スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
楽しい時間


070621


またまたしばらくぶりの更新です
ここ最近、暇さえあればちょっとある物の作成に取りかかっていて
そちらにちょっと夢中になりすぎていました(o´∀`o)> 

そうそう、ここ最近ブログに「拍手」なるものがついたのですが、
その拍手ボタンを、つたない私のブログにも関わらず沢山の方が押しててくださって、
私自身励みになりと~っても嬉しかったです( ;∀;)
皆さんのさりげない心優しさに感動!!
押してくださった方々、本当にどうもありがとう~


さてさて、先週無事に安定期でもある5ヶ月を迎える事が出来ました!
ここまで何事もなく安定期を迎えられた事だけでも本当に幸せです。

昨日は一ヶ月ぶりの検診。いやぁ・・我が子ながら大爆笑でございました(ノ∀≦。)ププッ絵文字名を入力してください
何がどうだったのかは後日マタニティダイアリーに。
今日もたっちゃんがお休みで、皆で安産祈願に行ってきます
たっちゃんは只今大爆睡中なので(*^艸^) 今のうちに久々にブログの更新でーす♪


ご無沙汰していましたが、私もたっちゃんも元気いっぱいです(*≧∀≦*)!!
先日は、たっちゃんと二人で久し振りに横浜を脱出しまして
去年の紅葉、そしてクリスマスにも訪れた事のある
神奈川県愛甲郡清川村にある宮ヶ瀬ダムまでドライブに行ってきました 走る

070623


お散歩を兼ねてのどかで自然いっぱいの空気を吸収しに(*^艸^)

この日は梅雨入り宣言後だったのですが、
とても梅雨とは思えない程お天気で夏のような暑さ

ここ最近関東も雨がなかなか降ってくれないので水不足と言われていますが、
ダムのお水も以前訪れた時よりもめっきり減ってしまっていて
たっちゃんと二人水不足の現実を目の当たりにして
改めてびっくりしてしまいました。このままだとどうなる水不足

070622

宮ヶ瀬ダム周辺は大きな公園広場になっていて、お散歩が出来ます♪
私達も帽子をかぶってフラフラとお散歩

さすがにちょっと歩いただけでも汗が吹き出るほどの暑さ苦笑
それでも自然いっぱいの空気を吸いながらのお散歩は最高でした

070624

途中木陰のベンチに座ってダムを眺めながら飲み物と
何故か売店で買った魚の塩焼き片手に(爆)お喋り(*^艸^)
うちらは一体何をしているのでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛

0706221

ちなみにこちらが去年の宮ヶ瀬ダムの様子。
季節によってこんなにも景色が違うんですよね♪
こうして様々な顔が見れるのもまた宮ヶ瀬ダムならではの魅力の一つだと思います

たっくさん歩いて心も体もスッキリして宮ヶ瀬ダムとお別れした後は
一目散にハンバーグを食べに行った私達なのでした





そしてそして!
先日は、久し振りに「まあるいきもち」のみぃちゃんと遊びました(・∀-)☆
本当はもっと前に誘われていたのですが、みぃちゃん&旦那様が体調を崩してしまって、
いつでも遊べるのだから今はなにより体調が一番だよ~!と延期しまして
先日ようやく会う事が出来ました
みぃちゃんとは帰省前の石鹸教室以来だから二ヶ月ぶりの再会です

心配していた体調も良くなっていたようで、元気な笑顔を実際に見れて本当に安心しました

この日は、久し振りに鎌倉へ♪

私が以前からお腹の我が子の為に手作りをする夢の事を知ってくれていたみぃちゃん。
取り掛かる前に裁縫道具で足りないものを揃えたくて、
いや何が足りないのかが自分でも分からないほど重症でして(笑)みぃちゃんに相談してみたところ、
ぜひ協力するよ♪手芸のお店に一緒に行こう~♪と、
気持ちよく私の夢への一歩に向かって背中を押してくれたのです
私も大好きな手芸のお店がある鎌倉へいざ出陣☆

