スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
いってきます(・∀-)☆



今日から7月!いよいよ夏本番の時期になりましたねぇ ヤシの木

ってまだ梅雨も明けていませんが
湘南育ちの血が騒ぐみたいで季節の中でも春と同じくらい夏も大好きハート
なので毎年この時期になると何もなくても妙にワクワクします(*^艸^)
暑いのは苦手なんですけどね  矛盾してる?(笑)

カレンダーも今日から新しくなったので、
それに合わせて気分転換にホームページも夏らしく私の大好きな向日葵をメインに
ガラリとリニューアルしてみました 
と言っても中身は全然変わっていないんですけどね(´∀`;)
まな不具合等ありましたら、こっそりひっそり教えてくださいませ(*^艸^)

さてさて、旅行の方も明後日に迫りました。
いつもの如く、未だにな~んにも準備しておりません てへっ♪

いやいや、旅行鞄だけは出ているんですけどね☆
そこから先がなかなか進まないのが私なのです( ̄‥ ̄;)
結局前日の夜までバタバタ準備するパターンなんです。そこが暢気なO型(笑)

旅行先のスケジュールは随分前からたっちゃんと決めてきたので
殆ど決定しています

その肝心な旅行先ですが!
本当は前回キャンセルになった沖縄の離島、石垣島や西表島などなど
離島巡りの旅も凄く迷いました。
だけど、今の私の体では暑い場所に行く事は体力的にも非常に危険だと判断し却下。
この時期は貧血にも気をつけなければならないため、
なるべく体に負担がかからない涼しい場所へ行こうという事になりました。

涼しい場所と言えば?ここしかないでしょう(*^艸^)


北海道  うれしい!


二人共同じ答えで即決でした(笑)

0707011

なぜ北海道に決めたかと言うと、
もちろん、まりもっこりの故郷も理由の一つなのですが(*^艸^)

実は北海道と言えば、私達夫婦が結婚する前、
婚前旅行として訪れた場所なのです

ちょうどたっちゃんが私の両親に結婚のお願いの挨拶をし、
快く了承してくれた後のこと(笑)
なのでお互いの両親に快く見送られての婚前旅行でございました(*^艸^)

070701

写真をデジカメで更に撮ったのでボケボケですが(笑)当時の写真。

当時は、千歳空港からレンタカーで富良野→網走→知床を巡る旅。
私が免許を取得したばかりの頃だったので、運転したくてしょうがなかった私(*≧∀≦*)
この北海道の4日間の殆どが私が運転して巡るという
今思えば恐怖?まぼろしの運転だったりして(笑)

あれから6年の月日が経ち。
夫婦で思い出の地、北海道を再び巡ろう!というプロジェクトです 

ちなみに今回はまた違うコース。
この時期の北海道はちょうどお花の綺麗な季節でもあるので、
もちろん美瑛&富良野は外せないので、富良野は前回と同じですが

今回は旭川空港からレンタカーで美瑛・富良野。
そして2日目は洞爺湖→最終日は函館コースとなりました  絵文字名を入力してください 

■ 初日の富良野ではお花 

■ 2日目の洞爺湖では花火 

■ 3日目の函館では夜景  

全てお天気が良くなければならないのが勝負どころです(笑)
本当は二人共大の動物好きなので、
あの「旭山動物園」も、ものすご~く捨てがたかったのですが(*≧∀≦*)
体調的に列に並ぶ事は控えた方がよいと判断したため、
今回は泣く泣く断念しました いつか将来行くぞー!!


たっちゃんにとっては皆さんより少し早い夏休み休暇です(*^-^*)

その為火曜日から留守にします♪
HPの更新は来週からになる予定です。

その間、毎度の如く旅行中携帯から発信する予定なので
留守の間はモバイル日記「ぽかぽかびより」をこっそり覗いてみてくださいね☆


ではでは少し早いですが、いってきま~す 
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:12   trackback:0
[日々
comment
まなちゃーん、いってらっしゃい!!

