スポンサーサイト
Posted by mana
 
[スポンサー広告
夏満喫!
070812


 残暑見舞い申し上げます 

お盆真っ只中ですねぇ(*´∀`*)
皆さんはどこかへ旅行に行かれたり帰省されたりしているのかな??
我が家は毎年の如くお盆休みとも無縁ですが、
ちょこちょこ普段のお休みは重なったりしています

先日は一足お先に連休が入り、朝から気持ちの良い青空が広がってくれたので
久し振りにメラメラと血が騒ぎまして(*^艸^)
涼しさ求めて長野県の軽井沢まで長距離ドライブに行ってきました  

これからどんどんお腹が大きくなってきて
長いドライブも出来なくなるだろうと思ったので
今のうちしかない!!と思いましておもいきって行ってきちゃいました

でもでも、さすが世間は夏休み 
高速乗るにも大渋滞ー

それでも所々サービスエリアで、あらゆるものを食いつくし(笑)
休憩を入れながらゆっくり進んだので、のんびりと行く事が出来ました♪

朝8時半に出発して、軽井沢に到着したのは1時
4時間ちょっとの長~いドライブでございました(笑)

0708121


軽井沢ではお馴染みのアウトレット施設「軽井沢ショッピングプラザ」でショッピングを堪能

こちらも夏休み中で凄い混んでいたけれど( ̄‥ ̄;)
私は今ちょうど洋服が全て入らないので(笑)洋服屋さんはスルーして
雑貨屋さんばかり覗いて楽しみました

0708122


行き着く先はやっぱり食べる物
食品のお店では片っ端から試食、試食、そしてまた試食・・(* ̄w ̄)
そして一目惚れしたあんずジャムとネクタリンジャムを購入

0708123


で、また食べるΣ(`・∀・ノ)ノ
ここに来ると必ず食べるクレープ しっかり頬張りました(*^艸^)

アウトレット後は、軽井沢に行くとどうしても立ち寄ってしまうパン屋さん☆
軽井沢にも美味しいパン屋さんがあちこちあるので楽しみの一つなのです
今回は「農工房 銀亭」 
自家農園を持つパン屋さんで、パンに練りこむ果実などすべて完全無農薬栽培なのです
ここで購入したパン達は、翌日あのアウトレットで購入したジャムをたっぷりつけて
と~っても美味しく頂きました

帰りはまた違った道を通るのが私達のドライブのお決まりコースで(*´∀`*)
自然を満喫しようと、清里をドライブ♪
やっぱり避暑地ですね~!所々気温が22度なんてところもあって!
肌寒い~なんて感じる場所もありましたw(・0・☆)w

のろのろとのんびり走って帰り、帰宅したのは夜の11時
出産前の長~いドライブはこれが最後かな

久々の長距離ドライブ満喫でした


さすがに翌日はのんびりしようねぇ~なんて思っていたのに足は何故かコストコへ♪(笑)
こちらも久し振りのお買い物 
大好きなミニチョコクロワッサンを買えてご満悦

0708124

その足で、只今セール中のコマーシャルに触発されまして(笑)
コストコ近くにあるアウトレット施設「ベイサイドマリーナ」へ

二日連続でアウトレットかいヾ(・∀・;)!!(笑)
特に目的があった訳でもないので少しフラフラして
たっちゃんの靴を安く購入して雑貨屋さん巡りをして帰宅しました



そしてそして、たっちゃんのお休み以外には
可愛いお客様が我が家へ


先週の水曜日に「まあるいきもち」のみぃちゃんが
我が家に遊びに来てくれました

本当は先月中旬頃約束していたのですが、みぃちゃんが体調を崩されてしまっていて。
この暑さもあって、ものすごく心配でずっと気にかけていたのですが
遊びに来てくれたみぃちゃんは、とっても元気そうな笑顔を見せてくれて安心しました

みぃちゃんが我が家に遊びに来てくれたのは2回目。
結構間が開いていたので道が分かるかな?大丈夫かな?
二人の御用達でもあるホームセンターまで迎えに行くよ~♪と言ったけれど
なんと一人で来るとΣ(`・∀・ノ)ノ
普段とっても女性らしいみぃちゃんも、ハンドル握らせたら勇ましい姿に変身(笑)
無事に我が家に来てくれました

みぃちゃんに会ったのは私がみぃちゃん宅にお邪魔した以来なので
妊娠5ヶ月の頃。あれから7ヶ月を迎えた私のお腹を見て
大きくなったねぇー!!と凄くびっくりしていました