その前に恒例の腹ごしらえ
みぃちゃんが以前から気になっていたカレーのお店でランチ
ここのお店の前は私も何度か通りかかった事があるのですが、
可愛らしいお店の存在にも関わらず全く気づきませんでした
さすがみぃちゃんだわ(・∀-)☆

ここのお店はこじんまりしているのですが、
どこか南国の海辺にあるような可愛らしい雰囲気♪
おまけに店内にカレーの美味しそうな香りがプンプン漂っていて

0706222


で、カレーの香りに誘惑されまして結局こうなりました(笑)
いくつかあるランチメニューのうち、二人揃ってカレーセットを注文

0706223


久し振りのカレーに大興奮の私あ

ご飯も・・えっと・・みぃちゃん何穀米だったっけ?(笑)
ご覧の通り穀米でして(笑)セットの中に煮物なども入っていて
女性にとっても好まれるメニュー♪ と~っても美味しかったです

ランチの後は、手芸屋さんへ。
沢山の手芸用品を前に訳が分からずパニクる私に、
みぃちゃんが的確にアドバイスをしてくれまして、無事に購入(*´∀`*)
生地なども一生懸命に一緒になって選んでくれて
そんなみぃちゃんの姿に、おもわず涙が出そうになった私なのでした(´;ω;`)

0706224

ここのお店は、指定の値段以上購入すると
希望があれば無料で型紙をくれるので、とってもありがたいのです♪
私もしっかりと数枚GET!!

みぃちゃんのおかげで素敵なお買い物も沢山出来て、
これで始める準備が出来ました♪

そしてそして!手芸屋さんの後は
みぃちゃんが気になっていたケーキ屋さんへ

ここのケーキ屋さんは私も初めて知ったのですが、
外観からしてとってもお洒落な雰囲気♪
大きなお店で店員さんの感じもよく、私達が入店してケーキを選んでいると
ケーキの試食と冷たい紅茶まで出してくれたのです

沢山ある種類を目の前に散々悩みまくった私達。
その中からそれぞれ3個ずつテイクアウト☆
3個全て私達のお腹に~ではなくて(笑)
お互い旦那様へのお土産用もしっかりと購入した心優しい私達(笑)

そのケーキを持って、みぃちゃん宅にお邪魔してきました(・∀-)☆

この日、もう一つ楽しみにしてた会いたかった人
みぃちゃん宅のアイドル!ハムスターのモモちゃ~ん

久し振りに会ったモモちゃんは、ものすごくスクスクと成長をしていてびっくり!!
私が来る前までは爆睡していたのに、
私が覗いた途端、スイッチが入ったかのように大大ハッスル(ノ∀≦。)ププッ!
私が変なオーラをぶちまけたからでしょうか(● ̄∀ ̄)A゛(笑)

お尻にぜんまいネジでもついているかのような動きで
止まる事も忘れて大暴走(*≧∀≦*) 
愛嬌いっぱいのモモちゃんの姿を見てて、おもわずヨダレが垂れそうになる私

0706225

0706226


可愛すぎて可愛すぎて、ずっと見てても飽きなかったぁ~

お茶目なモモちゃんにたっぷりと癒された後は、おやつタイム
ケーキ屋さんで購入したケーキを早速頂きました☆

0706227

私が食べた「レアチーズケーキ」。
これがまたチーズが濃厚で、めちゃめちゃ美味しい~

0706228

そしてみぃちゃんのメープルシロップの入ったロールケーキ♪
こちらも見るからに美味しそうなロールちゃんなのですが
甘さが控えめでしっとりしててとっても美味しそうでした(・∀-)☆

ケーキを食べながら再びあれこれお喋りタイム♪
私がお家でベビー用の手作り本に目を通した時に、
あの裁縫の専門用語?(笑)でチンプンカンプンな箇所がいっぱいあったのですが、
その本を見ながら丁寧に説明してくれて、
尚且つ本やこの日手芸屋さんで貰った型紙の説明までしてくれて
まさに救世主!!と~っても助かったのでした(ノω<。)

