スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
旅行計画


なんだか今日も朝から不快すぎるほどものすごい湿気
おうちの中のあるとあらゆるものがベトベトしているような気がして
梅雨の時期は本当に嫌ですねぇ~。
風も強い割には生ぬるいし、音を立てて雨まで降ってきました
雨が入るから窓も閉めるハメに。只今扇風機とお友達になりながらオデコに冷えピタ貼ってる私
体を冷やさない為にもなるべくエアコンを避けたいと思っているけれど、
エアコンのリモコンと何度にらめっこしたことか(×∀×;)
このまま夜まで耐えられるのでしょうか??あぅ~、、ドライ入れちゃおっかなぁ 98666

昨日はたっちゃんがお休みだったので、
二人でいつもお世話になっている美容院に行ってきました   
夫婦二人で同じ美容院に通っているのが珍しいのかな?それとも強烈キャラなのか(* ̄∀ ̄*)?
いつも予約の電話を入れる時に、苗字だけ言うとすぐに私達だって通じますてへっ♪

担当の美容師さんは違うけれど、それぞれと~っても気さくな方達で
相性も良いおかげでとっても楽しいひとときを過ごせるのですハート(ピンク)
結婚してここに引っ越して来て以来ずっとお世話になっています☆

たっちゃんは2ヶ月ぶりだったけれど、
私は妊娠判明直前の2月末に行ったっきりだったので、実に4ヶ月ぶりひやー
さすがに4ヵ月もほったらかしにしていたら、
どんなザマになるのか皆さんも想像つくでしょう・・((((( ̄∀ ̄; あはは…

元々私の毛は細くて薄いのです。
だからパーマなんぞかけたら、その日にストレートに戻ってしまいます(笑)
そんな髪質の私でも、4ヶ月伸ばすとさすがに分厚くなってうっとおしい・・アップロードファイル
ここまで長く伸ばしたのは結婚式以来かも?!
おまけにカラーしていたので、プリンもいいところでございました プリン

安定期に入ったのでようやく行ってきました♪
5センチ程短くしてレイヤーもたっぷり!思いっきりすいてもらって
気づけば私の周りは大量の毛の海  スッキリしたー(*≧∀≦*)
体調的に考えて無理しないようにカラーリングは近々別の日に改めてする事にしました
それにしても生まれ変わって、体も軽くご機嫌です


お出掛けした昨日と変わり、今日はお天気も悪いのでおうちでのんびり
ここ最近暇さえあれば、ある物を作ったりしているのですが、
それとは別にもう一つやっている事があって今日もモクモクと作業していました♪

写真の整理とアルバム作り  (笑)

070629

我が家では少しだけこだわりがあって、
丈夫で評判のお気に入りのアルバムで全て統一しています!
そしてそして、分かりやすいようにオリジナルのラベルまでPCで作ってペトペト貼ってます

マメに現像すればいいものの、デジカメからCDロムに落として、それだけで気が済んじゃうのかツイツイ現像が- - 
ちょっとほったかしにするとすぐにたまってしまうのです。

なので久し振りに気合を入れて現像をしながらアルバム作りに励んでいます
でもこれはこれで、その時の思い出とか懐かしさとかを
思い出しながら出来るのですんごく楽しい~
やっと黒部ダムまで整理出来ました((((( ̄∀ ̄; 先が長い(笑)


そうそう!旅行と言えば私達夫婦二人の旅行は、
去年の結婚記念日にこの立山黒部アルペンルートを旅行したっきり。
その後4人では1Fのママさん達のお誘いで今年の初めに岩手旅行に行ったのですが(*^-^*)

本当は今年の結婚記念日周辺に長期休暇をとって
二人共行った事のない憧れの地。
そして昔単身赴任で私の父が長期間働いていた場所にも関わらず一度も訪れた事がなくて。
その作ったものを実際にこの目で見てみたかった夢もあって、
沖縄県の離島を巡る旅を計画していました
しかし、妊娠が判明して急遽キャンセル。
が!その旅行をなんとたっちゃんが密かに着々と考えていたらしくて(笑)

私の誕生日の日に旅行プロジェクトが発表されたのです(*≧∀≦*)
それは私が安定期に入ってから実行する予定の夫婦二人最後の旅行計画

そのたっちゃんプロジェクトが無事に現実になりまして
突然ですが7月3日~6日。 3泊4日で旅行に行ってきます うれしい!

妊娠中は5~7ヶ月の中期が一番旅行に最適らしくて、
間もなく夏休み期間に入ってしまうし秋になれば後期になっちゃうので、この時期にしました。
既にゴールデンウィーク明けに旅行も申し込み済み!(笑)
先日の検診でもしっかり先生に許可を頂いたので、あとは行くだけです
場所は・・?長くなるので前日までに改めて(笑)
ちなみに沖縄ではありません♪




さてさて!ここからはここ最近の楽しいひととき
先日は、お友達と3人でアジアン料理のお店 「HOI AN CAFE」でランチしました

0706291

さっぱりとしたフォーにサラダ・前菜・デザート・ドリンク付き。

0706292

フォーってお家でもやらないしなかなか食べる機会がなかったんだけど、
すんごくサッパリしてて美味しかったぁうれしい!

