコラ‥
デビューは明日!早く使いながらフライパン片手にスピン披露したい(。^艸^) (笑)
でも持った感じは凄く軽くて使いやすそうですよ~♪
ぜひぜひ使ったらまたご報告しますね(・∀-)☆

それから六花亭のバターサンド、luluさんもお好きですか♪
そうそう!北海道展でもたまにフラリと首突っ込んで探してみるんですけど
完売してばかりで(T▽T*)なかなか手に入らないですよね!
パパさん、わざわざこれを探して買いに行ってくれたかと思うと、、
胸がいっぱいでまだ食べずに大切に取ってあります(泣)
こんな嫁で申し訳ございませぬ・・っていつもいつも思う私です。
でも・・luluさんにそう言ってもらえるなんて物凄く嬉しい・・(´ノω・。)ありがとうluluさん!!

うほー♪パスタ作ってくださったんですね(*≧∀≦*)嬉しい♪
お口に合うのか凄くドキドキしましたが、、
息子さんもおかわりまでしてくださってなんて!!
私の方こそ、大大感動ですよぅ、、、(ノω<。)
こちらこそ、作ってくださって本当にどうもありがとうございました(*≧∀≦*)
2007/03/22 22:32 | URL | edit posted by まな

i-262 yukieさんへ i-262

うわぁ♪ありがとうyukieさん^^
持ち手も鉄みたいで、ミトン使うみたいですよ♪
まだ使っていないので、またぜひ使い心地ブログで報告しますね(・∀-)☆
2007/03/22 22:36 | URL | edit posted by まな

i-262 ひなちゃんへ i-262

ひなちゃん、こんばんは(*´v`*)
昨日はどうもありがとうね♪カズ君、早く帰ってきてくれたかな?

そうそう、ひなちゃんのフラパンはティファールって言ってたもんね♪
フライパンって頻繁に使うから傷みも早いけれど、
ひなちゃんのフラパンすっごく長持ちしているよね!大切に使っているんだろうなぁ♪
私も結婚当時は何から何までそろえなくてはいけなかったから、
とにかくお金をかけないように、安い物と頂き物で済ませていたけれど、
これから先は多少高くても、長く長く愛用していける物がいいなぁって思ってね☆
でもやっぱりフライパンは痛みやすいから、これを見つけた時は、
本当に嬉しかったの( ;∀;)

ひなちゃんのご実家では鉄のフライパンを使っているんだねぇ^^
そうそう!私も鉄ってオイル塗ったりとお手入れが凄く大変そうだから
躊躇していたんだけど、、これは鉄でもお手入れも普通のフライパンと
何ら変わらないからびっくり!持ち手とか使い勝手とか、
主婦の気持ちを本当に想いながら作られた作品なんだなぁって改めて思ったよ♪
それにそれにとても鉄とは思えない軽さで更に驚きw(・0・☆)w
早速明日デビューしてみるよ♪まだ使っていないからこびりつきとか
使い勝手とか分からないけれど、使ったら早速ご報告するね(*≧∀≦*)

うふふ♪誕生日は家電&調理器具を狙っているんだねぇ(。^艸^)
カズ君、宜しくお願いしますよぉ~~♪(笑)
そうなの!やっぱり欲しい物といったらどうしても実用的なものに
なっちゃうよね(*≧∀≦*)ひなちゃんのブログにも書いてあったのを読んで
おもいっきり納得しちゃったもん(ノ∀≦)
あのアリエールのCMのめちゃめちゃいいよねぇ♪♪
うちはまだななめドラム缶じゃないんだけど、
ママさん達が去年ななめドラムにしたんよ~!
これがめちゃめちゃ静かでびーっくりΣ(`・∀・ノ)ノ
こんなにも違うものか!!と、すんごい感動しちゃったよぉヾ(>▽<)o
っと、その前にカズ君にまたハメられたようですが(笑)一体何を購入したのだろう♪
今度はひなちゃんの番よ(・ω´・+) (笑)

パパさんからのお返し、んもぅ気持ちだけでも胸がいっぱいで、、
未だに食べずに大事に冷蔵庫に入っているよ♪
お休みの日にたっちゃんと食べて映画を見てこようかな^^ありがとうひなちゃん☆
2007/03/22 22:47 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/79-b8743dea
trackback
