スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
夏の風物詩


いよいよ夏本番 8月に突入しましたねぇ

もともと湘南っ子育ちの私にとって
季節の中で自分の生まれた大好きな春と同じくらい夏が大好き

結婚前も友達と海に繰り出したり、
結婚してからも毎年の如くたっちゃんとの海水浴が恒例行事♪
勇気を振り絞ってよくもまぁ水着になってたものです
今年はポンポコリンの為、海水浴はお預けですが、
ウリ坊が成長したら一緒に泳ぐシャカリキ父ちゃん母ちゃん目指す気満々です

そうそう!夏の風物詩と言えば花火 

今年最初の花火は北海道の洞爺湖でしたが♪
毎年楽しみにしている花火大会
恒例の実家から目と鼻の先の距離にある大きな自動車工場祭りの花火大会に参加してきました

このお祭りは、幼い頃からの思い出がいっぱいいっぱい詰まっていて
私にとっては特別なお祭りなのです(*´∀`*)

070804

この花火を見るたびに、夏休みが始まるー!夏本番だー!!などと
ワクワクしたものです

今年は1Fのパパさんママさんも初参加
両家揃って安産祈願以来の賑やかな食事会をし、
途中毎年恒例でこちらも開催中の同級生宅の庭での
バーベキューにも顔を出して、ここでも食べて みんなで花火を見ました(・∀-)☆

迫力満点の花火にママさん達も感激して大喜びでした♪


そしてそして・・
それから数日後、日記で触れたとっても悲しい出来事がありまして
それを見た皆さんから沢山メールなどが届き、
ご心配をおかけしてしまって本当に本当にごめんなさい

あの日はさすがに情緒不安的ぎみでしたが、
今ではしっかり現実を受け止め、すっかり元気いっぱいです
たっちゃんとの間でもジンちゃんとの思い出話に花が咲き、
さすが我が家の飼い猫。いくら掘り出しても笑い話(*^艸^)

私達の心に形見がわりに沢山沢山置いていってくれた思い出という素敵なプレゼントを
しっかり大切に大切にしていこうと思います^^

元気いっぱいいつも通り笑い声の耐えない我が家に戻りましたので
どうぞ安心してくださいね 本当にどうもありがとう

復帰第一弾は、毎月恒例の友達集合のランチ会に始まりまして

0708041

町田までお出掛けして、自然食バイキングレストランハーベストでランチ
そして老舗和菓子屋さんが経営している「cafe NaKanoya」で
和風スイーツをたんまりと食べてきました

たっくさん笑ってたっくさん喋って☆すっかり元気になった私(*^艸^)
やっぱりお友達の力って偉大ですね 感謝感謝です


そして第二弾は毎年恒例のみなとみらい地区で開催されている神奈川新聞の花火大会

一昨年はママさんからプレゼントされた浴衣を着てたっちゃんと見に行って
去年はたっちゃんが仕事だったけれど、大親友集合して皆で参戦♪

今年は偶然にもたっちゃんの休日に当たったので二人で行ってきました

さすがに浴衣は着れないけれど(笑)
楽な格好にレジャーシートにマイクッション持参して(*^艸^)
今年は山下公園の花火大会が中止になった分、混みそうな予感がしたので
いつも見ている打ち上げ会場前の赤レンガ倉庫ではなく
で山下公園近くまで行くというチャレンジャーな事をしてみたけれど
意外にすんなりと止められてラッキー

そして山下公園内の芝生に確保しました 山下公園内も凄い人

0708042

待っている間には、こ~んなに素晴らしいみなとみらいの夕焼けが うれしい!

