スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
ありがとうございました(´;ω;`)


070517


先日の大切なご報告に関して、
心温まるお祝いの言葉を沢山本当に本当にどうもありがとうございました(´;ω;`)
びっくりするくらいの沢山のコメント、そして個人的にメールも沢山頂きました。
一つ一つの言葉に胸が熱くなり、ポロポロと涙を流しながら読ませていただきました
正直、自分の治療の事を載せるべきかどうか、とってもデリケートな内容の為
物凄く悩みましたが、同じく治療をしている人やこれから考えている人などなど
少しでもメッセージになればと思い綴らせて頂きました。
が、逆に私の方が皆さんから沢山沢山励まされものすごく勇気づけられました

温かい言葉をかけてくださった皆さん、
本当に本当にどうもありがとうございました 涙

これからは体と相談しながらの更新になると思いますが、スローライフ・スローペースで
自分らしく無理なくゆっくりとマタニティライフを楽しみたいと思っています(*´∀`*)
これからも変わらずにどうぞ宜しくお願いします

さてさて、そんな私ですが、妊婦さんになっても俄然元気?!

私の場合つわりが比較的楽なので、相変らずおもいっきり毎日を、楽しんでおります♪
そしてそしてもう一つ変わらず食いしん坊街道を突き進んでおります

ここ最近の食いしん坊レポート~

まずは、たっちゃんがお休みだった先日
朝から広がる青空を見ていたら何だかムショーに湘南っ子の血が騒ぎまして(*^艸^)
久し振りに海が見たくなって、江ノ島までドライブしてきました 

随分早い時間に着いたので、兼ねてからずっと行ってみたかった
江の島にあるしらす料理専門店で有名な「とびっちょ」でランチタイム

0705171

よくTVや雑誌でも取り上げられているのもあって
いっつも行列が出来ている為なかなか入るきっかけがなかったお店なのです。
この日はたまたま開店30分前だったので、運よく19番目GET!
開店して30分程待って無事にお店に入る事が出来ました

ここのお店と行ったら、新鮮でなければなかなか食べる事の出来ない有名な「生しらす」ちゃん☆

0705172

もちろん生しらすを食す為、たっちゃんは新鮮な魚をふんだんにのせたとびっちょ丼
そして私は大好きないくらちゃんとのコラボ生しらすイクラ丼

0705173

この生しらずが甘くてめちゃめちゃ美味しい
ポン酢をつけてさっぱりと頂いちゃいました 

0705174

そしてもう一品。しらすのかき揚げ
こちらもサックサクでウマウマ 塩だけで十分イケます
妊娠してから何故か大好きなお肉があまり食べれなくなってしまったので、
と~ってもありがたいランチでございました

お腹いっぱいになった後は、海辺をしばらくお散歩♪
海を見ていると心がおもいっきり洗われます☆
見ているだけで心の底から元気になるような そこは湘南育ちの血ですね(笑)
間もなくすると海の家が建ち始めるんだろうなぁ

お散歩を楽しんだ海の帰り道、もう一つ行ってみたかったお店に寄り道☆

0705175

先月OPENしたアイスクリーム店「BLUE SEAL」

このお店は1948年に沖縄の米軍基地内で誕生したアイスクリームブランドで、
紅イモやサトウキビ、ゴーヤーなど沖縄ならではのフレーバーを
はじめとしたディップアイスやパフェなどを提供しているのです☆
そのお店が本州2号店として先月鎌倉にOPEN!

好奇心旺盛の私達は早速立ち寄って購入

0705176

沖縄ならではのアイスが沢山あったけれど、その中でも美味しそうな
マンゴーやら、パイナップル、サトウキビ、ココナッツなどを☆
アイスクリーム自体は、お気に入りのサーティワンと比べると、甘さが強いような・・・?!
それでも常夏を感じさせるようなとっても美味しいアイスクリームに大満足

0705177

そしてそして!先日は母の日でしたね(・∀-)☆
皆さんもそれぞれ何かプレゼントなどされたのでしょうか^ ^

我が家は毎年決まって渡すのがお互いの母が大好きな寄せ植え☆
今年はシンプルに赤とピンクのカーネーションの大きな寄せ植えを♪
そして、お休みの日にそれぞれ食事をご馳走するプレゼントを今年はしました

