スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
5回目の結婚記念日


070519


うわ~ん 
ちょっとお久し振りになってしまい、お返事も遅くなってしまってごめんなさい

今までは大抵夜にHPを更新していたのですが、
その肝心な夜がどうしてもまだ体調に波があったりして、
ほぼ消えていたつわりが最後の最後まで夜だけ残った状態で
どうしても 前に座るとダル~くなって胃がムカムカtt
長く座っていられませんでした。

だけどその症状も先週辺りからだいぶ消えつつあります
早くも間もなく安定期に入るので症状も落ち着いてくると思われますが
まだまだ体調に波がある状態なので、ボチボチペースになってしまうと思いますが
どうぞ宜しくお願いします(・∀-)☆


さてさて、少し前のお話になってしまいますが、
5月19日は、私達夫婦が結婚式を挙げて5年目を迎えました

07051912

5年目の記念日の日も、朝からこんなに素晴らしい青空が広がってくれました

そんな青空とはうらはらに・・・?!
何故かこの日は妊娠して初の頭痛に朝から襲われていました 涙

ブオオー!! 記念日の日に限ってありえない
私の場合、普段からあまり頭痛はしない方。
大抵レディースディー前後になるとホルモンバランスが崩れて
頭痛に襲われるくらいだったので、最後に襲撃されたのは2月末。
妊娠すると血管の収縮の影響で頭痛になりやすいとは聞いていたけれど
よりによって記念日になるとは( ̄ロ ̄;)

ひとまず安静にしていたけれど、夕方になっても全く取れず

本当は妊娠前にこの記念日周辺は旅行を予定していたのだけどお預け。
今は体調的にも無理できない状態なので、
今年の記念日はのんびりして、夕御飯を食べに行こうねぇ~☆なんて話してて
お肉が受け付けないので、食べれそうなシーフード料理を選んでお店も一週間前から決定

めちゃめちゃ楽しみにしていたのに、なんとなんと

頭痛に襲われながらも夕方たまたま見ていたTV番組で
カニやら海老などを頬張る姿が。それを見ていた私に異変。
昨日まではあんなに食べたいと思っていたシーフードが
食べたく感じない。美味しそうに感じない アップロードファイル ヒィー!

たっちゃんにもシーフード駄目っぽいと告げると
体調が悪いんだから今日は俺が作るからのんびりおうちで普通にご飯でいいよ!と( ;∀;)
ここは一つ、たっちゃんの優しさに甘えようと思っていた矢先、
今度は別の番組で焼肉を食べるシーンが それを見て再び異変。

あれあれ??何だかレモン汁たっぷりの牛タンが食べたくなってきたぞ(笑)
それまで受け付けなかったお肉が今日に限って、
しかもこの体調が悪いのにも関わらず受け付けるなんてどうしちゃったの私?!

とっさに「牛タンが食べたい」と大きな声で発したもんだから
たっちゃんもおもいっきりふき出しててました

0705199


で、急遽こうなりました (笑)
妊娠して初の焼肉屋さん~

それまでお肉の焼ける匂いが駄目だったのに何故かこの日は全然平気
どこにも行けなかったのとあまり量が食べられないし、記念日だったのもあって
いつもは頼まない特選のお高いお肉を頬張ってきました(*^艸^)

美味しかったぁ

お肉を頬張って若干頭痛も良くなってきた単純な私なのでした
それにしても日によって食べたい物が変化するなんて本当不思議です!

朝から体調が悪くてどうなるかと思ったけれど、
5年目記念も焼肉屋さんで無事にお祝いできてめちゃめちゃ嬉しかったです

焼肉屋さんから気分よく帰宅すると、お友達のひなちゃんからとっても素敵な贈り物が届いていました( ;∀;)

07051910


私にぴったりの絵本を選んでプレゼントしてくれたとの事(ノω<。)
まだひなちゃんとは一度も会った事がないけれど、
私の事をこんなに素敵なイメージに思っていてくれたんだ・・と思うと
本当に嬉しくて嬉しくて胸が熱くなってしまいました
とっても心温まる素敵なプレゼントに一気に頭痛も吹っ飛びました
本当に本当にどうもありがとうひなちゃん