0708043

そしてそして、二人で見る最後のみなとみらい花火大会をたっぷりと楽しみました
ウリ坊もご機嫌さんで、花火中何度も蹴りを入れられました(● ̄∀ ̄)A゛

花火の写真ってどうも難しいので 今年も動画で撮ってみました




少しでも雰囲気が伝わったら嬉しいですくすっ♪

この日は、とっても嬉しい記念日も舞い込んできたので(マタニティブログ参照)
忘れられない素敵な思い出となりました


そして復帰記念の最後は美容院でカラーリングしてスッキリ

と、元気いっぱに過ごしているここ最近の私達です(・∀-)☆


さてさて、そろそろたっちゃんが出勤前で起きる時間
たっちゃんが出勤後、今日は私も一足お先に帰省中の川崎の親友からのお誘いで
久し振りに再開して横浜で皆でランチ会してきま~す ヾ(・∀・;)また食べるのかい(笑)
川崎の子は結婚して2年ぶりの再会♪
あまりに嬉しくて「会った瞬間嬉しくて興奮して私おもらししちゃうかも~(笑)」
なんて言ったら、変わってないなぁー!!(爆)なんて大笑いされました
おまけに帰省する事は妊娠前に聞いていたので、彼女はまだ知りません(*^艸^)
会って直接報告したくて今日まで内緒にしてたので、びっくりするだろうなぁ

夜には皆さんの所にも遊びに行けるといいな
北海道旅行記最終話は只今作成中なので今しばらくお待ちくださいね

スポンサーサイト
Posted by mana
comment:6   trackback:0
[おでかけ
comment
まなちゃんこんちは(・∀-)☆

今日はお友達とランチ会なのねん♪
きっと、まなちゃんと分からなくて?
通りすぎちゃいそうやねぇ~お友達(≧m≦)ぷぷっ!
楽しんできてね^^

今週はとても悲しい事もあったけれど・・・
嬉しいこともあって、きっとじんちゃんもお空からうり坊の誕生を
楽しみに待っててくれるよ^^

それにしても夕焼けもすんごい綺麗だし花火も綺麗だねぇヾ(≧∇≦)〃
私も今日は1年に1度のお楽しみの花火大会なんだけれど・・
大阪はどんより曇り空(><;)
浴衣を着るか迷っておりまする。。。

あっ!カズが起きてきやした(笑)
またゆっくり遊びにくるねぇ♪

ではでは昨日は誤字脱字ばかりでごめんねぇピョーン°゜°。。ヘ(;><)ノ

2007/08/04 11:09 | URL | edit posted by ひな
まなちゃん、こんばんは♪♪
花火を満喫させてもらっちゃったよ~!!
綺麗!!九州に居て横浜の花火が楽しめるなんて、サイコーd(≧▽≦*d)
 
夕焼けの画像も綺麗~♪
ランドマークタワーを見ながら、改めて「わぁ~横浜だ・・」と思っちゃった田舎者です(笑)

それからそれから・・お友達の反応はどうだった??
お友達がびっくりして・・お漏らししなかった(笑)
いえいえ・・嬉しくて嬉しくて・・喜ぶ姿が見えるようだよ。きっと、自分のことのように喜んだんだろうなぁ^^
私まで、ワクワク。

悲しい出来事もお友達と合って元気を取り戻せてよかった。
まなちゃんの笑顔を、じんちゃんも空の上からニコニコしながら見つめているんだろうね!



2007/08/05 22:54 | URL | edit posted by lulu
まなさんこんばんは。
じんちゃんのこと、私も心が痛みます。
携帯のほうの更新を見ていろいろなことがあった猫ちゃんなんだな~って、結果的にトータルで幸せでいられたのは良かったのかなって。きっといつまでも、まなさんご家族のこと見守ってくれますよ!!すご~く、幸せ物の猫ちゃんだったものね~^^
それから、いつまでも元気で活動的。いいことですね~。花火は混雑するし、座っている体勢もちとキツイ。大丈夫でしたか?
最近は暑い日がつづいていますね~。
お身体に気をつけて夏を満喫してくださいね~^^
2007/08/07 19:04 | URL | edit posted by msky
v-278 ひなちゃんへ v-278

ひなちゃん、おはよう~♪

お友達とのランチ会ね、
私を見つけた途端、目の玉飛び出しそうになってびっくりしすぎて
化石のように固まってたよ!(笑)その後マスカラ流れるくらい号泣してたけど(*^艸^)
治療の時から知ってくれていたから無事にご報告出来て良かったよぉ^^

ジンちゃんの事では、
ひなちゃんにまで悲しい思いをさせてしまって本当にごめんね(T▽T*)
一番不安定な時のひなちゃんのメールは本当に嬉しくて
ものすごく励まされて泣きながら見ちゃったよぉ・・(ノω<。)
心優しい言葉を沢山本当に本当にどうもありがとうひなちゃん♪