たっちゃんのママさんは、お豆腐懐石。
そしてうちの母上には回っていないお寿司屋さん(笑)
それぞれと~っても喜んでもらえたので大成功です

その母の日のプレゼントを私の母上に実行した帰り道。
いつも実家に行くとたまに訪れるお気に入りのお店に立ち寄りました♪
「コメダ珈琲店」 ご存知の方も多いかな^ ^
愛知県を中心とした喫茶店のチェーン店なのです☆

ここに寄ると必ずと言って良いほど私が注文するのは「シロノワール」

0705178

あたたかいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームがのっているスイーツ☆
このデニッシュパンに溶けてくるソフトクリームが染み込むのがた~まらないのです
結局母の日の食事後、ちゃっかりとこのデザートをおごってもらっちゃいました


そしてそして最後は今週の火曜日に大親友ちゃんとのおデート

この日は、ららぽーと横浜に続いて横浜にOPENした「ノースポートモール」へ♪
映画館など119店舗の巨大ショッピングモール☆
こちらはららぽーとと比べて全然人も少なくて見やすかった♪
ゆっくりと思う存分ショッピングが楽しめる場所でした(*^-^*)

が、大の雨女ちゃん大発揮してくれた親友ちゃん(笑)
歩いて向かう運悪く途中雷雨が横殴りの雨と雷に二人で大パニック( ̄ロ ̄;)
そんな中、着ていたパーカーを私の頭にスポッと被せてくれ
必死に私を守ろうとしてくれている親友ちゃんの姿が(´;ω;`)
駄目!!●●(親友)が濡れちゃうって!!と、止めようとするも
「妊婦なんだから駄目!!」と(ノω<。)そんな親友の姿に涙がちょちょぎれる私。
と同時にこの雷雨が妙に可笑しくなってきちゃって
殆ど役に立たない1本の傘を差しながら笑い転げ、
私は涙&鼻水、親友ちゃんは笑いすぎてヨダレをダラーッ・・!(ノ∀≦。)ププッ!
余計に笑いにエンジンがかかり、グッッチョングッチョンになりながら
化粧が剥がれた状態でトイレに駆け込み、鏡に写った自分達の姿にまた大爆笑

とんだ珍事件でございました(´∀`;)
が、パーカーをかけてくれて親友ちゃんの心優しいあの行動が、涙を流すほど嬉しくて嬉しくて
大大大感謝と共に、私にとっては一生忘れられない出来事となりました。
本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)

そのノースポートモールに向かう途中、そう、雷雨になる前に
実は私達。のんびりとランチタイムを楽しんでおりました

0705179

お友達おススメのカフェサロン「SONJIN」
隠れ家喫茶店でとってもお洒落で静かなモダンなお店♪
ここのお店で有名なのは、なんと土鍋で焼きあげるオムライス&カレー!
私達は揃ってオムライスを注文

07051710

スパイシーなチキンライスの上にホワイトソースをかけ、溶き卵を流して
土鍋で焼き上げたユニークなオムライス。
直火ならではのカリカリの”おこげ”がクセになるのです

07051711

焼きたてでジュワジュワと音を立てながらのご登場(*≧∀≦*)
外はトロットロ中はホクホク、おこげカリカリ♪
土鍋ならではで、めちゃめちゃ美味しかったぁ うれしい! 二人共大絶賛!!

これ、クセになりそうです
隠れ家的存在なので、店内はお昼にも関わらず平日のせいか人も少なく本当に居心地も良くて♪

07051712

とっても心地よい時間を過ごす事が出来ました(・∀-)☆
この後、雷雨にぶち当たる事も知らずに・・・ (笑)


と、こんな感じでいつもと変わらずに
元気いっぱいに食いしん坊まっしぐらな日々を過ごしております(*^艸^)


さてさて、話がガラリと変わりまして、
ここ最近GWの振り替えで飛び飛びで休みの多いたっちゃんは明日もお休み☆
そんな明日。5月19日は私達夫婦の結婚記念日だったりします

