スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
☆大切なお知らせ☆


GWもいよいよ明日で終わりですね(*´∀`*)

我が家は、毎年の如くたっちゃんは職業柄、かき入れ時なのでGW中はお仕事。
なのでいつも通りの時間が流れています(*^-^*)
私は私で親友ちゃんなどが遊びに来たり、
携帯日記通り、学生時代のお仲間ちゃん達と河川敷でバーベキューしたり
今日も帰省中の親友ちゃんと久々の再会をして横浜でランチをしてきて
所々たっちゃんもお休みだったので、お買い物を楽しんだり、
とっても充実した毎日を送っていました(・∀-)☆

皆さんもどこかへお出掛けしたり帰省されたりと
楽しいひと時を過ごしていらっしゃるのかなぁ
お天気も良くて、気持ちの良い行楽日和でしたよね


さてさて、GWも間もなく終わろうとしている「こどもの日」でもある今日
わたくし、まなから遊びに来てくださるお友達の皆さんへ
大切な大切なご報告があります



突然ですがこの度、私のお腹の中に待望の新しい命が授かりました^ ^

3月下旬に妊娠が判明し、現在10周目で妊娠三ヶ月、
出産予定日は11月末です(*´v`*)

一日も早くご報告したかったのですが、
初めての妊娠だったため、きちんと落ち着いてからご報告しようと思い今に至りました。

お陰様で、私の場合今の所つわりも殆どなく順調に過ごしています(*^-^*)


実は実は・・
ここまで来るのに、私達夫婦にとっては一言では表せない程の苦労がありました。

私達二人は、お付き合いから結婚まで、びっくりするほどトントン拍子で、
出会って3ヶ月という超スピード結婚でした
そんな事もあって、結婚してからもしばらくは二人の時間を楽しみたい
という思いがあったのですが、それでも二人共大の子供好きだったため
二人の時間を楽しむ傍ら、子供は授かりものだからいつ出来てもいいねぇ~♪
そんな事を思いながら過ごしてきました

ところが、気づけば結婚式を挙げて2年が過ぎ。
そろそろ「真剣に子供が欲しい!」 そう思うようになりました。
が、そこは厳しい現実。なかなか恵まれず1年程悩む日々が続きました。

悩んでいても何も始まらない。
ただ待っているだけではなく一度きちんと調べてもらって前へ進む方がいい!!
そんな気持ちが強くなり、同じ悩みを持つ治療に通うお友達にも沢山相談し、
たっちゃんとお友達が背中を押してくれたのもあって、自分の中で踏ん切りがつき
去年の4月。何かをスタートするのにはとっても良い春の季節に
おもいきって不妊治療専門病院の門をくぐりました

不妊治療に必要な検査を全てクリアし、
痛い思いをして頑張った甲斐があり、一つ一つ原因も判明!
子宮内膜症により左卵管が詰まりぎみだった事。
そして高温期、低温期共にホルモンバランスが少し悪く、
毎日欠かさず薬も服用してきました。

病院の門をくぐるまでには、心の中のどこかで自分は不妊と認めたくない・・
そんな思いもあってなかなか一歩が踏み出せずにいた私ですが、
こうして治療に通い始めて、一つ一つ原因が分かってくる度に、
病院の門をくぐって良かった! 心からそう思いました。

それでもなかなか授からず、何度も落ち込み涙し、
出口の見えないトンネルに迷い込んだかのような気分で数え切れないほど悩み、
辛い辛い経験もしてきました
その度に、気づくといつも優しい眼差しで傍にいてくれたたっちゃん。
悩みを相談し、お互い支え合い励まし合ってきた大切なお友達。
周りの大切な人に沢山沢山支えられ、またポジティブ思考な性格が良かったのかな(笑)
今は辛くても、いつか必ずこの苦労が喜びへと変わる時がやってくる!!
心の中でいつもそう自分に言い聞かせ、前向きに進んできました(*^-^*)

そんな矢先、今度は不妊治療の原因の一つと言われていて有名でもある
子宮内に良性のポリープが1つある事が去年の10月の検査で発覚

ポリープ イコール 癌・・?!

と、すっかり思った私は、一気に奈落の底に突き落とされたかのような気分でした
不妊治療をして一番辛かった時期でもありました。

結局先生の言葉や友達にも同じポリープ切除経験をした子も数人居て
いろいろ話を聞いているうちに、「当たり前のようなもの」だった事を知りまして(笑)
私の場合、このポリープが着床の妨げになる大きさと位置だったため切除した方が良いとの事。

そして不妊治療を休止し、おもいきって今年の1月に1泊2日の入院でポリープの手術をし切除 
人生初の入院&手術体験でございました(笑)
結果、予想していたサイズより少し大きかったため、
これだけの大きさだったら妊娠できる確立もゼロに近い程本当にわずかなものだったらしく
これが私の着床しなかった大きな原因だということが判明しました。

ポリープも切除し、子宮内が綺麗になった所で再び3月に不妊治療を再開。
ここからまた長い道のりになるだろうなぁ・・と覚悟していたし、再スタートを切ったばかりだったので
心がついていかず不妊治療をしている事も忘れてしまうほど
穏やかな気持ちでのんびりペースでいました
実際にこの春に約1週間の休暇を利用して離島・本島を巡る沖縄旅行の計画も立てていたほど(笑)

そんな矢先、3月末に来るものが来なく、気づけば生理予定日を過ぎている?!

