スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ららぽーと横浜


070


ひょー。今日はお天気が悪かったので午前中お出掛けして、
午後からウトウトと珍しく昼寝しちゃいました 3時間も(笑)

春だからなんですかねぇ
なんだかとっても眠い今日この頃です 気合を入れてブログの更新!!

さて、昨日は久し振りにポカポカ気持ちのよい小春日和でした(・∀-)☆

たっちゃんがお休みだったので、お彼岸中という事もあり、
二人揃ってたっちゃん側のご先祖様のお墓参りをしてご挨拶(*´v`*)

その後は先日OPENした「ららぽーと横浜」についに行ってきました
約370店舗ものショップなどが集積した神奈川最大級のショッピング施設です

OPEN当初は過去のあの恐ろしいIKEAのOPEN大混雑並みを想像していたので
きっと大渋滞で凄い事になるだろうなぁ・・と思って躊躇していたんです。
落ち着いて4月に入って春休み周期が終わってからでいいかなぁって

それが、早速行ったお友達数人から聞いたところ、
想像していたよりは混んでいなくショップもゆっくり見れるよ~!と以外な調査結果が(笑)

それなら行く??行ってみちゃう(*^艸^) ??

って事で、昨日はお買い物というより視察目的で行ってみました!
おまけに平日は駐車場無料だったのでラッキッ(☆∀☆)

ワクワクしながら目的地周辺に差し掛かった先に飛び込んできた大きな建物!
で・・・でかい!!うれしい!

車もすんなりと駐車完了!
早速店内MAPを広げながら散策!が、自分がどこに居るのかMAPすら読めないほどの広さで
二人で軽くパニクりました(; ̄ー ̄A なんじゃこの広さは~

人も想像していたよりは混んでいなかった♪それでも多かったけれど^^;
でもちょうどお昼の時間だったので、飲食店だけは凄い行列でした(; ̄Д ̄)

それにしても、大好きなショップがありすぎる(*≧∀≦*)
インテリア雑貨屋さんも豊富だし、アフタヌーンティーなど大好きな雑貨屋さんも沢山入っていて
手芸屋さん、ホームセンター、東急ハンズにノジマまで!
一度じゃ見て回れないほどの広さでした

一通り見て回った私達は、結局大好きなキッチン雑貨のお店で、
初ららぽーとだと言うのに何故かマッシャーを買うという意味不明なお買い物だけをして終了(笑)
ここだけの話、実は先日、マッシャーを力で捻じ曲げました、私( ̄ロ ̄;) 
なのでこっそりお買い上げ(笑)

それにしても、広すぎて人も多かったので見終わった頃は二人共ゲッソリ(; ̄Д ̄)
なんだか人疲れてしまいまいたアップロードファイル

そうそう!この中には結構フィットネスやリラクゼーションのお店が沢山入っていたのですが、
中でも今話題の「立っているだけで驚きの運動効果!」とも言われている
マシンの上に立ってブルブルブルブルッと体ごと揺れるワンコインフィットネスが
入っていたんですよね 他にも以前から気になっていた酸素バーのお店も
何故かこういうリラクゼーションのお店はガラガラ!
たっちゃんも凄くやってみたいらしくて(笑)その日は既にグッタリ疲れてしまっていたので、
今度ぜひ挑戦してみようとかと企んでいます(*^艸^)


さて、これから大好きなスケート見ま~すウィンク
ここ連日、すっかり釘付けです
一昨日自分が黄色い衣装を着て笑顔でスケートしている不気味な夢まで見ました

実はこの大会、たっちゃんも見に行ってくれると言ってくれたので
チケットまで取ろうと真剣に思っていました(爆)
が、チケット発売当日数秒で売り切れたらしいです( ̄ロ ̄;)遅かった・・。

なのでTVでたっぷり楽しみますオレンジハート
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
こんにちは。
おおっ!!まなさん、早速ララポートいかれたんですね~
はやっ!
私も、少し遠いのですがショッピングモール開店と言うとどうしても気になってしまい、ウズウズ。
感想が聞けてうれしい!!
先日、テレビではリラクゼーションコーナーとレストランが紹介されていました。
リラクゼーションコーナーは、すいているんですね~。

週末はきっと大混雑なんでしょうね。
私はもう少し落ち着いたらいってみます。
何かお薦めのお店発見したらぜひおしえてくださいね~^^
2007/03/25 16:33 | URL | edit posted by msky
まなちゃ~ん、ららぽーとレポート待ってました~ヾ(≧∇≦)〃
平日はあまり混雑してないのかな?って思っていたけど
そんなことなかったんだね~( ̄□ ̄)
うちね、土曜日に行ってみようか・・・って話したんだけど
ふーちゃんの体調がいまいちだったから止めたんだよ~。
でも正解だったみたいだねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

ららぽーとのサイトを見て、たくさんのお店が出店してて
すごい規模なんだなぁ・・・と思ってたけど
やっぱり1回じゃ回りきれなかったんだね^^;
でも大好きな雑貨屋さんはチェックできて良かったね♪

そうそう、まなちゃんが行ってた日に、お昼の情報番組で
ららぽーとのフードコートが取り上げられていたんだよ~。
私が今まで持っていたフードコートのイメージとは
随分違ったからすごく興味深々だったよ~♪♪

楽しみなスポットが増えて嬉しいね♪♪


↓のフライパン、手元にやってきたんだね~!
もう使ってみたかな?
私の栗原はるみさんの中華鍋も鉄でエンボス加工なんだけど
やっぱり普通の鉄と同じ手入れしなくちゃいけないんだよ~。
だから、鉄でフッソ加工と同じ手入れで済むなんて
メチャメチャ魅力的だね~ヾ(≧∇≦)〃
是非是非使い心地を聞かせてね♪♪

それにしても、マッシャーを捻じ曲げるなんて
さすがMr・・じゃなくてMrs.マナック!!!( ̄▽ ̄)。o0○
2007/03/26 13:18 | URL | edit posted by みぃ
まなちゃん☆お久しぶりです^^☆
所で横浜ららぽーと・・私も行ってきたよ♪♪
しかも23日に!!!もしや同じ日???かも?と思い・・書き込みしてます!!!