が、土曜日でまだ安定期前なのと ( 今日から無事4ヶ月に入りました♪ )
食欲が戻っていないので ( これで・・?笑 )
のんびりと過ごして、夜だけでも外で記念日ディナーを楽しんでこようかと思っています(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
うわ~、シロノワール!!
あぁ、食べたいなぁ。でも、一人で一個は多いの(^^;
シロップ全部かけて食べるのが好きです(^m^
もう、随分長い間、食べてないかもぉ。
来月、うちの近くにもコメダができるらしいので楽しみです。

ノースポート、人少ないんだ~
ららぽーとより狭いのかな?
それより、土鍋のオムライスのが気になります(笑)
おいしそぉ。
2007/05/18 22:17 | URL | edit posted by yukie
゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★まなちゃん、結婚記念日おめでとう゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
素敵な記念日を旦那様と過ごしてね(*^▽^*)
2人っきりで過ごすのも今年が最後だね。

うわぁ~!美味しそうな生しらすイクラ丼(*´∇`*)
イクラは、お腹の赤ちゃんの脳に良いらしいの。
シロノワール食べたことがないけれど・・・おいしそう。
土鍋でオムライスもいいね♪あ~食べてみたい。

2007/05/18 22:42 | URL | edit posted by のんちゃん
e-51まなちゃん たっちゃんe-51
結婚記念日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
今日はうちも結婚記念日なんだけど
お互い素敵な1日が過ごせると良いね~♪
だけど今日はあいにく雲行きがあやしい・・・v-13
晴れてくれると良いだけど・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
うちも夜にどこかへ食事に行けたら良いんだけど
まだ決めてないよ~(;´▽`A``

江ノ島のしらす行ったんだね~
ここいつも混んでるよね(-o-;
やっぱ開店前に行かないとダメだよね。。。
ノースポートまだ行ってないんだけどすいてるの?
平日だったら余裕かな~?(*^m^*) ムフッ
オムライス美味しそう(^¬^)ジュル...
2007/05/19 10:46 | URL | edit posted by moco
これから横浜ららぽーとへ行こうとしてます(笑)

それはさておきシロノワール・・・美味しいよね。
何度か私も食べたことがありますよ(笑)

所でBLUESEAL・・・鎌倉に出来たの????
食べたいな・・って思ってたんだ・・・。
ずっと・・鎌倉へは足を運べなかったんだけども・・・(汗)
そろそろ・・久々に行きたいな♪♪

遅くなりましたが・・結婚記念日(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q ☆


2007/05/22 11:03 | URL | edit posted by Riko
まなさ~ん、結婚記念日おめでとうございます!!
お互い、6周年目も無事迎えられるように楽しく日々を過ごしたいですね。
まなさんのカレンダーすごくお役立ちです!!

そして、つわりのほうもひどくは無くてよかった~。
お友達の様子を見ていると、だいぶつらい子もいたりするので
何よりですv-290
せっかくのマタニティーライフ、期間限定なので楽しく過ごしたいですもんね~♪♪
「とびっちょ」いかれたんですね~!
いいな~。我が家は待ちきれずほかのお店に行ってしまいました。
以前、お店の前の名前書くところに書いては見たものの、何分経っても順番は回ってこず・・・
はるばるおなかを空かせてやってきて待ちきれませんでした。
毎年、行きたいと思っているお店。今回も参考になりましたよ~♪
早くいってみたいな~。
2007/05/22 18:17 | URL | edit posted by msky

i-262 yukieさんへ i-262

おお!シロノワールご存知だったんですね(*≧∀≦*)嬉しい~♪
そうそう、私も普通サイズは多いからいつもハーフサイズの
ミニシロノワールを注文してますよ~(*^艸^)
うわぁ☆来月コメダがお近くに出来るんですね(*≧∀≦*)
ぜひぜひその時は、ミニシロノワールをお試しあれ~♪(笑)

ノースポート、ららぽーとよりも全然空いてましたよ!
ららぽーとよりは狭いけれど、一度行ってみる価値あると思います♪
土鍋のオムライスもめちゃめちゃ美味しかったですよ~(・∀-)☆
ノースポートぜひ機会がありましたら足を運んでみてくださいね☆
2007/05/29 21:59 | URL | edit posted by まな

i-262 のんちゃんへ i-262

うわぁ(*≧∀≦*)のんちゃーん!どうもありがとう( ;∀;)
記念日はなんだか朝からテンヤワンヤだったけれど、
とっても楽しいひとときを過ごす事が出来たよ~♪
来年はバタバタでゆっくりとお祝い出来ないんだろうなぁ・・(笑)
2人きりで過ごす記念日も今年が最後かと思うと凄く不思議だよぉ♪