ま・・まさか・・

そしてたっちゃんの休日まで待ち、朝一番で検査薬を試し、
手を震わせながら二人で覗いたその瞬間
人生で初めての陽性反応を目にすることができました(´;ω;`)

あまりに突然だったので、呆然としていると、
たっちゃんが「おめでとう!良く頑張ったな^^」の言葉と共に手を差し伸べてきて
我に返り、握手をしながらただただ号泣しました。

不妊治療を始めて1年が過ぎようとしていた頃でした。
そしてそして、二人にとってかけがえのない誕生日プレゼントにもなりました。

まだまだこちらには表しきれないほど、沢山辛い思いや嬉しい思いもしてきたり、
得たものも沢山沢山ありました
そんな傍ら、とってもデリケートな事だったため、HP上では治療をしている事を
あえて控えてきたので、この場を借りて治療の事も綴ってみました。

そして、子供がいなかった事に対し、心の中では思っていても
それを口にせず、温かい目で見てくれていた皆さんの心優しい気持ちが
本当に嬉しく思い、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいでした^^ どうもありがとう♪

そしてそして!!
この奇跡が、待ち望む大切な大切なお友達や同じ悩みを持つ全ての人に
一日も早く繋がりますように。私も心から祈っています!!

これからは、こちらのブログは今まで通り、
我が家の日常の出来事や私のひとりごとなどを中心に^ ^
そして初めての妊娠、出産に向けての私の気持ちや様子は、
別ブログを立ち上げ、近日中にコンテンツ「DIARY」内にLINKしておきますので、
そちらを覗いてくださると嬉しいです♪

未知なる世界への第一歩を踏み出した私達ですが、
お腹の中の新しい命と共に
これからも変わらずに温かく見守っていて下さると嬉しいです
どうぞ宜しくお願いします(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:59   trackback:0
[モバイルまな便
comment
まなちゃん無事にこちらで皆に報告できたことほんとに良かったね(*≧∀≦*)
一文字一文字丁寧に読ませて貰ったよ♪
沢山、涙した想いがこうして嬉し涙に代わったこと本当に心から嬉しく思っているの^^
まなちゃんとたっちゃんにとって色んな意味での節目の年!
どうかこの想いを忘れることなく(いや~忘れるわけないよね^^)
これからもまなちゃんとたっちゃんと生まれてくるうりぼーの3人で
笑顔の耐えない家族になっていって欲しいなぁって思っているよ(・∀-)☆

本当におめでとう!!!
これからのまなちゃんがどんな面白い?ママちゃんになっていくのか
とぉ~~っても楽しみにしているひなちゃんでした( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2007/05/05 21:13 | URL | edit posted by ひな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/05 22:44 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/06 00:07 | | edit posted by
まなちゃん、おめでとう
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/

私も、一文字一文字かみしめながら、読ませてもたったよ~!
(最初は、出かける前に見たので、もう一度ゆっくりお邪魔してまなちゃんの想いをゆっくりと読みたくて・・・)

想像も出来ないくらい辛い思いをして、大切な命を授かったんだね~。
頑張って、辛い治療にも耐えて・・本当によかったね~。
心からおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆
まなちゃんと同じように辛い治療に頑張り、励ましあってきた大切なお友達にも、まなちゃんの妊娠パワーが飛んでいくといいね~(✪ฺܫ✪ฺ)  飛んでけ~~

体に気をつけて、マタニティライフ楽しんでね~♪
まだ見ぬ、もっこりちゃん(くん)ママから沢山栄養とお笑いの素を吸収して大きく育ってね~。

本当に、本当に・・おめでとう(*´艸`*)


2007/05/06 17:46 | URL | edit posted by lulu
まなちゃん:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
ほんとうに良かったね
たくさんの辛い思いが今は大きな幸せになって
まなちゃんのところにやって来て嬉しく思う
これからは体に気を付けてね
どんなママになるのか楽しみにしてるわ^^
2007/05/06 19:08 | URL | edit posted by ぼうちゃん

i-262 ひなちゃんへ i-262

ひなちゃ~ん!昨日は早速遊びに来てくれてどうもありがとう( ;∀;)
そしてそして、心温まる言葉を本当にどうもありがとう(´;ω;`)

やっとやっと皆様にもご報告できる周期まで順調に来ることが出来たよぅ♪
1年の事をまとめて打っていたけれど、
改めていろんなことがありすぎて、まとめきれないほどだったなぁ・・
って振り返りながらしみじみ文章にしていたよぉ^^
涙を流しながら電話をくれたあの時のひなちゃんの電話の時間。
一生忘れないよ!!私にとっては大切な大切な日になったよ~(´;ω;`)

未知なる世界への第一歩だけど、今までの苦労があったぶん、
不思議と不安も恐さもないの!!(*^艸^)
それも今まで経験してきたからこそ得たものだよね♪
そしてそして、この奇跡のパワーが大切な大切なお友達に
繋がりますように☆☆我が身のように祈りながら毎日を過ごしているよぉ☆

(ノ∀ ̄〃)ぶへへ☆こんなおとぼけな私が一体どんな風に変化していくのか?
ハラハラ?ドキドキ?(笑)しながら見守っててね(*^艸^)
温かい言葉を本当に本当にどうもありがとうひなちゃーーーん( ;∀;)!!
2007/05/06 20:15 | URL | edit posted by まな

i-26205/05 22:44 さん、/05/06 00:07さんへi-262

あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事しますね(・∀-)☆ありがとう~i-178
2007/05/06 20:20 | URL | edit posted by まな

i-262 luluさんへ i-262

うわ~ん( ;∀;) こちらにも本当に本当にどうもありがとうluluさーん(/д\*)ウゥ…
先程のluluさんの言葉で出た涙がやっとおさまったと思いきや・・o(T(●●)T)oオオオン・・(笑)

何度も足を運んで読んでくださったなんて本当にありがとうですよぅ><
この1年、辛い事も嬉しかった事も得た事もいっぱいいっぱいあったけれど、
今は私にとっては生涯忘れる事のない財産となりましたよぉ♪
不思議とこれから先の不安も一つもなくて^^
そのたくましさも1年があったからこそ、得たものだと思っていますよぅ(・∀-)☆
そしてそして!同じ悩みを持つ大切な大切なお友達にも、
私の妊娠パワーが一日も早く飛んでいきますように☆☆
自分の事のように一生懸命祈るばかりです^^!!

モッコリ界の歴史の1ページに刻んでもらえるような、
モッコリ顔のお笑い要素をたっぷり発揮してくれる子の誕生となりますよう
日々精進致します!!(笑)

あたたかい言葉を沢山沢山・・本当に本当にどうもありがとうluluさ~ん( ;∀;)!!!