けどもお出かけの帰りに寄ったから・・
半分も回れなかったけども・・ホントに広いよね!!!!

今度は時間をいっぱい作って・・そして、ゆっくり回りたいな・・思うのでした・・・。
なわけでアフタヌーンティーでお茶ぐらいしかしてこなかった・・・・・。
レストランも充実していたし・・あーあ・・後悔(汗)

2007/03/27 13:02 | URL | edit posted by Riko

i-262 mskyさんへ i-262

早速ららぽに行ってきましたよぅ(*≧∀≦*)
本当は春休みに入って落ち着いてから行こうかなぁと思っていたんですけど
どうやら平日は混雑は思っているほどでもない?!という
情報をあちこちから聞いているうちに、モクモクと燃えてきまして(笑)
好奇心旺盛な私達なので、抑えきれずに行っちゃいました(o´∀`o)>

そうそう!リラクゼーションコーナーは比較的すいていましたよ!!
酸素バーとかガラガラでしたし!結構穴場ですd(≧∀≦*)

きっと土日は大混雑なんでしょうね^^;
平日でもやっぱり人はいたし、飲食店は行列でしたよ!!
これからおススメのお店を発掘しなくては!!
mskyさんもぜひぜひ見つけたら情報交換してくださいね(・∀-)☆
2007/03/27 23:00 | URL | edit posted by まな

i-262 みぃちゃんへ i-262

みぃちゃ~ん♪ららぽ早速行ってきたよぅヾ(@>∀<@)ノ
そうそう、あのIKEAの大渋滞に比べたら、駐車場もすんなり入れたんだけど
それでもやっぱり平日とは思えないほど人が沢山いたよぉ^^;
飲食店は行列だった(; ̄ー ̄A 人に疲れてグッタリして帰ってきたよぉ( ̄ロ ̄;)
平日でも凄かったら土日はもっと凄そうだよ!
それにしてもふーちゃんの体調大丈夫??風邪かな??
あまり無理しないように、そんな時はみぃちゃんもゆっくりとお休みしてね^^
でもでも!!みぃちゃんの好きそうな手芸屋さんもあったし、
あちらこちらお気に入りの雑貨屋さんも、あの例の豆腐屋さんも
しっかりチェックしてきましたぜd(≧∀≦*)!!
ぜひぜひ!春休みが終わって落ち着いたら豆腐料理食べに行こうね♪
スタジオクリップさんなど可愛い雑貨屋さんもいっぱいだったよぉ(*≧∀≦*)

おお!あの日にららぽーとのフードコートがとり上げられていたんだね♪
あそこのフードコートは凄く変わっていたよ!!
人が多すぎて殆ど見ることが出来なかったけど^^;
人も落ち着いたらあちこちハンターのような目で狙いまくってたハズ!!(笑)

そうそう!あの時にお話していたフライパンちゃん!
無事に届いたよぅ(*≧∀≦*)通販生活にも載っていて~・・から、
おもいっきり通販の話で大盛り上がりだったよね私達(ノ∀≦。)ププッ!(笑)
このフライパンもエンボス加工だけど、普通のフライパンとお手入れも変わらなくて
びっくりしちゃったよぉ!!そうそう!使おう!!と思っていたんだけど、
実はトングその他もろもろ混ぜるものが鉄のものだということが判明して、
傷ついちゃうから未だ使えてないのー(TT∀TT)
早速今日ゴム製のトングなどなど買ってきたよ(・ω´・+) !!
早速使ったらぜひぜひご報告するね(・∀-)☆
そうそう、あの紅茶ポット買いました??(笑)

(ノ∀≦。)ブハーッ!(笑)みぃちゃん・・
あなた私が料理中に捻じ曲げる姿をリアルに想像したでしょ( ̄∀ ̄*)?(笑)
きっとね、マッシャーが弱かったんだよ!!たぶん。。きっと。。おそらく。。Maybe。。(爆)
貴女のお家の何かを捻じ曲げてほしかったら、
ぜひぜひMrs.マナックに一声おかけください(。^艸^) (笑)
2007/03/27 23:12 | URL | edit posted by まな

i-262 Rikoちゃんへ i-262

うわぁ♪Rikoちゃんお久し振りだねぇ(*^-^*)お元気だったかな??
そうそう!ららぽーと!Rikoちゃんも早速行ったんだねぇ♪
しかも同じ23日だなんてヾ(@>∀<@)ノ!!!
そうなの!!私も23日にまさにあの空間に出没していたよぉ~♪
うわぁ、、同じ場所にいたなんてすんごく不思議☆☆
生Rikoちゃん見てみたかったなぁ^^

そうそう!あそこは本当に広いよね!!
結構な時間居たんだけど、結局ササッと見ただけで
人に疲れて帰ってきちゃった~^^;
きっと春休みの影響もあるんだろうね!
私もまた今度ゆっくりと春休み終わった頃に行ってみようかなぁって思っているよ(・∀-)☆
そうそう!アフタヌーンティーも通ったよ!(笑)あそこにいたかと思うと(*≧∀≦*)
レストランも凄く充実していたよね♪すんごい行列だったよね!
またおすすめのお店とかあったらぜひぜひ情報よろしくね(*^-゚)v
2007/03/27 23:16 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/80-c457f721
trackback
