スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
グルメな二日間
今日は、朝から突風が吹き荒れていた横浜です。
一昨日・昨日と友達とお出掛けしてきたので、今日はまったりおうちで一人時間満喫中(*´∀`*)

朝から掃除したり土いじりをしたり
昨日から一階のママさんパパさんご夫婦揃って秋田旅行に出発されました(笑)
その為、じん爺さんのお世話をして♪只今私にへばりついて抱擁中(* ̄w ̄)ニクキュウ

一人ご飯だったので、外が明るいうちに美味しそうなキャベツを入手したので、
カブや人参やソーセージを入れてポトフを作りましたオレンジハート 圧力鍋であっという間です(*^-゚)v

さてさて、一昨日昨日のお友達とのお出掛け
一昨日は横浜にある「横濱カレーミュージアム」に行ってきました

070329

このカレーミュージアム。出来たばかりの頃(2001年)、
たっちゃんとのおデートで2度訪れた事があるのですが、
そのカレーミュージアムが今月いっぱいで閉館してしまうのです。
一緒に行った親友ちゃんが、まだ一度も訪れた事がなかったそうで、
閉館前にぜひ行っておきたい!!とお誘いが来まして行ってきました(*^-^*)

ここはラーメン博物館のように入場料が無料なのがとってもありがたい(笑)
ここ最近閉館を知った人達で土日は行列だったみたいだけど、平日だったので
すんなり入れちゃいました☆それでも結構人はいたかな??

どのお店が沢山迷ったけれど、お試しサイズを注文して2店舗制覇してきました
一つは福岡博多の元祖やきカレーの専門店「伽哩本舗」
ここの名物は「やきカレー」。7~8時間かけて煮込んだブイヨンに、スパイスをまぶして
オーブンでじっくり焼いた牛肉と玉ねぎを加えてさらに煮込み、2日間ねかせたカレーなのです♪
カレーの上にチーズと半熟卵がトッピングされていてた~まらないのですうれしい!
トロットロのカレーに夢中になりすぎて、すっかりデジカメで撮り忘れ

0703291

そして二店舗目は湘南カレー「紅 KOU」 。
カレーの色が黒いのが特徴。
隠し味にチーズ・ワインを使用したまろやかな黒カレーなのです☆
こちらも濃厚で美味しかった~あ

本当は全店制覇したいくらいでしたが( ̄∀ ̄*)二種類のカレーを味わえて大満足でしたウィンク
この後は、横浜に戻りカフェで3時間話しが盛り上がりショッピングして帰宅☆

0703295

そしてそして昨日は、別のお友達に誘われてベイクオーターにある「柿安三尺三寸箸」へ♪
この日も気合いれて開店30分前の10時半に到着したのですんなり入店(*´∀`*)
みぃちゃんと来た以来だったけれど、ちょっと来ない間にメニューがまた変わっていました!
ヘルシーで、すんごく美味しくて大好き(*≧∀≦*)☆☆
それにしても90分って短いような^^;食べながら話していたら、
デザートを頬張っている途中で間もなくお時間に・・なんて言わる始末
最後はありえないくらいのスピードで完食(ノ∀≦。)ププッ!
話したりない私達は、場所を移してお茶しました

0703292

お友達おススメの「ラ・メゾン アンソレイユターブル」 という
タルトの美味しいカフェ♪ここのお店は初めて入ったのですが、
南欧の一軒家をイメージされていてナチュラルでめちゃめちゃ可愛い~
書斎で過ごすくつろぎの時間とリビングをイメージされている食卓デザインになっていてラブリィハート
おもいっきりツボを刺激されちゃいました(*≧∀≦*)

タルトもたっくさん種類があって、迷う~♪
柿安で散々食べたのに、当たり前のようにタルトご注文です、ええ(笑)

0703294

季節限定の文字に弱い私は、限定のフルーツいっぱいのタルト☆
そしてビタミンたっぷりのブルーベリーのフルーツティーを注文♪
何だか我が家でくつろいでいるような感覚でここでも長い時間くつろぐ私達。
とっても幸せなひとときでした(*´∀`*)

0703293

やっぱり女性は食べる事とスイーツ、そしてお喋りも尽きないですね(・∀-)☆

今日東京では桜も満開になったそうなので
4月に入ったら早速お花見に行きたいなぁと思っている私です(*^-^*)
計画たてなくっちゃ


それからそれから!
26日はと~ってもHAPPYな事がありました(*≧∀≦*)