2007/05/06 20:29 | URL | edit posted by まな

i-262 ぼうちゃんへ i-262

うわぁ・・ぼうちゃーん、どうもありがとうございます( ;∀;)!!
嬉しすぎる・・(ノω<。)
辛い事も沢山あったけれど、得たものもとっても大きく、
この1年間は、私の大きな財産となりましたよぅ^^
お腹の中の小さな命と共に、私も一緒に成長出来たらいいなぁと
思っています^^体の事も気遣ってくれてありがとう♪
温かい言葉、とーっても嬉しかったです!!本当にどうもありがとうぼうちゃん(*^-^*)!!
2007/05/06 20:32 | URL | edit posted by まな
まなさんっ!!!!
ご懐妊、おめでとうございますO(≧∇≦)O!!!
「まなきっちん」の方を読んで、大切なお知らせって書いてたのでもしかして・・・って思ってとんできました!!
本当におめでとうございます☆☆☆やーん、めっちゃうれしい~~~!!!
不妊治療をされていたんですね・・。全然知りませんでした。
ブログを拝見する限りでは、すっごく素敵で幸せいっぱいな生活をされてる方だなぁ・・・と思っていましたが(もちろんそうなんだけど)、そんな悩みを抱えておられたなんて><!
辛い日々が続いてたようですが、まなさんてそんなん全然感じさせないぐらい明るく前向きで素敵な女性でしたね。そんな立派なお母さんのもとに産まれてくる赤ちゃん、本当に幸せな人生が待っていますね。
私の妊娠報告にも出産報告にもすごく温かいコメントを下さいましたよね。不妊治療で辛い時期だったのに、あんなに優しいコメントを・・・・(TωT)本当にありがとうございました!!
とにかく、おめでとうございます!出産までの妊婦ライフ、くれぐれもお体を大事にして心穏やかに過ごして下さいね☆
愛する人との待望の赤ちゃん・・・これほど素晴らしい存在はないです。まなさんのこれからの人生を、さらに豊かなものにしてくれるでしょうね!これから、たくさんの幸せがまなさん&ご家族にやってきますね。私まですごく嬉しいですO(≧∇≦)O!!
まなさん、本当におめでとうございます!!!
2007/05/06 22:19 | URL | edit posted by ぬく
ほんとうにおめでとうvvv

最近お仕事が忙しくてなかなか遊びにこれなかったのだけど、すごくうれしいお知らせに思わずコメント☆

私の親友も同じく3月に妊娠(二人目)して予定日も11月末で一緒なのvvv
すごい偶然♪そしてうれしい偶然(≧∀≦*)。

まなちゃんがいろんな苦難を乗り越えてきたこと、
そしてそれが報われたこと、本当にすごいなぁと思う。ほんとよく頑張ったね。

体を常にいたわってね。歩くときは足元に気をつけて歩くんだよ。
元気な赤ちゃんが産まれること、心から祈ってます。
2007/05/07 00:07 | URL | edit posted by えふえるくん
まなちゃん、たっちゃんさんおめでとうございます!!!
もうめちゃくちゃ嬉しいニュースだよ!!!
本当によかったね(o´∀`o)
ここに至るまでには大変な苦労があったんだね。
そんな辛い時期でも前向きで明るくて、まなちゃんの言葉はいつも温かかった^^
あたしはまなちゃんから本当たくさんの優しさやパワーをもらってばっかりだったなぁ。
逆に励ましてもらってばっかりだった気がする。。
まなちゃんありがとう(ノ´ω`・。)
きっとたくましい素敵なママさんになるんだろうなっ♪
そしてお二人に似ておっちょこおもしろい?BABYが生まれてくるんやろなっ( ̄∀ ̄*)
あ~楽しみだ~!!!
お体大切にしてね!妊婦生活楽しんで過ごして下さい!

たまにこっそり遊びにこさせてもらってるのやけど(●´ω`●)ゞ
これからもこっそり?来ますね(笑)
ちなみに、あたしも神奈川県民になりましたよんっ^^
2007/05/07 02:32 | URL | edit posted by かーやん
まなちゃん、改めて・・・おめでとう!!!

こうやって文字でゆっくり読ませてもらうと
これまでいろんな想いをしてたんだな・・・って
改めてしみじみ思えてきて、そしてそれを乗り越えて
今に至ったこと、すごく感慨深いよぉ・・・( p_q)

ホントにホントにホントに良かったね。。。

体調も安定しているようで安心したよ^^
家でも外でもすっ転ばないように気をつけるんだよ~!!!
期間限定の貴重なマタニティライフを楽しんでね^^

お腹の赤ちゃん、スクスクと大きくな~れ♪♪
2007/05/07 10:04 | URL | edit posted by みぃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07 10:55 | | edit posted by
まなちゃ~んおめでとう☆☆
よかったね~♪♪
辛い経験してきたんだね
文章読んでいて痛いくらい気持ちが
分かりました~(お子が欲しいというキモチ)
チャコは不妊治療の苦しみは分からないけどその前に1日でも早く病気直せるようにがんばろ~と思ったよ
まなちゃんの文章に励まされました~
ありがとね~

2007/05/07 16:55 | URL | edit posted by チャコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07 21:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/07 22:54 | | edit posted by
まなちゃんご懐妊おめでとうございますっ!!
まだ小さいけど立派な命、大切に大切にして下さい♪
体調が悪い時は、ゆっくり休んでね(#^.^#)
元気な赤ちゃんが産まれますように♪
ほんとにほんとにおめでとう!!
2007/05/07 22:58 | URL | edit posted by ちっち
まなちゃーん、おめでとう!!
春っていいねーという話しをしたのがつい先日
お二人の誕生日に結婚記念日、そしてまさかこんなビッグニュースが隠れていたなんて・・。
やったね~。
治療のことは全く知らなかった
まなちゃんはとっても子供好きそうだし
こんなに仲の良いふたりだもの、きっと何か訳があるのだろうと今まで触れずにいました

私もすごぉ~く嬉しいです♪

11月末かー。
待ち遠しいね。
私もパパも本当はもう一人いてもいいかなって思ってるの
我が子はほんとに可愛いのよー。
だけど、諸事情により叶わぬ夢なので神様からの授かり物でワンコが我が家にやってきたのです
家族が増えるたび大変にもなるけど、楽しくて、賑やかで、幸せな気持ちになりますよ

新しいブログも楽しみにしています
まなちゃんがママになる日まで・・をずっと見届けさせて頂きますね!


