スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
健康のバロメーター


ここ最近悪阻もめっきり消えて体も随分と楽に
そしてそしてご飯もとっても美味しく感じられるようになりました

私の場合、小さい頃から風邪で熱とかが出ると、
大好きな食べ物が見るだけでウウッと美味しく思わなくなるのですが
見てて美味しそう~♪と感じられるようになったら治ってきた証拠でした(笑)

今回も全く同じような症状だったのですが、
ここ最近は大好きなハンバーグも見てて美味しそう~♪と感じられるように☆

ふふっ  私の場合やっぱり食欲が健康のバロメーターみたいですね(*^艸^)

そんな訳で、最近まで外食でも食べる物が限られてしまっていた私ですが、
ここ最近は何でも大丈夫になったのでお友達との外食も楽しめるようになりました~♪

先日はお友達と3人で雨にも関わらず元町でランチ会☆
お友達のみぃちゃんと行った以来だったパンケーキのと~っても美味しいお店
モトヤパンケーキ リストランテに行ってきました

雨にも関わらず店内は既に満席。10分程待ちました♪
ここに来ると毎回迷うのがメニューなのですが
今回もやっぱり「限定メニュー」にやられまして(笑)

結局3セット別の物を注文して3人でシェアして食べました(*^艸^)

0706041

何度食べても美味しいフワフワのパンケーキ

0706042

こちらが今月のオムレツセット「バジルとカニのオムレツ」
バジルの香りがプ~ンと広がって
中にはしっかりカニちゃんがこんにちは☆さっぱりしたオムレツ♪

0706044

こちらも限定メニュー「清美オレンジ&チーズクリームのパンケーキ」
甘くてとってもさっぱりした清美オレンジとチーズクリームもたっぷり
こってりしてそうなのに全然くどくなくてフレッシュで物凄く美味しかった

0706043


そして最後に定番メニューも頂こうとご飯系の「ハンバーグプレート」。
ここのハンバーグも初めて食べたけれどジューシーでめちゃめちゃ美味しい☆

三人であっという間に完食しちゃいました(*^艸^)

本当は元町や山下公園を散策しようと計画していたけれど
雨だったのでそのまま横浜駅に戻ってヨドバシ横浜にあるBAQETへ。
サンマルクプロデュースする焼きたてパン食べ放題のお店 フランスパン

0706049

もちろん3人とも焼きたてパン食べ放題&飲み物セットを注文しましたよ、ええ(笑)
デザート代わりにパンって言うところが凄い食欲(ノ∀≦。)ププッ!



0706046

そしてそして、別な日には大親友ちゃんと横浜ランチした後
この日はと~っても気持ちの良い青空が広がっていたので
お散歩がてら雨で行く事の出来なかった元町&山下公園散策へ♪

0706047

お天気も良かったので山下公園も凄い人で賑わっていました。
青空の下のお散歩はやっぱり気持ちがいいですね(*^-^*)
とっても良い気分転換になりました♪

お散歩の後、ちょいと親友ちゃんがトイレに行きたくなったので
こっそりたっちゃんの働くホテルに侵入してトイレを拝借(*^艸^)

バレないように行ったつもりだったけれど、
制服姿で入り口に立っているたっちゃんとバッチリ目があってしまい
バレバレでございました((((( ̄∀ ̄; あはは…

その後は、暑かったので二人共ムショーにパフェが食べたくなって

0706048

お気に入りのカフェでこんなものを食べちゃいました(*^艸^)

なんだかここ最近更に食欲がパワフルになったような・・( ̄‥ ̄;)
これでも食べる量が半分に減ったのよ~と説得力のない言葉をボヤく私なのでした(*^艸^)
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:22   trackback:0
[おでかけ
comment
まなちゃん相変わらず美味しそうなご飯食べてるね~^^ こりゃお腹の赤ちゃんはかなりのグルメになる事間違えなしだねe-267