ひなちゃんのところでも同じく旅行の話題が出ていたのでうらやましく
拝見させてもらいました♪
北海道かぁ~、懐かしいな(昔、住んでました)
とにかく、食べ物が美味しくて、住んでいる人が温かくて、夏は涼しくていい所です
今はまだ少し寒いかもです・・・。

まだ、自由に動ける時だと思うので思いっきり満喫してきて下さいね~
無理は禁物だぞ★

そうそう、トップもリニューアルされて夏らしくなりましたね♪
2007/07/02 13:30 | URL | edit posted by Yumiko
まなちゃ~んリニュ可愛いすぎ!!
向日葵がめちゃ可愛い!
夏気分っ(*^-^*)この感じ好きだなぁ♪

沖縄に行くのかな?って思ってました。ハズレちった^^
夏の北海道って行ったことないけどすごくきれいなんだろうなぁ☆
お土産話に写真楽しみにしてるね(*´∀`*)
お天気よかったらいいね☆
気をつけていってらっしゃ~い^^
2007/07/02 13:55 | URL | edit posted by かーやん
わお~v-12
やっぱりおっちょこちょいなわたし・・・
てっきりまなさんたちは沖縄に行くもんだと思い込んでしまいました。
失礼いたしました。
また、全くの正反対の北海道!!Wでびっくりです。

もう、旅行いかれているんですね~。
思いっきり最後の二人ラブラブ旅行v-344楽しんできてくださいね。
次回の旅行からは、うれしい家族が増えるからね~

旅行記も楽しみにしてますよ~v-291



2007/07/03 18:24 | URL | edit posted by msky
北海道、気持ちいいでしょうね?
身体に気を付けて、無理しないように楽しんできてください。
赤ちゃんが産まれたらしばらく旅行も行けなくなるかもしれませんから。
2007/07/04 07:56 | URL | edit posted by YOKO
北海道へ行ってたのね~
チャコもいつか行ってみたいな~って思ってるとこの
ひとつだよ
もう帰ってきたのかな~??
帰ってきてからも家のことゆっくりマイペースにね~
2007/07/11 10:16 | URL | edit posted by チャコ

v-278 Yumikoさんへ v-278

Yumikoさーん♪おはようございます!そしてただいまヽ(*・∀・)
無事に北の大地より戻ってまいりましたよぉー(・∀-)☆

そうそう、ちょうとひなちゃんと旅行時期が重なって^^
韓国に北海道とバライティにとんだ場所だったみたいです(笑)
Yumikoさん以前北海道に住んでいた事があるんですよね♪
食べ物も空気も本当に新鮮で美味しくて最高ですよねd(≧∀≦*)
朝晩は冷え込んでやっぱり肌寒かったですけど、
日中は横浜より気温が高くて!それでも湿気が全くないので
カラッとした暑さで、全然暑く感じなかったですよー!
とっても気持ちのよい暑さでした^^

ちょうどお腹の時期的にも動きやすくてよかったみたいです☆
もうちょっと遅かったら、辛かったかも^^;
無理なくゆったりとレンタカーで回れたので体調はバッチリです(・∀-)☆
また旅行記をボチボチ作成中なので完成したら
こっそりと覗いてやってくださいね(o'u≦o)

リニュも褒めてくださってどうもありがとう(/∀\*)
この梅雨の不快感を少しでも吹き飛ばせたら・・と思って
おもいきってリニュしちゃいました(*^艸^)
一足早い夏を感じてもらえたら嬉しいですよ~♪
2007/07/18 10:05 | URL | edit posted by まな

v-278 かーやんへ v-278

かーや~ん♪こっちにもカキコどうもありがとうね(*≧∀≦*)嬉しい♪
そしてそして、リニュ褒めてくれるなんてどうもありがとう( ;∀;)
少しでもこのジメジメした梅雨の不快感を吹き飛ばせたらと思って
おもいきってリニュしてみちゃった(*^艸^)
かーやんにそう言ってもらえるなんてめちゃめちゃ嬉しい☆ありがとうね(・∀-)☆