たいしたおもてなしは出来ないけれど、
ランチと冷たいデザートを用意して(*^-^*)

0708125

詳しくは「まなきっちん。」にて紹介してあります

凄く簡単なものだったので、お口に合うかな?と思ったけれど、
美味しい美味しいと言いながらペロリと完食してくれたみぃちゃん。
作る側にとっては、と~っても嬉しい瞬間でした( ;∀;)
更に食欲のある元気なみぃちゃんの姿を見る事が出来て本当に嬉しかったです♪

この日も11時過ぎに遊びに来てくれたのに、
お喋りが尽きる事なく、気づけば5時過ぎ(笑) 早い~!!

ジンちゃんの事を親身になって聞いてくれたり、
今二人で計画している石鹸作りの打ち合わせなどをしたり♪
まだまだ話足りないくらい、と~っても楽しいひとときでした

そしてそして、我が家まで来てくれたのにも関わらず
先日旅行に行かれた時のお土産まで頂いてしまいました

0708126

大好きな顔デカキューピーシリーズ
前回実家に帰省された時にこのシリーズを頂いたのをきっかけに
この子の存在を知り、このビックな顔がおもいっきりツボにハマりまして(*^艸^)
今回はわさびバージョンを頂いてしまいました
今では私の分身(まりもっこり)と共に携帯につけてユラユラしております

そして夏らしいスイーツビネガーのマンゴー
お酢が大好きなので、と~っても嬉しい(*≧∀≦*)勿体無くてまだ飲んでましぇん(笑)

我が家までわざわざ来てくれた上にお土産まで頂いてしまって
本当に本当にどうもありがとうみぃちゃ~ん
近々珍プレー教室計画実行楽しみにしております(笑)


そしてそして!!
みぃちゃんが遊びに来てくれた際に渡されまして
こちらもサイトで仲良くして頂いているYumikoさんから私宛に
とっても素敵な物を頂いてしまいました( ;∀;)

0708127

Yumikoさんお手製のコースターとティッシュケースうれしい!

なんでもYumikoさんが石鹸にものすごく興味を持ってくださっているのを知り、
前回石鹸教室で作ったあの自称歯茎石鹸を嫌がらせのようにみぃちゃんと送りまして(笑)
あの石鹸が、こんな素敵な贈り物に化けてしまいました(*≧∀≦*)

いつもブログで素敵な手作りの数々をウットリと眺めていて、
魔法のような手でお洋服や小物を作ってしまうその姿を見ていてとっても尊敬していました。
その尊敬しているYumikoさんの手作りを頂けてしまうなんて
額に入れて飾っておきたいくらいです

Yumikoさん、素敵なハンドメイド作品を本当に本当にどうもありがとうございました アップロードファイル


更に更に!!別な日には、こちらも素敵な贈り物が
夜お風呂に入ろうと全裸になった瞬間にピンポ~ンとチャイムがΣ(`・∀・ノ)ノ
慌ててその場にあったルームウェアだけを着ておもいっきりノーパンで出てしまいました(ノ∀≦。)ブハハッ

びっくりしてそのままの姿で荷物を見ると何と
サイトでもプライベートでも仲良くしてもらっているひなちゃんから!!

0708128


先日行かれた韓国旅行のお土産がいっぱい(*≧∀≦*)
画像にはないいけれど韓国のりも頂きました♪(撮る前に食い尽くした(笑))

そして「ミール・ミィ」のブルガリア薔薇ハニー!!
本当はカフェオレベースを送ろうと思っていたそうなのですが、
何と私の体を気遣ってカフェインではなく香料や加工を一切しようしていない
ミールミィさんにしかない天然の薔薇蜂蜜を選んでくださったそう
こういうさりげない心優しさが本当に大好きです(´;ω;`)

0708129

そして、ひなちゃん手作りの石鹸ハート(赤)
野菜ジュース・マリーゴールド、香りはミントとスイートオレンジ
野菜ジュースを使った石鹸なんて初!!
興味津々で早く使ってみたいけれど、ひなちゃん石鹸の大ファンの私にとっては勿体無くてまだ使えません(笑)

いつもいつも何から何まで本当に本当にどうもありがとうひなちゃーん

皆さんから頂いた素敵な贈り物、大切に大切にします
スポンサーサイト
Posted by mana
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
毎日あついですね~。
まなさんは、大きなおなかで余計たいへんかな~。夏バテしないようにきをつけてくださいね~。

それにしても元気印いっぱいですね~。
長距離のドライブ、大丈夫でしたか??