ほんとにおめでとう!!!
2007/05/07 22:59 | URL | edit posted by Yumiko
ここでの書き込みは久々です・・・。

まずは(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q ★良かったね!!!!

そして、ホントに辛かったんだな・・ってしみじみ読んでいて感じました。
っていうのも・・
私も前の結婚では子供が出来ない事で悩んだ一人だったから・・・
(前の旦那、しかも子供嫌いだったので・・そこも結構、もめちゃって・・・)

なので・・本当に心の底から自分の事のように嬉しいです!!!!

お身体の方、大切にして・・無事に出産をする事を心から願ってます・・・★


そして、新しいブログを楽しみにしてます^^★

2007/05/08 15:05 | URL | edit posted by Riko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08 22:17 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/09 09:45 | | edit posted by
まなさん、遅くなってしまいましたが、赤ちゃんおめでとうございます(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
まなさんの喜びが伝わってきて、私も本当に嬉しくなりました。
私も初めての妊娠の瞬間を想い出したりして、鳥肌&涙です。
あれってホント直ぐに反応が出るんですよね(笑)
え?あ!みたいな(^^;
子供って、自分の生まれるタイミングを良く知って生まれて来るなぁ~、と自分の経験からそう思います。ホント不思議。
生まれる生まれないも、もしかしたら子供自身が決めるのかもしれないですね。
なんて(^^;
まなさんご夫婦の今までは、きっとなくてはならない時間だったんだと思います。
そしてその貴重な時間は、これからの育児で絶対役立ちます。
温かいお母さんになられると思います。
出産まで、そして出産後も、まなさんのこれからを楽しみにしています☆

そうそう、私のいとこも大変な想いをして、ちょうどまなさんと同じ頃妊娠しました。
予定日が近そうなのでなんか嬉しいです~('-'*)フフ
2007/05/11 17:44 | URL | edit posted by あん

i-262 ぬくさんへ i-262

ぬくさ~ん、お返事が遅くなってしまってごめんなさいねi-240
温かいお祝いの言葉本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
自分の事のように喜んでもらえてめちゃめちゃ嬉しい(ノω<。)
そうなんですよ^^少しでも治療の事を頭から忘れる時間も大切にしたくて
打ち明けていなかった自分のHPでは、本当に楽しく出来て、
唯一の心の癒しだったりもしたんですよ(・∀-)☆
だから自然と楽しい気持ちとか前向きな気持ちが出てきたのかもですよね^^
そうそう!ぬくさんの妊娠&出産報告は本当に我が身の事のように
と~っても嬉しくて!!逆にぬくさんに沢山沢山勇気も貰ったし
ものすごく励みにもなったんですよ~(*^-^*)
こっそり妊娠菌パワーもたっぷり吸収させてもらっちゃったんだから(*^艸^)(笑)
こちらこそ本当にどうもありがとうねぇ(´;ω;`)

大好きな人との間に授かった一つの命、大切に大切にしていきますね!!
ぬくさんのような毎日の生活や趣味を楽しみながら、育児も楽しむ
そんな素敵なたくましいママになれたらいいなぁって思っていますよぅ♪
これからの成長を温かく見守ってくださると嬉しいです(*^-^*)
沢山の温かい言葉の数々、本当に本当にどうもありがとうぬくさんe-266

2007/05/11 19:32 | URL | edit posted by まな

i-262 えふえるくんへ i-262

えふえるくーん、お祝いの言葉本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)!!
お仕事が忙しい中にも関わらずこうしてお祝いのコメントを残してくださるなんて、
ものすごく嬉しいよぅ(ノω<。)ありがとうね(・∀-)☆
おお!えふえるくんのお友達も同じ11月末出産なんだね(*≧∀≦*)
ものすごく偶然!!めちゃめちゃ嬉しすぎる~♪
周りにおめでたい事が続く事って凄く嬉しいよね(*^-^*)!!
今までの苦労も沢山沢山あったけれど、今は自分にとってかけがえのない
財産となっているよ♪この一年があったからこそ、沢山成長もさせてくれたんよ^^

体の事も気遣ってくれてありがとうね(ノω<。)
おっちょこちょいだから、転ばないようにしなくっちゃ(×∀×;)
大切な妊娠ライフを楽しみながら、日々成長していくね(・∀-)☆
あたたかい言葉を本当にどうもありがとうv-9
2007/05/11 19:38 | URL | edit posted by まな

i-262 かーやんへ i-262

うおおおお!なんてサプライズ!!(笑)
誰かと思ったらかーやんやーん( ;∀;)!!!!
んもぅずっと元気かなぁ・・と気になっていただけにものすごく嬉しい(ノω<。)
めっちゃ久し振りだけれど元気にしていたかな^^??

そしそそして!温かいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
ここに至るまで大変な苦労も沢山あったけれど、
今となっては大切な財産!この1年があったからこそ成長出来た部分もいっぱいあるよ♪
うわぁ・・そんな事言ってもらえるなんて・・(´;ω;`)
私もいつも明るくて前向きでかーやんとお話するのがいつも楽しみで^^
いつもいつも元気のパワーを沢山沢山もらっていたんだよぉ(*^-^*)!!
それだけにHPを辞めてしまったことは本当にショックだった(TT∀TT)
だけどこうして再びかーやんとお話が出来るなんて
言葉にならないくらい嬉しいよぉ( ;∀;)!!!