パンケーキ美味しそうだな~ ワッフルとかパンケーキの朝ごはんメニューが大好きな私♪ チーズクリームって美味しそうだね~☆

ダーリン ホテルマンだったのね☆素敵ぃ~e-291
2007/06/05 07:30 | URL | edit posted by えつこ
まなちゃん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
妊婦さんだとは思えない位
すごい食欲で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だけど食べたい物が食べられるようになって良かったね♪
元町にこんなお店出来たんだ~
最近実家に帰ってもあまりウロウロしないから
全然気がつかなかったよ``r(^^;)ポリポリ
まなちゃんの方がいろいろお店知ってそう~(*≧m≦*)ププッ
φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

山下公園も全然行ってないな~
たっちゃんはホテルマンだったんだ~v-398
どこのホテルなのかな~(*^m^*) ムフッ
2007/06/05 11:13 | URL | edit posted by moco
MOTOYA初めて知りました・・・。
(2年前まで・・近くで働いてたくせに(汗))

今度、横浜に行くことがあったら足を運んでみま^^す!!

まなちゃん☆つわりおさまってよかったね!!!

今まで味わえなかったぶん・・いっぱい味わってね!!!

2007/06/05 11:56 | URL | edit posted by Riko
わ♪わっ♪
すごいおいしそ~で
よだれがでそうです(^q^)
((また来ちゃいました))
写真すごくきれいですねw(゜o゜)w
絵みたい♪(´▽`)
MOTOYA行ってみたいケド
遠いなぁ~(*´ェ`*)ほんとおいしそ・・
大きくなるとまた食べれなくなるみたい
ですよ~(゜∇゜ ;)圧迫されるみたいで・・
私も食欲があるから
ソコも心配です(笑)食欲かなりあるので♪
たっちゃんサンはホテルマンなんですね♪
なんかビシっとしてかっこよさそうですね
(*゜v゜*)

2007/06/05 18:04 | URL | edit posted by みか
まなちゃん、こんにちは。
お友達と楽しい時間を過ごしたんだね!
しかも、美味しそうなものを~♪

私も自分以外の人が作ったものを食べたい
(自分で作ったものはあまり美味しいと感じないし・汗)

山下公園、懐かしいなぁ
横浜ってほんとに素敵なところですよね・・。
20年前くらいに行ったっきりです(恐ろしい年月が過ぎてる・こわっ)
2007/06/06 12:53 | URL | edit posted by Yumiko
わ~い。ほんとだ(^m^
前にまなさんが紹介してるのを見て行ってみたかったんです。
パンケーキおいしかったですぅ。
甘いのも食べてみたい(^^

って、ヨドバシの中にそんな店があったなんて~
パン食べ放題ってそそられるぅ(≧m≦
2007/06/06 19:14 | URL | edit posted by yukie
まなちゃん、おはよう^^
ちょこっとご無沙汰ですね
体調&食欲も戻ってきたみたいで良かったね
美味しいものが食べられないのが一番辛いもんね(* ̄m ̄)
それにしても凄い美味しそう~
お友達との楽しい時間も嬉しいよね♪

山下公園も綺麗だね~
久しく行ってないけど
こんなところでのんびりお散歩なんていいな^^
2007/06/10 09:54 | URL | edit posted by ぼうちゃん

v-278 えっちゃんへ v-278

(*^艸^) ふふっ(笑)なんだかとても妊婦さんとは思えない食欲だよね(×∀×;)ゞ(笑)
妊婦になって更にパワーアップしたような?(ノ∀≦。)
パンケーキふわふわでめちゃめちゃ美味しかったよ~♪
私も朝ごはんメニュー大好き☆すんごく落ち着くんだよね(*^-^*)!!
たっちゃんホテルだけど普段は全然そうは見えないんだよ~(*^艸^) (笑)
2007/06/10 21:29 | URL | edit posted by まな

v-278 mocoちゃんへ v-278

mocoちゃ~ん、こんばんは(o'u≦o)
(ノ∀≦。)ププッ!とても妊婦さんとは思えない程の食だよね(×∀×;)
妊婦さんになって行動も食もますますパワフルになったような・・?(笑)
やっと食事が美味しくとれるようになって日々感動だよぉ(T▽T*)
そうそう!元町にパンケーキのお店があるんだよ~♪
ちょっと元町って言っても外れにあるからわかりづらいところなんだけど
おしゃれで雰囲気のとっても良いお店だよd(≧∀≦*)
機会があったらぜひぜひ足を運んでみてね♪