0703296



なんとなんと、ネットでもプライベートでも仲良くしてもらっているお友達のひなちゃんが
我が家に電話をかけてきてくれたのです

ちょっとした事をメールで送ったら
ぜひぜひまなちゃんの声が聞きたいと言ってくれまして(*≧∀≦*)
ひなちゃんとは私がHPをはじめた頃からのお付き合いで、
かれこれ5年になるのかな?本当に長く仲良くお付き合いさせてもらっているのですが、
住んでいる場所が遠いので、ずっと会えないままでいたのです。
それならばぜひぜひ声だけでも!!と声を掛けてくれたので、
快く即OKして、我が家の電話をかけてきてくれたのでありますラブリィハート

んもぅ、めちゃめちゃ嬉しくて興奮しすぎて
部屋中犬のようにグルグル走り回っていた途中で着信メロディーが LOVE

出た瞬間、二人共大大興奮(*≧∀≦*)!!
興奮しすぎて最初は二人して嬉し泣き(爆)
ものすっごい泣いていました、私達(ノ∀ ̄〃)(笑)

ひなちゃんは想像していた通り、
と~っても高く綺麗な声で、本当に気さくで明るくて☆
関西弁がなんとも新鮮で可愛くて

本当に楽しくお喋りに花が咲いて気づけば1時間喋ってました(笑)

と~っても楽しくて幸せな時間を本当にどうもありがとうラブリィハート
私にとっては一生忘れられない一日となりました

また気軽に電話でお話してね(・∀-)☆
そしていつの日か会える事を心から楽しみにいる私なのでした
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
まなちゃんこんばんわ^^☆

横浜カレーミュージアム☆今月いっぱい!!なんだね^^☆
超ーびっくり!つい最近・・・近くまで行ったのに・・
また行こうね!!って言って・・
通り過ぎてしまったんだ・・・
残念だよ(涙)

「ラ・メゾン アンソレイユターブル」 は私も好きなカフェで・・・
ここのタルト美味しいよね!!!!
最近・・めっきり仕事と自宅の往復でいかなくなっちゃったので(汗)
久々にカフェ巡りしたいな・・なんて思ったのでした。

リアルでネット友達と^^☆と連絡が出来てよかったね!!!!
私もネット経由で何人かと友達になってるけども・・
初めて逢った時とか?電話した時とかの興奮って・・あるよね。
連絡取れて本当によかったね!!!

2007/03/29 23:29 | URL | edit posted by Riko^^♪
まなさん、こんばんわ~^^
カレーミュージアム、今月いっぱいなんですね~
じゃあ、近いうちに行ってみよう!!と思いきや・・・
今月ってあすまでなんですね~

私、前に行きたいと思ったきり行かずじまい。
田舎者の私としては、横浜に行くとどうしても=中華街になってしまいます。
まなさんの記事を読んでると、横浜のたくさんのお店に心惹かれちゃいます。
次は、中華街ではない横浜へ行きたいです。

そして、ずっとネットでお友達だった方とはじめてお電話なんて素敵ですね~。
うらやまし~!きっと、お話も尽きなかったんでしょうね~♪


2007/03/30 20:43 | URL | edit posted by msky
まなちゃん、こんばんは。。
そして、先日は温かいメールありがとうございました。

さて、さて・・おいしそうなお食事とタルトに魅了され、クラクラ~~。
お腹はグーグーしてたら・・・な・な・なんと!!
ひなちゃんとお電話で~。おおおおおおおおおお~。
まなちゃんとひなちゃんは、凄く仲良しだから電話で話したことあるって、思い込んでた~。
それは、それは、嬉しかっただろうなぁ~。二人が嬉し泣きしたのわかる!!っていうか、ここに、ウルウルしながら読んでるものもおります(笑)
まなちゃん、よかったね~。ひなちゃんの温かい気持ちと綺麗な声は、まなちゃんにHAPPYを残してくれたんだね^^
本当にいつか会えるといいね~~♪その日が近いことを祈ってます。。
そして、私も。。。

2007/03/30 22:06 | URL | edit posted by lulu
う~ん、読んでいてとってもお腹が空いてきちゃった(≧∀≦)
グルメな2日間うらやましいゾ☆
カレーミュージアム閉館しちゃうんだぁ。
ダンナさんと交際中のその昔デートで行ったなぁ。