(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ☆沖縄かと思った??(笑)
私も沖縄ものすごく行ってみたかったんだけど、
体調的にちと厳しいかな?と思って涼しい方に飛んじゃった(*^艸^)
ウリ坊がお出掛けできるようになったら、
沖縄なら水族館も海水浴も出来るからまた楽しむ事が出来るかな?と思ったりして♪
夏の北海道は本当に気持ちが良くて最高だったよ~d(≧∀≦*)
なによりこの湿気がないのがイイ!!(笑)
羽田に降り立った瞬間、ジワーッと体全体に湿気ちゃんが襲ってきて
ヤカンから吹き出る蒸気に顔を当ててるような気分だったよぉー!(笑)
またお土産話の旅行記ボチボチペースで作成中なので
完成したらこっそりと覗いてやってね(・∀-)☆

いってらっしゃいコメントめちゃめちゃ嬉しかったよぉ☆本当にどうもありがとう♪
2007/07/18 10:11 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさん、おはようございます♪そしてただいまv(。・∀・。)
北海道から無事に戻って参りましたよー♪

アハッ(o´∀`o)>沖縄かと思っちゃいましたか^^
沖縄の前説が長かったですもんね!
私の方こそ勘違いさせてしまってほんとごめんなさいね♪

本当は沖縄も行ってみたかったんですけど、
体調的にちょっと厳しいかなと思って反対方面に飛んじゃいました(o´∀`o)>

北海道は食事も空気も美味しくて本当に最高でしたよぉd(≧∀≦*)
お蔭様でとっても素敵な夫婦二人最後の旅行になりました^^
また旅行記ボチボチペースで作成中なので、
完成したらこっそりと覗いてやってくださいね♪

PS 拍手にもコメント本当にどうもありがとう(・∀-)☆
私にとっては励みになるのでものすごく嬉しかったですよぉ(*≧∀≦*)
2007/07/18 10:14 | URL | edit posted by まな

v-278 YOKOさんへ v-278

YOKOさん、おはようございます♪そしてただいまです(*^-゚)v
おかげさまで無事に北海道から戻ってまいりました♪
レンタカーでゆったりと回ったので、体調もバッチリでしたよ~♪
大きな旅行、今度はお腹のウリ坊が大きくなってからですもんね^^

また旅行記作成中ですので完成したら
こっそりと覗いてやってくださいね(o'u≦o)
2007/07/18 10:16 | URL | edit posted by まな

v-278 チャコちゃんへ v-278

チャコさん、おはよう♪そしてただいまーっヽ(*・∀・)
無事に北海道から舞い戻ってきたよ~♪
食事も空気も本当に新鮮で美味しくて最高の場所なので
チャコさんもいつかぜひぜひ行ってみてね(o'u≦o)
サイトの更新も休ませてもらって、体も休むことが出来たから
家の事も出来たし体調もバッチリだよ~(・∀-)☆
心配してくれて本当に本当にどうもありがとう♪
2007/07/18 10:18 | URL | edit posted by まな
まなちゃん・・こんにちは大きいお腹を抱えてだから心配だったけど無事に北海道から戻ってきたんだね
おかえり。。
お天気とかもよかったのかな?
3日間なかなか素敵なスケジュールでしたけど
堪能できましたか?
いいなぁ・・北海道まだ一度もいったことがないのーーーー
いつかいつか行きたいという夢はいつ叶うのやら・・
写真また調子のいいときアップしてくれたらうれしいです。
楽しみにしています・・
2007/07/18 14:36 | URL | edit posted by 真琴
v-278 真琴さんへ v-278

真琴さん、こんばんは(・∀-)☆ そしてただいまです^^
おかげさまで無事に北海道から戻ってきましたよ~♪
心配してくださって本当に本当にどうもありがとう真琴さん(´;ω;`)

お天気も雨だったり曇りだったりの日もあったけれど、
雨でも楽しめるようなプランだったのでとっても充実していました♪
真琴さんにもぜひぜひ一度北海道を体験してもらいたですよぉ(*≧∀≦*)
いつかぜひぜひ足を運んでみてくださいね(・∀-)☆とっても素敵な場所ですから♪

旅行記ボチボチペースでPhotoのコンテンツにアップしていますので
こっそり覗いてやってくださいね^^
楽しみにしててくださって本当にどうもありがとう♪
2007/07/20 22:15 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/95-14ab9dca
trackback