そして次の日もパワフルにお出かけ。
コストコ、何か良いものありましたか?
私もせっかく会員になったのだから足しげく通わないと・・・

チョコクロワッサン次回必ずゲットしてみますね~^^
2007/08/15 14:41 | URL | edit posted by msky
遊びに来ちゃったよぉ(^^♪
すごく可愛い~☆☆ まなちゃんらしく夏☆満喫しすぎ~(笑)ほんと元気な様子が知れて嬉しいよっ!!
軽井沢のパン屋さん行ってみたいなぁ。。
私もココのクレープ好きっ♪♪ 
私もね、12日にコストコ行ったの。。初めてチョコクロに会えて即買(笑)ベーグルも買って来たよっ(^^)
お友達からのプレゼントが、いっぱいでウキウキだねっ♪♪
私も、まなちゃんに負けずに夏。。楽しむねっ☆☆
今日ね、抹茶(黒豆・アーモンド入り)のパウンドケーキ作ってみたよっ(^_-)-☆
2007/08/16 11:04 | URL | edit posted by moe
v-278 mskyさんへ v-278

mskyさん、こんばんは(・∀-)☆
毎日暑い日が続いていますねぇ!!
今日は、やっとこさ涼しくて過ごしやすい気候になりましたよね♪
連日の猛暑の時はさすがにきつかったですよぉ~~(×∀×;)
いつもより暑く感じるから冷房に入っててもうちわで扇いでいたような・・(笑)
夏もあとちょっと!元気に気合で乗り切りますね(●ゝ∀・)☆

この夏は海水浴とか活発なレジャーが出来なかったけれど、
出来る範囲でおもいっきり楽しんでますよぉ(*^艸^)
長距離のドライブも最後にするつもりで行ったんですけど、
所々休憩を入れながら行ったので、ゆったりと疲れもなく帰ってきましたよ♪

コストコ!久し振りに行ってきましたよ~♪
またまたクロワッサンやらベーグルやら日用品を買い込んじゃいました(笑)
あそこに行くと財布の中に魔物が住んでいるので(笑)
上手にたまに行く程度がいいかもしれませんよね♪
チョコクロワッサン美味しいのでぜひ次回チェックしてみてくださいね☆
2007/08/18 21:12 | URL | edit posted by まな
v-278 moeちゃん v-278

moeちゃーんヾ(≧∀≦)ノ早速遊びに来てくれてどうもありがとう~♪
めちゃめちゃ嬉しかったよぉ( ;∀;)☆☆
つたないHPだけどそう言ってもらえるなんて嬉しいわぁ(ノω<。)
これからも遠慮なくじゃんじゃん遊びに来てね☆
あっちよりこっちの方がマメだし(*^艸^) (笑)

とても妊婦とは思えないほどこの夏も満喫してるよねぇ私(ノ∀≦。)ププッ!
妊婦さんにとって夏は辛いって言うだけにさすがにしんどい時もあるけれど
それでも自分が想像していたよりは辛くないから、
あまり妊娠前とは変わらないアクティブな夏かも(*^艸^) むふっ(笑)

軽井沢も美味しいパン屋さんがあちこちにあったりするんだよ~☆☆
ここのパン屋さんも当たりだったd(≧∀≦*)

moeちゃんもコストコ行ったんだよね(・∀-)☆
そうなの!あのチョコクロって人気があるからない時もあるんだよねぇ(*´`)
ここ最近連敗続きだっただけにめちゃめちゃ嬉しくて即買い!!(笑)
あのベーグルもモチモチしてて大きくて美味しいよね♪♪
moeちゃんも今頃名古屋を満喫中かな(*^-^*)?!
抹茶パウンドすんごく美味しそう~♪
moeちゃんも作るお菓子は見てるだけでも大好物になっちゃったよ私(*≧∀≦*)
抹茶大好きから、すんごくそそられるわぁ☆☆
私ならパウンド切らずに一口でイケてしまいそう(ノ∀≦。)プハッ(笑)

残りの夏も体調崩さないように元気に満喫しようね(*^-゚)v!!
2007/08/18 21:19 | URL | edit posted by まな
comment posting














 

trackback URL
http://manappe.blog71.fc2.com/tb.php/99-5adad788
trackback