素敵なプレゼントに心がポカポカになりながら
今度はこちらも毎年欠かさずやっている事☆
結婚式に使ったキャンドルの5年目に火を灯しました 
そして二人で結婚式の事ビデオを見ながらいっぱいお話しました

いや~。何度見ても笑える ヾ(・∀・;)オイオイ(笑)

私達の結婚式は、まさに私達らしいハプニングの連続でしたうれしい!絵文字名を入力してください

何故か前日から美容院に行ってセットしてそのままの状態で丁寧に寝て
当日サザエボン アップロードファイル のようなセットでやってきたの私の母上(爆)
私は私で前日から運悪く風邪にやられ喉がビリビリ(゚∀゚ |||)
バージンロードで緊張しまくりの父上は、手と足が一緒になってたり(笑)
時間を間違えて私達より先に式場入りした親友がいたり

指輪交換でたっちゃんの指になかなか入らず指の先っちょで私が終わらせてしまい
笑いを必死に堪えながら一人モソモソとはめるたっちゃんの姿がビデオにしっかり入ってたり(笑)
司会の人は私の自己紹介で「元気いっぱいな男の子」と間違って紹介(笑)

などなど、これでもほんの一部なのであります

でもでも私達の式のテーマはアットホーム
堅苦しいのが嫌だったので仲人も立てず、とにかく各テーブルに歩みより
沢山お話の時間を作ったり写真を撮ったりと本当に楽しくて温かくて和やかな式となりました

ペーパーアイテムも全て私達の手作りで
席次表には写真入りプロフィールや馴れ初めなどなどを取り込んでユニークにしたり、
席札には一人一人手書きのメッセージを添えたり☆
ウエルカムボードは似顔絵を書いてもらい、

0705194

こちらのウエルカムベアーは大親友からのプレゼント

そしてそして!幻の作品

0705195

こちらのリングピロー。実は私の手作りなのです(*^艸^)
お裁縫だなんて学生以来!の、この私が(笑)モクモクと頑張りましたさ 
やれば出来る子なんです

この作品以来、裁縫を再び目にする事がなかったのですが
先月の私の誕生日に親友から、そして記念日の日にたっちゃんから
ベビーグッズの手作り本をプレゼントしてくれまして
夢でもあったので、この機会に再びぜひぜひ作ってみようかなと思っています

いちおうこんな私でもいっちょ前にソーイングボックスは持っているんです(*^艸^)

0705196

2年前にブログに載せたものなのですが niya

このソーイングボックスの中には、お裁縫道具ではなく・・

0705197

たんまりと布達が今か今かと出番をお待ちでございます( ̄‥ ̄;)(笑)
知る人ぞ知る私の布のコレクションっぷり

0705198

これでもほんの一部だったりするのが恐ろしい
お友達のみぃちゃんにも何度その現場を目撃されたことか(● ̄∀ ̄)A゛
ちなみに右は、これまた裾直しにしか出番のないミシンちゃん

ここ最近お友達のひなちゃんもソーイングに目覚めたようなので(*^艸^)
その波に私も一緒に乗らせてもらって、頑張ってみようかと思っています

来年の6年目を迎える頃、果たして少しは上達しているのでしょうか

おまけで5年前の私達の恥ずかし~~い姿

0705191

恥ずかしいポーズを沢山とらされ、
おまけにとってもユーモア溢れるカメラマンだったので
モザイクの先の私達の顔はおもいっきり笑いまくっております(ノ∀≦。)ププッ!

0705192

その時の写真は、今も変わらず玄関に飾っています

そしてそして!一番上の向日葵の写真ですが(*^-^*)
実はこれ、黄色ドレスの時に持ったブーケです☆
形として思い出に残るようにブーケトニアと一緒に押し花にして作りました

0705193

5年経った今でも綺麗に残ってくれていて、
ウエルカムベアーと一緒に玄関のコーナーに飾り、いつも出迎えてくれています(・∀-)☆

最後にこちらも毎年恒例の儀式?!(笑)毎年同じ位置で写真に残しています
写真ではいつもふざけてしまう私達にとって、
唯一我慢してきちんとした姿で撮っている貴重な写真

07051911

あれから5歳年くった私達(*^艸^) 中身は変わらずです(×∀×;)