私達の間に生まれてくる赤ちゃんね、周りから必ず言われるのが
「二人を足した子なんて絶対めちゃめちゃ面白い子だー(。^艸^) 」・・(×∀×;)
先日の超音波でもめっちゃ動きまくってて「おてんばちゃんだなぁ(笑)」なんて
先生にも言われちゃったよ(● ̄∀ ̄)A゛おそろしやぁ~(笑)

うわわ!かーやんいつの間に神奈川県民に!!!Σ(`・∀・ノ)ノびっくり!!(笑)
同じ神奈川県に住んでいるなんて(/∀\*)嬉しいなぁ♪
それにそれにこっそり遊びに来てくれていたとは・・(´;ω;`)
もっちろん!!これからもぜひぜひいつでも気軽に遊びに来てね(・∀-)☆
またこうしてかーやんとお話できるのを心から楽しみにしているよぉ(*≧∀≦*)!!
2007/05/11 19:49 | URL | edit posted by まな

i-262 みぃちゃんへ i-262

みぃちゃ~ん!こちらにも温かい言葉を本当にどうもありがとう(´;ω;`)
そしてそして!改めてお帰りなさーいヽ(*・∀・)
帰省から戻られて、体もお疲れの所なのに遊びに来てくれて
コメントまで残してくれて本当にどうもありがとうね(ノω<。)!!

今までにもみぃちゃんにはお話を聞いてもらって
そのたびに温かい言葉を沢山沢山かけてくれて(´;ω;`)
私にとっては本当に心温まるひとときで、ものすごく励みになったんだよぅ><!!
治療の事も改めて読んでくれて本当にどうもありがとうね(ノω<。)
みぃちゃんにご報告した時の、みぃちゃんの喜ぶ姿!今でも忘れないよ(´;ω;`)

体調の方もいつも気にかけてくれてありがとうね(・∀-)☆
何せご存知の通り、めちゃめちゃおっちょこちょい野郎だから(笑)
何もない所でよく転ぶ奴だし顔面ダイブ名人だから( ̄ロ ̄;)
ホント気をつけないとだよね!!(● ̄∀ ̄)A゛
スローライフ、スローペースでお腹の子と共に一緒に成長していけるといいな^^
早くも風の噂ではおてんばちゃんみたいだけど( ; ̄ω ̄)ゞ(笑)
みぃちゃんにお披露目できる日が無事に来るように私も頑張るね(・∀-)☆
温かい言葉を沢山本当にどうもありがとうみぃちゃ~んe-328
2007/05/11 19:56 | URL | edit posted by まな

i-262 2007/05/07 10:55 さんへ i-262

あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事します♪ありがとう~i-178
2007/05/11 19:59 | URL | edit posted by まな

i-262 チャコちゃんへ i-262

チャコちゃーん、温かい言葉を本当にどうもありがとう(´;ω;`)
辛い経験も沢山あったけれど、その分得たものも沢山あるし、
1年があったからこそ、沢山成長もさせてもらえたよ♪
今となっては私にとって財産となっているよ(・∀-)☆
チャコちゃんも一日も早く病気が治せるように、
私も心から応援しているし祈っているからね♪
私も前向きなチャコちゃんにいつもいつも励まされているよぉ(*^-^*)!!
こちらこそ温かい言葉を本当にありがとうチャコちゃんi-236i-178
2007/05/11 20:02 | URL | edit posted by まな

i-262 2007/05/07 21:53 さんへ i-262

あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事します♪ありがとう~e-414
2007/05/11 20:04 | URL | edit posted by まな

i-2622007/05/07 22:54 さんへi-262

あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事します♪ありがとう~e-266
2007/05/11 20:04 | URL | edit posted by まな

i-262 ちっちちゃんへ i-262

ちっちちゃーん、温かいお祝いの言葉をどうもありがとう( ;∀;)!!
体調の事も気遣ってくれてどうもありがとう(・∀-)☆
大切な大切な妊娠ライフだけに、スローライフスローペースでゆっくり頑張るね♪
ちっちちゃんもいよいよだね(*≧∀≦*)自分の事のように楽しみにしているよぉ☆
温かい言葉をどうもありがとうねちっちちゃん(*^-^*)!!
2007/05/11 20:09 | URL | edit posted by まな

i-262 Yumikoさんへ i-262

Yumikoさーん、温かいお祝いの言葉を
本当に本当にどうもありがとうございます( ;∀;)!!嬉しすぎる・・(´;ω;`)

そうなんですよ♪本当は一日も早くお知らせしたかったのだけど、
初めてと言う事もあって、なるべくしっかりと少しでも落ち着いてからと思って今になりました^ ^
治療の事ばかりとらわれてしまうのも嫌だったので、
治療の事を話していなかったHPでは本当に心の癒しでもあったりで(*^-^*)
だからこそ楽しく自然と素の自分が出せていたのだと思っているんですよぉ(*´v`*)
(o´∀`o)>えへ☆ブログでも二人共大の子供好きを披露していましたもんね^^
そん中、こうして気遣って触れずにいてくれたYumikoさんの心遣いと優しさが
本当に本当に嬉しかったです(*^-^*)どうもありがとうYumikoさん(・∀-)☆

11月末と最初は長いかなぁと思っていたけれど、なってみるとあっという間ですね!!
間もなく3ヶ月も残り1週間で終わろうとしています☆
Yumikoさんもそういう想いがあったのですね><
子供は天使だし何人いても可愛いですもんね(*≧∀≦*)
ホントこればかりは自分ではどうすることも出来ない授かりものですもんね・・。
その分、あんなに可愛くて皆から愛されるBちゃまがやってきてくれて^^
幸せい~っぱいな笑い声がYumikoさん宅に毎日のように響いている様子が、
こちらまで伝わってくるようでいつもいつも楽しみにブログも拝見しているんですよ~♪
私まで幸せのおすそ分けをさせてもらっちゃってます(・∀-)☆!!