ネットで知り合ったお友達と会ったりお話するのって初対面なのに初対面でないような気がする不思議な感じだよね^^
私もいつかまなちゃんに会ってお菓子やお料理やパンなど教えて欲しいなぁ(o→ܫ←o)♫
2007/03/31 01:39 | URL | edit posted by bunny
まなちゃん、おっはよ~ヾ(≧∇≦)〃

カレーミュージアムに行ってきたんだね!
私も閉館のニュースは知って「縁がなかったなぁ」って思ってたの。

それにしても『焼きカレー』美味しそう~ヾ(≧∇≦)〃
カレーのスパイシーな香り+香ばしい香りがこっちにまで
飛んできそうだよ~( ̄▽ ̄)。o0○

翌日には柿安にも行ってきたんだね!
やっぱりメニュー変わってた???
今回もとっても美味しかったんだろうな・・・^^
タルトもとっても美味しそう♪♪

ところで・・・ひなちゃんと電話でお話ししたんだね!!!
まなちゃんとひなちゃん、長いお付き合いだし
とぉ~っても仲が良いから、既に直接話したことが
あるのかと思ってたけど、今回が初めてだったんだね!
嬉し泣きしている姿が目に浮かびそうだよ・・・^^
本当に本当に本当に本当に良かったね♪♪

私がこんなこというのは変なのかもしれないけど、
とっても仲良しの二人が、一日も早く対面出来る日が
来るといいのに・・・っていつも思っているんだ^^

でも今回はまず直接お話できて良かったね!
そしてきっとそう遠くないうちにご対面できるよ!!
その日がとっても楽しみだね・・・^^
2007/03/31 09:26 | URL | edit posted by みぃ

i-262 Riko^^♪ちゃんへ i-262

Rikoちゃ~ん、こんばんは(・∀-)☆
先日はメールどうもありがとうねぇ( ;∀;)早速お返事するね♪

そうそう!カレーミュージアム昨日で閉館しちゃったよー!
おお!あの近くまで行ったんだね!!
ラーメン博物館とかって結構行く人が多いけれど、
なかなかカレーミュージアムって行くきっかけがなかったりするもんね!
あの跡地何になるんだろうねぇ・・?

うわぁ♪Rikoちゃんも「ラ・メゾン アンソレイユターブル」大好きなんだね(*≧∀≦*)嬉しい♪
ここのタルトは本当に種類も豊富で、店内もめちゃめちゃ可愛くて
いるだけでもとっても幸せな気分になれる素敵な空間だよね(*^-^*)
私もすっかりお気に入りになっちゃったよぉ~♪

そうなの☆ネットでは古くからのお友達だったんだけど、
プライベートでは場所が離れているだけに、なかなか会えなくて(T▽T*)
でも電話で話して更に親近感が沸いて近づけたような気がして♪
本当に嬉しすぎて泣いちゃったよぉ(⊃∀⊂)忘れられない一日となったよ☆
2007/04/01 20:59 | URL | edit posted by まな

i-262 msky さんへ i-262

mskyさん、こんばんは(・∀-)☆
そうなんですよ☆カレーミュージアム昨日でついに閉館しちゃいました!
なかなか場所的にも中華街が近いからどうしてもそっちに行っちゃって(笑)
行くきっかけみたいなものがなかったりしますよね!
地元の人でも行ったことのない人の方が多かったりするかもですよね!
私の友達も行ったことない子の方が多かったですよ~!
横浜も、まだまだ知らない場所がたっくさんありますよね☆
でもでもそういう場所を発見できるのがまた嬉しかったりして(・∀-)☆

お友達のお電話は本当に嬉しくてお互い泣いちゃいましたよぉ(⊃∀⊂)
初めてお話した感じがしなくて、すっかり盛り上がっちゃいました♪
一生忘れられない素敵な一日となりましたよ~(・∀-)☆
2007/04/01 21:02 | URL | edit posted by まな

i-262 luluさんへ i-262

キャッツアイ界の巨匠様!おこんばんは~(・∀-)☆
いえいえ!こちらこそ、素敵なメール本当に本当に嬉しかったですよぅ(T▽T*)
読みながらluluさんのお気持ちにジーンとしちゃいましたもん・・(泣)

うわぁ☆タルトの香りに誘われてやってきちゃいましたか(*^艸^) むほ☆
ここだけの話、私はあれからにんにく醤油が頭から離れなれなくて、
簡単ににんにく醤油が出来るキットを買ってきちゃいました(ノ∀≦。)ププッ!