来年の写真には新しい家族が増えて3人で撮っているのかな(*´v`*)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[記念日
comment
ご無沙汰してます~。遊びにきたよっ♪
体調はどうかな?とにかく体をいたわって無理せず過ごしてね。

結婚式のエピソード読んで、すごくすてきな結婚式だったんだろうな(≧∀≦*)とうれしくなりました。なんか読んでてほっこり心が温まりましたぁ(*´∀`*) 。

そうだね、来年は3人ですてきな写真が撮れるんだろうな。
そのためにもとにかく体を大切にね。遠く九州からまなちゃんが元気でいられるよう祈ってるv-22
来年の記念日も楽しみにしてます☆
2007/05/29 22:42 | URL | edit posted by えふえるくん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30 11:38 | | edit posted by
manaちゃん結婚記念日おめでとうございます♪
そしてそして ベビーちゃんがおなかに♪
おめでとう+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+

優しくてあったかぁいパパとママに育てられて産まれてくるベビーちゃんは幸せだなぁ(*´-`*)

どうぞお体に気をつけて すごしてくださいね♪
2007/05/30 22:39 | URL | edit posted by candy
まなちゃん、こんにちは。頭痛、大丈夫かな?
私もよく頭痛があって辛かったなぁ~
ヴァレンタインには風邪も引いたりして・・・。
無理せずにリラックスして過ごしてね☆

まなちゃんの結婚式の写真&エピソードとっても素敵~(≧∀≦*)
手作りのピローやウェルカムボードいいね♪
毎年、記念撮影を撮ってるの? 私たちもいつもスタジオで
撮ってもらっているよ・・・5年前と比べてみると恐ろしい(笑)
来年は3人だね~!

可愛い生地がいっぱい!チクチク楽しいよね。
ミシンも可愛い♪ 作品出来上がったら見せてね。


2007/05/31 02:59 | URL | edit posted by のんちゃん

i-262 えふえるくんへ i-262

えふえるくーん、お久し振りです(・∀-)☆お元気にしているかな^^?
新生活もだいぶ慣れてきた頃かなぁ??

体調の事も気にかけてくれて本当にどうもありがとう( ;∀;)
お蔭様でだいぶ体も楽になってきて安定期を迎える体になってきたよ~♪

結婚式のアホなエピソードも読んでくれてありがとうね(*^艸^)
笑いあり、笑いあり、笑いあり(笑)涙ありで凄くアットホームで
とっても温かいひとときを過ごす事が出来たよ~♪
来年の今頃は3人でいると思うと未だに不思議!
えふえるくんの気持ちはしっかり私の胸に届いているよ~(*≧∀≦*)
いつも心優しい言葉を本当にどうもありがとうね♪

えふえるくんも多忙だけど、どうか体だけは壊さないようにね(o'u≦o)
またお話できるのを楽しみにしているよ^^
2007/05/31 22:47 | URL | edit posted by まな

i-262 2007/05/30 11:38 さんへ i-262

うわ~ん( ;∀;)いつもいつも心優しい言葉を本当にどうもありがとう♪
改めてこちらからメールにてお返事するね☆どうもありがとう~(・∀-)☆
2007/05/31 22:48 | URL | edit posted by まな

i-262 Candyさんへ i-262

うわ~!!Candyさんだー( ;∀;)お久し振りです~♪
お元気にしていましたか??
先日久し振りに遊びに行ってみたら、HPが消えてて心配していました(ノω<。)
どうしているのかなぁ?と凄く気になっていたので
コメントを発見してめちゃめちゃ嬉しかったですよー☆☆

それからそれから!お祝いの言葉をどうもありがとうございます(´;ω;`)
そんなふうに言ってもらえるなんてものすごく嬉しいですよぅ(ノω<。)
未熟すぎるので、私自身もお腹の我が子と共に
一緒に成長していけたらいいなぁと思っています(・∀-)☆
体の事も気遣ってくださってどうもありがとうございます♪

改めてこれからも変わらずにどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
2007/05/31 22:51 | URL | edit posted by まな

i-262 のんちゃんへ i-262

のんちゃーん、こんばんは(・∀-)☆
なかなか遊びに行けないでいるのに、
こうして遊びに来てくれておまけに体調まで気遣ってくれて
本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)嬉しすぎる♪

頭痛はこの記念日の日と、その一週間後に一度あったけれど
それ以来は今の所全然大丈夫で元気だよ~(・∀-)☆
妊婦さんって頭痛になりやすいって聞いてたけど、
ずっとなかっただけにびっくりした!
本当体調って突然悪くなったりするんだねぇ(ノω<。)
のんちゃんも頭痛に風邪にととってもつらい時期があったんだね!!
薬に神経質になる時期なだけに、余計に辛いよね☆
のんちゃんもどうか残りのマタニティライフ風邪ひかないように
元気に過ごしてね(o'u≦o)!!

