スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
富士山
060713




先週、たっちゃんがお休みだった日に、
夕方電気をつけようとたっちゃんがカーテンを閉めていてくれたその時、


 「むおおぉお!」


訳の分からん雄叫びをあげるたっちゃん(笑)


 「なになにどしたの~~^^?」


と、暢気に聞いてみると、


 「ちょっと!凄いよ!見てみろよ!!」


一体何なんだ!(笑)と思い、その驚きの方向を見てみると・・?


なんとなんと!そこには、綺麗な夕日に包まれた富士山が(*≧∀≦*)
なんとも綺麗な姿を私達に見せてくれました


我が家からは、たまにこうして富士山が顔を出してくれるのだけど、
曇っていたり、空気が霞んでしまっている時など
天候によって見えたり見えなかったする日があるんですよね。
富士山がひょこり姿を現してくれた日は、素晴らしくお天気が良い日なのです

初めて新居に引っ越して来た時に、まさか横浜から富士山が見えるなんて
想像もしていなかったらもの凄く嬉しかったなぁ(*´∀`*)
ちなみに私が育った実家では、田舎で障害物もあまりないので
ここよりはっきり富士山が見えます♪
通学路や小学校からも大きく綺麗な富士山が見える環境で、
校歌に富士山の文字が入っている程です

まだ私が結婚前、勤めていた会社の出勤途中の電車の中からも
富士山が綺麗~に見えたりして^^
まだ頭がボーッと起きていない時や、疲れがたまっている時なのでも
この富士山を見ては、オッシャー 頑張るどー!!!と
不思議と力がみなぎってくるような?(笑)
そんな元気のパワーも沢山与えてくれました(*^-^*)

そんな環境で育っていたので、今でも富士山を見ると
どこか懐かしいような そんな感情が沸いてくるのです☆


ここの所あまりお天気の良い日が続いていてご無沙汰だった富士山。
久し振りに見えた、夕日に包まれた富士山は、格別でした

ちょっとボヤけているけれど
その時に撮った写真です(*^-^*) どれが富士山か分かりますか^^?
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[お気に入り
comment
久しぶり^^♪
この間はHPに書き込みありがとう!!
色々あって多忙ではありますが・・元気ですよ!!
久々にブログも更新し始めるので・・よかったら・・
また、遊びに覗いてね!!

所で・・富士山・・わかります^^★
私も引っ越す前に住んでたところから・・
天気がいいと・・富士山が顔をだしていましたよ^^★
それにしてもとっても綺麗に写真が撮れてるね!!!

それにしてもまなちゃん夫妻は変わらず・・
仲がよくってよかったです^^★
これからも仲イイ内容のブログ・・いっぱい期待してますよ!!

2006/07/13 23:31 | URL | edit posted by Riko
v-299 Rikoちんへ v-299

おお!!Rikoちんv-344
めっちゃ久し振りだねぇ(*≧∀≦*)お元気にしていたかな^^?!
うん!素敵なお仕事でキラキラ輝いているRikoちんが想像出来る(*^-^*)
ブログも更新し始めたとの事でぜひ遊びに行かせてもらいますね♪
楽しみ~っっi-178 体の負担にならない程度に
Rikoちんのペースで、ゆっくりゆっくりねっ(o'u≦o)

うわ~♪あやちんの所からも富士山が見えていたんだねっ♪
天気とか、空気がかすんじゃったりしていると見えないけれど、
パーッと素晴らしくお天気が晴れた日には富士山もひょっこりと
気持ちよく顔を出してくれたりして^^
見ているだけでも癒されるような♪元気のパワーをもらえるような
気がしますよね(o'u≦o)写真も褒めてくれるなんてありがとう(*≧∀≦*)

うはは(/∀\*)相変わらず仲良く見えますかっ?!
毎日お祭り騒ぎのような我が家ですよ~(∩∀∩;)ゞ
またくだらない事をボチボチ綴っていくので、
気軽に覗きに来てくださいね(*^-^*)!!ありがとうRikoちん♪
2006/07/15 19:09 | URL | edit posted by まな
キレイ
窓から富士山がみえるなんて ありがたやぁ♪

ロマンチックでラブラブ倍増ですねえ
(〃ω〃) キャァ♪

私の実家も 澄んだ空気のときは 見えますが 我が家はなにも見えません ぐすん
2006/07/19 08:02 | URL | edit posted by candy
v-299 candyさんへ v-299

candyさん、こんばんはv-222v-291
うわわ!ロマンチックですか^^?!
でも本当にこの日は綺麗でしたよ~(o'u≦o)
写真を撮りに丘を登ってこられた方もいらっしゃって^^

candyさんのご実家も富士山が姿を見せてくれるんですね♪
なかなか空気や天候の関係で見えない時が多いけれど、
顔を出してくれると、それだけでも何だか嬉しくて懐かしい気分になります^^
2006/07/21 22:00 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/8-dba8ad32
trackback