未知の世界へと足を踏み入れた私達だけども、
これからも自分らしくスローライフ・スローペースでお腹の我が子と共に成長しながら
日々楽しみますね(・∀-)☆温かく見守ってくださるなんてどうもありがとうございます(´;ω;`)
温かい言葉を沢山本当に本当にどうもありがとうYumikoさんi-178
2007/05/11 20:24 | URL | edit posted by まな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11 20:27 | | edit posted by

i-262 Rikoちゃんへ i-262

Rikoちゃーん、こちらにも遊びに来てくれてどうもありがとう♪
そしてそして、温かいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)

この1年は辛い事も沢山あったけれど、得たものも沢山あるし、
1年があったからこそ自分自身も沢山成長させてもらえたよぉ☆
今となっては大切な財産だよ(・∀-)☆
Rikoちゃん自身も、言葉にならいくらい辛い想いがあったんだね・・(ノω<。)
なかなか授からなくて悩む人、そしてその人の環境によって子供の事で悩む人
本当にいろんな想いが沢山沢山あるしとってもデリケートな事だよね・・><
そんな中、自分の事のように喜んでもらえるなんて・・(´;ω;`)
Rikoちゃんの言葉を読みながらものすごく胸が熱くなってしまいました(ノω<。)
Rikoちゃんも、これから先大切な人と巡り会って、想いが叶いますように
私も心から応援しているし願っているからね!!
温かい言葉を本当に本当にどうもありがとうi-178
2007/05/11 20:31 | URL | edit posted by まな

i-262 2007/05/08 22:17  さんへ i-262

あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとうございます(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事します♪ありがとう~i-178
2007/05/11 20:32 | URL | edit posted by まな

i-262 2007/05/09 09:45  さんへ i-262

あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとうございます(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事します♪ありがとう~ e-266
2007/05/11 20:33 | URL | edit posted by まな

i-262 あんさんへ i-262

あんさーん、温かいお祝いの言葉を沢山本当に本当にどうもありがとうございます( ;∀;)!!
自分の事のように喜んでくださって、私の方こそめちゃめちゃ嬉しいですよぅ(ノω<。)
私も今までなかなか授からなくて涙するたびに、自分にとって一番良い時期が必ずやってくる
時がくるんだろうなぁ・・っていつもいつも自分に言い聞かせてきましたよぉ・・。
この1年の中に親知らず抜歯もしたし虫歯にもなったし新年早々画面ダイブのスッ転び事件も
あったりで(笑)やっと何も心配がなくなった頃の事だったので、
改めて時期があるものなんだなぁ・・って心からそう思いました^^ ホント不思議ですよね!!
辛い事も沢山あったけれど、その得た事も沢山沢山あるし、
この一年で随分と自分自身も強くなって成長させてくれましたよぉ(*^-^*)!!
私にとってはそういう時間が必要だったのかもしれないですよねホント!!
1年の経験は、今とはっては大切な財産!これから先の育児に役立てるとの
あんさんの言葉にものすごく勇気づけられましたよぅ(ノω<。)
心強いあんさんの言葉が本当に本当に嬉しいです><

おお!あんさんのいとこさんも大変な思いをして、同じ時期に妊娠されたんですね^^
うわぁ☆なんだかとっても嬉しい♪周りのおめでたい事って本当に嬉しいですよね(*≧∀≦*)
私も大切な妊娠ライフ期間、自分らしくスローライフ・スローペースで
日々を大切にしながら楽しみますね(・∀-)☆
本当に本当にどうもありがとうあんさ~んi-178
2007/05/11 20:48 | URL | edit posted by まな

i-262 2007/05/11 20:27  さんへ i-262

あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事するね(・∀-)☆どうもありがとう v-10
2007/05/11 20:50 | URL | edit posted by まな
まなちゃん・・こんにちはおひさしぶりです。
ふらっと来たら大事なお知らせがアップされていて
なんだろうと思いながら読ませていただきすごい
自分の事のように嬉しい気持ちになりました。
私の友達もなかなか子供が授からなくて
3年ぐらいかなぁ・・まなちゃんと同じようないろんな痛い思いもしながら不妊治療諦めずやって
赤ちゃんやっと授かったんですよ。
本当に嬉しそうでねぇ・・。
今元気に母やってますよ・・。
子供は神様からの授かり物ですから・・
どうぞ新しい命大事にしてね・・。
生まれたら生まれたでいろんな苦労があって
逃げ出したいなんて思うこと正直あったりします。
でも子供がいるから親の苦労ができるんだぁ
って最近はそう思うようになしています。

まなちゃん影でそんな苦労をしていたとは全然思いませんでした。
でもいろんな想いを暖めてきたからこそ・・
人に希望や勇気を与えるものなんだろうって思います。
とにかくおめでとうねぇ・・
2007/05/12 15:59 | URL | edit posted by 真琴
まなさん、こんばんわ~
久し振りに遊びに来てビックリ!!
そして、おめでとう!!
大変な思いをして授かった赤ちゃんなんですね。
私は、幸いそんな思いもせずに3人の子供に恵まれました。(本当は下が双子なので予定外だったんですが(笑))
まなさんの家の予定は分かりませんが、妊娠ライフが楽しくて幸せな気分を味わえるのは一人目の時だけですよ。だからって言うわけではないのですが、妊娠してる時しかできないこと、いっぱいいっぱいしてくださいね。
これは、私の経験です。下の子の時は上の子の世話で妊娠ライフを楽しめませんでした。
もう少ししたら、食欲が出てくるので、体重制限との戦いですね(笑)食いしん坊??のまなさんがんばってくださいね。少しくらい太っても母乳で育てれば痩せますよ(^-^)
何はともあれ、本当におめでとうございます。
身体に気を付けてくださいね。
2007/05/13 23:12 | URL | edit posted by YOKO
まなちゃんありがとう~
チャコも来年にはつくれるように
がんばります
それからわけあってまたまたブログかえました
また遊びにきてね
チャコもお子ができたらまなちゃんのように
お子の成長記録を別で書いていきたいな~
2007/05/16 12:12 | URL | edit posted by チャコ

i-262 真琴さんへ i-262

真琴さん、こんにちは(・∀-)☆ お久し振りです♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね><
そしてそして、自分の事のように喜んでくさって
本当にどうもありがとうございます(´;ω;`)