そしてそして!
この日は待望の石鹸教室の手作り石鹸交換会もしました

0706229


こちらがみぃちゃん手作りの「アボカドベビー石鹸」
アボカドオイルやホホバオイルを贅沢に使った保湿たっぷり石鹸♪
ベルガモット・ローズウッド・フランキンセンス入りです。
ラッピングもとっても可愛い~

07062210

ちなみにこちらが私の完成した「アロエ石鹸」!
アロエジュース入りの石鹸♪傷の修復効果や保湿効果があります。
作った時はオレンジがかった色だったのですが、すっかりピンク色になってくれました

07062211

それから、この日是非ともみぃちゃんに元気になってもらいたいと
おすそ分けしたオークスハートの飲む酢

このお酢は私がずっと愛用している大好きなお酢なのです♪
ここのお酢は、酸っぱさが控えめでジュースのように飲めてしまうのです☆
種類も豊富なので、私も毎日のように今でも飲んでいます
こちらは、「カシス&オレンジ」♪

お出掛けにランチにスイーツにお喋りに♪
そして何と言ってもみぃちゃんの元気な姿が見れた事が嬉しかったです(・∀-)☆

お蔭で手作りの方も無事にスタートできました☆
みぃちゃんに大大感謝!!本当に本当にどうもありがとう( ;∀;)
またぜひぜひ遊んでね(・∀-)☆
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[おでかけ
comment
まなちゃん 相変わらず充実した毎日を送ってるみたいだね♪ カレーも美味しそう~~~!久しぶりにカレー食べたくなっちゃった^^

石鹸もきれいだね~ お肌にも良さそう♪(販売する予定は無いのかな? 笑)

ところで、この”拍手”機能、私イマイチ使い方分かってないの・・・(__; ここにある数字って誰が拍手してくれたのか・・・とか分かるのかなぁ? 
2007/06/22 03:14 | URL | edit posted by えつこ
カレーもおいしそうだし
手芸屋さんも楽しそうだし、
ケーキもおいしそうだし
石鹸もおいしそ・・・もとい、色きれいだし
あぁ、石鹸やっぱり行ってみたいかも~
パートがもうちょっと暇になるといいのになぁ。
2007/06/22 19:25 | URL | edit posted by yukie

v-278 えっちゃんへ v-278

えっちゃんこんばんは(・∀-)☆
安定期に入って体もすっかり楽になったから
いつも通りの日々を過ごせるようになったよぉ~♪
ここのカレーも穀米を使っていて体にも良くて女性に凄く喜ばれそうなメニューだったよ☆
店内も女性が圧倒的だった^^

石鹸も褒めてくれてどうもありがとうヾ(≧∀≦)ノ
教室で習っているからこそあそこまで出来るんだけど、
実際自分作ったらとんでもないものになりそうよ~((((( ̄∀ ̄;
販売なんてとてもとても(×∀×;)恐れ多くて出来ませんぞぉ~~~!(笑)
でもまずは自分で作れるようにならなくっちゃだね(・∀-)☆

そうそう拍手ボタンはね、押すと名前と一言だけ書けるようになっているんだよ☆
でも押しだけでコメントがないと誰が押してくれているのか
分からないの~><;でも押してくれている人がいるだけでも
と~っても嬉しくて励みになるよ~(*^-゚)v!!
2007/06/22 22:29 | URL | edit posted by まな