山下公園もなかなか駅から離れているから行く機会がなかったりするよね!
たっちゃんホテルだけど、普段は全然そうは見えないんだよ~(*^艸^)
ホテルマンらしくない男なんです(* ̄∀ ̄*)(笑)
2007/06/10 21:32 | URL | edit posted by まな

v-278 Rikoちゃんへ v-278

おお!Rikoちゃんモトヤ知ってるかと思ったー!!
あそこからかなり近い場所にあるよ♪
お店もとってもお洒落な雰囲気だし、パンケーキも
めちゃめちゃ美味しいのでぜひぜひ足を運んでみてね♪

悪阻の方もすっかり消滅してくれて
いつも通りの生活が送れるようになったよ~♪
残りのマタニティライフを大切に大切に楽しんでいくね( '∇^*)^☆
どうもありがとう~i-178
2007/06/10 21:34 | URL | edit posted by まな

v-278 みかさんへ v-278

みかさーん!またとは言わずにじゃんじゃん遊びに来てね~♪
お話するの大好きだから私はすんごく嬉しいんだよ~( '∇^*)^☆
写真褒めてくれるなんて(/∀\*)どうもありがとう♪
モトヤはめちゃめちゃおススメですよ~♪
いつか横浜に来る機会があったらぜひぜひ足を運んでみてねv(*'-^*)
そうそう!妊娠中期が一番過ごしやすい時期みたいなの☆
大きくなると段々食べれなくなるみたいだよね!どうなる私!!(笑)
たっちゃんねホテルだけど全然それらしくないんだよ~(*^艸^)
あれは詐欺だよ詐欺!(笑)なーんてたっちゃんが見たら怒られそ・・(ノ∀≦。)(笑)
2007/06/10 21:38 | URL | edit posted by まな

v-278 Yumikoさんへ v-278

yumioさん、こんばんは~( '∇^*)^☆
悪阻も楽になってお友達とも美味しく食事が取れるようになりましたよ♪
とても妊婦とは思えない食ですよね(×∀×;)

自分以外の人の作った物を食べたい気持ち分かります!
でもYumikoさんのお料理はいつも美味しそうですよ~(*≧∀≦*)☆☆

山下公園懐かしいですか^^
年々新しい建物が建って本当に変わっていくので
20年前とはきっとガラリと生まれ変わっていると思いますよ~♪
お子ちゃん達が大きくなったら、
懐かしい場所を尋ねあるくのもまた素敵ですよね☆
いつか実現出来るといいですね(*^-^*)!!
2007/06/10 21:41 | URL | edit posted by まな

v-278 yukieさんへ v-278

そうそう!ほんとびっくりでしょう~(ノ∀≦。)?(笑)
リアルタイムだったから私も本当にびっくりしましたよ!
しかも私が紹介しているのを見てだなんて嬉しいなぁ(/∀\*)ありがとう♪
yukieさんのお口に合ったようで安心しました☆
あそこはお店の雰囲気もお洒落だし、パンケーキもふわふわで
美味しいですよね~♪
ヨドバシにも飲食店がいくつか入っているんですよ☆
サンマルク系列なので焼きたてパンがとっても美味しかったですよ( '∇^*)^☆
いつか横浜駅周辺に来た際には覗いてみてくださいね~♪
2007/06/10 21:43 | URL | edit posted by まな

v-278 ぼうちゃんへ v-278

ぼうちゃん、こんばんは~( '∇^*)^☆
お久し振りですがお元気でしたか^^??
風邪などひいていないかな??