ランチ後は更に場所を移動して
「Brenda Mix」というフレッシュスムージーのお店でお茶タイム。

0706293

注文してから作ってくれる新鮮なスムージーは最高d(≧∀≦*)
サプリメントの粉末もプラスしてくれるのです♪

このメンバーは(この日は4人中一人が体調不良で欠席)月に一度定期的にランチ会をしているのですが、
一ヶ月会わないだけでも話題は盛り沢山☆
沢山勉強にもなったし、凄く共感する事もいっぱい
毎回刺激になることがいっぱいで楽しくて時間もあっという間!
またしても時間が足りないくらい楽しいひとときでした


そして先日、ちょいと用事がありまして、
またまた「まあるいきもち」のみぃちゃんと急遽今月2度目の嬉しい再会

いつも行くお気に入りの健康食彩ビュッフェ「柿安三尺三寸箸」と同じ系列で
凄く気になっていた同じくビュッフェ「柿安蓮の食卓」でランチ

三尺三寸箸と同じようなメニューに加えて、只今沖縄フェアで、
沖縄の料理がメニューに並んでいました

こちらのお店はちょっとした穴場?!
いつもの三尺三寸箸よりも若干空いていて、
各テーブルもゆったりサイズで、凄く落ち着いた雰囲気
と~っても居心地がよかったです

0706294

おまけにお店で使われているお皿に二人共驚き!!
一つ一つ盛り付けられるように細かく分かれていたのです
これなら汁が混ざる必要もなく、欲張る事なくのせられる・・?!(笑)
この配慮はかなり嬉しかったです♪

メニューも豊富で、お野菜が盛り沢山なので本当に嬉しい
夢中になってモリモリ食べちゃいました(*^艸^)

ランチ後は、電車に乗ってみぃちゃんとは初めて訪れる「ららぽーと横浜」へ。
なんでも先日みぃちゃんが手作り石鹸に使う材料の優れものを発見したらしく
それを見せてもらって、私も一目惚れ 早速連れていってもらいました
格安材料を目の前に大大興奮の私(*≧∀≦*)かなり悩みまくって5点ばかし購入。
みぃちゃんも再び火がついたらしくお買いあげ(笑)
本格的におうちで手作り石鹸作戦に向けて着々と材料が揃っているような気がします

0706295

その後、ゆっくりとお茶がしたかったので
横浜駅に戻って私のお気に入りのカフェ「La Maison」でティータイム 
空いていたのもあって、居心地がよすぎて長居しちゃいました
モモちゃんの話、お互いの旦那様のお話(笑)
お互いの過去の旅行話に大笑いしたりと、沢山喋って笑って楽しいひとときでしたウィンク
何度会っても毎回時間が足りないほどあっという間

先日お会いした時にも大分のお土産を頂いたばかりなのに、
この日もなんとお取り寄せのおススメ「マンゴー&ハニー」を頂いてしまいました( ;∀;)

0706296

このジャムが素晴らしい 私がジャムの中でも一番好きなツボ。 「果肉ゴロゴロ」!!(笑)
マンゴーの果肉が本当に大きくてゴロゴロと入っているのです。
早速帰宅してヨーグルトにかけて食べた私
と~っても美味しくて病み付きになりました
うわ~ん、私もお取り寄せしてリピートしそうな予感(*^艸^)
既にたっちゃんと奪い合いになっています(ノ∀≦。)ププッ!

楽しい時間と美味しいおすそ分けを本当にどうもありがとうみぃちゃーんうれしい!
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:3   trackback:0
[おでかけ
comment
わ~!!
沖縄旅行いいな~。たのしみですね~^^
梅雨明けで一番いい季節なのでは♪♪
おなかの赤ちゃんと家族三人楽しんできてくださいね~v-290

写真、すごくわかります。PCに入れるまではやるんだけどその先なかなか・・・
そして、私は去年のPC突然の永眠事件・・で思い出の写真もお蔵入りになってしまいました・・・
苦い経験があるにもかかわらず、写真はまたPCに溜まる一方です。
私も整理しないとな~。

お友達との「ランチ会」も充実していていいですね。
ストレスをためずに楽しいマタニティーライフv-291満喫してくださいね~
2007/06/29 21:27 | URL | edit posted by msky

v-278 mskyさんへ v-278

mskyさーん、おはようございます(・∀-)☆
うわわ!旅行ね沖縄ではなくて北国なんですよ~♪
本当は沖縄旅行の夢も捨てがたかったのですが、
体調的に考えて暑い場所は今の私には無理だと判断したのでこちらになりました♪
ちょうどお花の綺麗な季節でもあるので、楽しんできますねv(*'-^*)

おお!mskyさんも写真を溜めてしまう気持ち分かってくれます?(*≧∀≦*)
そうそう!PCっていつ壊れてもおかしくないだけに、
こまめにやらないとですよね(×∀×;)
私も前のPCでいくつか保存できなかったものもあったりして^^;
それ以来なるべくロムにだけは落とすまでは頑張っているんですけど
その先がなかなか・・(笑)気合入れないと出来ないですよね♪

お友達とのランチも充実していて楽しく過ごしていますよ~☆
これからも体重管理に気をつけながら(´∀`;)
大切に過ごしていきますね☆ どうもありがとう~(・∀-)☆
2007/07/01 10:21 | URL | edit posted by まな

v-278 拍手のコメントをくださった皆様へ v-278

さりげない心優しさがと~っても嬉しかったです( ;∀;)
一つ一つしっかり読ませてもらっていますi-80
いつも本当に本当にどうもありがとう~♪♪
2007/07/01 10:23 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/94-6592fa3b
trackback