v-278 yukieさんへ v-278

カレーめちゃめちゃ美味しかったですよ♪
手芸屋さんもお友達のお蔭で凄く楽しめたし、
ケーキも甘すぎなくて美味しくて☆
また美味しいお店を発見できてすごく嬉しかったです(・∀-)☆
石鹸美味しそうですか(*^艸^) ?(笑)
そう言ってくれるなんて嬉しいなぁ(*´∀`*)
yukieさんも落ち着いたらいつかチャレンジできる日が訪れると
いいですね♪お仕事ハードそうですが、
くれぐれも体壊さないようにしてくださいね☆
2007/06/22 22:32 | URL | edit posted by まな
まなちゃん元気かな?
安定期に入るとホッと安心だね。
もうちょっとしたら性別が分かるかな?
カレーとってもおいしそう♪
おうちで作ったカレーがいつも残るから
冷凍しておいて・・・カレーうどんにしちゃうよ。
手芸屋さんに行くとずっと居ても飽きないね(笑)
手芸に没頭するとあっという間に時間が過ぎちゃう!
手作り石鹸もいいね~! ピンク色で可愛いi-178
2007/06/23 05:52 | URL | edit posted by のんちゃん
こんにちは~。元気いっぱいのまなさんの毎日。
妊婦さんでも活動的でホッとします。

宮ヶ瀬って夏もまた新緑が素敵ですねv-352。秋も紅葉が綺麗でv-34。冬はあのクリスマスi-103。1年を通して良い場所ですね~。

そしてカレー美味しそう!!
鎌倉って心惹かれるものがたくさんありますね。
また、私も行きたいお店が増えちゃいます。
この時期、アジサイを見ながら鎌倉散策もいいですよね。

手芸で何ができるのか私も楽しみ♪♪
頑張って、作ってくださいね~。

ところで、「拍手」の意味がいまいちよくわからないのでよかったらおしえてくださ~い。


2007/06/24 18:18 | URL | edit posted by msky
まなちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
もう5ヶ月に入って安定期だねおめでとう♪
腹帯も無事巻けたようで良かったです
何よりまなちゃんご夫婦が元気いっぱいのようで安心しました^^
それからお出かけもいっぱいして
楽しい日々を送っているのね
カレー美味しそう!
見てると食べたくなってくるから不思議だぁ(笑)
ケーキも美味しそうだし・・・
手芸屋さんもあれこれ見てると楽しいよね
何が出来るのかな?
それも楽しみだわ^^
手作り石鹸も色が綺麗だね~
ピンクの方は「すあま」っていうお餅みたい
そう思うのは私だけかな(* ̄m ̄)プッ
モモちゃんもめっちゃ可愛いね♪
2007/06/24 18:33 | URL | edit posted by ぼうちゃん

v-278 のんちゃんへ v-278

のんちゃ~ん、おはよう(・∀-)☆
安定期に入って毎日活動的に過ごせるようになったよ~♪元気元気d(≧∀≦*)
安定期までこれただけでも本当に感無量!
性別の方もそろそろ分かる頃だよね♪
でも私の担当の先生ってなかなか性別を教えようとしないらしいの(● ̄∀ ̄)A゛
どちらでもウエルカム!なんだけど、楽しみだよぉー♪

ここのカレーは穀米が使われていたから凄く美味しかったよ~☆
妊娠してから初のカレーだったかも(*^艸^)
大好きなカレーがまた食べられてすんごく嬉しかったぁ(*≧∀≦*)
おうちで作ったカレーものんちゃんの見てあれからすぐにカレーうどんにしちゃった(笑)
カレーってついついいっぱい作りすぎちゃうよね♪

手芸屋さんね、もうめちゃめちゃ興奮しちゃった(⊃∀⊂)
生地を見ているだけでも凄く楽しいしあっという間に時間が過ぎちゃうよね♪
おかげでとっても可愛い買い物が出来たよ~(・∀-)☆

手作り石鹸褒めてくれるなんて嬉しすぎる( ;∀;)どうもありがとうー♪
なかなか良いピンク色になってくれたんだけど、
たっちゃんに「歯茎?」なーんて言われたよ( ̄▽ ̄メ )(笑)
2007/06/28 08:41 | URL | edit posted by まな

v-278 mskyさんへ v-278

mskyさんおはようございます~(・∀-)☆
安定期に入って体も随分と楽になったのでますます活動的になっちゃいましたよぉ(笑)
ここまで来れた事だけでも本当に感無量で幸せです。