真琴さんのお友達も過去に同じ想いを経験された方が
いらっしゃるのですね・・。
今は本当に多いみたいですもんね。病院もいつもいっぱいでした^^;
でも夢が現実となって今は元気に子育てされている様子を聞いて
自分もものすごく勇気づけられました♪
大切なお話をしてくださって、本当にどうもありがとうございます♪
まだまだ私自身も中身はお子ちゃまなので、
これからお腹の子と共に一緒に少しずつ成長できたら
いいなぁと思っています(*^-^*)

私の治療の事で、とっても温かい言葉をかけてくださって
本当に本当にどうもありがとう真琴さん!!
ものすごく嬉しかったですよぉ(・∀-)☆
2007/05/17 09:17 | URL | edit posted by まな

i-262 YOKOさんへ i-262

YOKOさ~ん、お久し振りです(・∀-)☆
そしてそして!私の妊娠の事で、とっても温かいお祝いの言葉を
どうもありがとうございますーっっ(´;ω;`)
YOKOさんの下のお子ちゃん、なんと双子ちゃんなんですね(*≧∀≦*)
3人共めちゃめちゃ可愛いのだろうなぁ♪
授かり物なので、これから先の予定は分かりませんが、
今は期間限定の貴重な妊娠ライフを、スローライフ・スローペースで
ゆっくりゆっくり楽しんで行きますね♪
これが二人目~となると、今のように自分のペースでは
いけないですもんね!!(笑)

何せ食いしん坊なので食欲が出てくるのが恐ろしいですが( ̄ロ ̄;)(笑)
体重制限と上手に付き合いながら、頑張りますね!!

とっても心強い言葉の数々、本当に本当にどうもありがとうYOKOさん(*^-^*)!!
2007/05/17 09:23 | URL | edit posted by まな

i-262 チャコちゃんへ i-262

チャコちゃんこんにちは(*´∀`*)
ゆっくりゆっくりチャコちゃんのペースで無理なくね(・∀-)☆

そしてそして!新しいブログのお知らせどうもありがとう♪嬉しい(*≧∀≦*)!!
もっちろん!ぜひぜひ遊びに行くね~♪
お子ちゃんの成長記録をつける日、必ず近いうちにやってきますように☆☆
夢が叶うように、私も心から応援しているからね(・∀-)☆!!
2007/05/17 09:25 | URL | edit posted by まな
まなちゃん、ご懐妊おめでとうございます!
検査薬の陽性反応、嬉しいですよね。
そしていろいろな出来事・・・読んでいて涙がでてきました。
ホントにホントにおめでとうv-344
心拍は確認できたのかな?もう少しすると胎動を感じてメチャメチャ感動しますよ~
11月末、という事はうちのゆうみチャンと同級生ですね。
楽しみだなぁ♪
マタニティライフを楽しんで下さいね!
2007/05/17 09:48 | URL | edit posted by みっちゃん
まなちゃん、i-218ありがとう☆
赤ちゃんの心音を聞いたかな!?
私は、初めて聞いたときに感動して泣いちゃったよ。
初めて超音波で我が子を見たときも・・・
すごくすごく感動だったな。こっちは、毎回の検診で
見せてくれないから20週目のときにやっと見せて
もらえたの(´;ω;`)
私が報告したときも喜んでくれてありがとう(*´∀`*)

無理せず身体に気をつけてマタニティーライフ楽しんでね。

PS>>> ブログのHNも「のんちゃん」に変更しました。
    これからもよろしくねi-178
2007/05/17 23:35 | URL | edit posted by のんちゃん
こんにちは。
またまたすっかりご無沙汰してしまいましたが、そんなに嬉しい出来事があったとは、おめでとうございます。
実は・・・私も昨日妊娠判明しまして今日明日中には病院へ行きます。
ただ、私の場合は今年の三月に流産してるんです、8週目ぐらいで。
だからまだ安心できませんが赤ちゃんがすぐにお腹に戻ってきてくれたと思うと嬉しいです^^
まなさんとは違った経緯だけど、無事10週目を迎えられたと知ってすごく自分のことのように嬉しく感じました☆
そして明日が結婚記念日ですか?
二人で最後の記念日ですね、思う存分楽しんでください。
2007/05/18 14:51 | URL | edit posted by パンプキン

i-262 みっちゃんへ i-262

みっちゃ~ん、こちらにも!改めてご出産おめでとう~(・∀-)☆
そしてそして!温かいお祝いの言葉を本当にどうもありがとう(´;ω;`)
自分の事のように喜んでくれたみっちゃんの心優しい気持ちに
私ものすごく胸が熱くなっちゃいましたよぉ(ノω<。)
まさかゆうみちゃんと同級生になるとは想像もしていなかったから、
めちゃめちゃ嬉しいしとっても心強いです(・∀-)☆
心拍も無事に確認することが出来て今日から無事に4ヶ月になったよ^ ^
期間限定の貴重なマタニティライフを
自分のペースでのんびりゆっくりおもいっきり楽しみますね♪
本当にどうもありがとう☆☆
みっちゃんも育児で大変だと思うけれど体壊さないようにね(*^-^*)!!
2007/05/18 20:16 | URL | edit posted by まな

i-262 のんちゃんへ i-262

のんちゃ~ん!こちらこそ先日は本当に本当に嬉しいメールを
どうもありがとう(´;ω;`)嬉しくて何度も繰り返し読ませてもらったよぉ♪
赤ちゃんの心拍は確認できたけれど、心音はまだなの☆
今日からやっと4ヶ月目に入って、間もなくお腹からの超音波になったら
聞く事が出来るみたいで^ ^ 無事に聞こえるといいなぁ♪
のんちゃんも20周目でやっと見せてくれたんだね^^
心拍の確認とは別にまた違った感動があるんだろうなぁ(´;ω;`)
こちらこそ!のんちゃんがご報告してくれたときの喜びは
今でも鮮明に覚えているほど忘れていないよ(・∀-)☆