今年も花火見に行ってきたよぉ(*≧∀≦*)
あの夕焼けはご褒美のような瞬間!感動的だったよ~♪
やっぱり花火は夏の風物詩だねぇ~ヾ(≧∀≦)ノ
ひなちゃんもお天気が心配だったけれど、
無事に花火を見る事が出来てほんとよかったね(●ゝ∀・)☆
カズ君のとった花火もひなちゃんの初動画もと~っても素敵だったよぉ(☆∀☆)
花火ってそこの土地によって迫力も仕掛けも全然違うから
凄く楽しいよね(・∀-)☆!!ひなちゃんのレポを読みながら
私も洞爺湖から入れて4回目の花火を楽しませてもらっちゃった気分♪
まだまだ暑い夏が続くけれど、引き続きひなちゃんにとって
とっても素敵な夏になりますように☆

カズ君が起床前に遊びに来てくれてどうもありがとうね☆
そんな我が家も今日から二連休なんだけど
まだ早いからパンツイッチョで大の字になって寝てるよぉ(ノ∀≦。)ププッ!

誤字脱字ね、実はどれなのか未だ全然気づいていない
まなもっこりなのでした( ̄ロ ̄;)(笑)どこ?どこー??(笑)
2007/08/09 06:27 | URL | edit posted by まな
v-278 luluさんへ v-278

luluさ~ん、おはようです(*^-゚)v!!
先日は何から何まで本当に心優しい言葉をどうもありがとうluluさん♪

花火、興奮しすぎてどれもブレブレだけど(×∀×;)
少しでも満喫してくださってようで、私もお届けできて嬉しいですよぉヾ(≧∀≦)ノ
花火ってそこの土地によって仕掛けも全然違うから
何度見ても楽しめますよねd(≧∀≦*)

あの日の夕焼けはめちゃめちゃ感動でしたよぉ(*≧∀≦*)
あまりに綺麗すぎてヨダレでそうになりました(笑)
私も未だランドマーク見ると興奮する女です( ̄▽+ ̄*)(笑)

そうそう!お友達もさすがにびっくりしすぎて
目の玉飛び出そうになって見た途端化石のように固まってましたよ!!(笑)
かと思ったら私がおもらしする暇もないくらい
マスカラ流れ落ちるほど大号泣でした(ノ∀≦。)ププッ!
今までの治療の事も凄く知ってくれていた子だったので、
私も無事に報告が出来て本当に嬉しかったですよぅ・・(´;ω;`)
自分の為に涙を流してくれるお友達がいてくれることって
この上ない幸せですよね(・∀-)☆本当に嬉しかったです♪

今回の悲しい出来事ではluluさんにまで悲しい思いをさせてしまって
本当にごめんなさいね(ノω<。)luluさんの心優しい言葉は本当にマジック!!
私にとってはものすごく力となり何度も何度も読み返しては胸が熱くなってしまって(ノω<。)
もうすっかり元気いっぱいのいつも通りの我が家なので
どうか安心してくださいね(・∀-)☆本当に本当にどうもありがとう♪
2007/08/09 06:37 | URL | edit posted by まな
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさん、おはようございます(・∀-)☆
ジンちゃんの事でmskyさんにまでとっても悲しい思いをさせてしまって
本当にごめんんさいね(ノω<。)
お会いしたことのないお友達にこんなにも想ってくださるなんて
ジンちゃんも本当に本当に幸せ者ですよぅ><
一つの命の火が消えてしまうのはとっても悲しくて辛かったけれど、
きちんと皆に御挨拶して、大好きな人に看取られて
最後の最後まで本当に何ものにも変えたがたい幸せな人生だったんじゃない
かなぁって思ってます(*^-゚)v!心優しい言葉を本当にどうもありがとうmskyさん☆☆

花火、今年も満喫してきましたよぉ^^
毎年バスで行ってるんだけど、今年は車で行ったのもあって
マイクッシュン持参していったし(*^艸^) ゆったりと見ることができて
疲れもなくおもいきっきり楽しむことができましたよ~(・∀-)☆翌日もピンピン♪♪
体のこともいつも心配してくださって本当にどうもありがとう^^
2007/08/09 06:42 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/98-f72ab209
trackback