体調の方も悪阻が消滅してくれて
体も随分と楽になりましたよ~(o'u≦o)
このまま安定期に入ってくれそうです♪
食事も美味しく感じるようになって日々感動です(T▽T*)(笑)

お友達とも何でも食べられるようになって
やっと行動範囲が広がりましたよ~♪って十分広がってる?(笑)

山下公園も久し振りだったけれど相変らず賑わってましたよ♪
お天気の良い日にのんびりお散歩するのにはとっても気持ちの良い
場所ですよね(*^-^*)!!私も大好きです♪
2007/06/10 21:46 | URL | edit posted by まな
まなさんお久しぶりです。こんばんは~!!
悪阻もだいぶ良くなったんですね~。良かった~
元気いっぱい食欲いっぱいのまなさんのブログを拝見させてもらうとホッっとします。
「モトヤパンケーキ」1度行って見たいお店です。
美味しそうなパンケーキ。
私は昨日のお休みパンケーキ焼いてみましたが、見事な真っ黒コゲが1枚出来上がりました・・・
そのほかもやっぱり焼きむらがあったりと・・・なかなか上手には。
フワフワパンケーキあこがれちゃいます。

そうそう、先日念願の「とびっちょ」と「埜庵」行ってきましたよ。
どちらも満足でした。とびっちょは予想どうり!!行列待ち時間でした。
2007/06/11 19:08 | URL | edit posted by msky
おぉ!この公園はついこの間(といってももう2ヵ月半前(^。^;) 私も行った公園ですね!
ウチの子達は鳩を追いかけて立ち入り禁止の芝生の所にまで入ってしまって、それをまた私が追いかけるという、、、あの時は疲れました(^^;
でもストリートパフォーマンスの芸も見たりして、また行きたいなぁ~。
こうやって知ってる所の写真を見ると、やっぱりまなさんは横浜の人なんですね(当たり前@笑)

石鹸、やっぱり教室だと多種多彩な材料を楽しめていいですね~。
私は失敗ばかりです(T_T)
5/16解禁の可愛いピンクの石鹸はどうなりましたか?興味津々(笑)

4ヶ月早々につわりが治まるなんて羨ましい~。
私は毎回5ヶ月後半までタップリ苦しみました(^^;
そしてまた9ヶ月から出産まで2ヶ月食べられなかったんですよね(泣)
今ではいい想い出?、、、でもないか(^^;
例のまなさんと予定日が近い私のいとこはまだつわりで苦しんでるようです。
ちなみに川崎なのでまなさんと近いです~。
2007/06/14 18:24 | URL | edit posted by あん
まなちゃんさきほどはありがとうね♪
そしてやっと落ち着いてきたので久しぶりに足跡残せるよ^^

さてさて、貴女!妊婦さんになってますますパワフルになっているような(≧m≦)ぷぷっ!
母は強しってか^^
悪阻も無事に治まってきてくれてホント良かったね☆
お腹もぽっこりしてきたようで、ますます可愛いまなちゃんに変身してるんだろうなぁ~
また画像プリーズ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
くれぐれもドスコイ画像や辞めてね(笑)

季節は梅雨入りらしいけれど、今日も晴れだったね?
でも、足元悪くなるからくれぐれもすっころばないように注意してね♪
ではでは引き続き楽しいマタニティーライフをね(・∀-)☆

2007/06/15 21:38 | URL | edit posted by ひな
マタニティーライフ楽しんでるようですねー。
私も一人目の時はそれなりに楽しかったなー。
でも、もうすぐ体重が気になりだす時期になってくるんですよね(ふっふっふっ)
私の先生はうるさい方だったから、健診の日(午前中の健診にしていた)の朝は朝食抜きで水も飲まずに行ったものです。ちょっと増えてるとチクリと言われるのが嫌なのと腹立つのとで(笑)先生に言われたくないわって思うほど太ってたんですよねー、その先生。
これから暑くなるけど冷房とかで身体冷やし過ぎないようにね。普段より暑く感じると思いますよ。たぶん??
2007/06/16 08:45 | URL | edit posted by YOKO
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさ~ん、こちらこそお久し振りです(・∀-)☆
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいね(/_<。)

おかげさまで悪阻もすっかり消滅してくれて
楽に過ごせるようになりましたよ~♪
妊婦さんになって食欲も行動も更にパワーアップしたような?(笑)
とても妊婦さんに見えないって友達にも言われました(*^艸^)
モトヤめちゃめちゃおすすめですよ~♪
オムレツもパンケーキもふわふわで(*≧∀≦*)最高です♪
自分で焼くと火加減とかあったりしてどうも上手に出来ないですよね!
うちもよくそれで焦がします(´∀`;)(笑)