私の体調の事も気遣ってくれてどうもありがとうね( ;∀;)
お互い妊婦さん同士、貴重なマタニティライフをのんびりゆっくり
自分のペースでおもいっきり楽しんでいこうね(o'u≦o)
のんちゃんも体壊さないようにね♪

HNの件了解で~す(*^-゚)v 改めてこれからもどうぞ宜しくね(・∀-)☆
2007/05/18 20:20 | URL | edit posted by まな

i-262 パンプキンさんへ i-262

パンプキンさん、お久し振りです☆☆
うわぁ~( ;∀;)なんとなんとパンプキンさんもご懐妊なんですね☆
今日明日中には病院へ行かれるとの事!おめでとうございます^ ^
そしてそして・・・パンプキンさんもとっても辛い過去があったのですね・・。
パンプキンさんのお気持ちを思うと・・とっても辛く胸が苦しくなる思いですが・・
でもこうして再びお腹の中に戻ってきてくれた喜び☆☆
私も自分の事のようにとっても嬉しく思います(´;ω;`)
この新しい命がどうかどうか無事でありますように☆☆
私も心から一生懸命祈っていますよ!!!
どうかこの願いがお腹の新しい命にも届きますように☆☆
そしてそして、、大切なお話をしてくださって本当に本当にどうもありがとうパンプキンさん☆
私の妊娠の事でもとっても温かいお祝いの言葉をありがとうございます( ;∀;)

そうそう、明日は結婚記念日なんですよ~(*^艸^)
記念日のカウントに気づいてくださったのですね(ノω<。)どうもありがとう♪
無理なくのんびりと私達らしい記念日を過ごす事が出来たらいいなぁと思っています(*^-^*)
本当にどうもありがとう~♪
2007/05/18 20:25 | URL | edit posted by まな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19 18:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/26 22:23 | | edit posted by
まなさん
こんにちは(^^)
かなり久しぶりになってしまいましたが
かなりビックリしました!!!!
まさか・・病気??(;゜(エ)゜) って
思いながら開いちゃったんですけど(^^;;
おめでとうございますっっ!!!
私はまだ経験がないのでうまいことが
言えないのですが・・
一言一言しっかり読んで
ホロリとなりそうになりました
大変だったんですね。がんばったんですね^^ まなさんならすごい離乳食とか
作りそう~(^v^)まだ早かった・・?
11月なんてすぐですねっ(´▽`) わぁ
楽しみにしてます★ ヤギの出産ってココリコのやつですか?私もかなり感動しちゃいました!!! リンゴとキウイのジャムおいしそうですね(*´ェ`*) そろそろ仕事をしないと・・(^▽^;)ではではまた来ます☆彡


2007/05/29 15:58 | URL | edit posted by みか

i-262 みかさんへ i-262

うわぁ♪みかさん、お久し振りです~☆お元気でしたか(*^-^*)??
うわわ、突然のご報告で驚かせてしまってほんとごめんなさいね(×∀×;)
そしてそして、お祝いの言葉を本当にどうもありがとう(ノω<。)☆☆
みかさんのお気持ち、私の胸にしっかり届きましたよ(・∀-)☆
離乳食は母が手作りで作っていたので、しっかり伝授してもらおうと
たくらんでいるのだけど、果たしてどうなるのやら(*^艸^) ?!(笑)
11月って長いなぁと思ったけれど、本当に早くてあっという間!
気づけば間もなく5ヶ月で安定期に入ります(*^-^*)

おお!ヤギの出産ビンゴ!!(ノ∀≦。)ププッ!(笑)
みかさんも同じの見ました?!あれで号泣した私って一体・・(笑)
ジャムも見てくれてどうもありがとう~♪♪
お仕事の途中だったのかな?
忙しい中にも関わらず遊びに来てくれて本当にどうもありがとう~(*^-^*)
またぜひぜひお話してくださいね(・∀-)☆!!
2007/05/29 21:55 | URL | edit posted by まな

i-262 2007/05/19 18:39 さんへ i-262

初めまして(*^-^*)!!
あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとうございます(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事しますね(・∀-)☆どうもありがとうございました♪
2007/05/29 22:17 | URL | edit posted by まな

i-262 2007/05/26 22:23 さんへ i-262

あたたかいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
改めてこちらからメールにてお返事するね(・∀-)☆どうもありがとう♪
2007/05/29 22:18 | URL | edit posted by まな
まなさんこんにちは♪
私は元気ですよ(^_-)v
まなさんも食欲が出てきたようで
安心です~♪(でも食べすぎはまずいですかね(^^;;


まなさんのお母さんも
お料理上手なんだろ~な♪
わたしも離乳食伝授されたいです♪^^
赤ちゃんが産まれたら
大変だと思いますけど
ブログ続けてほしいなぁ~なんて
思いました♪((o(^∇^)o))
楽しみですねっ

ヤギはやっぱりアレでしたか♪
私もなんだかうるっと(;;)
見てたのが遠藤じゃなくて田中で
よかったですよね(⌒▽⌒)


2007/06/05 17:46 | URL | edit posted by みか

v-278 みかさんへ v-278

みかさん、こんばんは( '∇^*)^☆
季節の変わり目で体調も崩しやすい時期だけれど
元気そうで安心しましたよぉ(*^-^*)!!
私の方も悪阻も消滅してすっかり体も楽になりましたよv(*'-^*)

うちの母上も料理は上手でしたよ~♪
私が生まれる前に料理教室にも通っていたらしい(笑)
離乳食作るのは大変だけどすんごく楽しみだったりするんですよ~♪

出産後ももちろん!このサイトもブログもボチボチペースですが
続けていきますよ~d(≧∀≦*)
こんなブログでも楽しみにしててくれるなんてものすごく嬉しいです( ;∀;)
ありがとう~i-178

そうそう、ヤギはアレでございました(ノ∀≦。)ププッ!
せっかくの感動場面なのに遠藤君が大爆睡中だったのもウケましたよね(*^艸^)
2007/06/10 21:11 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/88-34237f6c
trackback