そうそう!ひなちゃんとは今まで一度もお話したことがなかったんですよ~!
でもでもとても初めて会話したとは思えないほど、本当に不思議な感覚で(*≧∀≦*)
むしろ久し振り~♪って感覚でしたよぉ( ;∀;)
お互い嬉しすぎて電話に出る前から既に泣いてました、私(ノ∀ ̄〃)
luluさんの生声を聞いても、私絶対泣きますって(TT∀TT)!!(笑)
リアルに想像しちゃいましたよぉ~♪
とっても素敵な時間で一生忘れられない一日となりましたよ(ノω<。)
いつか本当に会えるといいなぁ♪luluさんともぜひぜひお会いしたいですよぉ(*≧∀≦*)
でもねでもね、本当不思議な感覚でひなちゃんもluluさんも既にお会いしている
かのようなんですよぉ(*´v`*)
いつか皆で会ってとってもあたたかい時間を過ごしてみたいで( ̄ii ̄*)。。oO(想像中・・鼻血)
もっこりダンスの競演心から楽しみに日々練習に励みます(・ω´・+) !!(笑)
2007/04/01 21:10 | URL | edit posted by まな

i-262 bunnyちゃんへ i-262

あはっ(*≧∀≦*)お腹の虫起こしちゃった?!(笑)
そうなの!カレーミュージアム昨日でついに閉館してしまったよー!
私も前に行ったことがあるんだけど、特別美味しい!と驚くほどでもないなぁ
って思って、それ以来疎遠になっちゃってたんだけど(笑)
でもでも閉館するとなったら血が騒いで行ってきちゃった(*^艸^)
なかなか場所的にも中華街があるから行く機会がなかったりするよね!

そうなの☆ネットで知り合ったお友達との電話やお会いすることって、
本当に初めての感じがしなくてとっても不思議な感覚だよね(・∀-)☆
うわ~ん( ;∀;)ありがとう~♪私もぜひぜひbunnyちゃんにお会いしたいよぉ!!
こっちにいた時に会っておけばよかったよ本当に!!!(笑)
2007/04/01 21:14 | URL | edit posted by まな

i-262 みぃちゃんへ i-262

みぃちゃん、おこんばんは~(*^-^*)!!
今朝はどうもありがとうね♪

そうそう!カレーミュージアム昨日で閉館しちゃったよぉ。
なんかね特別美味しい!!っていうほどでもなかったから、
行く機会がなかったんだけど^^; 閉館となったら季節限定!と同じ血が騒いじゃって(笑)
やっぱり本場そのものの味と比べるとラーメン博物館同様落ちちゃうよねぇ・・。
場所的にも中華街が凄く近いからなかなか行くきっかけがなかったりするよね!
結構地元の人でも行ったことがないって子が多かったよぉ!

そうそう!柿安久し振りに行ってきたよぉ(*≧∀≦*)
あの時もまた少し季節物のメニューが変わっていたよ☆またぜひ行こうね♪
それからタルトのお店!!ここめっちゃみぃちゃんのツボだと思う!!!(笑)
絶対今度みぃちゃん連れて行く!!って心に強く誓ったのよ(*^艸^)
今度横浜に行ったらぜひぜひご案内させてね(・∀-)☆

それからひなちゃんと電話!そうなのー(*≧∀≦*)
もう知り合って一番長いんだけど、まだ一度も電話でお話したことがなくて!!
たまたまメールの内容をきっかけにひなちゃんがぜひ電話したい!って言ってくれて
待ってましたとばかりに即OKして犬のように部屋中グルグル走り回っちゃったよ(*^艸^)
んもぅ嬉しくて嬉しくて電話が来る前から泣いてた私(ノ∀ ̄〃)
出た瞬間二人でボーボー泣いてたよぉ(ノ∀≦。)ププッ!
とっても忘れられない素敵な一日となったよ~(*≧∀≦*)

うわぁ♪どうもありがとうみぃちゃん!!!!
そうそう!みぃちゃんもあとはひなちゃんにお会いしていないだけだもんね!!
私も近いうちにみぃちゃんとひなちゃんがぜひぜひご対面できるといいなぁ♪
って心からずっと願っているんだよぉ(*^-^*)!!でもそう遠くない気がするんだ♪
その時のひなちゃんのカトちゃんダンスを妄想しながら(* ̄w ̄)(笑)
お互い楽しみにしていようね(・∀-)☆
みぃちゃんにもそろそろ会いたくて電池切れになりそうです、ワタクシ(*^艸^) (笑)
お花見楽しみにしているね(*^-゚)v!!
2007/04/01 21:23 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/81-bba1cab7
trackback