宮が瀬って静かで何もないようなところなんですけど、
自然いっぱいでのんびり出来て癒される場所ですよ~♪
ここの近くに牧場もあるみたいなんです☆
今度は宮が瀬に行きながらここのソフトクリームを狙います(・ω´・+) (笑)

ここのカレーもまろやかで穀米なのですごく美味しかったですd(≧∀≦*)
店内は女性でいっぱいでしたよ♪
鎌倉もまだまだ知らないお店がたっくさん潜んでいそうですよね☆
この時期は紫陽花がとっても綺麗ですし!私も大好きな場所です(・∀-)☆

手芸もお蔭で可愛いお買い物が沢山出来ました(*^-^*)
でも集めるだけではなく、頑張って作らなければ!!(笑)
日々自分を奮い立たせて奮闘していますよー☆

そうそう拍手ねボタンを押すとちょっとだけコメントと名前が書けるように
なっているんですよー☆私もよく分からないんですけど、
ちょっとした応援のような励ましのような?
なんだかものすごく嬉しい気持ちになれます(*^-^*)
2007/06/28 08:46 | URL | edit posted by まな

v-278 ぼうちゃんへ v-278

ぼうちゃーん、おはようさんです(・∀-)☆
うわぁ、、どうもありがとうございます( ;∀;)
早いものでおかげさまで5ヶ月に入りました☆
ここまでこれだけでも本当に感無量!!幸せでいっぱいです。
腹帯もドタバタしながら何とか巻き終わりましたよ~♪
またマタニティ日記の方に詳しく写真で載せようと思っているので
お暇な時にでもこっそり覗いてやってくださいね(・∀-)☆

安定期に入って体も楽に過ごせるようになったので
ますます活動的になりました(*^艸^)
ここのカレーも穀米なのですんごく美味しかったですよ~♪
妊娠来のカレーだったのでガツガツ食べちゃいました(ノ∀ ̄〃)
ケーキもすっかりおきにいりのお店になりましたv(*'-^*)

手芸屋さんでもお蔭でとっても可愛いお買い物が出来ましたよ~☆
今モクモクと挑戦中なので、近々載せるので見てやってくださいね^^
ハムスターのモモちゃんも愛嬌いっぱいで私の心のアイドルです(*≧∀≦*)(笑)

手作り石鹸も無事に完成しましたよ~v(*'-^*)
すあま!!!(笑)そう言われるとますます美味しそうに・・( ̄p ̄)じゅるっ・・(笑)
うちのたっちゃんは「歯茎?」なんて言ってましたよ( ̄▽ ̄メ )(笑)
2007/06/28 08:51 | URL | edit posted by まな
石鹸見に来ました~♪
スッゴーーーク可愛い~(^○^)
お友達のも可愛いですね。
教室に通ってるからというのではなくて、やっぱり器用でお上手なんだと思う。
カットや熟成期間の放置はどうやってされてるんですか?
私もまた頑張ろっと!
ピンクの、なんとなく魚肉ソーセージっぽくって美味しそう(^O^)ウホホ
2007/08/02 21:37 | URL | edit posted by あん

v-278 あんさんへ v-278

あんさ~ん、お久し振りです♪
石鹸見に来てくださったなんて!!どうもありがとうございますー♪
うわわ、、そう言ってくださるなんて(/∀\*)
まだ一人でやったことがないんですけど、
とんでもないことになりそうですよー( ̄ロ ̄;)爆破して家が吹っ飛びそうです(笑)
カットは、ごく普通に包丁で♪そして熟成期間の放置は
日の当たらない風通しのよいところに普通に木の箱に入れておいてますよ~♪
ってこんな感じでよかったかな^^?
私の方こそ、これからも情報交換ぜひぜひ宜しくお願いします(・∀-)☆
魚肉ソーセージ!!(笑)私の場合どうしても歯茎に見えて仕方ないです(ノ∀≦。)ププッ!
2007/08/03 19:32 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/93-8c69d5a4
trackback