結婚式の写真やらエピソードまで見てくれてどうもありがとう(o´∀`o)>
笑いあり笑いあり笑いありで(笑)今となってはそれも良い思い出?!(笑)
そうそう!あの時期は式の事を決めることだけでも忙しかったのに
手作りにまで挑戦したもんだから、日々寝不足だったー(×∀×;)
あの頑張りはどこへやら?(笑)
おお!のんちゃんも毎年スタジオで撮ってるんだねぇ~♪
スタジオだなんて本格的!!綺麗に思い出に残るからとっても素敵(・∀-)☆
数年前の写真と比べると恐ろしかったりするけれど(笑)
それも楽しい思い出だよね(o'u≦o)
来年は私ものんちゃんも3人だと思うと本当に不思議だね♪
来年もお互い笑顔で素敵な記念日となりますように☆

そうそう、生地ね集めるのは大好きな癖にそこから先が
なかなか進まなくて(×∀×;)
妊娠を機に早速チャレンジしてみようと思っているよ~♪
どんな作品が出来るのか恐ろしいけれど(´∀`;)(笑)
出来たらぜひぜひ見てやってね(o'u≦o)
2007/05/31 22:59 | URL | edit posted by まな
こんばんは☆
まなさんのペースで書いていってくれれば私は大満足ですよぅ♪
そういう私は、日記への反応が今更でごめんなさいー(x_x)

写真素敵っ♪♪
素敵だぁ~e-51
ううーんまなさんは一体どんな人なんだろう?!
ほんわか素敵な人だってことは間違いないんだけど、笑
やっぱり会ったことや顔を見たことがなかったりすると
勝手なイメージが膨らんでいて(*^艸^)
でも、わかったことは旦那様が爽やかそうな方ってこと♪♪(≧▽≦)笑


来年の写真には新しい家族が増えて3人で撮っているのかな(*´v`*)
↑この言葉に、うるっときてしまいました。
前にまなさんに、「まなさんの家に生まれたかったな」って言ったけれど、
まなさんの様な結婚生活を送りたい、に変更です(≧∀≦)えへへっ
これから「ひなたぼっこ」も随時チェックしていきますねん♪
2007/06/03 21:19 | URL | edit posted by ちひろ

i-262 ちひろちゃんへ i-262

ちひろちゃんこんにちは~(・∀-)☆
うわぁ☆そう言ってくれるなんてすんごく嬉しい(´;ω;`)
優しい言葉をかけてくれてほんとどうもありがとうねぇ~♪
反応だなんてとんでもないよ!
こうして遊びに来てくれるだけでもものすごく嬉しいんだから(*^-^*)

それから目の毒になるような恥ずかしい写真も見てくれて
どうもありがとう~(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
ほんわかだなんてとんでもないよぅ(×∀×;)
ちひろちゃんの中の私イメージ良すぎ~!(笑)
でもそう言ってもらえるなんて嬉しいなぁ(⊃∀⊂)
実際は、のんびり屋なくせにおっちょこちょいで
ちひろちゃんの中のイメージとはかけ離れているかもよぉ~(*^艸^)
たっちゃんも爽やかだなんて(笑)
かなり貴重な言葉をどうもありがとう~(*≧∀≦*)(笑)