生しらすいくら丼めちゃめちゃ美味しかったよ~(*≧∀≦*)
そうそう!いくらって脳の良いってお友達からも聞いたよ♪
もともといくらも大好きだから、私には刺激的だったーv-9
シロノワールもね、アツアツのパンの上に冷たいソフトクリームが
のってて、凄く珍しいんだけど美味しいよ~♪
土鍋でオムライスもなかなかお家では出来なかったりするよね(・∀-)☆
なんだかとても妊婦とは思えない食生活(● ̄∀ ̄)A゛(笑)
体重管理気をつけなきゃだね(×∀×;)
2007/05/29 22:03 | URL | edit posted by まな

i-262 mocoちゃんへ i-262

mocoちゃーん、こちらにもとっても温かいお祝いの言葉を
本当に本当にどうもありがとう( ;∀;)☆☆

そしてそして!!

mocoちゃんも改めて結婚記念日おめでとう~e-266
ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ

mocoちゃんにとっても素敵な記念日を過ごす事が出来たかな^^
今年は天気もイマイチだったよねぇ!
我が家も一日のんびりしてて夜だけ食べに行ったよ~♪

そうそう!生しらす食べに行ってきたよー(*^艸^)
あそこって本当にいつも混んでいるよね(● ̄∀ ̄)A゛
いつも混んでいるから諦めちゃってたんだけど、
今回は気合入れて行ったよ!それでも30分前で行列で(; ̄ー ̄A
開店してから30分程待ったかな?いつも大人気だよね!

ノースポートもららぽーとより全然空いているよ(・∀-)☆
平日だったらゆっくり見て回る事が出来るよ~☆
ぜひぜひ一度足を運んでみてねv(*'-^*)
2007/05/29 22:07 | URL | edit posted by まな

i-262 Rikoちゃんへ i-262

おお!Rikoちゃんららぽーとに行ってきたんだねぇ(*^艸^)
またまた楽しいひとときを過ごす事が出来たかな??

シロノワール、めちゃめちゃ美味しいよねぇ(*≧∀≦*)
Rikoちゃんも食べた事があるんだね!さすが!!
あの熱さと冷たさのコラボが癖になりそうで大好きなの(笑)

そうそう!BLUESEAL鎌倉に出来たよ(・∀-)☆
先月末にオープンしたばかりだからほんとに最近だよ♪
アイスの他にも軽食も売られていたりして、楽しいよー☆☆
ぜひぜひ一度鎌倉散策兼ねて足を運んでみてねv(*'-^*)

それからそれから!
記念日のお祝いの言葉本当に本当にどうもありがとう( ;∀;)
何年経っても相変らずな私達だけど(*^艸^)
これからも変わらずにどうぞ宜しくね(・∀-)☆
2007/05/29 22:10 | URL | edit posted by まな

i-262 mskyさんへ i-262

mskyさーん、とっても温かいお祝いの言葉を本当に本当にどうもありがとう( ;∀;)
そして改めてmskyさんも結婚記念日おめでとうございます♪♪
お互い6年目も無事に笑顔で迎えられますように☆☆
カレンダーまで意識してくださったなんて本当にどうもありがとう(ノω<。)嬉しい♪

つわりの方もおかげさまで私の場合比較的軽くて終わりましたよ~♪
今は殆ど感じる事もなくなってきて消えてきました(・∀-)☆
中にはご飯も食べられなかったりと酷い人も沢山いますもんね(ノω<。)
間もなく安定期に入るので、スローペースで自分らしく
マタニティライフを大切に楽しんでいこうと思っています(o'u≦o)!!

そうそう、とびっちょ行ってきましたよ~(*≧∀≦*)
あそこっていつも混んでいて諦めていたんですよね!
今回は気合入れて行きました!(笑)
開店前でもだいぶ待ちましたよ~(; ̄ー ̄Aいつも大人気ですよね!
mskyさんもぜひぜひ待つ価値はあると思うので、
いつか機会がありましたらぜひぜひ足を運んでみてくださいね(・∀-)☆
2007/05/29 22:15 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/89-e0f982af
trackback
