スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
野毛山動物園


060722




富士山日記から、一週間以上空いちゃいましたね
実は、その頃ちゃっかり二人共夏風邪というお友達が出来まして(* ̄∀ ̄*)
まさにピーク中でした~ん。

心優しいたっちゃんが、ご丁寧に会社からとても素敵なウイルスさんをお持ち帰りしてくれまして 
たっちゃんがお友達になった翌日、今度は私ともお友達に(笑)
なんとも人懐っこい奴で  
でも早めに対処したので、二人共軽くて楽ちんでした♪
今はすっかり元気いっぱいでござる いや、風邪引いてても元気いっぱいだったけど(笑)
風邪引いてる事自体ママさん達気づかなかった程(* ̄w ̄)ニョホ
皆さんも気をつけてくださいね★

ウイルスは退治できても、梅雨はまだ明けませんねぇ。
この雨であちらこちらで物凄く被害が多いけれど・・皆さんの所は大丈夫でしょうか??

そうそう!昨日は今年初の蝉が我が家にお目見えしました^^
夏本番となる日も、すぐそこまで近づいているんですねぇ(*^-^*)
梅雨明けまで、もうひと踏ん張りですよ~☆
今日から、ちらほらと蝉の鳴き声も聞こえるようになりました♪
そして今は花火大会の音も聞こえます^^ どこだろう(*´∀`*)


さて、上の写真ですが(*´v`*)
昨日、土曜日にも関わらず珍しくお休みだったたっちゃん。
休日だし、そろそろ夏休みに入られる頃だし、給料日前だし(* ̄∀ ̄*)

こんな時は、比較的空いていそうで何より無料で遊べちゃうあの場所
私達にピッタンコな遊び場(笑) 久々に横浜にある野毛山動物園に行ってみましたー(o'u≦o)

曇り空だったけれど、それが逆によかったみたいで♪
涼しくて、お散歩するのにはとっても良い気候でした(*^-^*)
園内も平日より人はいたけれど、混雑という程ではなかったな?

0607222


心地よい気候で、迫力あるライオンちゃんもお尻なんか向けちゃって
まったりのんびりと、くつろいじゃってます(笑)やる気なさげな所がいい ( ̄∀ ̄*)

0607221


ライオンちゃんとは対照的にトラさんはやる気満々
ウロウロと警戒心たっぷりでした。 ちょっと怖かった(゚∀゚ |||)

0607224

こちらは、可愛いペンギンちゃん(*´∀`*)
ぷこぷこ暢気に浮いちゃって(*≧∀≦*)かわえぇ~
と~っても気持ちよさそぉ~に♪
たま~にチラチラと私達に視線を送ってくるのが、たまらん
癒されるわぁ~(*´∀`*)

と、思ったら、もう一匹熱~い視線を感じる・・・

0607223

ぎゃおぉ~~~ん(゜∀゜屮)屮  あなた怖いから!!(笑)

じぃぃ~~~っと、ひたすら見つめられる私達(● ̄∀ ̄)A゛
お願いだから、何か訴えるような目で見るのは辞めてぇぇ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∀)ノノノ (笑)

でもかわいい  

この鼻の広がりっぷりが何とも愛くるしい~~  (笑)


しばらく見つめあってた私達とキリンちゃんでした  楽しかったぁ~


やっぱり動物はいいですねっ
心がとっても穏やかになれたひとときでしたv(*'-^*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
こんにちは。
こんにちわ。お久しぶりですv-237
遅くなりましたが、遊びに来ました。
素敵なブログですね(●^o^●)

最近、自分のブログ更新もおさぼりしていました.

まなさんらしい、かわいい休日をお過ごしですね。
こんな素敵なお散歩ポイントがご近所にあるなんて
羨ましいです。
これからは、暑くなり動物さんたちも夏を越えるのが
大変でしょう・・私達人間もかな。
私もすでに怠けモードに入っています・・・
これからも、引き続き更新楽しみにしていますね。
2006/07/24 21:37 | URL | edit posted by msky
お久しぶりです!
まなさん、と~~っても、おひさしぶりになってしまいました。
先月の下旬にタイに行ってたり、いよいよ夏休み突入。
なのに、毎日の雨で学校やら、バイトやらにと子供の送迎に時間をとられ、ブログもようやく、移動しました。
記事にお引越しはしない予定なので新規に書いていきます。
http://pichuu18.blog60.fc2.com/
こっちにもぜひ、遊びにきてくださいねv-7
2006/07/25 17:03 | URL | edit posted by pichuu
v-299 mskyさんへ v-299

mskyさ~ん!こんばんは(*^-^*)!!お久し振りです~♪
うわぁ★早速遊びに来てくださったんですね(*≧∀≦*)嬉しい★
お褒めの言葉まで(/∀\*)ありがとうございます~v-344
そしてサイパンからお帰りなさいませ^^

(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ★学生さんは夏休みに入られて混み始めているから
この時期のお出掛けは本当に悩みますよね^^;
それでもそれなりに夏を満喫したかったので、涼しそうな野毛山に
足を運んでみました^^ ここは何より無料なのがお給料日前の時には
本当にありがたくて(* ̄∀ ̄*)(笑)
これからの時期は、人間さんと同じく動物さんにとっても辛い時期ですよね><
夏の動物園はほとんど暑くて動物も篭っていなかったりして・・(笑)
お互い夏バテしないよう頑張って乗り越えましょうね(o'u≦o)
こんなブログでも更新楽しみにしててくださるとの事で本当にありがとうmskyさん(*^-^*)
2006/07/27 16:42 | URL | edit posted by まな
v-299 pichuuさんへ v-299

おお~♪pichuuさん、お久し振りです~(*≧∀≦*)お元気でしたか?!
夏休みに突入し、ますます忙しい毎日かな?
凄い!タイに行かれたんですねぇ(*´∀`*)よかったですか?!
私の友達ももうすぐタイに行きます♪人気があるみたいですよね^^

わぁ★ ブログのお引越しお疲れ様です^^
楽しみにしていましたよ~ぅv-344v-344
お引越し先教えてくださってありがとうpichuuさん^^
早速遊びに行きますねっv(*'-^*)
2006/07/27 16:42 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/9-a74e6e3c
trackback