それから私のささやかな言葉にも感激してくれるなんて
ほんとありがとうね(ノω<。)
そしてそして、素敵過ぎる言葉を沢山本当に本当にどうもありがとう(´;ω;`)
ひなたぼっこの方もチェックしてくれてありがとうね(・∀-)☆
2007/06/04 11:54 | URL | edit posted by まな
結婚記念日おめでとう(*´∀`人)
5年経っても変わらず仲の良い2人って
めちゃ憧れるわぁ^^
まなちゃん達の結婚式ほんまに楽しそうっ♪
サザエボンのお母様。。めちゃ笑ってしもたよ(笑)
前日から一体どうやって寝たのか想像したらおかしくて(○゚ε゚○)プププ
ウェルカムベアーめちゃ可愛いねぇ!!
お友達さん上手~!!
まなちゃんのお手製のリングピローもすごい可愛いっ♪
ちょっとヨン様気味の表情が最高よんd( ̄∀ ̄●)
毎年同じ場所で写真撮るのっていいよねっ☆
来年の家族写真楽しみやねぇ^^

ひなたぼっこのベビちゃんの写真見たよ~
めちゃ綺麗にくっきり見えてるね!!びっくり!
すごいいい写真やね(*´∀`*)カワイイカワイイッ♪
愛らしく見えるのわかるよ~ほんと可愛くて何度も見ちゃうよねぇ^^
でも、ボンがお腹にいた時の写真を友達に見せたら
『気持ち悪い~宇宙人みたい』と言われたことがあるねん。。
ゴ━━(ll=д=。)━━ン... 宇宙人て・・
こんなに可愛いのにぃ~って思ったけど
これも一種の親バカなのかね(笑)
親バカでもいいも~ん(*^皿^*)

つわり大丈夫かな??
無理しないでね~眠たい時はいっぱい寝てね!!
パソコンもほどほどにぃ~ねっ(оゝ∀・`)
2007/06/05 01:37 | URL | edit posted by かーやん

v-278 かーやんへ v-278

かーや~ん!お返事遅くなってしまってごめんね(ノω<。)
そしてそして!記念日に温かいお祝いの言葉を本当にどうもありがとう( ;∀;)
嬉しすぎる♪5年経っても中身は全く成長していないよぉ(*^艸^)
結婚式もね、ビデオを見た友達が必ず噴出して大笑いして帰っていくよぉ(×∀×;)
サザエボンめちゃめちゃ笑えるでしょ(ノ∀≦。)ププッ!
当日式場でやってもらおうとうちらも考えてスタンバイ整っていたのに、
式場に入った母上の頭はしっかりセットされてて大笑いだったよ!(笑)
しかも前日にそのままの形で寝たとか言うし(笑)ある意味器用すぎ!!(笑)

ウエルカムベアーも今でも大切に大切にしているよ~d(≧∀≦*)
あの幻のリングピローも(*^艸^) あの目の部分がすんごい難しくて
つり目になったりより目になったり( ̄ロ ̄;)
何度もやり直したらタレ目になっちゃった(*≧∀≦*)(笑)
ちょっとヨン様ぎみなところが流行を先取り?!(笑)
写真も決めたわけでもなかったんだけど自然と毎年同じ場所で撮るのが
恒例になっているの(*^艸^) 来年は一体どんな写真が撮れるのかなぁ^^

それからそれからひなたぼっこの方も見てくれてどうもありがとうヾ(≧∀≦)ノ
毎回ね、ベストショットにしようとか先生が言ってていつもあれこれグリグリと
いろんな角度から撮ってくれたりするんよ(*^艸^)
そうそう!私も超音波の写真って宇宙人みたい~~!なんて思っていたけれど
これが実際我が子となると、宇宙人だろうか骸骨だろうが
骨一本一本ですら愛おしく感じちゃうよね(*≧∀≦*)(笑)
立派な親ばかだー!!(笑)でもきっとみんなそうだよね(・∀-)☆

悪阻の方も心配してくれてどうもありがとうねかーやん^^
おかげさまでね、来週で五ヶ月目に突入で
今は悪阻もすっかり消滅してくれたよv(*'-^*)
体も随分と楽になって妊娠前と同じような日々を送れるまでになったの♪
これからも無理なく自分のペースで貴重なマタニティライフを
しっかりと楽しんでいくね(o'u≦o)ありがとう~~

かーやんも子育てと家事の両立頑張っているかな(*^-^*)??
てーやんも元気?!親子三人毎日笑いっぱなしなんだろうなぁ♪
かーやんも風邪ひかないようにね^^
2007/06/10 21:24 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/90-af879d22
trackback