おお!とびっちょと埜庵に行かれたんですね(*≧∀≦*)嬉しすぎる~♪
無事にお口に合ったかしら??
とびっちょはやっぱり行列でしたかー(×∀×;)
あそこは平日でもすごい行列ですもんね!!
またブログ楽しみに遊びに行きますね☆☆
2007/06/18 22:37 | URL | edit posted by まな

v-278 あんさんへ v-278

あんさ~ん、こんばんは(・∀-)☆
おお!あんさん山下公園に行かれたんですねぇ(*≧∀≦*)
そうそう!あそこは鳩ちゃんがいっぱいだからお子ちゃん達が
いっつも追いかけまわしてその後ろをママ達が追いかける~なんて
よく見る微笑ましい光景ですよぉ(*^艸^)
あの空間はいるだけでもじゅぶうん楽しめる場所ですよねd(≧∀≦*)
横浜の人だなんて(/∀\*)まだまだおのぼりさん状態ですよ~!(笑)
知らない場所の方が多いから日々新鮮です♪

石鹸作りあんさんのと~っても素敵でしたよ(*≧∀≦*)☆☆
失敗があるからこそ手作りって楽しいんですよねv(*'-^*)
そうそう!16日の石鹸ブログに載せますね!!
私のつたない石鹸でも楽しみにしててくれるなんてものすごく嬉しいです( ;∀;)

悪阻も私の場合吐くこともなく終わったので軽かったみたいです^^
人によって全然違うみたいですもんね!
私の友達も出産まで続いたらしいです(´∀`;)
いとこさんもまだつわりが続いているとのことで、
これから暑くなるだけに一日も早くおさまってくれるといいですね><
川崎にお住まいとはヾ(≧∀≦)ノお隣じゃないですか~♪
なんだかとっても親近感がわいた私です(*^艸^)
2007/06/18 22:43 | URL | edit posted by まな

v-278 ひなちゃんへ v-278

ひなちゃ~ん、早速遊びに来てくれてどうもありがとう♪
少しは落ち着いたかな(*^-^*)??あまり無理しないようにね♪

そんな私も無事に安定期に入ることが出来て
ますます行動も食もパワフルになったような・・(*^艸^) ?!(笑)
友達にもとても妊婦とは思えん!!なんて突っ込まれたよ~(ノ∀≦。)ププッ!
お腹の方もだいぶぽっこりたぬき腹になってきたよ(*^艸^)
うええ!このたぬき腹みたいとはオヌシ度胸あるわね(* ̄∀ ̄*)(笑)
そのうち夢に出そうな怪しいシコ踏んだ関取画像を飛ばしてやるぅ~~!(笑)

そうそう!こちらも梅雨に入ったけれど
連日とても梅雨とは思えないほど真夏の空模様だったよ~~~!
おおお、おっちょこちょいっぷりをしっかりとご存知のひなちゃん(*^艸^) (笑)
何もないところでも転ぶ私だから(● ̄∀ ̄)A゛
気をつけて転ばないように目を皿のようにして歩くね(*^艸^)
優しい言葉を本当にどうもありがとう~(・∀-)☆
2007/06/18 22:47 | URL | edit posted by まな

v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさんこんばんは(・∀-)☆
おかげさまで悪阻も消滅してくれてマタニティライフを満喫してますよ~(・∀-)☆
そうそう!これから恐ろしい体重管理がやってきますよぉ(● ̄∀ ̄)A゛
水だけでも太りそうな勢いって言いますもんね(笑)
私もこれから体重計に乗るのが恐ろしくなりそうです(´∀`;)
先生によって体重管理をうるさく言う人とかいるみたいですもんね!
私の担当の先生は体重に関してはあまりうるさく言わないと噂では
聞いていたけれど、うっかりするとどんどん針が動きそうですもんね(゚∀゚ |||) (笑)
これから暑い夏がやってくるけれど、気合で乗り切りますねd(≧∀≦*)!!
心強い言葉の数々本当に本当にどうもありがとう~(・∀-)☆
2007/06/18 22:51 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/92-c4b64ede
trackback
